ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:お散歩 ( 299 ) タグの人気記事

今日は朝夕のお散歩、公園に行けました!良かった!

実は、昨日一昨日と近所のお友達の小型犬のランちゃんも公園拒否して
ライと一緒に近所周りで済ませました。インディー部長も拒否したし・・・
なんか、あったんでしょうかね???
ただただ、暑かっただけなのかもしれませんけど~

朝のご機嫌ライ君♪
c0177668_20254846.jpg


アンちゃん(アンジェリーナ)と一緒♪
c0177668_20295634.jpg

アンちゃんはビビリで、、、ライが振り向かなければ、近寄ってきてくれます^^

明日はライ君の5歳の誕生日!
既に前夜祭www プレゼントが届いたり、ケーキも届いたり(●^o^●)

妹のなつめから届いたクッション!
ライの大好きな生地で、いきなりゴニョになってしまった。。。
c0177668_2034165.jpg


まさに、今・・・近所のアンヌの姉様からライにプレゼントが~~~
中でも、いちばん気に入ったワンコのぬいぐるみ♪お姉ちゃんの手作り!
c0177668_2184787.jpg

ありがとうございました!大事にしますね~

明日はボケた写真にならないように、頑張らねば!!!

年に1度の誕生日!人間様のように何度も何度もくれば良いのだけど・・・
誕生日が近づくたびに、ドキドキしてしまう自分もいる~元気で長生きしてくれよ~

4歳最後の日に!ポチお願いね!^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-27 21:15 | ライ
昨日の朝から、ライ君公園に行くのが嫌みたい・・・
昨日の夕方はなんとか引っ張って行ったけど、帰りたいばかり・・・

今朝もそう。。。なんとかだましだまし公園に入ったけど、すぐにUターン(-_-;)

夕方も家から20Mも歩くと、帰ろうとする。。。
暑いのかな?それとも公園に行きたくない理由でもあるのか???

『帰ろうよ~』とこの表情。。。
c0177668_20421946.jpg


具合が悪い訳でもない・・・快眠、快食、快便!!!
明日もこの調子じゃ、運動不足になっちゃう。。。あたしもライも。。。
考えなければ・・・どこか、車で行くとしても近場は暑いよね。。。困った。。。

そうだ!フクちゃん家♪から先ほどメール^^が~
c0177668_2051968.jpg

新高輪プリンスに滞在中~
羨ましい(●^o^●)
素敵なワンコプランがあるんだもん~
http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/withdog/stay/index.html
www当然、小型犬のみ~
都内は大型犬と一緒の宿泊はムリなのかな???

日常のめんどくさい事なんて忘れちゃって、まったりしておいでね~~~
レポ待ってるよん♪

暑いの早くなんとかならないかな~(>_<)ポチッと。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-26 20:58 | ライ
パパが動画アップしたので、ここでも公開~
今年の四尾連湖キャンプの様子です。



楽しかったね~♪ また来年かな~~~

今日の東京も暑かった!(>_<)
朝も6時半で既に暑い・・・夕方は18時過ぎに、まめが迎えに来てくれて一緒に公園に向かいました。
パパも一緒に~~~
だから今日のライ君の写真はパパのですwww

c0177668_21495796.jpg
c0177668_2151482.jpg
c0177668_21513270.jpg
c0177668_21515669.jpg

c0177668_21522341.jpg


今日も平和な公園なのでした~~~

皆様~お盆はどのように過ごしましたか?暑いですけど、体調など崩してませんか?
酷暑だけど、乗り切りましょうね~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-17 21:55 | ライ
蜂に刺され、大騒ぎしましたが・・・
丸一日過ぎてショック症状もなく、下痢嘔吐もなく、食欲もアリ~
元気にお散歩も行ってるので、もう大丈夫でしょう(^_^;)
ご心配お掛けしました~

今朝のライ君です!
c0177668_20184029.jpg

元気そうでしょwww

これは今朝公園で撮りました^^
そう既に朝には帰って来ました~

渋滞にハマらないように、朝の5時に山中湖を出て6時半には到着!
いつものように公園にお散歩行ったわけです^^;

東京は蒸し暑いね・・・山中湖は涼しかったし、夜は20℃切って寒いくらいでした~

山中湖では病院の帰りに、とぅら&ここぁの顔を見にちょっとだけ寄りました~
バタバタと御邪魔しました^^;

茶々&小茶丸邸ではBBQをして、楽しみました~
途中、コンカーニさんの看板犬さん(フーちゃんとピピンちゃんだっけかな?)も遊びに来てくれてみんなで記念撮影~
c0177668_20271648.jpg

コンカーニさんのリード&チョーク♪ステキだからお店HP覗いて見てね^^
ライも4本ほど持ってます~お出かけ用(それも街にね^^)

山中湖、行き帰り渋滞なくスンナリ行けて楽だった~また、ふら~っと行こう!
小茶まま~待ってろよ!!!

楽しかった思い出写真♪
c0177668_20303639.jpg
c0177668_20312885.jpg
c0177668_2032290.jpg
c0177668_20331476.jpg



次のお出掛けは温泉だ!!!
珍道中にならないようにしなくちゃ~~~www

Mちゃんまんもきょきょちゃんも気をつけてね~~~ポチ!!!ありがと♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-14 20:38 | ライ
わんこって、ウン〇さんしてる姿が結構真剣で可愛いっていうか笑える(^・^)

今日も夕方まめと一緒にお散歩行って、遊歩道で可愛い写真が撮れました。
c0177668_2242617.jpg

あまり近づくと、取り込み中なので遠慮して遠目で^^

ままがいなくてもまめ副部長はマイペースで元気にやっております~~~

まめを迎えに行くのに、今日はライ君と駅の方から行ってみました。
どんどん変わっていく最寄り駅・・・ずいぶん変わったな~~~
c0177668_22451964.jpg


都会っ子のライ君、明日は久しぶりにお出かけしてきます~~~
茶々&小茶丸姉さんの待つ、山中湖へインディー部長とともに(^o^)丿

渋滞・・・大丈夫かな?では~明日は向こうからのアップになるかな?
またね~~~行ってきます!



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-12 22:48 | ライ
まだまだ、バーニーズってマイナーなのかな?
『熊?』って・・・熊は普通散歩してないし・・・
『パンダ?』じゃないし、『馬?』そんなに大きくない・・・まだ『セントバーナード?』って聞かれる
なら同じ犬だし、わかるけど・・・
全く違う動物はないと思う(^_^;)
ま~よく、言われる。。。

仕方ないか~~~

それでも、バニさん多くなってきたと思う今日この頃・・・
そうなると、どれだけのバニさんが知識と理解があっての繁殖がなされて
この世に生を受けて、望まれて生まれてきてるのか・・・
考え込んでしまう。。。
それでも、生まれてきた子には罪はない・・・いったい、いつまで続くのか・・・

バニさんだけでない・・・どの犬種も・・・

他の犬種といえば、www今日も豆柴のまめと一緒のお散歩~
夕方は娘がまめの担当でした!
c0177668_22104041.jpg


まめったら、ママがいなくても全然平気~心配してメールくれたまめママwww
『残念ながら、ママを探すこともなく楽しくやってます~』と、返事書きましたけど^^

明日もまめと楽しくお散歩行ってきますわ~

柴犬もみんなまめみたいにフレンドリーだと良いのに・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-11 22:14 | ライ
今日から3日間ほど、夕方のお散歩はまめと一緒!
まめママがお出掛けしちゃったので、その間ちょっとだけお散歩係にwww

今日はまめママが2時過ぎに送ってきてくれた(●^o^●)

まめ副部長は、とりあえず探検!
c0177668_21144313.jpg


ライは待ちに待ってたくせに、大歓迎のあとはすぐにいつものマッタリライ君~
まめの動きは気になるみたいだけど~
c0177668_2117458.jpg


まめにガムも譲ってあげるライ君、後ろで笑顔(爆)
c0177668_21184650.jpg


そして、くつろいで寝るまめはち
c0177668_21191629.jpg
c0177668_21193654.jpg


お散歩時間になったので、ライぱぱと一緒にお散歩!
c0177668_2121175.jpg

いいうん〇さんも出た!
c0177668_21213041.jpg


確か・・・柴犬苦手だったよね。。。ライ君。。。
やっぱりまめは違うのかな?^^www
明日も、一緒にお散歩しようね~~~
c0177668_21244846.jpg


今夜のポチたま観てくれたかな?
長瀞の姫ちゃんカッコ良かったですね~♪
この夏、まだ長瀞に行ってないから行かなくちゃ~~~

ポチありがとう(●^o^●)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-10 21:29 | ライ
気温が30℃に達しなかった!それだけでも涼しく感じられた1日だった(●^o^●)

朝は雨降りだったから、早朝のお散歩はお休み~
9時頃小雨になったので、近所を軽く回った~

夕方はちょっと公園で雨に降られたけど、涼しくてライも動きがよかった!
それ以上にシャドゥも元気だった(爆)
c0177668_2019873.jpg
c0177668_20192065.jpg


また、暑くなるんだろうけど・・・もうちょっとがんばれ~~~

おしらせ
明日のTV放送(BSジャパン)夜8時から
『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』に、長瀞の姫ちゃん達が出演します♪
姫ちゃんの子のまぁるとここぁはライとは異母妹弟です。
よく似てるからね観てね(^.^)/~~~
c0177668_20252428.jpg

姫ちゃんとまぁる(姫パパ~日記から写真借りたよ^^)


いつも応援ありがとう♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-09 20:27 | ライ
だれが?ライ君が?リフレッシュ?いやいや~ママがwww

今日は昼過ぎから、ヨガに行ってきました~
単発ですけど~ふりふりヨガ(爆)
c0177668_0282.jpg

この本の出版記念キャンペーンの体験レッスンに空のママが誘ってくれたので、
インディーまま、まめのママ、シャドゥままと一緒に~空ママは先生だからみんなを温かく見守ってました(^_^;)
東洋医学と脳科学に基づいた
エクササイズでムリなくスッキリ。

楽しく2時間やってきました~これから、ちょっとでも出来る事は取り入れて頑張ってみようかな~と思いました。
帰ってきて、夕方のお散歩へ行って^^;
夜はやさぐれ部母の会の反省会という名の飲み会www

そんなわけで、こんな時間になってしまった^^;

ライ君ネタじゃなくてすいませ~ん・・・
今日のライ君、気温も高くなく過ごし易かったようです。
なぜなら、大好きなモルちゃんママに凹リングしてるくらいでしたから(●^o^●)

今日も写真がなかったので、2年前2008年8月のライ君を~~~
c0177668_0183616.jpg


今日も付き合ってくれてありがとうございます♪ポチッといつもすいませ~ん
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-08 23:15 | ライ
今日も変わったことはなく~~~
朝のお散歩行って~朝のうちに色々用事は済ませ~夕方のお散歩行って~今に至ってますwww

今朝の様子^^
c0177668_21434652.jpg

インディー部長!何にビックリ???
c0177668_21435749.jpg


夕方は公園までは来ないフクちゃんなんだけど、今日はお買い物に家族で出てきたとこに遭遇!
買い物後回しで、お散歩に付き合ってくれたよ~(ほとんどベンチで休憩ですが^^;)
c0177668_21455870.jpg

ライは夕方に会えたのが嬉しかったのか?フクぱぱが自転車に乗ってたのがツボったのか
凄く嬉しそうに、甘えてました(^_^;)

夕方も以前のような蒸し暑さもなくなってきて、過ごし易くなってきました。
しかし、家に帰るとハァハァのライ君。
少し落ち着くと、おやつのおねだり。。。
凍ったターキーのぶつ切りを食べるのが大好き♪
c0177668_21551545.jpg

このまえ、手羽先地方のネド兄ちゃんのを分けてもらってから、お気に入り~

GEN-MEATさん!小さい時手作り食してる時期によく購入してたんですが、なんせ冷凍庫に入りきらないもんで^^;
今回は公園のワンコさん仲間に便乗させてもらい購入~
凍ったまま、生で食べてもお腹の調子はいいですよ~~~
それにこの時期、冷たくて喜んで食べます^^

おやつ代わりに、どうですか?^^

ライ君・・・ご飯はまだ食べてなく、寝続けてます~~~
目が半開き~~~可愛くない。。。
c0177668_21582520.jpg


ポチポチっといつもありがとうです♪Mちゃんまんなかなか1位に返り咲かないな~~~。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-07 22:01 | ライ