ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:シャンプー ( 7 ) タグの人気記事

ふわふわちゃんはもちろんライ君016.gif
昨日は疲れていたようなので、今日シャンプーしました!
ま~泡立たないこと^^;シャンプー3回。。。

ベランダでドライヤー中~
c0177668_21538.jpg


そしてピカピカ君は。。。
カメタ君です!
カメタ君はライの1歳年上のお兄ちゃん。。。パパに磨いてもらってピッカピカ♪
c0177668_2171617.jpg


夕方のお散歩~洗ったって関係ないライ君。。。砂砂のところで伏せ^^;
c0177668_2195191.jpg

朝夕、だいたい一緒にお散歩してるインディー
昨夜はおなか壊して、ママを寝不足にさせたらしい~
今朝会うなりライ君、インディーを心配してた!耳元で「大丈夫?」ってコソコソお話してた。
c0177668_21154026.jpg

たばこのポイ捨ても多くて困るわ・・・口に入れちゃうワンコもいるから。。。

おやつの配給に必死のキャバ軍団(手前からインディー・ココア・見えないけどモルツ)www
c0177668_21173368.jpg

奥で『まめ』が・・・

そして、ボケちゃってるけど・・・ワルテル母ちゃんが抱いてる、ワルテルの娘(名前はアナベルかな~)
c0177668_21195020.jpg

感無量です!
ボケ携帯写真ばっかなんで、アミロコまま(ひーちゃん)写真拝借~
c0177668_21421462.jpg


交配に関して、私も常日頃言ってることを今日、ワルテルブログでガツン!
っと言ってくれてるので是非そちらにも行って見てきてね~

忘れずにポチッとお願いします~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-02 21:25
さ~今日の日記でも・・・と思ったら。。。

アサママのつぶやき発見。。。
なんと、八ヶ岳の犬の牧場が火事にあって、ワンコ達が55頭だか焼け死んでしまったと(T_T)

http://www.sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20100129&id=0155661&action=details

預かりのワンコさんもいたようで・・・
飼い主さんのこと考えたりすると、胸がつかえます。。。
ご冥福をお祈りします。。。


ライ君は元気にやってます!!!
今日は久しぶりにシャンプーしました^^
ふわふわちゃんです。
写真撮ってない・・・玄関で爆睡眠中~~~

こんな時は、パパのとこから写真拝借!新しいカメラで撮ったもの~
(ぱぱのカメラブログ)
c0177668_2012289.jpg


これは、パパが知り合いのブログで見つけた子

癒されてください^^
c0177668_2041832.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-29 20:05
昨日もさ~っと洗ったけど、今日は朝のお散歩の後シャンプーリンスしました。

吹き飛ばしドライヤーで気持ちいい顔のライ君~
c0177668_2143683.jpg


ちん〇ん&タマ〇マを乾かしてます(爆)ライは寝てますZzz・・・
c0177668_21452643.jpg


なぜ?ちまちまとライ君洗ったかといいますと~
日曜日お出かけだし、白が薄汚れてたし、今日は爪切りに出かけるのにあまり汚いのもどうかと思いまして^^;

前脚の外側の爪が長く、皮膚にあたっていたので切ってもらうことに・・・
いつも行くアンディーカフェ!
ま~相変わらず、別れ際は大騒ぎ。。。

すぐ終わると言うので、カフェで待つことに(^.^)
ドリンク無料券をいただき、紅茶を頼みホッとしたのもつかの間・・・
「終わりました~」・・・???5分ほど、、、お茶半分もいただいてないのに(T_T)
ライ君は早く帰りたいだろうから、すぐ連れてきてもらいましたが・・・

ママが見えなくなれば、とってもいい子で作業ははかどるそうです^^;
爪切りもトリミングに出せばセットでやっていただけるんですけどね~

525円だし・・・ドリンクもお金払えば500円だし・・・結局、タダでやってもらったようなもんですけど(^.^)

トリミングは来週予約してきました!連休中はドロドロ遊んで~~~
来週きれいにしてもらいますwww

そんなふわふわちゃんのライ君。。。
夕方走り回り、シャドゥと遊んで、ガビガビです(゜-゜)
楽しそうだから、いっか~~~www

今朝、帰省先から戻ったフクちゃん!会いたかったよ~~~
c0177668_21493669.jpg


陽だまりの中にいても、暑くない季節になってきたね♪
c0177668_21502881.jpg


雨なら雪がいいね~ライ君♡
(ライ君の黒ひげ・・・抜けてなくなってた。。。唯一の黒ひげ・・・)
[PR]
by lightning828 | 2009-11-20 21:52 | ライ
毎月28日は、目黒不動尊(お不動さん)の縁日~~~
行けるときは必ず行ってお参りしてきます。

娘のお宮参りも、七五三もこちらでお世話になってます。

今朝はライも歩くようになったので、朝のお散歩ついでに行ってきました。

まずはお参り~ライが一緒なので本堂までは上がれないので手前でナムナム~~~
c0177668_1946370.jpg


菊姫(Eコッカー)とフクちゃんとシャドゥと行ってきました~菊の写真ないや^^;ごめんね~
フクちゃんにいたずらしてみたwww
c0177668_20234578.jpg


屋台の準備も着々と進んでいて、あれこれ買いこみました~
10月は甘藷祭り鹿児島県のアンテナショップも出てて、さつま揚げやら安納芋やら買ったよ~
いつもの縁日よりにぎやか~

サツマイモの試食も~シャドゥは焼き芋狙ってます~^^
ライはおイモさん好きじゃないので、眺めてます~
c0177668_19503518.jpg


舟和(芋ようかんが有名)の「すあま」を買って、公園の円形広場まで行って
シャドゥままとモヒモヒ(*^。^*) あんこ苦手だからこれ大好き~
食べちゃったから写真ないよ~
関西には「すあま」ってないの?シャドゥままが言ってたから~

なんだかんだで朝のお散歩3時間コースになってしまった。。。

帰ってからパパの朝ごはんして、午後からはライのシャンプー♪
おためしのシャンプー&リンス~~~自然な感じでいいかも~
ただ、おためしだったのでシャンプーリンス30mlずつ・・・薄めて使えるんですが
足りなかったかも。。。

使ったのはこれ↓
c0177668_2003920.jpg


ライ君のご用達のショップにありますよ~なんでも金メダル(カタンドッグメタル)ぶら下げてる子には良いようなこと書いてあった!
この店だよ~http://www.e-designshop.co.jp/index.html

シャンプーした後は、キシキシしていい感じ~リンス後はサラサラ~
いつものE舎オリジナルシャンプーリンスのバラの香りも捨てがたいんですけど~
交互に使っていこうかな~~~
なんせ、1週間から10日に1度のシャンプーですからね^^;

そして~ふわふわちゃん出来上がり~
しかし~明日はまたプロレスして汚れるんだろうな~(爆)
[PR]
by lightning828 | 2009-10-28 20:25 | ライ
黒くて大きい犬は、見た目だけでも怖い・・・ようだ。。。

ライもよく怖がられる。。。横を通り過ぎるだけで・・・
シャドゥも怖がられる。。。いるだけで・・・

これはいつも行く公園だけのことなのかな?

なぜなら公園には怖い黒ラブがいるM君。。。お友達のフレブルも喰われて、大手術~
飼い主は知らん顔。。。言っても無駄なので、フレブル飼い主は関わりたくないと泣き寝入り~
ライにもガウガウ言う・・・

ちょいと有名になったポルトガルウォータードッグ、公園に一族が知ってるだけで7頭いる。
この母親犬がこれまた狂暴犬・・・何頭のわんこが大中小お構いなしに咬まれたとか・・・
こやつも黒い!

まず、この2頭のおかげで公園では黒い犬イコール狂暴ガウガウ犬ってことになってると思ってるのは
あたしだけだろうか???

今朝はダブルで広場にいた。もちろん近づくことはない・・・ライの後ろの方にいるんだけど~
トイプーさんのもっと後方・・・見えないか(爆)
c0177668_22464054.jpg

案の定そこに、柴犬登場!
平和な朝のお散歩が、ギャンギャンガウガウ大騒ぎ。。。
どっちの飼い主も抱き上げてる。。。大きい子を。。。意味分からん???

お願いだから~黒い犬=怖いってイメージつけないで欲しいわ~~~

今日のたそがれるライ君・・・おいおいリードは誰も持ってないぞ^^;
c0177668_22505587.jpg


夕方のお散歩前に、ライ君シャンプーしました。ふわふわチャンです。
先週トリミング行きましたが、毎日転がって遊んでるので、砂砂してるし・・・限界だわ~
ってことで、シャンプー!!!
これくらいの間隔でシャンプーだと洗うのも楽ちん!
とことん汚れてだと、泡立たないし大変だもん~

夕方はゴロンゴロンしなかったけど・・・
明朝はシャドゥとプロレスかな(~_~;)
汚れたらまた洗うさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-09-06 22:54 | ライ
肉球の調子もよくなったので、今日は久しぶりにライ君シャンプーしました^^

と、その前にブラッシング~~~
今日は熊ちゃん登場!!!
c0177668_19422836.jpg


これがまた優れもんなんだな~毛が飛び散らない(*^_^*)
掃除機があまり好きでないライもこれなら平気~面白いように毛が吸いつきます。
c0177668_1949866.jpg


ふふふ、これもらい物なんです~近所のラブラドールのキャンちゃんに頂きました^^
キャンちゃんは毛が短いから使い勝手悪かったらしいです~もらえてラッキー☆
c0177668_19512934.jpg


準備の後は、シャンプー!ナチュラル石鹸で汚れ落としたあと、
E舎オリジナルシャンプー&リンス!いい香り~~~
タオルドライの後、吹き飛ばしドライヤー(^_^)v

はい!ふわふわチャンの出来上がり~
パパとお店で記念撮影♪
c0177668_19532054.jpg


そして、夕方のお散歩前にあーちゃんが肉球クリームを持ってきてくれた!
塗りやすいし、香もいい~~~
早速、塗って夕方のお散歩へ!

帰ってからの足裏の汚れおちもよい!
バッチリだよ!あーちゃん~ありがとう♪
もちろん、あたしの目尻にもつけさせてもらうわwww

外は東京湾の大江戸花火大会か~音だけ聞こえるわ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-08-08 19:59 | ライ
ライ君をしばらく本気で洗ってなかったので、梅雨の合間の中休み~
洗うことにした!

まずは本気モードのブラッシング!!!
抜ける抜ける・・・死に毛にアンダーコート。。。

あっという間に、まっ黒クロスケが(~_~;)
c0177668_19123438.jpg

ほんとは、もっともっと抜け毛あったんですけど^^;

ブラシはこの4点!一番右のラバーブラシが1番とれるかな~でも、毛が舞っちゃう~~~
c0177668_19155064.jpg


ファーミネーターはどんだけやっていいのかわからん???あまり使わない~~~

そして、ふわふわチャンが出来上がり^^
パパと一緒に夕方の公園へお散歩に~~~

円形広場の七夕飾りの前でパチリ♪
c0177668_19222953.jpg


その後、大きな広場でシャドゥとプロレス遊びして、ボクシーとも遊んで、あっという間に汚れたライ君でした!

でも、帰ってからブラッシングとシャンプータオルで綺麗になりました^^
汚れたら、また洗えばいいさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-30 19:25 | ライ