ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:雪遊び ( 9 ) タグの人気記事

エイプリルフールwww今年はおとなしくしてるよ(爆)
これからのブログも嘘じゃないからね^^;

昨日のお話・・・

行ってきました!今シーズン初の富士見パノラマリゾート!
いつもならもっと早い時期に行くんですけど、ここは結構ギリギリまで雪があるので
最後の砦~と思ってたから(^.^)こんな時期に~~~

今回はパパはお仕事で一緒ではありませんでした(今回も^^;かなwww)
だから、写真は・・・

日曜日から八ヶ岳入りしてるシャドゥと、現地集合!
渋滞もなくすんなり到着~ スキー場も空き空き!

さ~シャドゥと一緒にゴンドラに乗り込んだよ!
お初のゴンドラもシャドゥは全然平気でした^^ 
c0177668_21314135.jpg

それより狭いゴンドラの中で、ライと遊ぼうとして怒られてました(~_~;)

山頂駅到着~ハイキングコースを取りあえず、湿原まで向かいました!
2日前あたりの寒気が入って雪が降ったおかげで、たくさん新雪が積もってました。

人気もないのでふたりを解放~~~
c0177668_21344247.jpg
c0177668_21352100.jpg
c0177668_21352437.jpg

走る~走る~

それから、ちょっと開けた場所まで行きプロレスしたり、追いかけっこしたり、ボール投げしたり~
c0177668_21374770.jpg
c0177668_2138628.jpg
c0177668_21382290.jpg

ライ君顔が怖いよ~
c0177668_21384566.jpg


そうそう、今回は姉様も一緒。。。シャドゥの姉様も^^
c0177668_21402377.jpg

二人はスノーバギーで、大盛り上がり~~~
最後には無茶して、壊れちゃったんだけど・・・
提供してくれたタッチャンごめんね~ 無茶苦茶盛り上がってたよ♪

たっぷり遊んで、ゴンドラで下る前に記念撮影~
ライ君いい笑顔だねwww
c0177668_2143678.jpg


今シーズン、ホントに最後の雪遊び!大好きなシャドゥと一緒に遊べて良かったね!
シャドゥも雪苦手じゃなくて良かった!
暖かくなったら、今度は泳ぎに行こうね!!!

楽しかったね♪
そして、今日は東京は暑い。。。ライは疲れもあるのか、爆睡してばかり~
明日は雨みたいだし、ゆっくりしようね(^.^)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-01 21:48
昨日は妹のウランと一緒に、雪遊びに出かけました!

東北道を走り、日光へ
いろは坂上り、霧のかかった中禅寺湖を横目に戦場ヶ原まで!!!
まずは三本松園地でひと遊び♪
c0177668_2195373.jpg

c0177668_21102642.jpg


平日だし人もいない、雪はあるし適度に降ってる。
ふたりとも楽しそうにはしゃいでました(#^.^#)
c0177668_20541550.jpg

c0177668_20593016.jpg


ライは妹のウランには強気で、ハッキリいって意地悪。。。
ウランの遊んでる枝は取り上げるし、走ると追いかけて体当たり、、、まったく・・・
桃子には弱いくせに~~~

それでも、さびしんぼうのウランはライにベッタリ。。。
車の中でもライにくっついて寝てました。

しばらく遊んでから、ちょこっと移動↓ココ
c0177668_2143051.jpg


クロスカントリーの二人組が遠目に見えたくらいで、ここも誰もおらず~~~
なぜか隣接の牧場・農場?もゲートが開いてて、ちょっと入って遊ばせてもらいました。
c0177668_219847.jpg


タップリ遊べて楽しかったね♪
c0177668_21114755.jpg


また、遊ぼうね♪
[PR]
by lightning828 | 2010-03-10 21:12 | ライ
お約束通り、山中湖に行ってきました!!!

公園のお友達の小茶&茶々丸のママにあれこれ聞きながら、無事到着!
しかし・・・雪ありすぎ~~~駐車場は雪に埋もれてる、
無料の駐車場教えてもらって突っ込んだけど、これまた脱出できるかどうかの大雪。。。
(ま~無事にパパの運転テクのおかげで大事には至りませんでしたが^^;)

きららの絶景くんに映る場所で遊ぶもなにもそこまでたどり着くのが大変~~~
膝まで雪が積もってる~~~

c0177668_18401693.jpg


まさか、15cmくらいかと思ってたからびっくり!昼から晴れてくるって言ってたけど
午前中は雪が舞ってるし~~~
以外にも寒さには強いので(我が家の住人&住犬は^^)、楽しく雪遊びできましたけど(^O^)

さて~絶景くん今日の11:20から11:50。。。12:30と12:40に映ってる
変な3人組と1ワンは我々ですwww(豆粒ですけど・・・)
こんな感じ↓
c0177668_19102941.jpg


しかし残念ながら、ちょうどの時間に映ってないので明日には見れなくなってしまいます^^;
コピーはとっておきましたけどね^^
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/index.php?mode=hist&cam=w

だれの足跡もついてない、雪上~~~
思いっきり貸切で遊んできました!!! 
c0177668_18473077.jpg
c0177668_18474897.jpg

今日は姉様も一緒!

お座りすると、埋もれちゃうほど・・・
c0177668_1849115.jpg


躍動感ある写真はパパが近いうちにアップするでしょうから、そちらで~~~
ママにはあまり駆け寄ってこないから、じっとしてる写真ばっかりです。。。

さてランチタイムは隣接してる『ダラスヴィレッジ』でいただきました。
全犬種店内OKで、広々してるしとても感じのいいお店でした!
c0177668_18573128.jpg

わんこ用の水のみも用意してありました。

パンシチュー美味しかった!!!また食べたい!!!
ちょっとふたの部分先にライ君にあげちゃいましたけど~
c0177668_1859221.jpg

パパはカレー、娘はパスタどれも美味しかったですよ^^

遊び疲れたので、休憩~~~リラックスしすぎ^^;
c0177668_1859481.jpg


ランチ後は、ダラスの裏の雪の積もった駐車場で再び雪遊び!!!
c0177668_1915875.jpg


気がつけば15時過ぎ~~~そろそろ帰ろうかと支度して、帰路に~~~
17時には到着!!!
まだ公園にみんないるということで、普通に公園にお散歩に行くライとママでした!!!

みなさんも絶景くんでチェックして、ちゃちゃっと雪遊びに出かけてはいかがですか^^
平日だからかな^^; 土日だとこうはいかないのかな?

さ~夕飯は何食べようwww
[PR]
by lightning828 | 2010-02-02 19:06 | ライ
写真や動画を整理してると、桃子にやられっぱなしのライ君ばっかり(爆)

そんなわけで今日は桃子にタジタジのライ君特集www

関東一というかまくらから飛び出してきた桃子にビックリするライ君
c0177668_21469100.jpg


桃子の容赦ない凹凹攻撃(爆)
ここは屋根のある場所だったから、それほど雪も積もってなく遊びやすかったみたい~
c0177668_21562834.jpg
c0177668_21565684.jpg

完璧におぶさってます^^;
c0177668_21573982.jpg
c0177668_21582243.jpg


そんな桃子に反撃するも、全然後ろをとれないライ君でありました。

面白いので動画もどうぞ!


それでも、ライ君は桃子が大好きemoticon-0152-heart.gif
また遊ぼうね・・・遊んでね~~~


ヘコヘコじゃないのもちょいと~~~
公園について、すぐ撮った動画。。。あまり雪深いと辛いみたい^^;


c0177668_2215427.jpg

今度はどこまで行こうかね~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-01-27 22:16
今日は水上まで行ってきました!
雪の情報を見ながら、前日に急きょ場所を決定!!!

今日は写真整理してたりでこんな時間になってしまった。。。
明日にでもゆっくりアップします。。。

雪は前日と今日で50cmほど積もったそうです・・・
c0177668_22545029.jpg


今週も桃子を拉致して、一緒に行きました!
c0177668_22592929.jpg


結論!雪ありすぎ!人も犬も埋もれました。。。
では、明日。。。
[PR]
by lightning828 | 2010-01-26 23:01
雪遊びしてきたよ~

今日は群馬県赤城山の小沼!!!

東京から2時間チョイかな^^~
遊び相手が欲しくて、急きょ桃子を拉致して行ってきました!!!

写真の整理もままならず~~~取り急ぎ、中途半端だけど動画をアップします!!!


凍った沼?池?湖?小沼の上に雪が積もっていて、ただただ広かった!
たまにスノーシューを楽しんでる人が通り過ぎますけど、平日ですからほとんど人はいませんでした。

そして、パパの撮って出し写真3枚!!!こちらでUPします~
(パパはまだ高山の日記もアップしてないので^^;)

フライング桃子(すげ~飛んでます!)
c0177668_20415419.jpg


ライ君の目が怖い((+_+)) 楽しくてしょうがないんだろうけど(爆)
c0177668_20504674.jpg


珍しくママ登場!!!完全防備だけど・・・暑かった^^;
c0177668_20534820.jpg


今日はこの辺にて~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-01-19 20:58 | ライ
ちょっと遠いですけど、まだ雪遊びできそうですよ!

DOG`Sスノーパーティー2009
c0177668_19562825.jpg


雪遊びに行きたいけど、だれか一緒に~とか
初めて~~~だとかならこういうイベントに参加してもいいと思いますよ!

我が家は参加したことがないので、どんなもんかわかりませんが~
雪質も。。。でも、楽しそうですよ~

ただ、グループ行動が苦手な方は大変かも~~~
我が家も結構自由気ままにしたい方ですけど(爆)

締め切りが27日と間近なので、そこをよろしゅ~に!

イベントと言えば!!!
今週27日~30日
春のTOC徳の市が開催されます~~~
わんこグッズも色々お安く買えますよ!!!

今日はイベントのお知らせでした~~~
お約束のライ君の笑顔でも~~~【2年くらい前のライ君~ちょっと幼いか^^】
c0177668_20185318.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-25 20:21
家族揃って、お出かけしました~
娘?一緒です!なんとインフルエンザで学級閉鎖~
元気な娘は、自宅待機なんてしてられませ~ンemoticon-0116-evilgrin.gif

富士見パノラマスキー場のスノートレッキングコース!
ライと来るのは3回目だったかな?

山頂までゴンドラで行きます!乗り物好きのライは飛び乗ります!
c0177668_22175997.jpg


山頂から湿原まで雪深い道を歩きます!スノトレは今回持っていきませでした~靴だけ~
でも、今までで一番積もってたかも。。。
ライ君大はしゃぎ!雪もふっかふかemoticon-0115-inlove.gif

ライ君、大好きなフリスビー首にかけたままジャン・・・
c0177668_2231416.jpg


ライ君・・・顔が崩れてます^^;
c0177668_22361784.jpg


続きは明日にでも~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-20 22:38 | ライ
今朝は早起きして、長門牧場に行ってきました!
クロスカントリーのコースを滑走料一人300円払って歩きました~
(クロスカントリーはしませんが、コースを歩きたかったので~)
オンリードみたいですけど、呼び戻しのきく躾の出来てる子なら暗黙の了解で自由にしていいみたいです。

平日なのでだ~れもいません(^。^)
ライと桃子で貸し切りです!

思いっきり走って、雪食べて、弾けてました!
c0177668_2227528.jpg


c0177668_22335642.jpg


その後、軽井沢のワルテル兄に会いに行きました!
ワルテル兄は桃子を徹底マーク!
c0177668_22403471.jpg


ライもメイちゃんがお気に入り!メイちゃんも上手に遊ぶ子でした♪
c0177668_11494199.jpg

c0177668_11532785.jpg



おまけ動画!スローで撮ってるので、じれったかったら早送りしてね~
ちなみに、2分過ぎからが見所です。一旦通常再生になり、その後ワルテル兄のエアーヘコヘコがスーパースローで見られます!必見!


追加でワルテル父ちゃんを襲うライのヘコヘコも^^

[PR]
by lightning828 | 2009-01-13 22:47 | ライ