ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:優れもの ( 6 ) タグの人気記事

先日、娘とお出かけした際にLOFTで買ってきました~~~
これ↓
c0177668_2135173.jpg
c0177668_214188.jpg


トイレットパーパー専用ホルダーなんですけどね^^
お散歩のとき、ポイ太君を何枚も使うより経済的・・・今までは、何枚か使うか銀行さんでいただくポケットティッシュを持ち歩いてましたが、ポケットティッシュは出し辛い・・・
トイレットペーパーを生で持ち歩くのも、恰好がよくない・・・
ないかな~~~と思ってたら、あった!!!

色のバリエーションも豊富♪大好きなオレンジ色にしてみました。
持ち手もスナップボタンが付いているので、ベルトにはさんだりカバンにもつけられます。
明日から、持っていこう!!!

トイレットペーパーのシングルを買った方がいいかな?うちはダブルのシャワートイレ専用のペーパーなので
安いシングル買ってこようかな~~~

今日のライ君!写真撮ってないので慌てて撮影。。。
眠くて、動けません・・・
c0177668_21132021.jpg


今日はパパがイベントでお出かけだったので、一緒に店番してたからお昼寝まともに出来てないから
眠いのかな^^;
それとも、夕方のお散歩でシャドゥとプロレスごっこしたからかな?

明日も午後からは雨が降るらしいので、貴重なお散歩になるかもね~~~

ご飯が合わないのか、ライ君ちょいとお腹が緩いです。。。。。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-10-04 21:15 | ライ
肉球の調子もよくなったので、今日は久しぶりにライ君シャンプーしました^^

と、その前にブラッシング~~~
今日は熊ちゃん登場!!!
c0177668_19422836.jpg


これがまた優れもんなんだな~毛が飛び散らない(*^_^*)
掃除機があまり好きでないライもこれなら平気~面白いように毛が吸いつきます。
c0177668_1949866.jpg


ふふふ、これもらい物なんです~近所のラブラドールのキャンちゃんに頂きました^^
キャンちゃんは毛が短いから使い勝手悪かったらしいです~もらえてラッキー☆
c0177668_19512934.jpg


準備の後は、シャンプー!ナチュラル石鹸で汚れ落としたあと、
E舎オリジナルシャンプー&リンス!いい香り~~~
タオルドライの後、吹き飛ばしドライヤー(^_^)v

はい!ふわふわチャンの出来上がり~
パパとお店で記念撮影♪
c0177668_19532054.jpg


そして、夕方のお散歩前にあーちゃんが肉球クリームを持ってきてくれた!
塗りやすいし、香もいい~~~
早速、塗って夕方のお散歩へ!

帰ってからの足裏の汚れおちもよい!
バッチリだよ!あーちゃん~ありがとう♪
もちろん、あたしの目尻にもつけさせてもらうわwww

外は東京湾の大江戸花火大会か~音だけ聞こえるわ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-08-08 19:59 | ライ
東京地方・・・今日は朝から雨だったはず。。。
天気予報はハズレ。。。普通喜ぶところだけど~
お散歩にはドッ晴れはつらい・・・まして、朝のお散歩サボル気満々だったから(~_~;)

クールカラーにきょうは氷を詰めて、クールマント持参で公園へGO!!!

今日はなぜかジョンと遊ぼうとするライ^^;
ジョンはやる気なし・・・
c0177668_21275034.jpg


8時過ぎ・・・もう帰らないとアスファルトがつらいので公園を後に・・・

公園を出る時に、クールマント装着!内側はメッシュになってて、黒い背中に日が当たらないので
熱くならずに帰れます~~~
c0177668_21305949.jpg

これも夏の必需品!!!

ライはryunosukehouseさんで作ってもらいました!NAME入りで素敵よん♪
カラーの氷も1時間半もちました!

このところ、お出かけもないのでそろそろ川遊びにでも連れていこうかな~~~
梅雨あけてからかな~~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-29 21:38 | ライ
c0177668_20132945.jpg

外は暑いけど、家に帰るとリビングの一番涼しいところでライは幸せ~~~
エアコンのすぐ下。クールボードの上がお気に入り~
c0177668_20214460.jpg


クールボードのLサイズとMサイズをつなげて、全身乗せてます。
これは1年中~~~

ママと娘はお取り寄せが届いてしあわせ~
c0177668_20133037.jpg


しあわせ~って些細なことでもいいんですよね~
そりゃ~~~宝くじでもドカン!と当たれば超幸せなんでしょうけどwww

c0177668_20133063.jpg

これ今朝のライ君。。。写真を撮るのでポーズとってくれてるわけでなく、
お散歩拒否されてるとこ・・・
なんだか、ママの行く方には行きたくないそうで・・・
そんなこと滅多にないんですけどね。。。

なんだか、いい香がするみたいで^^;その方向に行きたいみたいです。。。
まだまだ、シーズンの子がいるんですよね。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-06-25 20:13 | ライ
ららら~♪とご機嫌なのはママ~~~ 今日やっと縮毛矯正して髪の毛が落ち着いたので037.gif
いつもはもっと早い時期にかけるんですけど、なかなか行けなくて~
行くとなると、3時間半はみないといけないですから。。。
ライ君がドヨヨ~ンってなっちゃうし^^;

ライ君、帰ってきたら盛大にお迎えしてくれました~いつものことですけどwww
髪型変わったのに気が付いてるのかな???

午前中は雨が激しくて、お散歩は行けず。。。夕方のお散歩前3時半ころ近所1周だけチーだけしに回りました。

17時半過ぎ、昨日からつけ始めた暑さ対策のクールカラーをつけてお散歩へ
c0177668_2165010.jpg

冷たくて気持ちいですよ~~~
家を出るとすぐにJEEPに会った!JEEPがわざわざ寄ってくれた!
ライ久しぶりで、嬉しくてワンワン言ってた!!!
JEEPは帰るとこだったので、ライだけ公園へ~~~

え~と、クールカラー・・・ライ君はグリーンを買いました!
日中のお散歩では日が傾いてからなので、氷でなく付属の保冷材を入れてのお散歩です。
1時間くらいはもちます!

昨日の写真だけど~グリーンのカラーが見えるでしょう^^
c0177668_20382514.jpg


明日はこれも着用かな???
c0177668_20494498.jpg

クールベスト!これまた、濡らして着せるんだけど。。。
ライは服嫌いだから・・・でも、暑いもんね・・・

日射病や、熱中症、熱射病予防に!!!
アイアンバロンには大型犬用の優れものが揃ってますよ~
みんなはどんな対策してるのかな?

もっと暑くなったら、保冷材入れられるベスト(なつめママが作ってくれたもの)背負ってのお散歩です^^;
都会っ子は仕方ないね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-24 21:08
わんこに良いもの!!!色々ありますよね~
食事・おやつ・サプリ・ケア用品・おもちゃ・食器・お出掛けグッズ・・・・etc~~~

今回はビオッシュ!のご紹介!
c0177668_19471229.jpg

ライは犬舎さんにいた頃から、ずっと飲み水に入れてます。(家の水のみに~時々忘れる^^;)
善玉菌の働きで、ずいぶんゲリゲリの酷いのから脱出できたと思います。
飲み水に混ぜる事によって、糞尿の匂いがかなりカットされます。

近所のちびっ子アンヌに勧めたら、調子良いみたいだから
ちょっとご紹介!!!

上手に説明できないので、下記のサイトで~~~
http://www.pet-eco.co.jp/ep1_taberu/ep15_hojyo/supplement_erinsha_az_x1.html

時々、良いと思うもの紹介していきたいと思います~
まぁ~自分だけがいいと思ってるだけかも知れませんが(爆)

今日のライ君~
肉球はすっかり治ったようです。
朝はブーツで行ったけど、夕方は履かすの忘れちゃった(゜o゜)
c0177668_19535427.jpg


おまけ^^
アーサーだよ♪
写メールもらったから、載せちゃお~ 
c0177668_19571397.jpg

携帯写真だから小さいんだ~ごめんね~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-20 20:00 | ライ