ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:ライナス&リラン ( 7 ) タグの人気記事

今朝の公園のお散歩の様子~
いつもと変わらず~~~
c0177668_2272928.jpg


インディー部長は何故か遊具の下に・・・
c0177668_2295350.jpg


昼過ぎからは、フクちゃんと一緒にライナス&リランに会いに行ってきたよ~
フクちゃんはリランと初対面~~~
リランの歓迎ぶりに、困るフクちゃんだった(^_^;)
もみくちゃにされる、フクまま&フクちゃん
c0177668_22351574.jpg


フクちゃんは、リランの遊ぼう攻撃にタジタジ。。。
頭にペチンと大きいお手手が乗ってビックリのフクちゃん。。。
今晩、夢でうなされないといいけど(>_<)
c0177668_22211431.jpg


リランは楽しそうだったな~
c0177668_2220450.jpg

ライナスも今日はなんだか甘えてたwww
c0177668_22203619.jpg


こう暑くちゃ、お外で思いっきり遊べないし、リランは元気いっぱいで
持て余してたわ~~~

ゆっくりと遅くまで、涼しいライナス家で遊んで・・・(まま達がwww)
暗くなってから帰宅~ライはお散歩なしになっちゃった^^;・・・

だから、明日はちょっと遠出しようかな~と思います!
行き先は長瀞~桃子とデート!

明日はライが楽しく遊ぶ日記が書けるかな?
ではでは~
いつもお付き合いありがとうございます(●^o^●)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-01 22:35 | ライ
この暑いへんな時間に(15時前)おでかけするよ~ってライに言ったから
『どこへですか???』って不思議顔のライ君www

こんな暑い時間!遊びに行けるとこといったら、ライナス家でしょうwww

という訳で、ライナス&リラン家に遊びに行ってきました!
もうすぐ5ヶ月になるリラン23㎏になってました~
もちろん大歓迎でお迎えしてくれました(^・^)

c0177668_2064371.jpg
c0177668_2065616.jpg

可愛いお顔~なんとなく似てるかな?

ライナスは相変わらずカメラ向けると、必要以上近寄るので写真がない(^_^;)

ヤギみたいな体型も期間限定でから楽しまなくちゃwww
c0177668_2085737.jpg


ライに遊んで欲しいリラン♪
c0177668_20133894.jpg

出来れば、放っておいて欲しいライ君^^;
c0177668_20172948.jpg


リランも年頃になれば、ライが追い掛け回すようになると思うけど・・・

ライナスとリランは傍からみても、とっても仲のいいふたり♪
相性ばっちりで良かったね♪

今日はお邪魔しました~楽しかったです!ママはwww
また遊んでね~~~

そうだ! 激しいライナスとリランの好き好き攻撃を受け
『ライ君~助けて~』といったら、タラタラやって来てあたしの後ろに回り
ライナスとリランにそれぞれ軽く『ウ~』ってライが言ってくれた(*^_^*)
ライナスとリランはすぐに離れたけど、
リランはこれまたすぐに戻ってきた^^; 懲りないけど可愛い~


『ぼくは子守りムリです・・・』と、何度もママに訴えるライ君でした。。。
c0177668_20222087.jpg


夕方のお散歩は駐車場の往復だけで済ませたライ君でした~ポチッとな♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-18 20:29 | ライ
c0177668_20361041.jpg

生首・・・だらけすぎ~不細工。。。
ヤル気無いのは、最近見ててわかるけど・・・

これは今日のライナス家での1枚(^_^;)
三時のおやつにつられ~www、ライナス号に拉致されてライとふたりで遊びに行ってきました~
ま~喜んで拉致られたんですけど(爆)

ライナス&リランに熱烈大歓迎され、無茶苦茶嬉しかったよん♪
リランも間もなく20㎏に達するようです~~~

動きが良いから、相変わらずボケ写真ですが・・・
c0177668_20423722.jpg
c0177668_20432333.jpg
c0177668_20441338.jpg
c0177668_20451827.jpg


いろはや、りゅうのすけも大きくなったんだろうな~とリランを見るたび思ってます(*^_^*)

ライナスもいつも言うけど、良いおにいちゃんです。優しいもんだから、リランは好き勝手ライナスにやってますけど^^

だらだらライナス家であそんでたもんだから、夕方は公園にお散歩に行けなかった^^;
明朝は雨も降ったし、いくらか楽になるかな???

今朝のライ君とフクちゃん
c0177668_205121.jpg


氷が溶けて、広場の砂でドロドロの胸毛~
c0177668_20533237.jpg

家に帰ってお風呂場直行!何とか砂は落ちました~

今週末はキャンプなので、もう洗わない~~~ばっちぃ~ままお出掛けよ~
帰ってからはトリミング予約してますけど^^

さ~明日からボチボチとキャンプの準備しなくちゃ~ぽち!Mちゃんまん~ぽち♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-25 20:59 | ライ
いつも笑顔のライ君なのに、今朝は変顔が撮れました。。。
c0177668_19372642.jpg

息止めてるみたいでしょwww

なかなか、3頭揃わなくて何回か撮ってるうちにこんな変顔が撮れたわけです。
ほら?wwwフクちゃんが後ろ向いちゃってるし~~~
c0177668_19393414.jpg

インディー部長は、完璧なカメラ目線!さすがです!

インディーと別れて、フクちゃんと公園から出てしばらくすると
まめ副部長が走ってくるではありませんか(^v^)
まめったら、公園の気分ではなく街中を散策してたそうです。なんて自由なwww

みんなに家まで送ってもらったよ~って言うか、まめは『亀オヤジ』(ライぱぱ)に会いたいんですよね~おやつのおねだりしなくちゃだから(^^♪
でも、亀オヤジは午前中は寝てます。店も昼からです・・・ごめんね~
c0177668_19442262.jpg


それに今日は定休日だし~昼から亀オヤジは釣りに出かけてしまいました。

雨だし車もないし~・・・と、ライ君とダラダラしてたら
ライナスままが車でお迎えに来てくれたよ♪

というわけで、ライナス&リラン家にライ君と一緒に遊びに行きました。
熱烈大歓迎のふたり♪

リランはライに遊んで~攻撃!!!(゜-゜U困り顔のライがいつも面白い!
リランも17㎏も越え育ったね~♪

c0177668_1951518.jpg
c0177668_1952458.jpg

兄ちゃんふたりは子守に疲れて休憩中。
c0177668_19533314.jpg


ライ君、最後は仕方なく遊んであげてました。
c0177668_19572621.jpg


送迎してくれてありがとうございました^^ 
おかげ様で楽しかったです。
帰るなり、ご飯を食べて今は爆睡中~のライ君です。
ライナスとリランもよく寝てるんじゃないかな?
また遊んでね~。

そろそろパパも釣りから帰ってくるかな?

昨日はすっ転んだ私を心配してくれて皆様ありがとうございます。
変わった様子はなく元気にしております。少々ムチウチ気味ですが~そんなんで済んで良かったです。
ご心配おかけしました~~~ポチ!Mちゃんまんもポチっとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-13 20:08 | ライ
仔バニのうちに会いたくて会いたくて~~~
やっと念願叶って、『りゅうのすけ』&『いろは』に会えました。
ふたりは同胎兄妹、リランより3日遅れで生まれた香凛ちゃんとサンノスケの子。

まだお散歩デビュー出来ない、当初ライ家でご対面~のはずでしたが、
手狭な我が家、リランにも会わせてあげたかったのでライナス&リラン家が会場に~~~
そして、ご近所仲間のジルヲも参戦!!!

最近、男気が出てきたジルヲ!あの可愛いジルヲが成長したねwww
軽く手荒い挨拶をふたりでかました後は、おとなしいもんでした~
トコトン平和主義者のライナスは小さくなってました!ビックリしたね^^;

ライを見ないようにするジルヲ
c0177668_2127529.jpg


おっと~今日の主役はちびっ子バニ(3か月)達!!!
とにかく、動くからカメラにおさまらない(@_@;)
見てて飽きないwww

いろは&リランのじゃれ合いが面白かった。本気で取っ組み合いしたり、口喧嘩だったり。
今回は五分五分で女王の座は決まりませんでした。
犬舎さんにいたころ、一緒に遊んでただろうから思いだしたかな?

カメラ構えたら、ライが入ってきた(爆)
c0177668_2133284.jpg

ブレブレ~
c0177668_21355836.jpg

c0177668_21535447.jpg

リランにガムをとられる・・・ライ君
c0177668_21522359.jpg
c0177668_21525088.jpg


c0177668_21553885.jpg
c0177668_2156749.jpg


にいさん達。。。兄さんと言っても、まだ誕生日が来てないジルヲ1歳ライナス1歳。。。
c0177668_21564649.jpg

リランはずいぶんライに慣れたよ~ライはうっとうしいみたいだけど。。。ごめんね~
c0177668_21583454.jpg

だんだん眠くなってきたりゅうのすけ
c0177668_215932100.jpg


すっかり長居してしまったライナス家を後にして、ライ家へ移動~
だって、ライぱぱも仔バニ達に会いたいものwww
ライナス&リランのパパ&ママ~ありがとう♪おかげさまで楽しい時間がたっぷり過ごせました!

かなり疲れてる、りゅうのすけいろは
寝ながら遊んでるしwww
c0177668_221670.jpg

絡まなくなった^^;つかれたね~
c0177668_22932100.jpg

c0177668_221657100.jpg

そして、みんな寝始めた~^^
c0177668_2218373.jpg

c0177668_2219220.jpg

c0177668_22375494.jpg

c0177668_22193118.jpg


今夜はぐっすりだね^^ 
また、遊びに来てね~

今日の怪しい笑顔。。。ライナス家からとっとと帰りたいライ。。。
c0177668_2221396.jpg


おまけ・・・ふたりの可愛いブログもあるよん~
りゅうのすけhttp://blog.livedoor.jp/mie_ryu/いろはhttp://blog.livedoor.jp/jankfilmlive/

子育て初めての新米パパやママを応援してくださいね!ポチ!Mちゃんまんも!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-04 22:35 | ライ
リランは15㎏になった!ライナス家に来てから約2倍のサイズになったわけだ(^.^)
早いね~

今日はライも連れて行ったよ~
ライナスママにおやつをもらってるとこ^^
c0177668_21493456.jpg


朝ごはんを食べなかったライ君。。。ご馳走になりました(~_~;)
c0177668_21505948.jpg


リランがちょっかい出してくるので、困るライ君。。。
c0177668_21513912.jpg


しかし~3時間も過ぎたころ、とうとうライもリランに唸った(>_<)
ライのおやつを取りに来たから・・・
それまでは、あげたりしてたのに・・・さすがにうざったくなったのかも。。。ごめんね~

リランはその後も、ライの様子見ながらちょっとずつもらってましたwww
c0177668_21544912.jpg
c0177668_2155772.jpg


また遊びに行くね~よろしく~
次回はちびっ子2頭引き連れてwww



今朝のお散歩サボれると思ったら、、、8時半過ぎに上がった。。。
蒸し蒸しだったけど、お散歩に出てみた。
出るとすぐに、ゴルの茶々姫に合流、一緒に公園まで行ったよ!

誰もいない広場に、ポツンとゴルのジョンがいた。
しばらくすると、まさと君もやってきた。
近所の縄文犬のテル君も(ライは苦手・・・)

茶々姫だよ~大きくなったね
c0177668_221383.jpg


暑くて、早々に退散しました~^^;
チーとうん〇は済ませたからね~
c0177668_2205386.jpg


出会いの広場(円形)では風物詩の七夕飾り~
c0177668_2201325.jpg


朝も夕方もやさぐれ部は自主練習でした!
明日は部長に会えるかな~~~???

ポチポチwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-29 22:06 | ライ
リランに会ってきました!
ライナスの妹になった子です!
ライと同じ出身犬舎、ライとは親戚!
ワルテル兄と同胎のエステルの子供です!

日曜日!日付も変わり月曜日に来たばかりなのにお邪魔しちゃいました!

カメラ持って行ったけど、まだ整理できてないのでとりあえず、いつもの携帯で~~~
近いうちに可愛い写真アップしますので。。。スイマセン。。。
c0177668_19531333.jpg


何をしても可愛い~~~♪
c0177668_19531318.jpg

ちょっとですが、動いてるリランも~emoticon-0152-heart.gif


ライナスが赤ちゃん返りしてて、これまた可愛いwww
ライナスまま(ルーシー)は大変だけどね^^

なぜ?ライナスままが『ルーシー』?息子はライナス!・パピーはリラン!
スヌーピー好きにはわかるかな?www 
リランは男の子の名前だけど、元気いっぱいのリランにはぴったり!!!
これからのライナス家が楽しみなライトニング家ですemoticon-0115-inlove.gif

また、遊びに行っちゃお~~~emoticon-0111-blush.gif

おっと!ライ君忘れるトコだった(^_^;)
今朝は6時半には公園に・・・湿度が高く、辛かったみたい。。。
気温よりも湿度だね~問題は・・・
頑張って暑さを乗り切ろう!!!
c0177668_20361234.jpg


あ!そうだ!・・・ママのPCがやはりドック入りいたしましたemoticon-0106-crying.gif
メーカーさんに出す事になったので、1ヶ月くらいPCがありません。。。
今は店にあるパパのPCを借りてます~
なんとか、これから携帯やパパのPCでなるべくアップしていきますので、よろしくお願い致します。

PCが早く直って帰ってきますように~ポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-25 19:53