ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:公園 ( 226 ) タグの人気記事

まだワクチンが済んでなくお散歩デビューできないから、地面には降ろせないけど
シェパードのアレックスの妹マックスが、パパに抱っこされてお散歩に来てるよ~

旅立つ子もいるけど、新しい仲間も増えてる。

特に大型犬のパピーは期間限定だから、ホント愛おしいし、可愛いemoticon-0152-heart.gif
c0177668_22542226.jpg

フレンドリーな子に育ってね♪

さて、昨日今日と朝のお散歩は涼しかったね~
久しぶりに今朝は、姉様を送って駅まで行ったよ~

間もなく(17日)OPENする駅ビル、楽しみだね!
c0177668_22564931.jpg


駅の周りも整備されて、ベンチやちょっとした休憩所も出来た。
c0177668_22574916.jpg
c0177668_2258924.jpg


それから、久しぶりに緑道を歩いて公園まで行った。
遠くにインディー部長!合流~
c0177668_22585935.jpg


公園でフクちゃんと合流して、それから広場でマッタリ^^
アメリカンコッカーの菊姫がライに挨拶~お口の中までチャックwww
c0177668_2311931.jpg


夕方も涼しかったね~シャドゥと駆けまわって遊んでた♪
明日からはちょっと暑さもぶり返すらしいけど、あと少し!頑張ろう!

明日も楽しい日でありますように~~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-10 23:04 | ライ
c0177668_19434012.jpg
c0177668_1944457.jpg
c0177668_19452269.jpg

c0177668_1947533.jpg
c0177668_19493780.jpg


おまけ~茶々&小茶丸ぱぱ
c0177668_1947191.jpg


しかし・・・なんで、後姿ばかりなのか・・・
今思えば、正面顔は水の上で撮ってて~去って行くときに水中で撮影というパタ~ンだったようだ・・・
c0177668_19564094.jpg


陸に上がらないように、リードを引っ張るシャドゥまま~
c0177668_1955187.jpg

シャドゥの特訓動画もあるよ~



昨日の疲れもなく、ライ君元気にしてます~外は暑くて辛そうだけど。。。
今朝のライ君~
ランスと一緒♪
c0177668_2011638.jpg

公園カラッカラだけど、明日の夜は一雨ありそうだから、少しは楽になるかな???
c0177668_20121881.jpg

「暑いね~まま~」って声が聞こえてきます。。。^^;

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-07 20:16 | ライ
今朝の公園のお散歩の様子~
いつもと変わらず~~~
c0177668_2272928.jpg


インディー部長は何故か遊具の下に・・・
c0177668_2295350.jpg


昼過ぎからは、フクちゃんと一緒にライナス&リランに会いに行ってきたよ~
フクちゃんはリランと初対面~~~
リランの歓迎ぶりに、困るフクちゃんだった(^_^;)
もみくちゃにされる、フクまま&フクちゃん
c0177668_22351574.jpg


フクちゃんは、リランの遊ぼう攻撃にタジタジ。。。
頭にペチンと大きいお手手が乗ってビックリのフクちゃん。。。
今晩、夢でうなされないといいけど(>_<)
c0177668_22211431.jpg


リランは楽しそうだったな~
c0177668_2220450.jpg

ライナスも今日はなんだか甘えてたwww
c0177668_22203619.jpg


こう暑くちゃ、お外で思いっきり遊べないし、リランは元気いっぱいで
持て余してたわ~~~

ゆっくりと遅くまで、涼しいライナス家で遊んで・・・(まま達がwww)
暗くなってから帰宅~ライはお散歩なしになっちゃった^^;・・・

だから、明日はちょっと遠出しようかな~と思います!
行き先は長瀞~桃子とデート!

明日はライが楽しく遊ぶ日記が書けるかな?
ではでは~
いつもお付き合いありがとうございます(●^o^●)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-01 22:35 | ライ
いったい、雨が最後に降ったのはいつなのか?
思い出せない!!!
公園の広場は、砂埃が凄まじいemoticon-0107-sweating.gif

わんこ達はみんな埃っぽい。。。
長毛のわんこは特に・・・家に砂を運んでしまう。。。

雨降らないかな~~~
公園のお散歩も早朝でも涼しくない・・・熱帯夜が続き、気温があまり下がらない・・・

それでも、お友達には会いたいのかな?
フクちゃんは爽やかだな~インディー部長はマイペース
c0177668_2004452.jpg

ライはついつい笑顔wwwどこ見てるんだ???
c0177668_2011624.jpg


日中は暑くて、ライ君は涼しいお家でマッタリ~~~(ママと一緒)
姉様とパパは近くにフリークライミングの練習に~
c0177668_20244663.jpg


それから、ライの生みの親サラちゃんの涼しげな写メが送られてきたので~
c0177668_20263777.jpg

那珂川に泳ぎに行ってたそうです。ウランもガンガン泳いでたそうです。

ライも泳ぎに連れて行かないと・・・こう暑くちゃ、東京は厳しい・・・運動にならない・・・
今、公園のお友達と泳ぎに行く計画がチラホラ~週後半には泳ぐライ君をUP出来るといいな~

エアコンかけてるから、熱帯夜もなにも関係ないけど、お散歩厳しいのはな~。。。
まだまだ暑いのかな???ぽちぽち。。。お願いします。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-31 20:32 | ライ
パパが動画アップしたので、ここでも公開~
今年の四尾連湖キャンプの様子です。



楽しかったね~♪ また来年かな~~~

今日の東京も暑かった!(>_<)
朝も6時半で既に暑い・・・夕方は18時過ぎに、まめが迎えに来てくれて一緒に公園に向かいました。
パパも一緒に~~~
だから今日のライ君の写真はパパのですwww

c0177668_21495796.jpg
c0177668_2151482.jpg
c0177668_21513270.jpg
c0177668_21515669.jpg

c0177668_21522341.jpg


今日も平和な公園なのでした~~~

皆様~お盆はどのように過ごしましたか?暑いですけど、体調など崩してませんか?
酷暑だけど、乗り切りましょうね~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-17 21:55 | ライ
気温が30℃に達しなかった!それだけでも涼しく感じられた1日だった(●^o^●)

朝は雨降りだったから、早朝のお散歩はお休み~
9時頃小雨になったので、近所を軽く回った~

夕方はちょっと公園で雨に降られたけど、涼しくてライも動きがよかった!
それ以上にシャドゥも元気だった(爆)
c0177668_2019873.jpg
c0177668_20192065.jpg


また、暑くなるんだろうけど・・・もうちょっとがんばれ~~~

おしらせ
明日のTV放送(BSジャパン)夜8時から
『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』に、長瀞の姫ちゃん達が出演します♪
姫ちゃんの子のまぁるとここぁはライとは異母妹弟です。
よく似てるからね観てね(^.^)/~~~
c0177668_20252428.jpg

姫ちゃんとまぁる(姫パパ~日記から写真借りたよ^^)


いつも応援ありがとう♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-09 20:27 | ライ
今日も変わったことはなく~~~
朝のお散歩行って~朝のうちに色々用事は済ませ~夕方のお散歩行って~今に至ってますwww

今朝の様子^^
c0177668_21434652.jpg

インディー部長!何にビックリ???
c0177668_21435749.jpg


夕方は公園までは来ないフクちゃんなんだけど、今日はお買い物に家族で出てきたとこに遭遇!
買い物後回しで、お散歩に付き合ってくれたよ~(ほとんどベンチで休憩ですが^^;)
c0177668_21455870.jpg

ライは夕方に会えたのが嬉しかったのか?フクぱぱが自転車に乗ってたのがツボったのか
凄く嬉しそうに、甘えてました(^_^;)

夕方も以前のような蒸し暑さもなくなってきて、過ごし易くなってきました。
しかし、家に帰るとハァハァのライ君。
少し落ち着くと、おやつのおねだり。。。
凍ったターキーのぶつ切りを食べるのが大好き♪
c0177668_21551545.jpg

このまえ、手羽先地方のネド兄ちゃんのを分けてもらってから、お気に入り~

GEN-MEATさん!小さい時手作り食してる時期によく購入してたんですが、なんせ冷凍庫に入りきらないもんで^^;
今回は公園のワンコさん仲間に便乗させてもらい購入~
凍ったまま、生で食べてもお腹の調子はいいですよ~~~
それにこの時期、冷たくて喜んで食べます^^

おやつ代わりに、どうですか?^^

ライ君・・・ご飯はまだ食べてなく、寝続けてます~~~
目が半開き~~~可愛くない。。。
c0177668_21582520.jpg


ポチポチっといつもありがとうです♪Mちゃんまんなかなか1位に返り咲かないな~~~。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-07 22:01 | ライ
ライ君はよく『歯がきれいね~』って褒められるwww
毎日、特別に歯磨きしてるわけでもなく・・・
食後に、歯磨きかわりにガムをかじらせてるのが良いのかな?

色々、試したけど今はこれがお気に入り~
c0177668_2055404.jpg

http://dadway-onlineshop.com/dos/products/list.php?mode=search&name=B016
※塩・漂白剤・保存料など一切使用しておりません。食用の牛だけを使用しております
と、いうわけでお腹の弱いライ君もこのガムではお腹をこわした事がありません^^
他のよくある白いガムは必ずと言っていいくらい下痢オになります。。。

食後に与えても、ライは食べきる事は無く5分くらい噛み噛みして終了!
必死に食べちゃう子には、途中で取りあげないといけないかな^^;

そのくせ、ライナス家に行くと何故かみんなで取り合って食べてます(^_^;)
それに最近はこっちのカタチの方が好きみたい。。。
c0177668_2125863.jpg

内容は一緒だけどwww

それでも歯石は付くから、人間用の歯石取りでエナメル質を傷つけないようにカリカリ取ってます。
ライ君お口の中も、見せてやらせてくれるけど・・・ホントはイヤみたいwww
チャッチャと終わらせます。いっぺんにやらずに、今日は右側だけ~っていう風に(^_^)v

一生使う歯ですからね~大事にしないと(^.^)/~~~

今日のライ君はと言いますと、とにかく公園まで行くと動きがいい。。。
どうやら、いい香りの子がいるらしく動く動く。。。
だから写真におさまりませんでした。。。
朝のサラダバーに没頭中のインディー部長(^・^)
c0177668_21103150.jpg


写真がないから、2009年8月11日の写真でも~
c0177668_21123461.jpg

www、今年と変わらんwww 

毎年、毎年同じ写真が撮れるといいな~~~ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-06 21:16 | ライ
東京に戻ってきて、丸2日経ったけど・・・
外は暑いね~~~、週末涼しいとこで過ごしてたから余計に辛い。。。
ライ君も、お散歩には出るけど、、、とっとと帰ってしまう。。。
30分が限界みたい。。。

夕方のお散歩は、風も出てきていくらか楽だった^^
広場で休憩してると、パパがやって来た!
ライ君、喜んでたwww

今日はパパの撮ってくれた写真を並べて、日記としよう(^_^;) 手抜きでスイマセン~~~

まずはインディー部長
c0177668_22172978.jpg


愉快な仲間達♪
c0177668_22182542.jpg


茶々&小茶丸まま
c0177668_22185477.jpg


お水を飲む小茶丸姉さん
c0177668_22192546.jpg


そして~ミニ豚のミツオ!
c0177668_222091.jpg

ライはカトレーヌのほうが好きみたい~ミツオとは軽く挨拶するだけwww

明日も暑いって・・・天気予報士さんが口をそろえてどの番組でも言ってた。。。
がんばって夏乗り切らなくちゃね!!!

みんなも暑さ対策して頑張れ~!!!ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-03 22:23 | ライ
可愛いでしょうwww
娘デザインのBPのロングTシャツ!サンプル出来上がって来ました♪
c0177668_22421664.jpg


毎年、店でTシャツ作るですけど~今年は娘がデザインするというので任せてたら、遅くなってしまったので
長袖で8月末に販売予定です~
ライ君(バーニーズ)がモデルでユルキャラの『ばにもん』ですwww
c0177668_22491173.jpg

店頭販売はもちろんのこと、バスポンドのウェブショップへどうぞ(^^♪
おっと、まだ販売してないので入荷次第またお知らせします^^
バスポンドのHP・・・ひとりごとに詳細が載ってます~

今朝のライ君~やさぐれ部
c0177668_22583265.jpg


夕方~風が吹いてて、過ごし易かった~
c0177668_2259106.jpg


明日は30℃を下回るみたい~すずしく感じるかな?^^;

あ~荷物まとめなくちゃ~金曜からキャンプだぞ~~~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-28 23:01 | ライ