ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:婆ちゃん ( 6 ) タグの人気記事

c0177668_21381465.jpg

車の外気温が・・・実は写真を撮る前は43℃をさしてました!!!

とんでもない出来事はこんなことではありませんーー;

たぶん、↓これのせい!!!
c0177668_2138142.jpg

ライ君、婆ちゃん家で出してもらったお水が美味しいみたいでよく飲んでました。
おうちの中は涼しいのですが、ご飯食べたりおやつもらったりした後にがぶがぶ。。。

当然、チッコもたくさん出る出る・・・今日は日中暑くてお散歩は無理、水をたくさん飲むから
お庭に出そうとしたらライ君暑くて拒否。
部屋に一応トイレシートを設置しておいたのですが・・・

いつものお散歩時間にゲリラ豪雨!ライ君、なんだかソワソワしだして椅子に座ってる
婆ちゃんに『どいて~!』と、自分が座ったり!
寝転んでるあたしのところに今度はやってきて・・・

なんと!またがって、チッコをジャ~ジャ~emoticon-0106-crying.gif
それが止まらない止まらない。。。
背中からチッコが流れてきて、でもここで騒ぐとライ君部屋中歩き回ってしまいそうなので
じっとこらえました。。。

その後、みんなで後始末。。。

このお水は、危険。。。アルカリイオン水?温泉?がいけなかったか?犬にはよくないのかな?
まいったまいった。。。スイカも食べてたな~

息子にチッコかけられるとは。。。なんで?ままなの?
その後、一生懸命に謝る息子をあまり怒れませんでした。。。

たいやきのカワだけたいやき屋さんに焼いてもらって、お気に入りのライ君。
c0177668_21381470.jpg


さて、そろそろ家に帰るかな~~~


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-16 21:38
お肉を食べてるのはライ君です。。。
大好き婆ちゃん家に今朝来ました!
ライは国産の美味しそうな牛肉をあぶってもらって200gを朝夕2回ずつ400gをぺロッといただきました。。。
それも婆ちゃんに食べさせてもらってるし^^;
c0177668_21514276.jpg


外は暑くて、夕方6時過ぎにお散歩に出たけどライ君とっとと、用事を済ませ帰ってきました~
婆ちゃんといい子にお散歩~
c0177668_21532577.jpg


明日も暑いらしい・・・蒸し暑い。。。
お散歩できるかな~明日、夜遅くに東京に戻る予定です。
公園のお友達に会いたいな~
ここら辺はみんな番犬だから、遊べないどころか挨拶もできない。。。
ライ君つまらなそうです。。。



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-15 21:45 | ライ
母の日~ってわけで、ライ君の生みの親『サラちゃん』に会いに行きました。
日に日に高くなるスカイツリーを横目に見ながら~
c0177668_0313644.jpg


到着するなり、サラとウランに歓迎されライ君引き気味。。。
c0177668_0341173.jpg

車に戻りたいライ君^^;
c0177668_0353295.jpg

サラちゃんの脚もすっかり完治して、飛び跳ねてましたemoticon-0148-yes.gif
手前サラちゃん・後ろライ君
c0177668_0382516.jpg


サラちゃんとウランラン
c0177668_0392817.jpg


ライ君とウランラン
c0177668_0401778.jpg


ライ君からサラちゃんに母の日のプレゼントを渡し、今度は大好き婆ちゃん家へGO!!
今度はママのママに母の日祝ってあげなくちゃ~~~
集まった婆の子供たちとしゃぶしゃぶ(チェーン店だけど)
c0177668_0433614.jpg


さてと、次回のイベントは何かな?6月は楽しいことばかりでスケージュール埋めなくちゃ!
梅雨時期は特に楽しく過ごしたいもんね^^
[PR]
by lightning828 | 2010-05-09 21:34
今日は姉様の誕生日!!!
婆ちゃんが来てくれたけど、姉様はお友達と遊びに行ってしまってたから、
夕方まではライがひとり占めしてたよ~

婆ちゃんと一緒に公園へお散歩!
なんだかデレデレしてるライ君です^^;
c0177668_2381251.jpg


婆ちゃんはライ君にもちゃんとお土産持ってきてくれました(^.^)
松坂牛だってさ~~~
先ほどペロリと平らげました・・・パパが1切れもらってました。。。

誕生日にはくら寿司(回転寿司チェーン店)に行きたいというので、駐車場のある溝口店まで行ってきました。
近所に行きつけのお寿司屋さんがあるのに^^;
好きなんですよね~
c0177668_0102850.jpg


今夜から雨のはずが、降ってない・・・よかったけど
明日は散歩サボりたい気分なんで、降らないかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-11 23:14
今朝はゆっくり公園にお散歩に行き~~~

帰ってからソッコーで姉様と一緒に婆ちゃん家に向かいました!

朝ごはんも食べずに行ったライ君。早速、美味しいお肉を食べさせてもらいました。
c0177668_212689.jpg


婆ちゃんと引っ張りっこwww
ライ君手加減してる^^
c0177668_22124737.jpg


楽しい時間もつかの間。。。ライ君お留守番してもらって、
ウランらんのお兄ちゃん、レオたんのフラの発表会へ
可愛かった^^
c0177668_2216525.jpg


ライ君もいい子にお留守番してたみたいで、すぐにお散歩へ・・・
今日はゆっくりしてられなくて(パパが今夜からおでかけ~)8時半には家に帰ってきました。

そんなわけで明日はライ君とお店番です~~~
もちろんライ君のお散歩時間には店閉めてお出かけしますけどね^^

雨もやんできたし、明朝はお散歩できるでしょう~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-01 22:19 | ライ
無事に20時過ぎに帰ってきました~~~
水上を16時ころ出てきましたが、ちょこちょこ渋滞・・・高坂SAで3,40分休憩して
まったりと帰宅~

帰るなり、ご飯を1食も食べてなかったライ・・・モリモリ食べて只今爆睡中^^;
あーちゃんのお弁当がなかったら、どうする気だったのか。。。

今朝は7時に徒歩1分の温泉公園へ朝のお散歩~かけ流しの足湯(無料)があって、
できたばかりの公園でとっても綺麗なところでした。昨日の写真ですけど^^
c0177668_2111246.jpg


朝食を済ませ、ゆっくりチェックアウト~
川遊びに出かけました~。
昨日と打って変って、今日は曇り空・・・気温も20度を切っていた(・.・;)
寒いし~冷たい~
今日は泳がせようと、深い所に行ったのだけど・・・
余りに冷たいのか~寒いのか~ライ君・少ししか泳いで遊びませんでした。。。
c0177668_21151920.jpg


しばらく遊んで、遅い昼食をとり~~~
帰ってきたわけです~~~

婆ちゃんも喜んで、孫たちも楽しんでてとってもいい旅行でした。

今回のお宿も最高でした!!!また行きたいです~
明日にでも、詳しい報告したいと思います!!!

今日はこれにて~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-09-27 21:17 | ライ