ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:お散歩 ( 299 ) タグの人気記事

ライ君はよく『歯がきれいね~』って褒められるwww
毎日、特別に歯磨きしてるわけでもなく・・・
食後に、歯磨きかわりにガムをかじらせてるのが良いのかな?

色々、試したけど今はこれがお気に入り~
c0177668_2055404.jpg

http://dadway-onlineshop.com/dos/products/list.php?mode=search&name=B016
※塩・漂白剤・保存料など一切使用しておりません。食用の牛だけを使用しております
と、いうわけでお腹の弱いライ君もこのガムではお腹をこわした事がありません^^
他のよくある白いガムは必ずと言っていいくらい下痢オになります。。。

食後に与えても、ライは食べきる事は無く5分くらい噛み噛みして終了!
必死に食べちゃう子には、途中で取りあげないといけないかな^^;

そのくせ、ライナス家に行くと何故かみんなで取り合って食べてます(^_^;)
それに最近はこっちのカタチの方が好きみたい。。。
c0177668_2125863.jpg

内容は一緒だけどwww

それでも歯石は付くから、人間用の歯石取りでエナメル質を傷つけないようにカリカリ取ってます。
ライ君お口の中も、見せてやらせてくれるけど・・・ホントはイヤみたいwww
チャッチャと終わらせます。いっぺんにやらずに、今日は右側だけ~っていう風に(^_^)v

一生使う歯ですからね~大事にしないと(^.^)/~~~

今日のライ君はと言いますと、とにかく公園まで行くと動きがいい。。。
どうやら、いい香りの子がいるらしく動く動く。。。
だから写真におさまりませんでした。。。
朝のサラダバーに没頭中のインディー部長(^・^)
c0177668_21103150.jpg


写真がないから、2009年8月11日の写真でも~
c0177668_21123461.jpg

www、今年と変わらんwww 

毎年、毎年同じ写真が撮れるといいな~~~ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-06 21:16 | ライ
時々、やっちゃうんですよねwww
c0177668_2235229.jpg

よく見ると・・・左右違うクロックス(爆)
決してオシャレではなく、寝ぼけてたのか間違えた(>_<)
家を出て、さすがにすぐに気づくんですが面倒だからいいや~って公園までwww

ま、みんなも笑って楽しいからいっか(●^o^●)

今日は、朝一番でトリミング~水の腐った匂いのしてたライ君!ふわふわになって来ました!
c0177668_2274845.jpg

8月までお安いので助かります~次は誕生日の前に予約してきました。
初回のみ安いわけでなく、8月末まで激安ですので~~~

そういえば、ライ君朝のお散歩行くときに、暑いから行きたくないという素振りを見せます・・・
氷も首に巻いて、氷水の水筒持って、日陰を歩いて公園に行くだけなのに・・・
2階から・・・『行くの?~』ってヤル気の無い息子です・・・
c0177668_22111367.jpg

『行きますよ~おいで~』って呼ぶとやっとこさ~よたよたおりてきます。

朝は30分が限界みたいですね~
明日も暑いけど、運動不足になるといけないし少し歩こうね~~~
がんばれ~ライ君!ポチ!Mちゃんまんも頑張ってるぞ~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-04 22:14 | ライ
東京に戻ってきて、丸2日経ったけど・・・
外は暑いね~~~、週末涼しいとこで過ごしてたから余計に辛い。。。
ライ君も、お散歩には出るけど、、、とっとと帰ってしまう。。。
30分が限界みたい。。。

夕方のお散歩は、風も出てきていくらか楽だった^^
広場で休憩してると、パパがやって来た!
ライ君、喜んでたwww

今日はパパの撮ってくれた写真を並べて、日記としよう(^_^;) 手抜きでスイマセン~~~

まずはインディー部長
c0177668_22172978.jpg


愉快な仲間達♪
c0177668_22182542.jpg


茶々&小茶丸まま
c0177668_22185477.jpg


お水を飲む小茶丸姉さん
c0177668_22192546.jpg


そして~ミニ豚のミツオ!
c0177668_222091.jpg

ライはカトレーヌのほうが好きみたい~ミツオとは軽く挨拶するだけwww

明日も暑いって・・・天気予報士さんが口をそろえてどの番組でも言ってた。。。
がんばって夏乗り切らなくちゃね!!!

みんなも暑さ対策して頑張れ~!!!ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-03 22:23 | ライ
今日はバニの日wwwと勝手に決めてる(●^o^●)
TV観てると、ハーブの日だとかカレーうどんの日だと言ってたけど。。。
やっぱり!バニの日でしょう!

さてさて~っと、昨夜帰ってきて、あまりにライ君ったら水臭いのでシャンプーしました。
なんとなく、臭いのは消えたけどまだ臭うかも・・・
水曜日にトリミング行くまで、お互いがまんだね025.gif

今朝は疲れていて、7時過ぎにお散歩へ~
公園に入ってちょっと行くと、もう暑いみたいでUターン。。。
とっとと、家に帰り夕方までほとんど爆睡状態^^;

夕方、風も出て温い中~お散歩へ
久しぶりのインディー部長!一緒にお散歩~いいね~
c0177668_19265333.jpg


キャンプは今年も楽しかったね~
日中は24℃くらいだったし、ベタベタしないし、夜は20℃切るから涼しかった~
ライもハァハァしてないし~泳ぎたい時は勝手に湖に入って涼んでるし~
料理はコック長達が作ってくれるし~なんでも美味しかった!!!

2日目からはジルヲも参加!最終日はドン太郎もきた!
トイプーのレイナちゃんもとってもおとなしくていい子でした!
c0177668_19334215.jpg
c0177668_19341993.jpg
c0177668_1935928.jpg
c0177668_1936335.jpg
c0177668_19371392.jpg

ドン太郎が気に入ったジルヲwww
c0177668_1937545.jpg


楽しかったね♪また来ようね~
c0177668_19391383.jpg

この笑顔が見たくて(*^_^*) たくさん楽しませてあげたい♪

参加してくださった皆様~ありがとうございました♪
是非~来年度も付き合ってね(^.^)/~~~

留守中もポチっとありがとうございました~~~Mちゃんまん元気かな?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-02 19:43 | ライ
明日からのキャンプの準備に追われてます・・・
朝から雨だし、一日中雨予報~と思っていたら・・・お散歩の時間はあがってたから(>_<)
朝夕しっかりお散歩できちゃいました~~~(すっかりお散歩さぼって準備するつもりでいたから^^;)

相変わらず、ギリギリまで足りない物買出しに行ったり・・・
やっと、何とかまとまってきたところです。

そんなわけで、だらだらのブログになってる訳です・・・スイマセン~~~

そして、悲しい事にキャンプ場は圏外になってしまうので、下界におりない限りブログ更新が出来ません・・・
出来たら、少しでも向こうから更新しますね~

皆様~行ってきます!僕は明日から日曜日まで外犬ですwww
好きな時に泳いで、お散歩して、遊びます!
そして、泥りんこで帰ってきます~~~ では行ってきま~す!!!byライトニング
c0177668_2158018.jpg

昨年の四尾連湖だよ~ もちろん今年も桃子と一緒♪ ジルヲも後から来るよ~~~

それから・・・1日遅れちゃったけど、昨日はアーサーの誕生日でした^^;

お誕生日おめでとう067.gif

c0177668_21511862.jpg

                        早く帰ってこないかな~byライトニング

いつもポチありがとうございます~では~また~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-29 22:03 | ライ
たくさん~お野菜が届きました♪
c0177668_23264364.jpg

ディノ君のお家からです(^o^)丿
ぷりぷりのトマト♪シャキシャキのきゅうり♪ナスにジャガイモ、にんじん・・・
夏野菜カレーが作れるわ~
いつもありがとう053.gif

今日のライ君・・・
暑さにも慣れてきたのか?そんなことは無いけど、先週の暑さと今週は質が違うかも・・・
インディー部長は今日もお元気です~
c0177668_2334179.jpg

フクちゃんはじっとしてないwww
c0177668_23343250.jpg

でも、いつもライの隣にちょこんと座るフクちゃん好きなんだよね~(●^o^●)
まめ副部長も、夕方は元気にお散歩にやってきますよ~

ミツオ(ミニ豚)にも久しぶりに会えた
c0177668_23435012.jpg

夕方はカトレーヌ(ミニ豚)にも会った!

お散歩から帰ると、ライ君のハァハァがなかなかおさまらないので、今日から家に帰ってから保冷材入りクールカラーを巻いてあげることにした(エアコンはガンガン効いているんですが・・・)
c0177668_2346175.jpg

あら?ロゴが逆さまだわ(爆)

明らかに、平常に戻るまでの時間が短縮されました。
ライも楽そう~しばらくは、お散歩は氷クールカラー、お散歩後は保冷材入りクールカラーという風に
したいと思います~ 今年はまた暑いからね~~~

では~また明日(^.^)/~~~ポチポチポッチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-27 21:55 | ライ
今日も特に変わったことは無く~
朝のお散歩で、セミの声が多く聞こえるようになって
夏!だね~って感じてます。。。

ボケ写真でスイマセン、木の根元にセミが出てきた穴ぼこが沢山~
c0177668_20153336.jpg


早朝、虫取りの子供達も見られるようになってきた。

そして、夕方からずっと雷がゴロゴロ鳴ってる。。。

雷が全然へっちゃらなライ君は爆睡してますwww
大きな音とか敏感な子じゃなくて助かってます。我が家の前は、緊急車両が1日に何度も通るし
なんだか近いトコで、毎日のように道路工事(水道・電気・ガス・・・)
騒がしい~~~

幸せそうに寝てるライ君。。。平和な変わらぬ日常はありがたいことだ^^
c0177668_2021712.jpg


25日付けでキャンちゃんのブログが更新されました^^
キャンちゃん、まったり過ごしています。このまましばらく・・・
キャンちゃんブログはこちら・・・http://blog.livedoor.jp/sweetapplecandy/

いつもライのブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-26 20:25 | ライ
c0177668_20361041.jpg

生首・・・だらけすぎ~不細工。。。
ヤル気無いのは、最近見ててわかるけど・・・

これは今日のライナス家での1枚(^_^;)
三時のおやつにつられ~www、ライナス号に拉致されてライとふたりで遊びに行ってきました~
ま~喜んで拉致られたんですけど(爆)

ライナス&リランに熱烈大歓迎され、無茶苦茶嬉しかったよん♪
リランも間もなく20㎏に達するようです~~~

動きが良いから、相変わらずボケ写真ですが・・・
c0177668_20423722.jpg
c0177668_20432333.jpg
c0177668_20441338.jpg
c0177668_20451827.jpg


いろはや、りゅうのすけも大きくなったんだろうな~とリランを見るたび思ってます(*^_^*)

ライナスもいつも言うけど、良いおにいちゃんです。優しいもんだから、リランは好き勝手ライナスにやってますけど^^

だらだらライナス家であそんでたもんだから、夕方は公園にお散歩に行けなかった^^;
明朝は雨も降ったし、いくらか楽になるかな???

今朝のライ君とフクちゃん
c0177668_205121.jpg


氷が溶けて、広場の砂でドロドロの胸毛~
c0177668_20533237.jpg

家に帰ってお風呂場直行!何とか砂は落ちました~

今週末はキャンプなので、もう洗わない~~~ばっちぃ~ままお出掛けよ~
帰ってからはトリミング予約してますけど^^

さ~明日からボチボチとキャンプの準備しなくちゃ~ぽち!Mちゃんまん~ぽち♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-25 20:59 | ライ
ん?なにか?って、顔してるライ君。。。
c0177668_2252268.jpg

ライ君はぬいぐるみが大好き♪
特にマイクロファイバーみたいな、ふわふわ生地の子は特に好き!
この写真はゴールデンR(IKEAで購入) ワンコ用ではないですけど^^

穴をあけたり、破ったりした事はなく、時々ゴニョにはしてますけどwww

ココ最近、茶々ままのお散歩バッグに入ってる小さいマスコットを狙ってるライ君です。。。
娘もぬいぐるみやお人形が大好きなんですけど、ライ君も似たのかな???(^_^)

今朝も暑かったけど、お友達に挨拶して早々に帰路に・・・
c0177668_22102690.jpg


この暑い中、『遊ぼう~♪』ってライに凹リングするシャドゥwww
c0177668_22131277.jpg

ライはヤル気なし~~~

東京も35℃以上の日が続くとさすがに辛いね~~~
4日続いたのは16年ぶりとか・・・
昨年は過ごし易かったんだろうな~8時くらいまで公園にいれたもん。。。

明日も暑いだろうな~ママも氷首に巻いてお散歩行こうかなwww

夏をぶっ飛ばせ!!!ポチ!!! 手羽先地方も暑いけど頑張れ~ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-24 22:03 | ライ
昨夜、1時頃まとまった雨が降った!
さぞかし、爽やかな朝の散歩が迎えられると思っていたら・・・
ガビ~ン。。。暑い!変わらない。。。

それでも、広場に行くとお友達が集まってきた!
まったり流れる時間~コレでも7時前の時間なんだけど既に暑い。。。
小茶丸姉さんじゃなくて茶々姉さんかな?
c0177668_21161937.jpg

ゆっくりしてると、お日様が真上に来ちゃうからwww すぐに帰りました~~~

夕方、keiちゃんが遊びに来てくれた!ママもライも初めてお会いするんですけど^^
とってもキュートで可愛い方でした~
あまり時間が無くて、ゆっくりしてもらえなかったけど楽しい時間でした。
今度はもっと、暑くないいい季節においでね~~~

ライのブログで知り合って、お友達になって会いに来てくれて
ライは幸せ者だわ~~~
おやつまで沢山頂いて^^;ありがとうございました。

美人さんなのに、お顔見せれなくて残念(^・^)
c0177668_21222045.jpg


お店で記念撮影~♪
c0177668_21235293.jpg


お客さん大好きだから、是非近くにお越しの際はどなたでもライ君に会いに来てくださいね~
待ってま~す♪

パパの写真は綺麗だ。。。ポチッとね!Mちゃんまんにもポチポチ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-23 21:30 | ライ