ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

今朝、もう少し寝てたいライ君・・・
c0177668_221335.jpg

雨が降らないうちに、お散歩に行きたいのに・・・

なんとか起こして出発!
公園で、時々通り雨に・・・木陰でフクちゃんと雨宿り中
c0177668_2251616.jpg


雨の途切れたとこで帰宅~ほとんど濡れずにすみました。

午後からは、トリミング。。。
雨の合間をぬって、送迎~しかし、凄い雨だ。。。まだ降ってる。。。

2時間ほどでお迎えに~ふわふわのライ君が出来上がってました。
お疲れモードのライ君。。。
c0177668_2294494.jpg

それなのに、姉様にいじられるライ君(ヘッドホン装着されて、アニソン♪聴かされてる^^;)
c0177668_22111515.jpg
c0177668_22112888.jpg

3種類のヘッドホン。。。
しつこい姉様・・・
c0177668_22124637.jpg

その後は、枕に・・・
c0177668_22122113.jpg


夕方のお散歩は雨で中止!
今日はまったりとした1日でした(^.^)




↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-23 22:15 | ライ
雨の降りだしが遅かったので、今朝は姉様を駅まで送ってから公園まで行けたよ^^

早朝散歩のコーギーの華に久しぶりに会えたよ!7時前なのにもう帰りがけだったけど(~_~;)

山の方にお散歩行くと、まだ7時チョイ過ぎくらいなのにインディーがいたよ(^.^)
雨が降る前にお散歩に出たんだって~一緒に公園を回ることにしたよ~
おやつパーティーしたり、ライは楽しそうだった053.gif
しかし、、、ポツポツ降り出した雨057.gif
広場に着くころには、しっかりした雨に・・・
ライにはレインコート羽織らせ、足早に家に帰りました~
(ちょっと濡れちゃった^^;)

日中ライ君つまらなそうに、寝てばかり~
だから夕方、姉様が帰ってきたら大歓迎してました。

姉様におやつのおねだり~(姉様の組んだ足の間から顔出してるんだけどわかるかな?)
c0177668_21231297.jpg


遊び疲れて、寝たwww
c0177668_21241839.jpg


明日も朝はお散歩行けそうだね~暑くなるらしいから(初夏の陽気だと・・・)
早めに行って帰らないとだね(・.・;)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-12 21:25
姉様が帰ってきた!!!
ライ君そりゃ~喜びました!!!
でも・・・お迎えに行ったママが帰ってきたことも嬉しかったみたい・・・

姉様に玄関で甘えて、リビングにきて甘えて、お風呂に入ってるところに行って甘えて
いじられ一通り遊んだら満足して眠くなってしまったようです。。。

姉様が通ってた現地の学校の帽子を被らせられて、ちょっと迷惑そう^^
c0177668_216959.jpg


それから姉様はお部屋にこもってお昼寝・・・その後はライ君は日常~~~
ただ違うことは、『ぼく!ご飯食べてるよ~見て見て~』って姉様にアピール。。。
ご褒美におやつのクッキーもらえるから。
いない間、ご飯半分しか食べてなかったのにwww

今日から、また一緒~~~良かったね♪

撮り鉄ではないけど、姉様の乗って帰ってきた成田エクスプレス撮ってみました。
c0177668_2114650.jpg

最寄駅から乗り換え1回で済むので、3月13日に乗り入れたばかりの武蔵小杉駅。。。
まだまだ工事個所は残ってるけど、便利になったかも~
[PR]
by lightning828 | 2010-03-17 21:18
このところ雨が続き、お友達に会えなかったライ君。。。

今日はシャドゥと思いっきり遊んだよ♪
いつも同じような写真ばかりだから、撮らないんだけど^^;今日は何枚か撮ったよ~
c0177668_19581396.jpg
c0177668_19583490.jpg
c0177668_1959011.jpg
c0177668_19593538.jpg


今日も1本リード切れたよ(爆)

さて、ただいま姉様の乗った飛行機が飛び立ちました!!
PCで確認・・・なんて便利な世の中なのか~~~
元気で行ってこいよ~~~
全然関係ないけど、出発ゲート『82』バニだったよwww
そんなことが嬉しいママなのでした053.gif
(昨年のスキー教室のときはゼッケンが82~偶然でもなんだか嬉しかった)

帰ってこない姉様・・・ライの反応はいかに001.gif
[PR]
by lightning828 | 2010-03-08 20:06
朝から雨・・・しかし、ほとんど感じないくらいの雨。。。
朝6時半過ぎに久しぶりに姉様のお供で、駅まで行きました。

ライ君るんるん♪。。。でもすぐバイバイ・・・寂しそう。。。

別れてすぐに雨が本降りに・・・慌てて帰宅~~~

夕方のお散歩は、何とか雨の合間をぬって行きました。
今日は姉様も一緒に公園へ~~~

腹当てエプロンが気に入らない様子のライ君。。。
それでも、姉様と一緒で嬉しそうでした^^

c0177668_21445836.jpg
c0177668_21452244.jpg


明日も雨なのかな~~~東京は遅くに雪がちらつくとか~~~

お友達に明日は会えるかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-03-06 21:47
今朝は久しぶりに、姉様を送って駅まで行ったよ~

今日はゆっくりの登校だったので、ついて行けました!
いつもはまだ薄暗いのでこのところ一緒には行けなかったけど~~~

ライ君るんるん♪嬉しそうでした。その分、駅に吸い込まれていく姉様を見送る姿は寂しそうでした。

『まま~姉様すぐ帰ってくる?』byライ
c0177668_21372178.jpg

『今日は早く帰ってくるよ』byママ(カメラ目線でなくママ目線^^;)

そして、早く昼には帰ってきた姉様に喜び~
夕方は一緒にお不動さんの縁日に行ってきました!
写真は撮り忘れた。。。

今日はずっと一緒で嬉しそうなライ君でした!!!


先日の雪遊びの続き~
水上の帰り、沼田まで下道を走り~
DOG RUN & DOG CAFE CELESTEさんへ

ここならみんなで室内で食事がとれると思って、行ってみました!
とっても雰囲気のいいお店でした。
ランチタイムも過ぎていましたが、快くランチプレート作ってもらえました^^
c0177668_21453973.jpg

ボリューム満点、このあたしが食べきれずパパに手伝ってもらいました(~_~;)

お疲れライ君~
c0177668_21471763.jpg

桃子はまだまだ体力有り余ってそうwww
c0177668_21485665.jpg


休憩後、ドッグランに移動~
お友達はビーグルのソラ君だけだったけど、楽しく遊べました~
ドッグランも綺麗に整備されていて広いし、脚にも優しい作りになってました。
機会があれば、また伺いたいです♡
c0177668_2153579.jpg


遠くの方で、ライ君探索中~
c0177668_21553486.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-28 21:56
姉様は夏休みだから1日中お家にいる!
ライとよく遊んでくれる~っていうより、かまわれて遊ばれてるライ・・・
c0177668_2055299.jpg

これもよく見ると、姉様のチューブトップブラ(黒)を頭にかぶらされてます。。。
しかも笑ってるし^^;

今日は娘と一緒に、近所の商店街(武蔵小山商店街)にお買いもの~
ワンピースやらTシャツやら買わされました(~_~;)

帰ってきてから、ファッションショー。。。

ファッションショーに付き合ってたライ君。。。
最後に姉様にワンピース着せられてた・・・

???服嫌いじゃなかったの???
着せられて、姉様にしっぽ振って喜んでる???

びっくりして写真撮るの忘れてた(T_T)

なんで???姉様と一緒ならいいのか???

わからん???

そういえば小さい時に、姉様のキャミソール喜んで着てたわ(・.・;)
c0177668_219281.jpg


今日は朝はお散歩行けなかったけど、夕方は雨も上がり行けました~
しかし~お友達は数えるほど。。。
明日は本格的に台風が近づくから朝のお散歩は無理そうだね~

台風が行っちゃえば、夕方はお散歩行けるね!
今日の夕方誰かを待ってるライ君です。湿度が高かった。。。
c0177668_21174539.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-08-10 21:19 | ライ
昨日も暑かったもんね~今日も・・・
早々に関東も梅雨明け宣言されてた~~~

ジメジメした暑さではなくなったけど、ジリジリした暑さになった・・・

そんな中、朝のお散歩で今日は特にぷち君とはしゃいでました^^;
ふたりでいきなり走りだしたり。。。
写真のいたずらで、ぷーちゃんが小さく見えるwww
c0177668_2017307.jpg


夕方のお散歩中に、姉様がお家に帰ってきたと連絡あり!
あーちゃん家にも寄らずに帰ってきたよ~

姉様と久しぶりの再会!写真に・・・と思ったら、、、お風呂に入りかけてて
姉様裸族^^;さすがに写真撮れませんでした(爆)
ライ君大喜び~

一番喜んだのは、ジャージに染み付いてた牛さんの匂いwww
すごい嗅いでました~

姉さま~お帰りなさい!!!
c0177668_2022810.jpg


しつこくライに顔をうずめる姉様~どうなってるかわかるかな?^^
c0177668_2024153.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-07-14 20:25 | ライ
そう、今日のライ君です。。。
今朝のお散歩の後に、ママは姉様の競技会(体育祭)に出かけました!
c0177668_20574587.jpg

もちろん、ちっさい姉様は上に乗ってます。。。

7時間くらいお留守番のライ君(いつもしつこいようですが、パパはいます!)
1階の店に下りてきたのは、1度だけだったそうです。
後はリビングでずっといじけて寝ていた模様。。。
どんだけ~ブルーで落ち込んでたのか・・・

当然、夕方のお散歩は公園にたどり着く前に、ちょーストレス下痢ピー(~_~メ)
逆噴射。。。
その後はすっきり、ご機嫌でお散歩~~~

公園をぐるっと回って、円形出会いの広場で休憩~
もうご機嫌の笑顔・・・
c0177668_218736.jpg


広場に戻りみんなと合流~
すでに休憩に入るライ君 後の方では 空&シャドゥ&ラブがボールで遊んでます^^
c0177668_21101729.jpg


このあと、2回ぐらいロングリードで遊んだかな~
そして何を血迷ったか、柴犬のマメハチに遊ぼう!とっちょっかい出してた。。。

今はぐっすり寝てます~ ママがいないとドヨヨ~ンのライ君・・・
何とかならないもんでしょうかね(~_~;)
[PR]
by lightning828 | 2009-06-04 21:13 | ライ
三日坊主の私が、毎日つまらないけどボチボチつけてるブログ~
題材はあちこち日常の中に落ちてますけど、なかなかまとまりません。。。
あれ書こう~これにしようと思っていても後回しにすると忘れてしまう^^;
ネタ帳でも持って歩いて、こまめにメモとった方がいいかも~~~

昨日は娘の誕生日だった~どんどん育ってると思いきや~まだライの方が体重はうわまっている!
先日、パパに久しぶりに前髪を切ってもらっていた~まだお子ちゃまですね^^
c0177668_2145365.jpg


ライ君もカットはしませんが、髪の毛キャッチをかぶってみました~
c0177668_2164210.jpg

服は嫌いなくせに・・・かぶりものはOKな息子。。。

娘、毎年プレゼントはTDLの年間パスポートだったのに、、、今年はこれがいいんだって↓
c0177668_211108.jpg

お絵かき大好きなんで、よかったね~

そして、今日はTDLにお誕生会をしに~~^^
c0177668_21141975.jpg


ライ君お留守番ですから、夕方のお散歩までに帰ってきましたけど~~~

夕方のお散歩は、春ですね~~~いい香の女の子が多いらしく・・・
ライの頭は『ド!ピンク』一色でした。。。

ライ君。。。エロ小僧はやめてくれ~いきなり走ったり・・・
わかりましたか!!!

このお顔されるとママはメロメロですけど。。。
c0177668_2120465.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-04-12 21:22