ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:トリミング ( 8 ) タグの人気記事

今朝、もう少し寝てたいライ君・・・
c0177668_221335.jpg

雨が降らないうちに、お散歩に行きたいのに・・・

なんとか起こして出発!
公園で、時々通り雨に・・・木陰でフクちゃんと雨宿り中
c0177668_2251616.jpg


雨の途切れたとこで帰宅~ほとんど濡れずにすみました。

午後からは、トリミング。。。
雨の合間をぬって、送迎~しかし、凄い雨だ。。。まだ降ってる。。。

2時間ほどでお迎えに~ふわふわのライ君が出来上がってました。
お疲れモードのライ君。。。
c0177668_2294494.jpg

それなのに、姉様にいじられるライ君(ヘッドホン装着されて、アニソン♪聴かされてる^^;)
c0177668_22111515.jpg
c0177668_22112888.jpg

3種類のヘッドホン。。。
しつこい姉様・・・
c0177668_22124637.jpg

その後は、枕に・・・
c0177668_22122113.jpg


夕方のお散歩は雨で中止!
今日はまったりとした1日でした(^.^)




↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-23 22:15 | ライ
トリミング行ってきました!
今週末ライ君のお誕生日なので本当は前日あたりに綺麗にしてあげたかったのですが、1ヶ月前でも予約が取れなくて、今日になってしまった。。。
お誕生日まで綺麗でいられるか微妙^^;

帰ってきてから、姉様に甘えてたライ君www
c0177668_21315820.jpg

家の中でひざ掛け(^_^;)寒いですよ~~~

疲れて爆睡のライ君。お腹が白く光ってる♪すぐ汚れちゃうんだろうな。。。
c0177668_21405635.jpg


ライ君がトリミング中3時間ほど、フクちゃんとフクままをつき合わせて
二子玉川の高島屋SCへ買い物&お食事(●^o^●)
DOG DEPTでランチ~フクちゃんはおとなしくしてました。
c0177668_21481839.jpg


それから、JOKERでお買い物(もちろんライ君のモノ♪)

楽しくおしゃべりして、デザートまでふたりでつっついてそうこうしてると
ライ君仕上がりました~の電話!
高島屋を出てお迎えに、、、一瞬ライ君のお迎え忘れちゃって家に帰ろうとしちゃった(>_<)
あぶない、あぶないwww

柿の木坂キャトルに車停めて、デザートとパンをちょっこし買って
ライ君お迎え~
いつも大騒ぎするのに、フクちゃんが一緒だったせいか割とおとなしかった!
以前もフクちゃんとお迎えに行った時、かっこ悪いと思ったのかおとなしかったねwww

さてと、嬉しい事にトリミングをお願いしてるマグドッグさん
なんと、9月以降も激安価格でやってくれるそうです!
また、水遊びの後にお願いしよう! 助かるわ(*^_^*)

マンネリのライブログ^^;日常の記録だし、いいよね~
ワルテル父ちゃんは作家さんだけに、期待されちゃうんだろうね~
それだけ人気者なのさ! 

『マンネリ』を調べてみた!
大辞林 第二版 (三省堂)

マンネリズム [mannerism]

思考・行動・表現などが型にはまり、新鮮さや独創性がなくなること。特に、芸術作品や文学作品の表現方法・内容についていうことが多い。マナリズム。マンネリ。
「―におちいる」

ワルテルブログは芸術・文学作品と見てた方がいたってことだね^^

9月からのブログ楽しみに待ってるよ~ぽち!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-25 22:10 | ライ
時々、やっちゃうんですよねwww
c0177668_2235229.jpg

よく見ると・・・左右違うクロックス(爆)
決してオシャレではなく、寝ぼけてたのか間違えた(>_<)
家を出て、さすがにすぐに気づくんですが面倒だからいいや~って公園までwww

ま、みんなも笑って楽しいからいっか(●^o^●)

今日は、朝一番でトリミング~水の腐った匂いのしてたライ君!ふわふわになって来ました!
c0177668_2274845.jpg

8月までお安いので助かります~次は誕生日の前に予約してきました。
初回のみ安いわけでなく、8月末まで激安ですので~~~

そういえば、ライ君朝のお散歩行くときに、暑いから行きたくないという素振りを見せます・・・
氷も首に巻いて、氷水の水筒持って、日陰を歩いて公園に行くだけなのに・・・
2階から・・・『行くの?~』ってヤル気の無い息子です・・・
c0177668_22111367.jpg

『行きますよ~おいで~』って呼ぶとやっとこさ~よたよたおりてきます。

朝は30分が限界みたいですね~
明日も暑いけど、運動不足になるといけないし少し歩こうね~~~
がんばれ~ライ君!ポチ!Mちゃんまんも頑張ってるぞ~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-04 22:14 | ライ
がび~んだよ!がび~ん。。。
暑くなるっていうから、今朝は早朝5時半出発のお散歩だったのに・・・
既に、あちち。。。のムワ~~~、、、風も無い。。。
早起きでそんした気分。。。

インディー部長も、寝ぼけてるし・・・
c0177668_21282162.jpg


ポリちゃんは元気だったな~ライに遊ぼうよ~って軽いパンチwww
ライ君無視・・・まったく。。。
c0177668_21292330.jpg
c0177668_21301272.jpg


6時半前には家に帰ってきてたわwwwおかげで時間がたっぷり~~~
ホントはシャンプーしたかったんだけど・・・
早朝でこの暑さじゃ~最後ドライヤーをベランダでかけるので
絶対無理。。。熱中症や熱射病になっちゃう。。。

そんなこと考えてたら、本日の折込チラシにトリミングのチラシが!!!
それも激安!本日リニューアルオープン!
これは一か八か今日予約取れるかかけてみよう!!!という事で
10時過ぎに何度かお話中にもめげず、かけて繋がった!
運よく夕方4時に予約が入れられ、本日ふわふわチャンです。
c0177668_21353375.jpg


それも、キャンペーン中で8月まで激安なの!バニさんでシャンプーコースが3,465円!!!
うちわまでお土産にくれるし!
c0177668_21372126.jpg


それも、仕上がりも安かろう悪かろうじゃ無く!完璧!ふわふわ♪♪♪

場所は駒沢通り~柿の木坂キャトル↓↓(うふぷりんが有名)の真向かい
c0177668_21432750.jpg


ここだよ~
c0177668_21441120.jpg

マグドッグプラス柿の木坂http://hokoen.ecgo.jp/blog100714151150.html

出来ばえもいいし、スタッフの方も丁寧だし、お店も綺麗、階段も無い~
おまけに通常料金でも良心的な金額!
とっても気に入ったので、次回の予約も入れてきちゃいました!!!

ふふふ~ライ君、なんで今日慌ててトリミングに行ったか^^
明日は桃子とデートなんですwww
って言うか、腹違いの兄ちゃん!ネド兄ちゃん家に遊びに行くのさ!!!
そしてアミやロコ、(なつめも来るかな?)とも合流~
1泊で手羽先地方に旅に出てきます~~~

多分~~~アチラから更新すると思います~~~
では、皆様よい休日を(^.^)/~~~ポチ!Mちゃんまんときょきょちゃんにも会いたいぞ~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-17 21:59 | ライ
今日はトリミングの日060.gif

今朝の公園では、シャドゥとドタバタと思いっきり遊んでもOK!
楽しくあそんでました。
c0177668_22385940.jpg


そして、お昼にアンディーカフェに連れて行き~大騒ぎで預けました~
その間、ママは用事を済ませ待機!約3時間で出来上がり~
温泉浴もしてふわふわのライ君出来上がり~016.gif

それから、駒沢公園に移動~~~ドッグランが改装中なのを聞いていたので偵察に~
c0177668_22444659.jpg

ぱっと見はテニスコートのよう・・・
コンクリートの打ちっぱなしや、コンクリのタイルのままの今までのランとは違って
少しはよくなってたと思うけど・・・土じゃないからどうなんだろう?
どうやら2,3日のうちに完成するらしい~
そしたら行ってみよう!!

久しぶりの駒沢公園~~~軽~くお散歩して帰ってきました!
c0177668_22482341.jpg

家に帰って、いつもの公園に行ける時間だったけど・・・
ライも疲れてるだろうから、今日はなし~~~

せっかくふわふわだし^^
明日は夕方から雨みたいだから、朝はしっかりお散歩行こうね~~~
c0177668_22503577.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-02-25 22:51
というか、冬なんだけどねwww

桜の木も、葉っぱがほとんど落ちちゃって~
枝も落ちてるし~ライは枝をボリボリするのが大好き♪
c0177668_22211969.jpg


今朝のお散歩~真っ赤に紅葉したモミジの落ち葉のジュータンがあったよ!
ライナスと小茶&茶々丸と記念撮影!!!
c0177668_226285.jpg


今日はお昼から、ライ君トリミングに行ってきました!
フクちゃんとライナスにもつきあわせてwww

もちろん、息子は大騒ぎでトリミング室に連れていかれました~~~

その間、ライナスとフクちゃんと併設のカフェでランチタイム!
ライナスもフクちゃんもとってもお利口さんでした。
c0177668_22112978.jpg


お子ちゃまランチを秒殺のライナス!
c0177668_22123089.jpg


そのあと、近くの窯焼きのパン屋さんへ
ママを待つライナス!
c0177668_2213166.jpg

ここのパンは美味しいんだよね~ラ・テールだよ!

ライナスと別れて、ライ君の様子を見にフクちゃんとカフェに戻ると
最後の仕上げをしていた^^

しばらく待つと、出来上がり~~~
いつもなら大騒ぎでワンワン言うのに、今日はフクちゃんもいたから恰好悪いと思ったのか
おとなしかったwww
これなら、毎回フクちゃんに付き合ってもらおうか(爆)

今度はふたりで、世田谷公園へお散歩~
フクちゃんが弾けてて可愛かった!

ふたりで一緒に~
c0177668_221835.jpg


イチョウのジュータンもあったよ!
c0177668_22223919.jpg


今日の一押し!
ふわふわちゃんのライ君!!!
c0177668_2223245.jpg

2日くらいは綺麗が保つかなwww
[PR]
by lightning828 | 2009-12-04 22:24 | ライ
朝のお散歩で思いっきりシャドゥと遊んで泥リンのライ君!
行ってきましたトリミング~~~

誕生日割引だったので、温泉浴+肉球マッサージもオプションでつけて
ふわふわチャンが出来上がりました~

さすがの仕上がりです~以前の安かろうはダメですね・・・

相変わらず、預ける時は大騒ぎ。。。伏せするもののワンワン泣く・・・

私がいると甘えて、泣き叫ぶので早々にカフェの方に逃げた!
見えなくなるとあっけなく大人しくなるライ^^;

付き合ってもらったあーちゃん&クーとしばしカフェで待つことに~
c0177668_21102251.jpg


待つこと2時間ちょっと~出来上がり~~~
トリマーさんからライの様子の報告を受ける~カウンセリングシートにそって~
c0177668_21134083.jpg


出来上がりのお写真もいただきました~こんな時もしっかりモデルしてるし~^^;
c0177668_21151670.jpg


シャンプーも気持ちよさそうにしてました~と・・・
『水遊び好きなんですね~温泉浴では泳いだりして楽しそうでした♪~』だって(^.^)

別れるとき大騒ぎしてたくせに、楽しんでるんじゃん。。。全く~~~

トリマーさんに見送られ、世田谷公園へ・・・
公園入るなり・・・下痢ピー~~~これいつものこと。。。ストレスなのかしら???

その後は、お水も飲んであーちゃんにご褒美いっぱいもらって大満足のライ♪
c0177668_21203078.jpg


このあと、軽くお散歩してお家に帰りました~

お腹すいたのか、ご飯も珍しく早く食べ、只今お疲れ爆睡中~

温泉の香(硫黄?)がするふわふわライ君です!
ふふふ、何日もつかな~~~

これぞ!プロのお仕事!おみごと!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-08-27 21:27 | ライ
日曜日、浜名湖で遊んだライ君・・・
なんとなく潮臭いし、お手手もボーボーになってきたので、トリミングに行ってきました!

火曜日でパパが車使ってるので、歩きで行ける場所。
はじめての場所です。
お試し価格で3000円でシャンプーコース!!!早速予約して、お昼にGO~~~

時間通りに到着! 早速、引き渡し・・・
ママにしがみつくライを振りほどき、預けてました。

あーちゃんも一緒に付き合ってくれて、トリミングの最中は近くでランチをし、御門屋(揚げ饅頭屋)でお茶しながら待つこと3時間半・・・
c0177668_2112476.jpg


出来上がりは、ふわふわ~~~ 足裏カットもまあまあ~~~
ただ、ドライヤーはイマイチ・・・お尻のあたりがクルクルしてる・・・
3000円のお試しコースじゃこんなもんなのかな?

長い間、預けられてサッサと帰りたいライ君・・・
いつもの公園を通りましたが、まっすぐ家に帰る~~~
疲れたのね^^;

途中、綺麗なうちにと♪記念撮影~
c0177668_2155052.jpg

やっと、ご機嫌に~

家に帰ると、爆睡。。。
c0177668_2174061.jpg


お手手も、真っ白で綺麗に整ってる。
c0177668_2191410.jpg


足裏も綺麗にカット! 肉球バッチリ!
c0177668_21102639.jpg


ふわふわチャン♪
いつまでもつかな~~~すぐに公園で砂ぼこりにまみれちゃうんだろうな~~~^^;
[PR]
by lightning828 | 2009-06-09 21:15 | ライ