ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

蒸し暑かった~夕方のお散歩。。。さっき帰ってきたけど、ベタベタ・・・
ライはハァハァがまだおさまらない(>_<)

明日から、朝晩秋めいて来るって天気予報では言ってるけど・・・
期待しちゃうぞ~~~

朝のお散歩、広場で休憩~
c0177668_192059.jpg
c0177668_1923928.jpg


円形広場でサラダバー(雑草を食らう。。。)
c0177668_193040.jpg

部長も食べる。。。
c0177668_1945465.jpg


のほほ~んなお散歩でした(*^_^*)
何事も無いのが一番♪

今日のUPが早いな~と、思った方は鋭い!!!
これから、ちょっと友達と会ってきま~す♪では~
ライ君、パパと姉様とお留守番しててね~
遅くならないように帰ってくるからね~

では!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-13 19:13 | ライ
今日はライ君の大好きな桃子のお誕生日067.gif

食いしん坊で、お人形飲み込んだりwww 
ライやアミには威張るのに他のところではしおらしかったり・・・
遊びに誘うと、ひとりでもサッサと我が家の車に乗り込む^^
可愛い桃子♪

4歳になったんだね~お気に入りの写真並べてみるね(^v^)
c0177668_21551882.jpg
c0177668_21553284.jpg
c0177668_21555017.jpg
c0177668_215649.jpg

ライにおぶさる桃子が大好きwww

跳んでる桃子はかっこいい!!!パパもお気に入りの1枚
c0177668_21572214.jpg

ライは桃子が大好きなんだよね053.gif
c0177668_21593445.jpg


これからも一緒にたくさん遊ぼうね♪
c0177668_22103235.jpg


今日のライ君は朝のお散歩をしてからは、雨のため夕方はお散歩無しで
家でダラダラしてます。時々姉様に遊んでもらいながら♪
朝は暑かったね~
c0177668_22144637.jpg


セブンイレブンと覚えやすい桃子の誕生日♪お祝いにポチ♪
もちろんMちゃんまんもポチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-11 22:19 | ライ
雨でお散歩に出れないからこそ!楽しいことを考えよう♪

そう!梅雨が明けたら、本格的ながやってくる!
ライ君は、毎年恒例のキャンプそして、後半に温泉旅行の予定~
それから日帰りで、泳ぎに行ったりしようかな~と
夏の暑さをぶっ飛ばす・・・ことが出来ないので、避暑地に逃げる計画を妄想中www

早くこんな姿を見たいわ~昨年、車から降りたとたんに入水(手前に桃子)
c0177668_20322047.jpg


あれこれ、考えてると楽しい反面。。。
ライ君を連れて歩くことで、色々問題も・・・

まぁ助かることに、うちの息子さんはフレンドリー 喧嘩売ったり買ったりとかしない平和主義者(あまりにしつこい弟分達には厳しいけどねwww)
しかし・・・旅先で会うワンコの中には、そうでない子が多いのも確か。。。
せめて飼い主の言うことぐらい聞く子になってからお出かけ考えた方が・・・

それと、一番困るのはヒート中の子
え?って、思うかもしれないですけど結構いるんですよ。。。
公共場など、普通に。。。
人間はごまかせても、犬はごまかせない!

特にエロ小僧のライ君(>_<) しつこくお尻を嗅ごうと必死。暑いのにハァハァ。。。
飼い主さんに尋ねても、しらばっくれて
『もう終わってるのに~』とか『まだなのに~』とか。。。絶対わかるだろうに
確信犯!

もっとひどい話も、せっかくの旅行だったんでしょう。
宿もおさえてあったのにヒートになっちゃった子、キャンセルしないで強行した家族。
ある夏、ペンションでお洋服着てパンツも履いてる子(小型犬)に遭遇。
当然、ライ君エロモード。大変だった。。。
宿の方にも言ったけどね。どう対処したのかは不明~~~
規約にもちゃんと書いてあるのに(ーー;)
サニタリーパンツ履いてればいいってもんじゃないと思う!

誰にも会わずに、やり過ごしたとしても
そのあとにその部屋に泊まる子がもしライみたいな男の子だったら!
匂いはナカナカ消せないから、部屋中狂ったように嗅ぎまくって
大変なことになってしまうってわからないのかな?

それに万が一、合体しちゃったらどうする気なのか?
男の子のせいばかりではなくなります!ドンピシャのここぞ!というタイミングのときは
女の子も誘ってきますから。
無責任な交配と一緒だと思う!!!
おっと・・・また、それてしまう。。。

今回はみんなが楽しい旅行が出来るようにってことが言いたかったのに・・・
無責任な交配に関しては、ついこの前も書いたから
近辺で事件でも起きない限り、しばらくは書かなくていいかな~
しばらくって変か(爆) 知ってる人にそんなモラルに欠ける人はいないと信じたい!

楽しい家族旅行が、みんなが出来るようにしたいもんです。
旅行に出かける前に、荷物の準備と一緒に心にゆとりをの準備をお願いします。


さてと!今朝のやさぐれ部のメンツでも~(まめ副部長は不在www)

ボケてる(~_~;)
c0177668_21204391.jpg
c0177668_21205492.jpg


夕方は雷が鳴り始めて、出れず~
19時過ぎに部長から、『今から集まる!』って連絡あってチャッチャといってきました(^v^)
部長に会えて嬉しかったライ君でした!外は真っ暗でしたけど~
では、また明日~~

蒸し蒸しジメジメ、熱中症には気をつけようポチッとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-28 21:32 | ライ
今朝は雨が降っていたけど、雲が切れて一時期雨が上がった!
よっしゃ~と、ライ君とお散歩に出たけど・・・
無茶苦茶・・・暑かった! 湿度が90%って。。。不快指数100%だわ。。。
当然ライ君は、チャチャと済ませてとっとと帰宅。。。
というわけで、朝練は自主トレでした。

夕方も何とか日が陰り、風も出てきたのでお散歩へ
公園に着くとみんな集まってたよ~

しかし・・・やさぐれ部はやる気なし・・・
暑さでやさぐれる~~~
レトリーブ犬達を尻目にダラリ~ン

部長インディー・・・やる気なし・・・
c0177668_20331027.jpg


副部長まめ・・・やはりやる気なし・・・
c0177668_20331011.jpg


ライ君も・・・外でも家でも、やる気なし・・・
c0177668_2033114.jpg


明日も、30℃以上になるという予報(@_@;)
暑さ対策しなくちゃ~
もちろん、暑い時間にお散歩は無理・・・
半分凍らせたペットボトルのお水(もちろん飲み水、体が暑くなったら頭に乗せたり~)
クールカラーと日よけマント。。。。
こんなもんだっけ?

熱中症だけには気をつけないと。。。

明日もがんばるぞ~って?何を?ポチっとな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-16 20:33
優れもの・・・と、時々紹介してきましたけど。。。
まだ試してなくて、気になるタオルがあります。
とくになくても困らないと思うんですけど、どうだろう?
これ
c0177668_23105319.jpg

扱ってるショップはDOG WALK
クールカラーなんかもこちらで購入しました。

シャムワオもCMほど、吸水力があるようには・・・長毛はタオルドライをしっかりしないと
そのあと、乾かすのが大変ですからね~。。。

今日のライ君
c0177668_23242468.jpg


部長&ライ
c0177668_2325891.jpg


また、パピーウォーカーのお宅にやってきたWAP君(ほんとはWAP・・・)
c0177668_23265498.jpg


今日の欽どん賞(小茶丸姉さん)
c0177668_23285096.jpg


平和な日々を過ごしておりますwwwポチリ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-15 23:30 | ライ
ちょうど、日本が1点とりました!
ライ君とパパはサッカーTV観戦してます。
パパが盛り上がるたびに、『ぱぱ~どうしたの?』とライ君!
c0177668_2342138.jpg


今日は日中、お出かけしてたまま
雨なのでお散歩がないことをいいことに、まったりしてきちゃいました。
疲れちゃって、お昼寝^^;

おっと、その前に小雨だったので家の周りだけライ君連れて行きましたけど~
ちなみにやさぐれ部は本日自主練習!

さ~もう雨も上がってるし、明日は曇り空!
張り切って、朝練行くぞ~


今日は適当な日記だな~ポチッwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-14 23:42
家の中で、何箇所かお気に入りの場所がありますが。。。
今日はその中の一つ~

とにかく、涼しい場所が一番!次は、ママが見える場所^^;

店番してるときに、特にレジに座ってるときはライ君狭い通路に伏せてます。

ほんと!狭いんです。。。
c0177668_19315832.jpg


狭さがわかるかな?
c0177668_1933097.jpg


こんな狭い場所で、ママを見つめてるわけです~それも笑顔(爆)
c0177668_19352993.jpg


今日の笑顔
c0177668_19371710.jpg

夕方のお散歩。。。ふと見た息子の鼻に枯れ葉。。。どこに顔を突っ込んだんだか。。。


そろそろ東京も梅雨入りみたいですね~~~っと、ポチッ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-13 19:46 | ライ
焦げそうだったのは、もちろんライ君。。。
夕方のお散歩には、今シーズン初のクールカラー登場!
c0177668_2325955.jpg


左からココア・まめ・インディー
c0177668_2325939.jpg


お散歩帰りに、亀オヤジ(ライぱぱ)におやつをもらいにライ家に寄るまめ。。。
c0177668_2325945.jpg


そしてこの時ばかりは一番張り切る副部長のまめはちなのあった。。。
c0177668_2325973.jpg


夕方散歩終わって、慌ててママはおでかけ~ママさん仲間とお食事。。。
3時間ほど出かけていたが、ライ君帰宅時には大歓迎^^;

そんなわけで、アップが今日は遅かったのだ~
適当だし・・・明日は頑張っちゃおうかな~~~
よろしくですポチッ~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-12 23:02
今朝もいつものように、姉様を送ってから遊歩道へ
途中ライ君に『今日ね、ママ美容院に行くからちょっとお留守番しててね~』
と言ったら、『(イヤだ)ワンワン!!!』と道端で大騒ぎして、終いにはママにへばりつく。。。
お話がわかるのはいいけど、このマザコンぶりには参るわ^^;

知り合いのおばちゃんが、『どうしたの?』って
全くもってお恥ずかしい・・・
それからおばちゃんは『バーニーズさんのブログ読んでるんだ~』って・・・
聞けば、ワルテル兄ブログ!
ライはホントはライトニングだよ~ワルテルとは親戚だよ!って話したら、、、
『え?時々出てくるライトニング?』だって・・・www・・・
話が繋がってよかったね~
これからも、よろしくなのだ~

今朝はインディー部長と合流後、東門から公園へ
今日もリズちゃんに会えたよ~

そして、おやつ欲しさにモデルをするやさぐれ部
c0177668_21404312.jpg

今朝はふたりともいい笑顔だ!
まめはサボり・・・

しかし、夕方やってきたまめ!無口なまめ
c0177668_21443975.jpg
c0177668_21445849.jpg

なんと、休部の申し入れ・・・ははは、聞けば来週あたりからまめママが御用時で公園に来れないらしい~
インディー部長は、どうやら特別に認めたらしい・・・

夕方のお散歩では、珍しくフクちゃん登場!
朝のお散歩ですれ違いが多かったので、フクままがわざわざ来てくれた~(基本フクちゃんは朝だけ公園に来るのだ~狆サンは足の裏が弱いから長い散歩は合わないのだ~さすがお座敷犬)
c0177668_2150073.jpg


今日も変わったこともなく平和な日だった・・・
昼過ぎにみなみちゃんはお寺に向かったけど・・・

平凡な日が続く幸せをかみ締めていたい^^
c0177668_21514293.jpg



美容院はカットのみだったので40分くらいで帰ってきたママに早くてビックリのライ君でした(爆)
マザコンに1票!ポチっとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-11 21:54 | ライ
朝も7時をまわると、汗ばむくらい。。。
遊歩道を歩き、水飲み場で休憩してるとインディー部長登場!
c0177668_2056357.jpg

そんな会話があったかは定かでないwww

みなみちゃんの家まで、ふたりで歩き・・・外でみんなで南無南無・・・
ママは夕方、お別れしてきたよ(ToT)/~~~

公園に入ると、初めて会うお友達。
1歳になるリズちゃん(エリザベス) 得意のボケ写真
c0177668_21393946.jpg

チェサピーク ベイ レトリーバー 原産国:アメリカ
ボケ写真じゃよくわからないから、図鑑で~
c0177668_21423658.jpg

カッコイイね~

おかしいのはリズちゃんのまま・・・
ライに『撫でてもいいですか?』って聞くから、『どうぞ~』って言ったら
いきなりライに顔うずめて嗅いでるんだもん(・・;)

は?と思ってたら。。。
本当はバーニーズをお迎えしようと思ってたら、なんだか広尾で出会ったバニさんがとっても着飾って可愛い格好してたんだけど、鼻が曲がるほど臭かったんだって^^; 
お耳でも治療中だったのかな?誰だったんだ?www
それでバニさんは体臭がキツイと思いこみバニさんはやめたそうだ。。。

ライの事、嗅ぎ終わると『臭くない~^^』だって(爆)
面白かった~~~

さてさて夕方、まめ副部長登場!
c0177668_21492233.jpg

な~んて、そんなキャラではないマイペースのまめでした~

今日の笑顔
c0177668_2150369.jpg


ライ君の笑顔にポチっとよろしくだす!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-10 21:54 | ライ