ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:公園 ( 226 ) タグの人気記事

まめ副部長が、昨日からですが部活に復帰!
今日はノリノリのハイテンションのまめ副部長。。。
遠くで『待て!GO!遊び』なんかもやっちゃって^^;
c0177668_2075531.jpg

呼ぶと笑顔で駆け寄ってくる♪
c0177668_2010390.jpg

やさぐれてないじゃん???

ライはやる気なくて、ママの後ろでやさぐれてましたけど(爆)
インディー部長は今日はトリミングデー、早々にお散歩も済ませ帰宅したそうです。

しか~し、やさぐれ部。。。うん〇も出さずに、帰ろうとする。
かなり長い時間動かなかったふたり^^;
c0177668_2013397.jpg


なんとか引っ張って、歩かせたけどダメダメ~
そして途中、ナンパしてるライを見たシャドゥがお仕置きの凹リング。。。
c0177668_20151825.jpg
c0177668_20153132.jpg

暑苦しい、黒いふたりのからみ~~~

なんだか暑いけど、平和な日でした^^

そして今日はライの大好き桃子のまま(かおりん)とちょっくらTOC徳の市に行ってきた!
時間が早かったのか、もう少し待てば最終特価になってたかも~
でも、お祭りですから楽しかった♪
次は冬だ!ポチ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-27 20:19 | ライ
甥っ子がやってきた(1歳3か月)。。。妹の子だ!
妹が徳の市に行ってる間、預かった。

とりあえず、昼間いつもの公園に連れて行った。
ライのお散歩と違って、勝手が違いライは楽だな~と思った。www
c0177668_20115896.jpg


帰ってから、仲良くバターロールを食べる。
『僕のパンなのに・・・』BYライ
c0177668_20115879.jpg


とっとと食べちゃったライ君。甥っ子のパンが欲しい。。。
c0177668_19575513.jpg

c0177668_19583326.jpg

奪う事をしないライ君。。。1時間後くらいに食べ残したパンをもらって喜んでましたけど^^;

泣くと心配したり、困ったりのライ君。。。やっぱり、犬も人間も赤ちゃんは苦手みたい(~_~;)

お疲れさまでした♪~(^0^ )ポチっ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-26 20:11
ぱぱがこんな記事があったよ~って教えてくれた。
なになに?
『欧州、犬に対する規制と罰金』
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/colum-dog-63868759/1.htm
ココログのコラム。

放置うんこさんに罰金が日本円で25万!!!
ビックリするけど、要するにモラルに反する飼い主さんが多い結果こうなったんでしょうね。。。
日本もこれくらいしていいのでは!
いいよ~田舎の土に帰るような場所なら。。。
アスファルトの上、、、公園の中、町の中、よそのお宅の玄関先。。。
ひどいもんですよ。
私からしてみれば、いい拾いやすいうんこさんなんだから拾え~って思うのに
(ライはやわらかうんちが多いから^^;)

さてと、今日のライ君
朝~インディー部長に会えず、ひとり散歩
c0177668_21401476.jpg
c0177668_21402994.jpg

フクちゃんに何とか合流~家まで送ってもらってお散歩終了!

そうそう、モルちゃんにも会えて今日シャンプーするって言うから
ライも散歩後にお風呂~~~ふわふわちゃんになりました。

そして夕方散歩!
インディーままになでられても、いつもツレナイそぶり^^;
なんでかな?すごく好きなんだけど、ツンデレ。。。ツンばかりだけど。。。
c0177668_21481990.jpg
c0177668_21483546.jpg


部長~元気そうでなによりです(^v^)
c0177668_21512773.jpg


今日はモルツのママにベッタリヘコヘコのライ君でした。
c0177668_2153567.jpg

モルちゃんままだとリード持たれても平気なんだ^^
c0177668_21535870.jpg



ポチ♪「ポチ♪ポッチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-24 21:55 | ライ
雨が続くと、雨の合間にサササ~とお散歩になるからナカナカお友達に会えない。。。
夕方は雨もやんで、みんなのお散歩時間が重なった♪

ライは大好きなココのパパにとにかく凹リング
c0177668_2038485.jpg
c0177668_2039398.jpg

大好きで大好きで、いつもドロドロにしちゃってごめんなさいwww
最近は首に氷巻いてるから、+ビチャビチャ。。。ごめんね~~~

そんなことばかりしてるから、インディー部長のおしおきが待ってました^^;
舌をペロペロ嘗める攻撃(笑)
c0177668_2046992.jpg
c0177668_20462253.jpg

部長許してください(>_<)』byライ

インディーのママに虫よけを装着されるライ君
何してるんですか?』白目むいてるwww
c0177668_2049050.jpg

c0177668_20494561.jpg


常に警戒してるビビリンのタローさん
c0177668_20505472.jpg


可愛い写真が撮れました!
お笑いコンビ南海キャンディーズのしずちゃん(小茶丸姉さん)と山ちゃん(ライ)
c0177668_20522754.jpg


そして最後になってしまいましたが。。。
今日はまめ副部長のお誕生日です!
c0177668_2182858.jpg

6歳のお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
早く部活に出てきてね~~~



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-23 20:53 | ライ
車の音が聞こえたらしく、ライ君2階からバタバタ降りて行きました。
ままが追いついた時には、感動の再会は終わっていて・・・・
おやつのおねだりが始まってました^^;


ひとしきり大歓迎した後、落ち着いたところですwww
c0177668_22592130.jpg

よかったね~これで、いつもの生活に戻りますね^^

朝のお散歩はサボり気味だったので、夕方は頑張ったよ~
茶々姉さんを迎えに、小茶丸姉さんとラブちゃんと一緒に歩いた!
アジサイが綺麗な季節だね~
c0177668_2325361.jpg


公園に戻ると、暑さでバテバテ・・・そんなに離れなくてもいいのに・・・
c0177668_2335673.jpg


茶々姉さんは美人だね~手前はモルちゃん(モルツ)近いwww
c0177668_2362950.jpg


明朝は雨の降らないうちに、まわってこなくちゃ~
インディー部長に会えるかな?

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-22 23:08 | ライ
まぁ。。。「散歩行くよ~」と声かけると、慌てて玄関に向かうライ君。。。
コレはいつもの事^^;
しかし、1歩出ると
明らかに『暑いです~』って顔(-_-;)

公園に入ってしまえば、しばらくはお散歩してますが、、、
一度休憩が入ると、もうヤル気なしモード全開。。。

インディー部長とやさぐれ中
c0177668_2013655.jpg

フクちゃんは涼しげだな~
c0177668_20135788.jpg

だらけていても、大好きなおやつの配給には並ぶ!
c0177668_2014496.jpg


インディーは最近カメラ目線してくれるようになった^^
どうやらモデル慣れしてきた模様。。。(あたし目線?^^;)
c0177668_20172538.jpg


夕方のお散歩も、公園に着くと用だけ済ませ・・・
帰る気満々・・・水だけでも飲んで帰ろう水道まで~

アレックスとインディーとライで仲良く水飲み(^・^)
アレックスの事シェパードと思ってないふたり。。。
c0177668_20184351.jpg


インディーは最初は警戒してたが、今じゃアレックスの舌を舐めちゃうほど。。。
c0177668_20185746.jpg


そして、水を飲んだらトットと涼しいお家に帰るライ君なのでした~

快適だね~まま~
c0177668_20192616.jpg


さて店番も今日でおしまい!パパはどうやら頑張って釣ってる模様~
ちょっとだけ、パパも登場~明日気をつけて帰って来いよ(^.^)/~~~
c0177668_2026611.jpg

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-21 20:34 | ライ
公園内に車が入ってくることはほとんど無いんですけど、
イベントがあるときは、ちょっと危ないくらい車が入ってくる。

ライは大好きだから、今日もウットリ眺めてました。

c0177668_20441769.jpg
c0177668_20443375.jpg


昨日に引き続き、消防団の訓練!
まだまだ準備の段階だったけど・・・

今朝は寝坊。。。7時にライ君に起こされた。。。
慌ててお散歩。。。
車眺めて、お友達に挨拶して、大好きなウサギのメイちゃんにも会えて
満足していたんだけど・・・???

部長が来ない!!!インディー部長~~~

インディーままが昨夜は親睦会とやらで遅かったらしい。。。
やっとやってきたが、昨夜はお留守番のインディー・・・かなりやさぐれてました!
これでこそ部長www
c0177668_20492469.jpg


今日も店番・・・お店を開けると???
すぐに来客!なんと、このブログを見ててくれてるkanegonさん。。。
ビックリ!!!最初、良く分かってなかったまま^^;スイマセン~
c0177668_2053977.jpg

ライをたくさん撫でて可愛がってくれてありがとうございました。
また近くにいらした際には寄って下さいね~~~

嬉しい来客は夜にもwww
リモナままがリモナとエレナ連れて、おいちぃ手作りジャーキーを持ってきてくれました。
馬肉にマグロにササミに・・・大事にいただきますね~
ご馳走さま♪

さて、そろそろ閉店です!では~また明日!店番最終日!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-20 20:58 | ライ
パパを待ち続けてそろそろ丸2日~
いつでも、お迎えできるように一緒に店番してる時は外を眺めてるライ君。。。

パパは出張で、今は四国だよ。。。

外を見てたら、小春がトリミングから帰ってきた。
ツルツルだ!ライ君、小春の勢いにタジタジ^^;
見ないようにしてる。。。
c0177668_20385286.jpg

勝手知ったる我が家~小春は2階に上がって、ライのご飯をチェックしてお水を飲んでおやつを食べ帰って行った。。。

夕方のお散歩。。。
インディー部長には会えなかった。。。部活動はひとりだった。。。
ボールチームは楽しそうに遊んでいた。(シャドゥ&ラブ)
茶々はマッタリベンチ。小茶丸はおねだり。タロー君(時々みなみちゃん家に長いお泊りに来てる)はビビリだからベンチの後ろで耳をすませて常に緊張。。。

ライはフラフラお散歩。。。
大きな広場では、消防訓練!
c0177668_20455961.jpg

c0177668_20462030.jpg

ライは車を見るのも乗るのも好きだからね(^・^)

店番しなくちゃいけないから、早々に退散・・・

そして、時々隙間にハマってうっとりママを眺めてるライ君でした・・・
c0177668_20485014.jpg


。。。ライの大好きだった、大きな立派なラブのアンサー君が虹の橋へ旅立ったそうです。。。
足腰弱ってきたのに、ライの前ではそんなトコ見せたくなくて、頑張って立って歩いてたよね。。。
ライと遊んでくれてありがとう♪ またね~


このところ、知ってる子が旅立っていくのが多い。。。寂しい。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-19 20:55 | ライ
公園に入るとすぐに、ビビリのシェルティーさんに遭遇。。。
ガルガル言ってるので、道を譲りスタコラサ~、、、

するとちょっと怖い軍団。。。ライは見ないようにしてました。
c0177668_20332553.jpg

後方にチュー一族(母親犬と子、3頭)。。。オバマさんも飼ってる、ポルトガルウォータードッグ。。。
小さい頃、怖い思いしてるのでライは苦手。。。

でも、この一族のソラちゃんメグちゃんは大好き!フレンドリーだから^^
ワンコも群れで生活してると違うのかな???

山に行くと、インディー部長が既にベンチでやさぐれていた~
インディーと合流すると、すぐに6ヶ月のパグ君に遭遇!
c0177668_20411478.jpg

とにかく、動きが早いし陽気♪

やさぐれ部は赤ちゃんの相手が苦手^^; 見ないようにしていたが、向こうは嬉しくてたまらないwww
c0177668_20424274.jpg


パグはポンスケだっけかな?名前忘れた。。。また会えるね^^;
部長から連絡あり・・・ポンタ君だって^^
帰って行ったあと、マレとフクちゃんと合流~

山から下りて、円形広場へ移動。

そこで、マレに蚊がとまっていたのでペチ
やっつけた!
c0177668_20461117.jpg


円形で休んでても、木陰なんだけど暑いライ君。。。ヤル気なし~~~
c0177668_20471155.jpg

確かに今日も朝から暑かった!

昼過ぎ・・・雨が降り出した。。。
インディー部長から、『今日の夕方の部活お休みです』と連絡あり。。。

一緒に店番してるライも、外を眺めながら。。。Zzzz。。。
c0177668_20501665.jpg


19時ちょっと前、雨上がってる!
今だ~!と店を閉めて、近所1周。。。
c0177668_20511916.jpg

いつの間にか出来上がっていた~選挙もうすぐだね~

5分もしないうちに、降り出して慌てて帰ってきた!
ちょっとでも出れて良かったわ~

明朝はお散歩できるのかな?
空とにらめっこだわ~

店番頑張ってるライとママにポチっとよろしゅうに(^・^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-18 20:57 | ライ
涼しかったね~人間は肌寒かったよ(・・;)

駅の近くの飲み屋の前でパチリ!
日本酒や焼酎のラベルがいっぱいで何だか綺麗な気がしたから~
c0177668_22541763.jpg


今朝は水車が回ってたよ(^.^) ふたりともインディーまま見ちゃったwww
c0177668_22541751.jpg


夕方のお散歩は、まめも加わってニオイチェック
c0177668_22541750.jpg


そして今日も笑顔バッチリ!!!
c0177668_22541737.jpg


ボクシー兄にも会いました!12歳のボクシーは威厳がある!!!
c0177668_22541726.jpg


10歳になるゴルのアンディー君も来た!写真がボケててない(ToT)

みんな元気に長生きしよう!!!もちろんさ~と、ポチッとな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-29 22:54