ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:公園 ( 226 ) タグの人気記事

まずはお礼を^^ ありがとうございます。
ポチッとしてくれるライ君ファン?がこんなにたくさんいらっしゃるとは・・・
感激です!これからも、どうぞよろしくお願いします053.gif


しか~し、今日は真夏の陽気でしたでしたね^^;
朝のお散歩は早めに行って、7時半には家に帰ってきてました~
熱中症にでもなったら大変ですもんね!

早朝、出会いの広場(通称・円形)では太極拳が毎日行われてます。
c0177668_21595351.jpg

7時前なのに、すでにだらけて歩きたくないライ・・・
c0177668_2213137.jpg


そういえば、13時ころ一番暑い時間・・・買いものに出たら、チワワさんがお散歩してました。
地面は暑くアスファルトの上・・・舌は横にダラン。。。大丈夫だったかな~~~
地面すれすれを歩く小さい子にはどれだけ苦痛だったか(>_<)

夕方~風が出てきて、湿度も30%以下と低かったので早めにお散歩に出れました。
公園の木陰は涼しく、快適でした。
ライも久しぶりにシャドゥとドタバタ遊んでました(*^。^*)
c0177668_2265849.jpg


明日は久しぶりに家族みんなでお出かけです~
出身犬舎の恒例の集まりに行ってきます!場所は志賀高原!
あちらからアップできたらしますね~~~~

では、よい週末を♪
c0177668_2273778.jpg


看板犬のライ君!店からは飛び出さない、良い子ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-21 22:11
c0177668_20412011.jpg

雪じゃないよ~この時期、一面が綿毛で真っ白になるところが、公園のアチコチにあるんだよ~

c0177668_20412095.jpg

ヤナギ科のカロリナポプラの種子についてる毛。「リョウジュ」っていうんだって~

風の吹く日には、雪のように舞って落ちてきて綺麗なんですけど・・・
口に入ってきちゃうから、気をつけなくちゃいけません^^;

ライの毎日行く公園、林試の森公園・・・もとは林業試験場の跡地にできた公園。
色々な木々・草花がたくさん!観察会なんかも開催されてます。
この公園があるから、都会でも季節を感じることが出来るのかも~~
有り難いことです。

明日は気温が30度近くになるとか(@_@;)
暑さに負けるな~ライ!!! 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-20 20:41
朝7時過ぎ。。すでに暑いライ君…
公園の広場には8時前には到着したが、暑かった様子。。。
後ろにいるのはアレックス。シェパード大っきらいなのに、アレックスは赤ちゃん時から知ってるから別みたい^^;
c0177668_2281746.jpg


夕方は5時過ぎ、風が出てきて涼しくなってきたから慌ててお散歩~
木陰は涼しくて気持ちよかった~
c0177668_228175.jpg


今日もまさ君と会えた~ずいぶん慣れたよ~
c0177668_2281751.jpg


本格的に、日よけマント・クールカラー・氷水。。。持って歩かなくちゃいけないかな~~~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-18 22:08
蒸し蒸ししないだけまだいいけど・・・
朝から暑かった。。。ライはことごとくショートカットのお散歩コース。
公園でも休んでばかり。。。7時でこんなんじゃ・・・何時に出ればいいんだ(T_T)

夕方も5時にやっとこ風が出てきたので出発!
実はちょっと前に、ライに『お散歩行こう!』って誘ったら、『まだ行かない~』と断られた。。。
リビングから出てこない。。。まだ暑いじゃん~って顔してるし・・・
そうこうしてたら、姉様が帰ってきてスイッチが入ったので勢いで出発!

ぐるっと回って、広場でみんなと合流~まったり~
大好きな飼い主さんに凹リング~楽しかったねライ君!
c0177668_20165867.jpg

c0177668_20165836.jpg


ジメジメ季節ももうすぐだね(~_~;)

おっと。。。忘れてた!今日はライぱぱのお誕生日いでした!
お誕生日おめでとう067.gif067.gif067.gif
[PR]
by lightning828 | 2010-05-17 20:16
今日は涼しくて、ライ君も絶好調~
冬場のお散歩ルートをショートカットすることなく、朝のお散歩を終えました~
御機嫌~^^
c0177668_231416.jpg

広場でもまったり~~~
c0177668_2315885.jpg

ライがでかすぎて、尻尾の先の方はライじゃないと思ってるかも~~~wwwのエレナとリモナ

夕方も、大好きな飼い主さん達に囲まれて、ライはヘコヘコとしがみつき。。。
決まった人にしかやらないんだけど^^;
なぜかインディーのママにはしがみつかない。。。時々間違えちゃって、慌てて離れる(爆)
なにかこだわりがある様子(~_~;)

夕陽が気持ち良い、公園のお散歩でした~
c0177668_2353894.jpg

珍しく、舌がはみ出てるよ~
c0177668_236353.jpg


今日は何も変わらず~ライは・・・

ママは日中~自転車で自由が丘まで買いもの&ランチ~
自転車でも快適な気温でした~
ココに↓ちょっとお買いもの~
c0177668_2383774.jpg

うまうまさ~
[PR]
by lightning828 | 2010-05-13 23:09
朝から雨・・・3時前になんとな~く雨も上がった。。。
お散歩に出てなかったので、3時半ころ早いが出発!
公園に行ったが・・・まだ誰もいない(T_T)
c0177668_22655100.jpg


待っててもしょうがないから、歩きだした~チラホラ集まり出してやっとライ君嬉しそう♪
c0177668_2293574.jpg


そして、タオルでほっかぶり大会!
インディー
c0177668_22123721.jpg


まめはち
c0177668_22155330.jpg


小茶丸
c0177668_22165928.jpg


ライトニング(ライだけ撮り忘れて、まめのママに画像もらった^^;)
c0177668_22191680.jpg


まめが一番似合ってるかなwww
迷惑そうだったけど~~~

雨まだ降り続いてるけど・・・朝は大丈夫かな???
[PR]
by lightning828 | 2010-05-11 22:20
朝も早くにお散歩・・・7時前でも暑かった。。。
遊歩道のつつじも綺麗に咲いてるけど~
c0177668_2151653.jpg


暑くてすぐに休憩・・・リモナとエレナと一緒~
c0177668_21521056.jpg


夕方は日が暮れ始めないと、お散歩に出れないと思ってたら、インディーままから
『風があるから、割と涼しいよ~』って連絡が・・・4時半過ぎにお散歩へ~~~
風あるっていうより、強風www
気温の割に過ごしやすかった^^

今日もまさと君に会えたよ!ライは遊ぼう♪って誘ってました^^
いい写真が撮れなかった(T_T)
c0177668_21551670.jpg


たくさんのお友達と一緒のまさと君~穏やかな性格で打ち解けるのも時間の問題でしょう^^
c0177668_21565374.jpg


暦の上では初夏に突入~
どんどん暑くなるのは覚悟しなくちゃ~今日クールカラー確認!ライ君の1ℓ水筒も準備OK
熱中症も出てるみたいだから気をつけなくちゃ~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-05-06 21:59
いつもの公園なんだけど、お山と勝手に呼んでる東側~いつもの広場から登ったところにあるからwww
c0177668_237248.jpg
c0177668_2374492.jpg

写真だけ見てると、都内とは思えない^^どこかのお山の中みたいwww
木陰に入ればまだまだ涼しいし、お友達もたくさん♪こんあ

帰りにあーちゃん家で給水。。。もうこんな季節になったのかな~~~
c0177668_238145.jpg


明日はもっと暑くなりそう(>_<)がんばって乗り越えなくちゃ~
[PR]
by lightning828 | 2010-05-03 23:08
インディー復活!昨日の夕方にはお散歩出てきて、今日はもうすっかりいつものインディー^^
エロモード全開で、ライと楽しくお散歩してました!
もちろん、おやつもおねだりしてくれるし(^^♪ 良かった!!!
c0177668_025827.jpg

インディーと一緒の写真。。。今日はこんなのしかないじゃん・・・

夕方のお散歩で、近所のミニ豚の「ミツオ」が広場までやってきたよ~
ライは遊ぼうポーズで、誘ってました^^;
まめは、、、ミツオを狙ってました(~_~;)
c0177668_0314665.jpg

ライが突っついてるのがミツオだよん♪

ダックスにまじってるwwwミツオwww
c0177668_0372952.jpg


今日の一押し!
c0177668_0383843.jpg


GW移動する皆様~気をつけてね(^.^)/~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-30 22:14
今日は昼から雨が降るって予報がバッチリ当たった。
夕方のお散歩はできないだろうから、ゆっくりたくさん歩きました。

ライの大好きな大きな切り株。。。半分朽ちてきちゃった。
辛うじてライ君乗ってみてますけど・・・
c0177668_21482788.jpg


ドアップ!
c0177668_21525281.jpg

c0177668_2152174.jpg


今朝、インディーが調子悪くて病院まで送っていったけど
今は落ち着いてお家に帰ってます。早く本調子になって一緒に、お散歩しようね~
待ってるよ!!!
c0177668_21542034.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-04-27 21:54