ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

タグ:おでかけ ( 48 ) タグの人気記事

今日は本栖湖に行ってきたよ!
ラブちゃん&空と一緒に~~~
実はこの面子での遠出はお初・・・3年前から行こう行こうと言ってたのに
あたしが骨折し、ラブちゃんままが体調崩し、空ままが風邪引いた(^_^;)
みんな長引いて、結局今まで実現しなかったのだ~~~www

わいわいガヤガヤとあっという間に、本栖湖到着!
茶々&小茶丸一家と友人のたっちゃんは既に到着していた!

早速、泳ぐ?浸かるライ君♪
c0177668_20463081.jpg
c0177668_20473100.jpg

本栖湖、今日はそれ程透明度は高くなかったけど~綺麗でした!

c0177668_20482567.jpg
c0177668_20485094.jpg

ライ君たくさん泳いだよ~

元気なゴル組&空
c0177668_20512532.jpg

c0177668_20524129.jpg
c0177668_20532599.jpg
c0177668_20535758.jpg
c0177668_20541632.jpg
c0177668_20554177.jpg


茶々・・・近いです^^;
c0177668_20562644.jpg


小茶丸姉さんにつかまり引っ張ってもらう『たっちゃん』・・・
c0177668_20574839.jpg


たっぷり遊んで、ランチタイム!ラブちゃんままがお弁当作ってきてくれた016.gif
空のままも作ってきてくれた!美味しかった!ありがとうございました♪
c0177668_20593485.jpg


休憩中のライ君~(もちろんパラソル下の日陰にて~)
c0177668_21015100.jpg

茶々姉さんと一緒♪(なんとなくいつも傍に居る・・・)
c0177668_2114053.jpg

空は休憩なしでずっと、遊んでました!
c0177668_2141457.jpg

流石のラブちゃんも朝から張り切ってたもんだから、眠くなってちょっとお昼寝(可愛い^^)
c0177668_2155825.jpg


3時間くらい、たっぷり遊んで~
帰りに美味しいソフトクリーム食べて、道の駅で買い物して~18時前には帰ってきました!
ライは夕方のお散歩はなしだったけど~
ラブちゃんは公園にお散歩行ったのかな?

楽しかったね~
今度は今日来れなかったシャドゥと一緒に行こうね!来週www

最後に動画!パパに編集してもらいました~
風が出てきて、波打ってるから酔いやすい方は気をつけてくださいね~


今日は楽しかった!遊んでくれたみんなありがとう053.gif


遊びすぎだ!お仕置きにポチ!www
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-09-03 21:13 | ライ
2日目はサッサと帰ってきちゃったから、写真が無いのはわかるけど・・・
ホントに枚数少なくてビックリだわ~
カメラ2個に携帯もあったのに・・・

そんなわけで、インディーとライの様子をちょっと載せてみます^^
高坂SA(下り)ドッグランにて~
c0177668_20594999.jpg
c0177668_20595587.jpg
c0177668_210559.jpg
c0177668_2101624.jpg


いつもこんな感じwww ライも凄く喉が乾いてる時は待ってられなくて
この小さな器に顔を突っ込んで、一緒に飲んでますけどwww

その後、休憩なしで1時間半ほどで最初の目的地
水紀行館のある道の駅に到着!
ちょっと川遊び~
c0177668_2191484.jpg
c0177668_2194198.jpg


その後、テラス席OKのお店にランチしに向かった!
が!しかし!なんと!!!臨時休業~~~
亜詩麻(カフェ&レストラン)
HPチャックしておけばこんなことにならなかったのに・・・
それから、他のわんこOKのお店に行ってみたけど、どこもいっぱい・・・

みなかみの森はわんことお散歩できるとリーフレットにあったので、レストランもあるから行ってみた。

しかし・・・わんこがお散歩できる所は数メートル範囲・・・建物の中には入れず。。。残念な結果に・・・
レストランにはは入れないが、売店前の休憩場所に運んでそこで食事をとっていいということだったので
そうする事に・・・
c0177668_2126512.jpg

テーブルも2個しかなかった。。。
そこで食べたのが『ダムカレー』ダムマニアにはたまらないらしいwww
c0177668_2128046.jpg

ダムカレーは水上のあちこちの場所で提供されていて、場所ごと味が違うらしいです。

それからちょっと早いけど、宿に行く事にした。

運よく、お部屋の準備が出来てるという事で早めにチェックインできた~
インディーもライもまったり~のんびりくつろいでました。
c0177668_21195622.jpg


夕方のお散歩は近くの、温泉公園~
足湯があるんですよ~
c0177668_21295997.jpg

インディーと一緒にあちこちチェック!
c0177668_21305017.jpg

宿に戻り、わんこの温泉に~
c0177668_21361981.jpg

温泉かけ流しの贅沢なお風呂なのに、ライ君熱かったのかな?足だけ入って終わり~
インディーは入らず・・・足元にかけただけ^^;
ま~無理して入れるのも可哀そうだからね。。。

ママたちは温泉三昧~娘達はゲーム三昧~
そして楽しみな夕飯!これにアユの塩焼きなどもあって美味しいお料理が食べきれないくらい出てきました♪
c0177668_2133268.jpg

おりこうさんのふたり(^^♪
c0177668_21385597.jpg


お部屋でインディーママとラブラブするライ君(~o~)
c0177668_21435283.jpg


そして、夜も更けていくのであった~

次の日は、昨日書いた通りで夕方には東京に戻ってきてました。
とにかく、暑いといわれる地域を通ってきたわけで、東京が涼しく感じたのでした。
前橋・・・埼玉通過して・・・練馬で関越おりたのですから(^_^;)

インディー部長に今回の旅の感想を聞いてみたら~

『楽しかったぞ~』って言ってくれましたwww
この笑顔ですから~
c0177668_21504365.jpg

また、一緒にお出掛けしましょうね~

ライ君は今日はお疲れモードでお散歩以外は、お家で寝てばかりでした~


僕の夏休みもそろそろ終わりかな?ポチポチっとおねがしますwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-22 21:56 | ライ
c0177668_0353322.jpg

朝9時過ぎ、朝食後に近くの温泉公園にライ君とお散歩してるとこ~
これが限界だったかも・・・

せっかく、朝寝坊の宿に泊ってチェックアウトが12時なんだから
温泉入ったり、2度寝したりマッタリしてました~
それがいけなかった(-_-;)

12時チャックアウト、暑すぎ・・・
川遊びしようと思ったら、観光客だらけ~泳げる深さのポイントはラフティングのゴムボートがギッチリ
天気が良くて、河原まで行くのも大変そう・・・

とりあえず、ランチしようと思い行ってみると激混み、、、

お昼時だからかな~と、それならドライブ行くか~と以前遊んだことのある、谷川岳方面へ
雪遊びに来たときと大違いの景色に戸惑いながら、谷川岳ドライブインへ
c0177668_0475659.jpg

以前かまくらがあった場所、、、
ここも暑かった。。。

お土産買って、ランチにリベンジ!しかし、前より混んでたのでやめた!

川遊びは無理そうなので、今回は初日のみ。
暑い時期はだめだ・・・
次回は秋でも涼しくなってからがいいかな~

そんなわけで向こうを13時頃、出てきちゃいましたwww

そして、夕方公園にお散歩へ行きました。
c0177668_0534812.jpg

姉様のキャッチボールを見守るライ君!

夕飯は焼き肉屋!行けなかった、まめのママも誘い報告会!
その後、カラオケ少々www
楽しい会でした!

写真整理して明日はちょいとはマシな記事を書きますので・・・今日は失礼致します。

夕方は東京も涼しくなってきたかも^^

では~オヤスミナサイ・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-21 22:49 | ライ
この暑いへんな時間に(15時前)おでかけするよ~ってライに言ったから
『どこへですか???』って不思議顔のライ君www

こんな暑い時間!遊びに行けるとこといったら、ライナス家でしょうwww

という訳で、ライナス&リラン家に遊びに行ってきました!
もうすぐ5ヶ月になるリラン23㎏になってました~
もちろん大歓迎でお迎えしてくれました(^・^)

c0177668_2064371.jpg
c0177668_2065616.jpg

可愛いお顔~なんとなく似てるかな?

ライナスは相変わらずカメラ向けると、必要以上近寄るので写真がない(^_^;)

ヤギみたいな体型も期間限定でから楽しまなくちゃwww
c0177668_2085737.jpg


ライに遊んで欲しいリラン♪
c0177668_20133894.jpg

出来れば、放っておいて欲しいライ君^^;
c0177668_20172948.jpg


リランも年頃になれば、ライが追い掛け回すようになると思うけど・・・

ライナスとリランは傍からみても、とっても仲のいいふたり♪
相性ばっちりで良かったね♪

今日はお邪魔しました~楽しかったです!ママはwww
また遊んでね~~~

そうだ! 激しいライナスとリランの好き好き攻撃を受け
『ライ君~助けて~』といったら、タラタラやって来てあたしの後ろに回り
ライナスとリランにそれぞれ軽く『ウ~』ってライが言ってくれた(*^_^*)
ライナスとリランはすぐに離れたけど、
リランはこれまたすぐに戻ってきた^^; 懲りないけど可愛い~


『ぼくは子守りムリです・・・』と、何度もママに訴えるライ君でした。。。
c0177668_20222087.jpg


夕方のお散歩は駐車場の往復だけで済ませたライ君でした~ポチッとな♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-18 20:29 | ライ
お肉を食べてるのはライ君です。。。
大好き婆ちゃん家に今朝来ました!
ライは国産の美味しそうな牛肉をあぶってもらって200gを朝夕2回ずつ400gをぺロッといただきました。。。
それも婆ちゃんに食べさせてもらってるし^^;
c0177668_21514276.jpg


外は暑くて、夕方6時過ぎにお散歩に出たけどライ君とっとと、用事を済ませ帰ってきました~
婆ちゃんといい子にお散歩~
c0177668_21532577.jpg


明日も暑いらしい・・・蒸し暑い。。。
お散歩できるかな~明日、夜遅くに東京に戻る予定です。
公園のお友達に会いたいな~
ここら辺はみんな番犬だから、遊べないどころか挨拶もできない。。。
ライ君つまらなそうです。。。



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-15 21:45 | ライ
10時にみんなを拾いつつ、出発!
中央道を山中湖へ~
渋滞は1か所もなく、すんなり着きました!

茶々&小茶丸姉さんと合流!ひみつの広場を教えてもらって楽しく遊びました。

c0177668_2261168.jpg

c0177668_2261152.jpg

c0177668_2261173.jpg

c0177668_226111.jpg


ちょっと疲れて、休憩中のライ君~
c0177668_2261189.jpg


茶々&小茶丸家ではBBQ。。。
実はここでハプニングが、ライ君『蜂』を踏んでしまい
肉球を刺されてしまいました。
ライ君、泣いてヒーヒー言ってビッコ引き、舐めて・・・
お医者さんに電話して、応急処置で冷やし、心配だから富士吉田の動物病院へ行きました。

車で向かう途中には腫れも引き、足もつけるようになってすっかり元気に・・・
まれにショック症状を起こすかもしれないということなので、注射を打ってもらって帰ってきました。

今は落ち着いて何もなかった様子・・・頼むよ。。ライ君。。。
明日は混まないうちに東京に戻ります~

では(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-13 22:06
c0177668_2132869.jpg

c0177668_2132819.jpg

思いつきで始まった手羽先地方の旅がもうすぐ終わります。

ライママは運転中なので、わたくし(桃子のママ)が更新します(笑)

東海地方のお友達の家に集まって、ワイワイ騒いで岐阜のアミの家に泊まりました。

帰りは高速乗った途端に通行止めになったり、ハプニングはあったけど、しゃべりっぱなしの食べっぱなしで、全く退屈しない旅でした。

会えなかったお友達は次回必ずお会いしましょうね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-19 21:32
c0177668_23121462.jpg

c0177668_2312145.jpg

c0177668_23121492.jpg

c0177668_23121479.jpg

ネド兄ちゃんの家にお邪魔して それからアミ&ロコの家に移動〜
今夜はお泊まりして明日帰ります!(b^ー°)

では くわしくはまた(;∇;)/~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-18 23:12
現地を14時ころ出発し、関越道で所々渋滞にはまりながら19時ころ帰ってきました(^O^)
ぱぱお疲れ様~

昨日、現地到着が遅かったうえに今日は雨だったので写真を全然撮ってなかった(>_<)

c0177668_2045858.jpg


帰りの車中~
ライ君なかなか車で寝れないのですが、さすがにウトウト(-.-)zzZ
c0177668_20462485.jpg

そして。。少ない写真を取り込み 日記アップしようとしたらパソコンが調子悪い(・◇・)?(打ち込めないキーが??)
文字は携帯で頑張って打ってます

今日は ただいま~報告だけでスイマセン(>_<)
明日以降に詳しく報告いたします~

では 今日もポチっと宜しくお願いいたします~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バーニーズマウンテンドッグ
[PR]
by lightning828 | 2010-05-23 20:47
先ほどまで物凄い強風だったけど、ちょっと落ち着いたかな?

荒れた天気になるって言ってたけど・・・世の中3連休のど真ん中だけど・・・
大丈夫かな???

久しぶりのお泊りでおでかけ~婆ちゃん家じゃないよwww
桃子ファミリーと一緒に山中湖に遊びに行くんだ~~~

まだ、荷物詰めてないけど(~_~;)

広いドッグランでタップリ遊ばせてきますね♪
もちろん食の細いライにあーちゃんはお弁当作ってくれました。
いつもありがとう016.gif

雪はないみたいだけどね~たくさんお友達できるといいな~~~
では、明日、、、現地からレポしますね~

行ってきま~す!!ここに行くんだ~~
c0177668_22172228.jpg


2年ほど前にも2回ほど行ってます~経営者が変わって今回、プレOPEN中に行ってきます。
以前、行った時の写真~~~パパのブログから~
c0177668_222036100.jpg
c0177668_22205275.jpg

こんな可愛い写真撮れるかな?パパはお店があるから、一緒じゃないんだ^^;
[PR]
by lightning828 | 2010-03-20 22:20