ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:水上温泉 ( 3 ) タグの人気記事

2日目はサッサと帰ってきちゃったから、写真が無いのはわかるけど・・・
ホントに枚数少なくてビックリだわ~
カメラ2個に携帯もあったのに・・・

そんなわけで、インディーとライの様子をちょっと載せてみます^^
高坂SA(下り)ドッグランにて~
c0177668_20594999.jpg
c0177668_20595587.jpg
c0177668_210559.jpg
c0177668_2101624.jpg


いつもこんな感じwww ライも凄く喉が乾いてる時は待ってられなくて
この小さな器に顔を突っ込んで、一緒に飲んでますけどwww

その後、休憩なしで1時間半ほどで最初の目的地
水紀行館のある道の駅に到着!
ちょっと川遊び~
c0177668_2191484.jpg
c0177668_2194198.jpg


その後、テラス席OKのお店にランチしに向かった!
が!しかし!なんと!!!臨時休業~~~
亜詩麻(カフェ&レストラン)
HPチャックしておけばこんなことにならなかったのに・・・
それから、他のわんこOKのお店に行ってみたけど、どこもいっぱい・・・

みなかみの森はわんことお散歩できるとリーフレットにあったので、レストランもあるから行ってみた。

しかし・・・わんこがお散歩できる所は数メートル範囲・・・建物の中には入れず。。。残念な結果に・・・
レストランにはは入れないが、売店前の休憩場所に運んでそこで食事をとっていいということだったので
そうする事に・・・
c0177668_2126512.jpg

テーブルも2個しかなかった。。。
そこで食べたのが『ダムカレー』ダムマニアにはたまらないらしいwww
c0177668_2128046.jpg

ダムカレーは水上のあちこちの場所で提供されていて、場所ごと味が違うらしいです。

それからちょっと早いけど、宿に行く事にした。

運よく、お部屋の準備が出来てるという事で早めにチェックインできた~
インディーもライもまったり~のんびりくつろいでました。
c0177668_21195622.jpg


夕方のお散歩は近くの、温泉公園~
足湯があるんですよ~
c0177668_21295997.jpg

インディーと一緒にあちこちチェック!
c0177668_21305017.jpg

宿に戻り、わんこの温泉に~
c0177668_21361981.jpg

温泉かけ流しの贅沢なお風呂なのに、ライ君熱かったのかな?足だけ入って終わり~
インディーは入らず・・・足元にかけただけ^^;
ま~無理して入れるのも可哀そうだからね。。。

ママたちは温泉三昧~娘達はゲーム三昧~
そして楽しみな夕飯!これにアユの塩焼きなどもあって美味しいお料理が食べきれないくらい出てきました♪
c0177668_2133268.jpg

おりこうさんのふたり(^^♪
c0177668_21385597.jpg


お部屋でインディーママとラブラブするライ君(~o~)
c0177668_21435283.jpg


そして、夜も更けていくのであった~

次の日は、昨日書いた通りで夕方には東京に戻ってきてました。
とにかく、暑いといわれる地域を通ってきたわけで、東京が涼しく感じたのでした。
前橋・・・埼玉通過して・・・練馬で関越おりたのですから(^_^;)

インディー部長に今回の旅の感想を聞いてみたら~

『楽しかったぞ~』って言ってくれましたwww
この笑顔ですから~
c0177668_21504365.jpg

また、一緒にお出掛けしましょうね~

ライ君は今日はお疲れモードでお散歩以外は、お家で寝てばかりでした~


僕の夏休みもそろそろ終わりかな?ポチポチっとおねがしますwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-22 21:56 | ライ
みなかみ~遠い気がするけど、我が家からすんなり行けばナビだと2時間40分で宿まで行ける。
行きはどこも混んでなく、スムーズに行けました。

みなかみ温泉も関越道の水上インター下りて、2㎞と近いので楽でした~

現地集合で水上の道の駅で待ち合わせ!
ドッグランもあるし、川遊びもできる公園に隣接、遊歩道もあってとってもいいところでした。
もちろん、売店や軽食もとれるし、新鮮なお野菜も売ってました!

ドッグラン(雑草が生えてた^^)
c0177668_19554434.jpg

うん〇捨てのゴミ箱も設置されていた。

広い公園で、芝生には人もいなかったので自由にさせていた~ライとウラン
c0177668_1952121.jpg


土曜日は暑かった。。。ライは泳ぎたそうだったけど、これから宿に行くので、泳ぎは次の日にしてもらった。
c0177668_2011197.jpg

水遊びは楽しいみたい^^ 美味しい利根川の水もごくごく飲んでました~~~

この日のランチはテラス席わんこOKの亜詩麻
c0177668_2051831.jpg

テラスは屋根もあるし、快適でした~ 焼きカレーも美味しかった!

そうこうしてると、15時チェックインの時間!
今回お邪魔したのは、朝寝坊の宿・だいこく館
ほんとはライぱぱが見つけたとこで、行きたがってたんだけど~お仕事の都合上不参加・・・御免ね~

とっても良かったです!
まず、朝寝坊の宿!チェックアウトが12時でいいから、とってもゆっくりできます。
ワンコにも優しく、わんこ用のアメニティーも揃ってました。
玄関先には、わんこ用の露天風呂!かけ流し~贅沢~~~
c0177668_20182748.jpg

浸かってる写真は撮り損ねた・・・

お部屋も二間つづきのお部屋を借りたんですが、清潔だし、変な匂いもしなかった!
このお宿、お布団にわんこ乗せてもいいから、これまた気兼ねなく過ごせました。

婆ちゃん大好きライ君は、婆ちゃんとベッドで寝てました。。。

ご飯も一緒に連れて行きます。今回、個室宴会場だったので自由に出来て楽でした~
カラオケもあって、孫たちが歌い、婆ちゃんは喜び、わんこ達はうるさくて迷惑そうでした(・.・;)
c0177668_20263718.jpg


30畳ほどのプレイルームもありました。
宿の女将さん、スタッフの皆さん、皆さん気持ちのいい接客でした。
また行こうと思います。

雪の時期も、楽しいみたいです~~~

日曜日は川遊び~
前日と気温差が10度もあって、曇ってって寒かった・・・
ライも泳げる深さのとこに連れて行ったけど、寒くて3回くらいしか泳がなかった・・・
c0177668_20363545.jpg


さ~今度は婆ちゃんとわんことちびっこ孫たちと・・・どこへ行こうかな~~~
集合写真~(カメラマンの弟だけが写ってないけどねwww)
c0177668_2032791.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-09-28 20:41 | ライ
無事に20時過ぎに帰ってきました~~~
水上を16時ころ出てきましたが、ちょこちょこ渋滞・・・高坂SAで3,40分休憩して
まったりと帰宅~

帰るなり、ご飯を1食も食べてなかったライ・・・モリモリ食べて只今爆睡中^^;
あーちゃんのお弁当がなかったら、どうする気だったのか。。。

今朝は7時に徒歩1分の温泉公園へ朝のお散歩~かけ流しの足湯(無料)があって、
できたばかりの公園でとっても綺麗なところでした。昨日の写真ですけど^^
c0177668_2111246.jpg


朝食を済ませ、ゆっくりチェックアウト~
川遊びに出かけました~。
昨日と打って変って、今日は曇り空・・・気温も20度を切っていた(・.・;)
寒いし~冷たい~
今日は泳がせようと、深い所に行ったのだけど・・・
余りに冷たいのか~寒いのか~ライ君・少ししか泳いで遊びませんでした。。。
c0177668_21151920.jpg


しばらく遊んで、遅い昼食をとり~~~
帰ってきたわけです~~~

婆ちゃんも喜んで、孫たちも楽しんでてとってもいい旅行でした。

今回のお宿も最高でした!!!また行きたいです~
明日にでも、詳しい報告したいと思います!!!

今日はこれにて~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-09-27 21:17 | ライ