ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:やさぐれ部 ( 4 ) タグの人気記事

なかなか涼しくならないですね~
朝夕、公園にお散歩行きますが・・・ライ君、帰ると決めるとトットと振り返りもせず家まで
一目散・・・

そんな中、まめ副部長は暑さにめっぽう強い!あまり、ハァハァ言ってるのを見たことが無い!
今日の夕方も、こんな感じ~
c0177668_21104167.jpg
c0177668_2111653.jpg


ライは誰を見てるのだ???
c0177668_21113380.jpg


インディー部長は、おやつの催促・・・ご飯はあまり食べないらしい・・・
c0177668_21114811.jpg


そして、やさぐれ部は健在です!
c0177668_211244.jpg


今年の夏は暑いけど、ライ君食欲がそう落ちることなく助かってます。
もう3年前になるけど、夏に食が細くなって、あれこれ探してた時に出会ったドッグロール!
c0177668_21245726.jpg

ライはこれが好き!今年久しぶりに、買ってみた!やはり好きみたいで食べてくれる^^
うん〇さんも良い♪
他の種類もあるので、興味のある方はこちらへhttp://www.jga-pet.com/menu.html

デザートにプレーンのヨーグルト!ドライフードもビオミル&グリーングレイン!
これで、夏を乗り切ってます!!!

でも、早く秋になってくれるとありがたいんだけどね・・・
もうちょいの辛抱。。。

みんなも暑さに負けず!頑張れ~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-23 21:35 | ライ
夕方のお散歩、雨が降らないうちに集合!と、部長から連絡があり早めに出かけた。
陽射しがなければ、早く出ようと遅く出ようとこの時期のジメジメは変わらないからね~~~

しかし、家を出たとたんにポツポツ降りだした。
部長も待ってると言うし、激しくならないだろうと待ち合わせのお山へ

まめ副部長もやってきて、部活開始!
とりあえず、揃ったところでおやつタイム!
c0177668_202961.jpg


そして、山を降りて広場へ
明るくなってきて、ラブちゃんもやってきた。
もちろん、やさぐれ部はだらけてます。ライは足元。。。
c0177668_204197.jpg


そして、だらけてる部員達にこの後悲劇が襲う((+_+))
まさか、東京に大雨警報が出ていようとは。。。

突然の豪雨。。。ライにマントを羽織らせみんなで木の下に逃げ込んだ。
しばらく雨宿りしていたが・・・いつ上がるのかわからない!

『インディー部長!リーダーとしてご決断を!』

木の下も豪雨には敵わない・・・広場もみるみる水たまりに。。。

『よし!管理棟まで行くぞ!』部長の決断がくだった!
管理棟前の軒下は、混雑していた。。。

とりあえず、電話ボックスに避難!
c0177668_2085532.jpg
c0177668_209930.jpg

ライがデカイからキツイ。。。インディー部長は管理棟前が空き始めたので、先に様子見で向かった!

しかし、濡れるのが絶対に嫌なまめ副部長、、、移動は断固拒否!
ライは伏せちゃうし・・・立ってるまめと大きさが一緒www
c0177668_20113176.jpg


雨雲を携帯で確認しながら、管理棟にインディーを迎えに行き
てちてち帰りました。
お腹や足回りがグチョグチョになったライ君。。。
お家に帰ってお風呂場直行だったのは言うまでもない・・・
ママは傘を持っていたので、濡れなかったよ~~~

実はインディー部長・・・雨に濡れるのはカナリ嫌みたい。。。
早々に『ママ抱っこ~』って抱いてもらい、雨で濡れたことに超不機嫌になってました。。。

この時期、急な雨には注意ですね^^;

今朝の可愛い1枚
c0177668_2020997.jpg

フクちゃん♪内緒話ですか?www


キャバリアはずぶぬれになっちゃうのか~部長が風引かないかな?心配だ!ポチ!
Mチャンマンもよろしくね♪ポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-05 20:25 | ライ
今日は暑かったですね~・・・
アスファルトの地面は発表されていた気温以上に高かったと思います。

朝は直接公園へ~
今日は『あつい』しか言わなかったライ君。。。
インディー部長は・・・
c0177668_21452015.jpg

c0177668_21422123.jpg
c0177668_21434323.jpg
c0177668_21442362.jpg

c0177668_21471434.jpg
c0177668_21474977.jpg

そんなわけで、やさぐれ部に新入部員が^^

まめ副部長はしばらく休部・・・そもそも朝練出てこないんだけどwww
そんなまめ副部長~この前、ちゃっかりまさと君のブログに登場してました!
6月11日だったっけか?
c0177668_2153110.jpg



今夜からパパが出張です!
ライ君と娘と3人でしばらくおとなしく過ごします~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-17 21:55 | ライ
今朝、姉様を送っていこうと思ったら小雨。。。
外は明るいから、大丈夫かな?と思って出発!
しかし、雨はどんどん激しくなってきた。。。。

軒下を借りて雨宿り。。。
c0177668_22185270.jpg

朝練って・・・
c0177668_22191857.jpg

『待って!部長に電話してみるね!』
c0177668_22215100.jpg

『雨なんだから、朝練はありません~』だって^^;
c0177668_2222414.jpg

そうだよね~雨じゃ無理ですwww

というわけで、濡れながら帰りました~

そんなライ君の部活動の内容とは
朝夕のお散歩
そして部活名は
やさぐれ部
やさぐれながら、散歩するだけの活動
部員は3頭 部長いんでぃー 副部長まめはち 1年生ライ(みんな1歳違い)
↓こいつらだ!
c0177668_22305397.jpg

ずっとずっと、続けばいいな~~~

今、まさに訃報が・・・
公園のお友達のラブラドールのみなみちゃんが先程虹の橋へ旅立っていったと・・・連絡アリ。。。
誰に連絡したらいいか、何をしたらいいのか・・・とにかく明日。。。
みなみちゃんの写真がないな・・・

みなみちゃんに会いに行く決心がつかないあたしに勇気をポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-09 22:49 | ライ