ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

わんこって、ウン〇さんしてる姿が結構真剣で可愛いっていうか笑える(^・^)

今日も夕方まめと一緒にお散歩行って、遊歩道で可愛い写真が撮れました。
c0177668_2242617.jpg

あまり近づくと、取り込み中なので遠慮して遠目で^^

ままがいなくてもまめ副部長はマイペースで元気にやっております~~~

まめを迎えに行くのに、今日はライ君と駅の方から行ってみました。
どんどん変わっていく最寄り駅・・・ずいぶん変わったな~~~
c0177668_22451964.jpg


都会っ子のライ君、明日は久しぶりにお出かけしてきます~~~
茶々&小茶丸姉さんの待つ、山中湖へインディー部長とともに(^o^)丿

渋滞・・・大丈夫かな?では~明日は向こうからのアップになるかな?
またね~~~行ってきます!



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-12 22:48 | ライ
まだまだ、バーニーズってマイナーなのかな?
『熊?』って・・・熊は普通散歩してないし・・・
『パンダ?』じゃないし、『馬?』そんなに大きくない・・・まだ『セントバーナード?』って聞かれる
なら同じ犬だし、わかるけど・・・
全く違う動物はないと思う(^_^;)
ま~よく、言われる。。。

仕方ないか~~~

それでも、バニさん多くなってきたと思う今日この頃・・・
そうなると、どれだけのバニさんが知識と理解があっての繁殖がなされて
この世に生を受けて、望まれて生まれてきてるのか・・・
考え込んでしまう。。。
それでも、生まれてきた子には罪はない・・・いったい、いつまで続くのか・・・

バニさんだけでない・・・どの犬種も・・・

他の犬種といえば、www今日も豆柴のまめと一緒のお散歩~
夕方は娘がまめの担当でした!
c0177668_22104041.jpg


まめったら、ママがいなくても全然平気~心配してメールくれたまめママwww
『残念ながら、ママを探すこともなく楽しくやってます~』と、返事書きましたけど^^

明日もまめと楽しくお散歩行ってきますわ~

柴犬もみんなまめみたいにフレンドリーだと良いのに・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-11 22:14 | ライ
今日から3日間ほど、夕方のお散歩はまめと一緒!
まめママがお出掛けしちゃったので、その間ちょっとだけお散歩係にwww

今日はまめママが2時過ぎに送ってきてくれた(●^o^●)

まめ副部長は、とりあえず探検!
c0177668_21144313.jpg


ライは待ちに待ってたくせに、大歓迎のあとはすぐにいつものマッタリライ君~
まめの動きは気になるみたいだけど~
c0177668_2117458.jpg


まめにガムも譲ってあげるライ君、後ろで笑顔(爆)
c0177668_21184650.jpg


そして、くつろいで寝るまめはち
c0177668_21191629.jpg
c0177668_21193654.jpg


お散歩時間になったので、ライぱぱと一緒にお散歩!
c0177668_2121175.jpg

いいうん〇さんも出た!
c0177668_21213041.jpg


確か・・・柴犬苦手だったよね。。。ライ君。。。
やっぱりまめは違うのかな?^^www
明日も、一緒にお散歩しようね~~~
c0177668_21244846.jpg


今夜のポチたま観てくれたかな?
長瀞の姫ちゃんカッコ良かったですね~♪
この夏、まだ長瀞に行ってないから行かなくちゃ~~~

ポチありがとう(●^o^●)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-10 21:29 | ライ
今日はインディー部長の7歳のお誕生日です♪
c0177668_2112470.jpg

お誕生日おめでとう♪
これからも、ライと一緒にやさぐれようね~www

そんなインディー部長とまめ副部長、先日ライが行ってきたマグドッグさんにトリミング行ってきました~
ライはお留守番で、道案内兼ねて私も一緒に行ってきました~

初めての場所だから落ち着かないインディー・・・
それとは反対に、初めての場所のチェックをしたいまめ
とりあえず、ふたりを預けて2時間ほどランチ&お茶で時間つぶし~~~

インディー部長!かんばってね~
c0177668_21123892.jpg


時間通り、終わって迎えに行くとサッサと帰りたいふたりは写真撮らせてくれなかった(ToT)
後ろ向き。。。
c0177668_21141110.jpg


帰りの車の中~
インディー部長は、いちばん涼しい風の吹き出し口のところで涼んでました~
c0177668_21185292.jpg

インディー部長が降りてから、マッタリくつろぐまめ副部長
c0177668_21204260.jpg


あ!ライ君忘れちゃうところだったwww
今朝のライ君~6時過ぎて慌てて公園に行ったけど、インディー部長は既に帰宅~
フクちゃんと一緒にしばらくいたけど・・・
c0177668_21361558.jpg

暑すぎた(>_<)
首に巻いた氷が溶けないうちに帰りました~

東京の暑さは異常だったけど、朝夕お散歩行ってきたライ君にポチお願いします。
手羽先地方で頑張ってるMちゃんまんにも~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-21 21:41 | ライ
夕方のお散歩の帰り、やさぐれ部のインディーとまめが寄ってくれた!
雨もぱらついてたので、今日はあがってもらった!

インディーは来たことあるけど、まめは初めて~
探検しまくり、おやつをみつける~ごみ箱チェック。。。
ライの食べかけの豚耳をむさぼる~~~ まめママが取り上げようとすると唸る!

こんな~まめじゃない(@_@;)
柴犬になった!

しかし、食べ物が絡まなければ、温厚なまめ。。。

インディーとまめに食べてるチーズを取られそうになってるインディーまま
c0177668_22295229.jpg

あまりに動きがいいまめなので、写真が全然撮れなかった(ーー;)

朝の部活風景~
c0177668_22305820.jpg


変わらぬ日々だが・・・
一昨日、ゴールデンのベルちゃんが虹の橋に旅立ったとのこと。
遅くに夕方のお散歩に出たわたしは、ベルパパが公園に挨拶に来てくれたのに間に合わなかった。

ベルの写真を探したけど、どこに入ってるのかわからなかった。。。
ベルのパパには何枚もDVDを作ってもらってるのに・・・
c0177668_22363791.jpg

この中に、ベルちゃんはいます。機会があればアップしたいと思います。

ベルちゃん・・・眠るように旅立っていったそうです。
今頃、みんなと合流して遊んでるのかな?またね~ベル!!!

ライ君~元気で長生きしてよ~
c0177668_22391230.jpg

『わかってるよ~まま~』

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-03 22:41 | ライ
7月!気分的には夏本番!
しかし、梅雨が明けないことには。。。

今日は14時ころから雷雨~その後は、涼しくなるかと思えば全然(@_@;)
暑い中の夕方お散歩になりました。。。

ダラケルやさぐれ部
c0177668_2014128.jpg

まめ副部長!久しぶりです~
この後、ライはまめにちょっかいだして、抱え込んでみようとしたり、手で転がしたりしようとして
温厚なまめに怒られてました^^;

その後、まったりしてたら茶々姉さんが寄ってきてライに寄り添うというより・・・
体重かけてきたので~ライ君困ってました。。。
c0177668_20165173.jpg


喉も渇くし~グビグビ~~~
c0177668_20184092.jpg


今日はライ君、ご飯食べる日だったな~
珍しく、朝夕食べたし。。。ムラがあるけど、食べてくれると安心だわ~


ライはランキング1位の「われらMちゃんまんファミリー!」を応援しています!そちらもポチお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-01 20:27 | ライ
まめ副部長が、昨日からですが部活に復帰!
今日はノリノリのハイテンションのまめ副部長。。。
遠くで『待て!GO!遊び』なんかもやっちゃって^^;
c0177668_2075531.jpg

呼ぶと笑顔で駆け寄ってくる♪
c0177668_2010390.jpg

やさぐれてないじゃん???

ライはやる気なくて、ママの後ろでやさぐれてましたけど(爆)
インディー部長は今日はトリミングデー、早々にお散歩も済ませ帰宅したそうです。

しか~し、やさぐれ部。。。うん〇も出さずに、帰ろうとする。
かなり長い時間動かなかったふたり^^;
c0177668_2013397.jpg


なんとか引っ張って、歩かせたけどダメダメ~
そして途中、ナンパしてるライを見たシャドゥがお仕置きの凹リング。。。
c0177668_20151825.jpg
c0177668_20153132.jpg

暑苦しい、黒いふたりのからみ~~~

なんだか暑いけど、平和な日でした^^

そして今日はライの大好き桃子のまま(かおりん)とちょっくらTOC徳の市に行ってきた!
時間が早かったのか、もう少し待てば最終特価になってたかも~
でも、お祭りですから楽しかった♪
次は冬だ!ポチ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-27 20:19 | ライ
雨が続くと、雨の合間にサササ~とお散歩になるからナカナカお友達に会えない。。。
夕方は雨もやんで、みんなのお散歩時間が重なった♪

ライは大好きなココのパパにとにかく凹リング
c0177668_2038485.jpg
c0177668_2039398.jpg

大好きで大好きで、いつもドロドロにしちゃってごめんなさいwww
最近は首に氷巻いてるから、+ビチャビチャ。。。ごめんね~~~

そんなことばかりしてるから、インディー部長のおしおきが待ってました^^;
舌をペロペロ嘗める攻撃(笑)
c0177668_2046992.jpg
c0177668_20462253.jpg

部長許してください(>_<)』byライ

インディーのママに虫よけを装着されるライ君
何してるんですか?』白目むいてるwww
c0177668_2049050.jpg

c0177668_20494561.jpg


常に警戒してるビビリンのタローさん
c0177668_20505472.jpg


可愛い写真が撮れました!
お笑いコンビ南海キャンディーズのしずちゃん(小茶丸姉さん)と山ちゃん(ライ)
c0177668_20522754.jpg


そして最後になってしまいましたが。。。
今日はまめ副部長のお誕生日です!
c0177668_2182858.jpg

6歳のお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
早く部活に出てきてね~~~



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-23 20:53 | ライ
今朝もいつものように、姉様を送ってから遊歩道へ
途中ライ君に『今日ね、ママ美容院に行くからちょっとお留守番しててね~』
と言ったら、『(イヤだ)ワンワン!!!』と道端で大騒ぎして、終いにはママにへばりつく。。。
お話がわかるのはいいけど、このマザコンぶりには参るわ^^;

知り合いのおばちゃんが、『どうしたの?』って
全くもってお恥ずかしい・・・
それからおばちゃんは『バーニーズさんのブログ読んでるんだ~』って・・・
聞けば、ワルテル兄ブログ!
ライはホントはライトニングだよ~ワルテルとは親戚だよ!って話したら、、、
『え?時々出てくるライトニング?』だって・・・www・・・
話が繋がってよかったね~
これからも、よろしくなのだ~

今朝はインディー部長と合流後、東門から公園へ
今日もリズちゃんに会えたよ~

そして、おやつ欲しさにモデルをするやさぐれ部
c0177668_21404312.jpg

今朝はふたりともいい笑顔だ!
まめはサボり・・・

しかし、夕方やってきたまめ!無口なまめ
c0177668_21443975.jpg
c0177668_21445849.jpg

なんと、休部の申し入れ・・・ははは、聞けば来週あたりからまめママが御用時で公園に来れないらしい~
インディー部長は、どうやら特別に認めたらしい・・・

夕方のお散歩では、珍しくフクちゃん登場!
朝のお散歩ですれ違いが多かったので、フクままがわざわざ来てくれた~(基本フクちゃんは朝だけ公園に来るのだ~狆サンは足の裏が弱いから長い散歩は合わないのだ~さすがお座敷犬)
c0177668_2150073.jpg


今日も変わったこともなく平和な日だった・・・
昼過ぎにみなみちゃんはお寺に向かったけど・・・

平凡な日が続く幸せをかみ締めていたい^^
c0177668_21514293.jpg



美容院はカットのみだったので40分くらいで帰ってきたママに早くてビックリのライ君でした(爆)
マザコンに1票!ポチっとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-11 21:54 | ライ
今日は暑かった。。。東京は30度に満たなかったみたいだけど、
家の周りはアスファルト。。。かなり気温も高く、湿度も高かった。。。

朝のお散歩も、サッサと帰り~~~
夕方は『まめ』の誕生日でプレゼント渡すので、17時集合だったけど、、、
『暑くてライは出れません~ごめんね~』と18時ころ公園へ・・・

みんなまだいた!まめにも会えた!よかった!

まめとライ
c0177668_19412678.jpg

まめ~お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

そうだ!!!金曜日から出かけていたパパが帰ってきたよ~(四国まで釣りに行ってたんだよ~)
ライ君大喜び~~~ 写真や動画撮ってる余裕なかった^^;

ライにもちゃんとお土産買ってきてくれたよ~
c0177668_2125297.jpg

わんこ用のおうどん!!!ライ君食べるかな???

パパはカメラ目線だけど、ライは相変わらずママ目線ですwww
[PR]
by lightning828 | 2009-06-23 21:05 | ライ