ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:お不動さん ( 5 ) タグの人気記事

朝はまったりお散歩だった~
そろそろシーズン突入かな?っという、ボーダーのジューシーちゃんにゾッコンだったけど^^;

夕方は思いのほか涼しかったので ライ君と一緒にお不動さんに行ってきました。
途中インディーに会って一緒に~~~
お不動さん=目黒不動尊の縁日!毎月28日です。

護摩焚きの時間に調度いけました。
今回は大好きなかおりん(桃子のママ)が怪我しちゃったのでお不動さんにお願いしました。
早く良くなりますよ~に
c0177668_20165136.jpg

それから、シャドゥの家により、柴のハムちゃんの家を見ながら、茶々&小茶丸姉さんの家により、空の家の前でラブちゃん達と合流して、公園へ向かいました。

とても涼しかったので、ライ君最後に大張り切りで遊んでました!!!
涼しいと良く動く(*^。^*)
明日も涼しいみたいで、良かった!沢山遊ぼうね~

昨日のぬいぐるみサンと撮ってみました。
クールボードも小さく見えます。今じゃLサイズとMサイズを並べて使ってます(^.^)
c0177668_2016515.jpg

昨日の写真と比べてみてくださいね~
ぬいぐるみが大好きなライ君053.gif
飾りをちょっと取っちゃう事ありましたけど、大事にしてます。

そんなライ君に今日もポチっとお願いします(^_-)-☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-05-28 20:16
雨が上がったのは夕方近く・・・
待ち切れずに、15時前に霧雨になったのを見計らってお散歩に出ました!!!

公園に行ったけど、お友達がいない(T_T)
c0177668_22285283.jpg

広場で「まま~お友達はどこですか?」と笑顔で聞くライ君。。。
まま:「いませんね~お不動さんにでも行きますか?」

というわけで、今日は28日目黒不動尊の縁日です!
お散歩がてら行ってきました~

c0177668_22334447.jpg
c0177668_22335984.jpg


舟和のきなこ餅と姉様に頼まれた唐揚げ買って、公園を通ってお家に帰りました。

帰りにはライ君ハァハァ・・・どうやら湿度が高く暑かったようです。
帰ってからもいい加減ハァハァしてましたし。。。

これから暑くなっていくのかと思うと、、、暑さ対策しなくちゃ~~~
去年はいつから、クールカラーつけて、氷水持って行ったんだっけ?
そろそろかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-28 22:40
今朝は晴れてて、しかも北風なので寒いくらい!
よし!目黒川の桜を見に行こう~と決め、支度してライ君と7時過ぎに出発!!!

いつもの公園を抜け・・・とぼとぼ歩く~~~
なんだかライ君、暑そう。。。^^;

そうなんです!暑いんです。空気が冷たくても、陽射しがあるのでツライ様子。。。
結局、今朝は目黒不動尊までで断念008.gif

ここの桜の木も立派だし、今日は良しとした!
c0177668_2073988.jpg

c0177668_2083644.jpg
c0177668_209472.jpg


いつもの公園に戻り、朝のお散歩仲間とご挨拶~
c0177668_20153852.jpg
c0177668_20161866.jpg

しばらく遊んで帰宅。。。

明朝は曇り空かな?今度こそ目黒川まで行けるかな?
ね♪ライ君(^.^)
c0177668_20165767.jpg

明日を逃すと、もう週末は暑くなるみたいだし・・・
チャンスは明日かも~どうせ姉様も学校始まって早起きだし、頑張ってみるか!!!
[PR]
by lightning828 | 2010-04-08 20:17
毎月28日は、目黒不動尊(お不動さん)の縁日~~~
行けるときは必ず行ってお参りしてきます。

娘のお宮参りも、七五三もこちらでお世話になってます。

今朝はライも歩くようになったので、朝のお散歩ついでに行ってきました。

まずはお参り~ライが一緒なので本堂までは上がれないので手前でナムナム~~~
c0177668_1946370.jpg


菊姫(Eコッカー)とフクちゃんとシャドゥと行ってきました~菊の写真ないや^^;ごめんね~
フクちゃんにいたずらしてみたwww
c0177668_20234578.jpg


屋台の準備も着々と進んでいて、あれこれ買いこみました~
10月は甘藷祭り鹿児島県のアンテナショップも出てて、さつま揚げやら安納芋やら買ったよ~
いつもの縁日よりにぎやか~

サツマイモの試食も~シャドゥは焼き芋狙ってます~^^
ライはおイモさん好きじゃないので、眺めてます~
c0177668_19503518.jpg


舟和(芋ようかんが有名)の「すあま」を買って、公園の円形広場まで行って
シャドゥままとモヒモヒ(*^。^*) あんこ苦手だからこれ大好き~
食べちゃったから写真ないよ~
関西には「すあま」ってないの?シャドゥままが言ってたから~

なんだかんだで朝のお散歩3時間コースになってしまった。。。

帰ってからパパの朝ごはんして、午後からはライのシャンプー♪
おためしのシャンプー&リンス~~~自然な感じでいいかも~
ただ、おためしだったのでシャンプーリンス30mlずつ・・・薄めて使えるんですが
足りなかったかも。。。

使ったのはこれ↓
c0177668_2003920.jpg


ライ君のご用達のショップにありますよ~なんでも金メダル(カタンドッグメタル)ぶら下げてる子には良いようなこと書いてあった!
この店だよ~http://www.e-designshop.co.jp/index.html

シャンプーした後は、キシキシしていい感じ~リンス後はサラサラ~
いつものE舎オリジナルシャンプーリンスのバラの香りも捨てがたいんですけど~
交互に使っていこうかな~~~
なんせ、1週間から10日に1度のシャンプーですからね^^;

そして~ふわふわちゃん出来上がり~
しかし~明日はまたプロレスして汚れるんだろうな~(爆)
[PR]
by lightning828 | 2009-10-28 20:25 | ライ
今朝は寒いくらいでした~~~
そうなると、ライには快適!!!
公園は爽やかな風が吹き、とっても気持ちのいい朝でした。

パリジェンヌという木のお花をみんなで眺めにいきました~
c0177668_21491122.jpg


これからはドンドン暑くなるね・・・もっと早起きしなくちゃいけないかな^^;

夕方もさわやか~~~
今日は28日、目黒不動尊はお不動様の縁日の日。。。
クレアを誘って、一緒に行ってきました。
c0177668_21523959.jpg


大あくびのライ君~眠いのかな???
c0177668_215475.jpg


公園に戻りマッタリ~~~夕焼けもきれい~~~明日も天気がいいのかな・・・
c0177668_21553640.jpg


ライ君の後方にいるのは・・・見えませんが、有名なお方ですwww
[PR]
by lightning828 | 2009-04-28 21:59 | ライ