ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:公園 ( 226 ) タグの人気記事

今朝のお散歩は快適だったねemoticon-0152-heart.gif
家から出るなり、ハイテンションのライ君!
c0177668_20423310.jpg


公園でもこの笑顔♪
c0177668_20445739.jpg


フクちゃんと合流(フクちゃん~首かしげすぎwww)
c0177668_20454614.jpg


小夏姉さんのおねだり~
c0177668_20464635.jpg


サスケ近いんですけど・・・
c0177668_20472567.jpg


涼しいから走るライ君!
c0177668_2053693.jpg


喋るライ君!
c0177668_20542193.jpg


友達と一緒によく乗った切り株~朽ちてきた。。。
c0177668_20552752.jpg

今年は咲いてる数も少ないし、赤が鮮やかでないな~~~猛暑のせい?
c0177668_20563394.jpg


シャドゥと激しく遊ぶ~
c0177668_20575871.jpg
c0177668_20582289.jpg


インディー部長と合流して、朝練開始!
c0177668_20595469.jpg
c0177668_210212.jpg


そして、家まで送ってもらった~
c0177668_2121720.jpg


朝の散歩・・・久しぶりに3時間コース。。。
そろそろそんな季節になってきました~

枝くわえて走ったり、ライ君の季節がやっと来たかな(*^_^*)



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-26 21:06 | ライ
台風の影響もそれ程なく、朝は7時半頃には雨が上がり始めた。
ライ君と近所をお散歩~

『なに見てるんですか?』byライトニング
c0177668_21333546.jpg


さらっとお散歩で終了~
ママはその後お出掛けですからwww

今日明日と姉様の文化祭!
今年のパンフレットの表紙は姉様が描きました♪上手だね~~~
c0177668_21231326.jpg


クラスの出し物も楽しそうにやってました。
c0177668_2151793.jpg
c0177668_21512085.jpg

姉様は今年は納得いってないみたいだけど^^;
明日1日がんばってね♪

ママはライ君を2日間続けては置いていけないので、明日は行けないけど
頑張れよ~~~

そんなライ君、今日帰ってくるなり熱烈大歓迎!
走り回り、グルグル回転し、大騒ぎでした~

明日はウランラン(妹)&サラ(母親)が遊びに来るよ~
楽しみだね~~~

ライはウランランが苦手だけど^^;


今日の夕方散歩に出かけてすぐ、モモがこちらに向かって走ってくるではありませんか・・・
ライと家に逃げ帰りました。
流石に、パパが怒ってオヤジに説教!
当然、酔っ払いオヤジは話にならない~
そこに公園でオヤジを探してると情報があり、パパがしょっ引いて行った!
どうやら、通報されて逃げ帰るところ我が家の前でパパに捕まった。。。というわけだ!

ノーリードにはしないと、約束したらしいが・・・
ムリっぽいね~その後、まだ公園で飲んでたから・・・最悪~

モモはライを見るなり、うっふ~ん誘惑だし・・・あ~最悪。。。
どこかへ行ってくれ~~~

まいったよ~~~ヒート中は公園来るな~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-25 22:05 | ライ
今日は涼しいを通り越して、寒かったemoticon-0108-speechless.gif
こうなると、断然動きのいいライ君。。。
今朝も夕方もご機嫌でお散歩してました。
c0177668_21165688.jpg
c0177668_2117534.jpg


天気予報に反して、雨も降らなかったので朝夕お散歩できたし~
良かったemoticon-0152-heart.gif

明日も台風が逸れてくれるといいんだけど、どうやら朝のお散歩はムリっぽいemoticon-0107-sweating.gif

それでも、明日も寒いくらいらしいから午後からはお散歩日和だね~
しかし・・・ママは明日の午後、姉様の文化祭に役員のお仕事もあるし行かねばならぬのだ~~~

なるべく早く帰るから、待っててね~

『なに?』byライトニング
c0177668_2132099.jpg


やさぐれ部健在!
c0177668_21324673.jpg




↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-24 21:34 | ライ
今朝は、いつもよりちょっと早めに公園に~~~
姉様が登校が早かったので・・・合わせて出ました!

いつもは、すれ違いの早朝組に合流♪

メイちゃん
c0177668_21172771.jpg

華の後姿
c0177668_2118617.jpg

メイと華は毎日プロレス三昧の仲良しさん

そら君・・・同胎兄弟のカータは苦手なのに、そらのことは大好きなライです。。。
c0177668_21201231.jpg


サスケは知らない子にちょっと引き気味・・・ライに腰掛けてるwww
c0177668_21213195.jpg


まだまだ、お友達たくさんいるんだけど・・・いい写真が撮れなかった。。。
今度、いつもの公園のお友達図鑑作ろうかな?(^.^)

暑いけど、ご機嫌さんだったね^^
c0177668_21235589.jpg


帰ってきてから、新しいガムをほおばるライ君♪
c0177668_2125638.jpg


明日は雨・・・朝のうちは曇りみたいだから、チャッチャとお散歩行ってこよう~

そうだ!夕方のお散歩で、最悪なことが・・・
放し飼い、ノーリードのラブラドールがいるんだけど
ヒート中でいきなり暗がりから出てきて、ライを誘惑した!!!
手をかけたライを慌てて引っ剥がし、みんなに協力してもらって近くの柵にくくりつけてやった!
暑いのに、殺す気かemoticon-0132-envy.gif
飼い主は酔っ払いオヤジ。。。通報しても無駄。。。もうちょっとお役所が何とかしてくれないかな??
とにかく、会わないようにしないと・・・

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-22 21:33 | ライ
新聞紙の似合うインディー部長。
c0177668_2212459.jpg

フクちゃんパパに、笑顔でおねだり(かつあげとも言うwww)~
c0177668_2215326.jpg

なんとなく、パンダ顔のふたり。。。
c0177668_2232792.jpg

ジョンは皮膚炎だって・・・ライが心配してた(^^ゞ
c0177668_2243837.jpg


世の中連休の中日とやらだけど、公園の居残り組は変わらぬ日々を送ってます。
早く、みんな山から戻ってこないかな~
お誘いしてもらったけど、渋滞に突っ込む気力もなく~
今回はおとなしく???してます。

そして、今日も祭り・・・
ママと娘は地元の友達と宴www
先ほど帰宅~

明日からはまさに、日常に戻ります~~~
酒抜かなくちゃ・・・
c0177668_22122965.jpg
c0177668_22124165.jpg



朝のお散歩サボりたい~寝坊したい~・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-19 22:16 | ライ
『本日、駅ビルOPENですね~』byライ
c0177668_21184976.jpg

まだ朝の7時前・・・OPEN時間は10時。。。

すると、やはり駅ビルに偵察に来たまめに偶然遭遇~
緑道を散歩し、途中でインディーとも合流し公園へ

この時点で、疲れてトットと帰りたいライ君。。。
c0177668_21264051.jpg


それでも、フクちゃんと会って広場まで行った。
管理棟前では、マックスがワクチン接種終了で走り回ってました!
音量は絞って聞いてください(あたしがうるさいです^^;)


そうそう!10時OPEN駅ビルにはフクちゃんままと偵察に~
記念セール品を色々GETしてきました。
そして、屋上庭園とやらも見てきました。小さいけど緑があって蝶も来てました。
c0177668_2204571.jpg

c0177668_2223777.jpg


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-17 22:04 | ライ
秋はまだかな~
昨夜の雨で、いつもの公園では小枝が折れてパラパラ落ちてました。

今年はどんぐりを見かけないな~と思ってたら、チラホラと見つけました。
ライ君のお手手に乗せてみました。
c0177668_20171130.jpg

まだ、青いね~

秋を探してみるも、まだまだ気配が無いです。
蝉も鳴いてるし、蚊も頑張ってる。。。

なんとなく、ライの動きも良くなっては来てるけど・・・
首のクールカラーと氷水の水筒はまだ手放せないわ。。。

ライ「まだ、暑いよ~」
c0177668_20202581.jpg

ライ「秋はどこですか?」
c0177668_20205442.jpg


おまけ『姉様に甘えるライ』
c0177668_20223935.jpg
c0177668_20225286.jpg

c0177668_20241866.jpg

目つきが悪い^^;

明日はもっと朝は涼しくなるかな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-14 20:29 | ライ
蒸し暑かった~夕方のお散歩。。。さっき帰ってきたけど、ベタベタ・・・
ライはハァハァがまだおさまらない(>_<)

明日から、朝晩秋めいて来るって天気予報では言ってるけど・・・
期待しちゃうぞ~~~

朝のお散歩、広場で休憩~
c0177668_192059.jpg
c0177668_1923928.jpg


円形広場でサラダバー(雑草を食らう。。。)
c0177668_193040.jpg

部長も食べる。。。
c0177668_1945465.jpg


のほほ~んなお散歩でした(*^_^*)
何事も無いのが一番♪

今日のUPが早いな~と、思った方は鋭い!!!
これから、ちょっと友達と会ってきま~す♪では~
ライ君、パパと姉様とお留守番しててね~
遅くならないように帰ってくるからね~

では!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-13 19:13 | ライ
今朝は久しぶりに、まともなカメラを抱えてお散歩に~~~
そして、動画を撮ってみた(*^_^*)

スロー再生がなんだか回想シーンのようだけど・・・

長いのは3分あるから、適当にとばして観てね^^

まずは、ライ君。。。



フクちゃん、必死なおねだりが可愛いwww


サスケ・・・いつも元気に走り回っている『ハイパーサスケ』と呼ばれている。
まだ1歳ちょっとだからね(^.^) 可愛い人気者♪


大トリはやっぱり、このお方『インディー部長』


広場に戻って、モルちゃんと合流~また、おやつタイム。。。
c0177668_21543341.jpg


アリス姉さんも元気だよ♪
c0177668_21562095.jpg


今朝も蒸し暑かったね~~~
c0177668_2157255.jpg


あと2,3日で残暑も落ち着いてくるらしいから、頑張ろうねライ君!
c0177668_21591243.jpg

暑いよ~~~ままぁ~~~byライトニング


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-12 22:01 | ライ
今朝は暑さがぶり返した(~_~;)
あまり動かないライ君。。。
おやつの配給も、横着して顔だけ向いてるし・・・
c0177668_20414785.jpg


フクちゃんもダラリ~ン・・・
c0177668_2044747.jpg


もちろんインディー部長もダラリ~ん
c0177668_20451314.jpg


夕方も風がなく、暑かったし・・・
集まりも悪かった・・・まめ・インディー・ライのやさぐれ部&空・・・
暗くなるのが早くなったね~、写真もムリだわ~・・・
c0177668_20485388.jpg


やさぐれ部は今日も、ヤル気のない部活を終えたのでありました。。。
c0177668_20474588.jpg

しかし、笑顔(*^_^*)・・・怪しい・・・
この後、おやつをねだられるのでありました・・・

秋はまだか?ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-11 20:51 | ライ