ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

久しぶりに雨が降りました~
朝から雨だったので、今日は朝夕公園のお散歩はなし~
公園の土や木々も久しぶりの雨に喜んでることでしょう。

ライ君・・・小雨の時を見計らってお散歩に出ましたが・・・
即行で帰宅。。。
雨に塗れるのも、お腹のエプロンも気に入らない・・・

早く、お家に入ろうよ~と、ライ君。。。
c0177668_1951664.jpg


明日からまた、残暑が厳しくなるのかな?

今日はお友達に誰にも会えなかった~
昨日のインディー部長。。。
『おやつ出せ~出せ~』と言ってるwww
c0177668_2011079.jpg


明日は朝練行けるかな?まめ副部長は、雨でも関係なくお散歩してるだろうけど・・・

お友達に会えないのは、ままも寂しいわ~~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-08 20:05 | ライ
なにがセーフってか?(#^.^#)
今朝の雨~!!!

お散歩出発したころは晴れてたんですよ~
ライ君といつものように、朝練に出かけて部員には会えず・・・
ライ君もなんだか一緒に歩いてくれる仲間がいないとやる気も失せるみたいで^^;

広場まで行ったら、とっととUターン。。。
30分程の散歩でおしまい・・・
家のカギを開けようとした、まさにその時ポツポツと降り出し~
あっという間に、土砂降り(@_@;)
濡れなかった♪ 良かった!

昼ごろから、降ったりやんだり。。。夕方のお散歩は諦めていたけど
4時半過ぎ、曇り空~~~

近所だけ!と、お散歩に出ました!

ライ君、チーして小型犬ばりのショボイうん〇出したら
『まま~帰るよ!』と、スタスタ。。。
そして、またもや家に着くなり雨が降り出した!

偶然にしても、あまり濡れたくないライにはわかるのかな?
雨の降り出しがwww
でも、ずぶぬれになっちゃえばそれはそれで、たのしくなっちゃうんですけどね♪
夕方出た時の写真~今日はこれ1枚だわ
c0177668_20555831.jpg


時々、去年の同じ時何してたのかな?って思う。。。
そして、アルバムを見たら・・・あまり変わらない光景がwww

まったく変わってないじゃん(爆)ちょうど1年前の写真なんだけど・・・
c0177668_20572431.jpg


平和だ~
インディー部長がライを受け入れてくれたから、ホントに有り難いです。
大型犬なのに、公園では小さいお友達が多いライ君です。
いつも思う。。。
『自分の何倍もあるのに、怖くないのかな???』って^^;
平気な子は、ライの頭に上るし背中ににも上る、口の中まで頭を突っ込んでおやつの確認したり^^;
チビッ子達~友達になってくれてありがとうね♪


そしていつもポチっとしてくださってる皆様ありがとうございます(#^.^#)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-09 21:06 | ライ
朝は風があって過ごしやすいかな~と、お散歩に出たけどライ君には暑かった様子・・・
いつもよりたくさん歩いたけど、公園に入ったころにはハァハァ。。。
8時にはお家に帰ったよ~~~
昼ごろから雨が降り出したので、夕方はお散歩無し・・・

小雨くらいなら~と、思うのだが。。。レインコート(服)が嫌いなライ君~着てくれないのでお散歩無し。。。

レインコートも今まで何度買い替えたことか~もちろん大きく成長するし、体系も変わるので
その都度買い替えてきましたが・・・とうとう、市販のものでは無理で東海手芸部(ライの異母妹のお宅)に頼んで作ってもらってます。

ポンポリースのレインコートは長い間お世話になりました。今でも無理すれば12号が胸のボタンが閉まらないくらいで何とか着れるんですけどね~裏地がメッシュ生地で通気性がよく良かったんですけど~~~

それと重宝するのが、胸当てエプロン!これも最初はドッグパパで購入してましたが・・・
やはりサイズがしっくりこなくて~作ってもらいました。
雨上がりとか、泥や水ハネ防止にGOOD!

このタイプが私は一番好きなんだけど~脱がせてからも拭く箇所少なくていいから^^
c0177668_20405397.jpg


みんなはどんなレインコートなのかな?

そんなライ君。。。雨だし~散歩行かないなら寝ちゃう~って一番涼しい場所で爆睡www
c0177668_20475370.jpg


明朝も雨みたいだから、雨雲の切れ目ねらってお散歩行かなくちゃ~~^^



さてさて・・・雨で暇なもんで、パソコンでポチポチ遊んでランキングとやらに登録してみました~時々お友達のブログとかで見かけたけど^^ 
試しにポチっとしてみてね(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-19 20:51
今朝は雨の降り出しが意外にも遅かった!6時半に公園へ~
同じく早出のインディーに会えて、公園の半分は一緒にお散歩出来て良かった056.gif

インディーと別れてすぐ、降り出した。。。帰らなくちゃ~と早足^^;
c0177668_22512363.jpg


なぜか、急におねだり^^;
c0177668_22514451.jpg

レインコートも持って行ったけど、着ることもなく
さほど濡れずに帰宅~ 十分お散歩出来て良かった。

昼前~ライの大好きなかおりんが来てくれた。ライは嬉しくて『ピ~ピ~』そして、ペロペロ。。。
c0177668_2252097.jpg

でもかおりんはママとお出かけするんで、来てくれたんだよ~
そして、ママ達はランチへ~
ビーフ&タンシチュー(自由が丘のどみぐら亭)
c0177668_22521682.jpg

美味しかった^^


夕方は雨でお散歩行けなかったけど、夜9時過ぎ雨が上がったので近所を回ってきました~
明朝はなんとかお散歩できそう!
雨上がりは、なぜかライ君張り切るんだよね~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-22 22:52
今朝から雨・・・夕方も雨・・・
公園にお散歩は行けない。。。日中雨が上がっていたようだけど、
ちょっと友達と会うため横浜に出てたので、ライ君お散歩に出せなかった(>_<)
横浜は雨・・・みぞれ混じりの(@_@;)

午前中ちょこっと小雨の中、家の周りだけまわってきた~~~

そして先ほど、パパがちょっと連れ出してくれた^^

帰ってからは、ゴニョゴニョばかりしてるライ君です。。。
明日も朝はお散歩無理みたい・・・仕方ないね^^;

c0177668_2131627.jpg
c0177668_21312971.jpg


ライのお気に入りゴニョ(これ本当はベッド。。。)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-16 21:32
雨の降りだしが遅かったので、今朝は姉様を駅まで送ってから公園まで行けたよ^^

早朝散歩のコーギーの華に久しぶりに会えたよ!7時前なのにもう帰りがけだったけど(~_~;)

山の方にお散歩行くと、まだ7時チョイ過ぎくらいなのにインディーがいたよ(^.^)
雨が降る前にお散歩に出たんだって~一緒に公園を回ることにしたよ~
おやつパーティーしたり、ライは楽しそうだった053.gif
しかし、、、ポツポツ降り出した雨057.gif
広場に着くころには、しっかりした雨に・・・
ライにはレインコート羽織らせ、足早に家に帰りました~
(ちょっと濡れちゃった^^;)

日中ライ君つまらなそうに、寝てばかり~
だから夕方、姉様が帰ってきたら大歓迎してました。

姉様におやつのおねだり~(姉様の組んだ足の間から顔出してるんだけどわかるかな?)
c0177668_21231297.jpg


遊び疲れて、寝たwww
c0177668_21241839.jpg


明日も朝はお散歩行けそうだね~暑くなるらしいから(初夏の陽気だと・・・)
早めに行って帰らないとだね(・.・;)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-12 21:25
まったく・・・よく降ることこの雨・・・

ライ君お散歩行けません。。。室内でもトイレシートにするんだけど、できればお外がいいに決まってる。。。

だから、昨晩も今日もパパが見計らって合羽きてお散歩に連れて行ってくれました。
ライ君は合羽嫌いなんですけど、さすがに羽織ってもらいました。

5分くらいだけど、楽しそうに帰ってきました~。

家では寝てばかりですが、たまに姉様にぬいぐるみ持って行って
「これで遊ぼう!」って押しつけてます。

明朝はお散歩できそうです(#^.^#)
久しぶりだと張り切るからな~~~
友達と会ったら、ハイテンションだろうな~~~

明日はアーサーと遊べるかな^^
c0177668_20385421.jpg


明朝は早めにお散歩行こうね~タップリ歩こう!
c0177668_2040585.jpg


そして明日は恒例の五反田TOCの徳の市!!!
色々GETしてくるぞ~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-03-25 20:45
憂鬱な雨模様~~~
朝のお散歩はいつもの時間は出れず・・・9時半ころ雨の合間を見計らって
公園までお散歩行きました!
時折小雨が落ちてきましたが、ぐる~っと1時間ほどお散歩出来ました!

お友達はほとんどいませんでした~たまに会うちびっ子たちのみ・・・

夕方ももちろん雨で出れなかった。。。
18時半ころ、ほとんど降ってなかったので近所をクルリ~
チッコだけ済ませて早々に帰宅。。。

こんな日は~ライのにっこ顔でも眺めて乗り切ろう!!!
4年前のライ君~
c0177668_21262443.jpg


c0177668_21344724.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-02-26 21:35
朝はなんとかお散歩に出ました!
降り出しちゃったから、近所まわりだったけどね・・・

いいうん〇さんもでたし、良かった^^

今日の写真はこれだけさ~~~
c0177668_2284612.jpg

この後本降りに・・・

そうそう今夜はシカ肉パーティーwww
毎年この時期に、知り合いの鉄砲撃ちさんが蝦夷鹿肉を送ってくれるんです^^
刺身と焼肉でいただきました~~~

ライ君はかたくなに、どちらも食べませんでした。。。
去年も食べなかったけど・・・

かわいそうなので、牛肉を別に焼いてあげました~
こちらはペロッと平らげました。。。

獣肉は臭いのかな???
[PR]
by lightning828 | 2009-11-17 22:15 | ライ
朝から冷たい雨・・・お散歩は無し。。。
いつもならトイレシートで用を足すのに、ライ君夕方までしない。。。
運よく、夕方ちょっと雨雲が切れた!!!
ご近所1周~タップリちっこと程よいうん〇さん♪
よかった~~~明朝も雨だから、お散歩無しだね~
昼にはあがるみたいだから、どこかにテチテチお散歩行こうかな~

今日はお写真撮ってないわ~~~こんな日もあるさ~^^

土曜日のライ君!どアップwww
c0177668_20503126.jpg


おまけ~一番似てると思う妹のそよちゃん
c0177668_20575755.jpg
c0177668_20581340.jpg
c0177668_20582462.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-10-26 21:00 | ライ