ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

明日から、1泊だけど水上温泉に行ってきます~
そんなわけで、ばたばたと支度してます。。。

ホントはやさぐれ部の夏合宿だったのですが、まめが残念ながら不参加になってしまい、
インディー部長とライとママたちです。娘とインディーの兄ちゃんも一緒!
娘とインディーの兄は同級生~学校は違うけど小学校の時は塾で一緒でした。
時々ご飯食べに行ったりしてるので、気心知れた仲です^^

インディーはお友達の別荘にお邪魔したことがあるだけで、お宿は初めてです。

どんな珍道中になるか楽しみですwww

向こうから、アップできるかな?^^

それでは、行ってきま~す!
本日夕方のやさぐれ部。。。
c0177668_22475743.jpg


水上は昨年9月に、婆ちゃん達と行ったとこです~
川遊び楽しみだね~去年の写真
c0177668_22535160.jpg




↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-19 22:54 | ライ
この暑いへんな時間に(15時前)おでかけするよ~ってライに言ったから
『どこへですか???』って不思議顔のライ君www

こんな暑い時間!遊びに行けるとこといったら、ライナス家でしょうwww

という訳で、ライナス&リラン家に遊びに行ってきました!
もうすぐ5ヶ月になるリラン23㎏になってました~
もちろん大歓迎でお迎えしてくれました(^・^)

c0177668_2064371.jpg
c0177668_2065616.jpg

可愛いお顔~なんとなく似てるかな?

ライナスは相変わらずカメラ向けると、必要以上近寄るので写真がない(^_^;)

ヤギみたいな体型も期間限定でから楽しまなくちゃwww
c0177668_2085737.jpg


ライに遊んで欲しいリラン♪
c0177668_20133894.jpg

出来れば、放っておいて欲しいライ君^^;
c0177668_20172948.jpg


リランも年頃になれば、ライが追い掛け回すようになると思うけど・・・

ライナスとリランは傍からみても、とっても仲のいいふたり♪
相性ばっちりで良かったね♪

今日はお邪魔しました~楽しかったです!ママはwww
また遊んでね~~~

そうだ! 激しいライナスとリランの好き好き攻撃を受け
『ライ君~助けて~』といったら、タラタラやって来てあたしの後ろに回り
ライナスとリランにそれぞれ軽く『ウ~』ってライが言ってくれた(*^_^*)
ライナスとリランはすぐに離れたけど、
リランはこれまたすぐに戻ってきた^^; 懲りないけど可愛い~


『ぼくは子守りムリです・・・』と、何度もママに訴えるライ君でした。。。
c0177668_20222087.jpg


夕方のお散歩は駐車場の往復だけで済ませたライ君でした~ポチッとな♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-18 20:29 | ライ
パパが動画アップしたので、ここでも公開~
今年の四尾連湖キャンプの様子です。



楽しかったね~♪ また来年かな~~~

今日の東京も暑かった!(>_<)
朝も6時半で既に暑い・・・夕方は18時過ぎに、まめが迎えに来てくれて一緒に公園に向かいました。
パパも一緒に~~~
だから今日のライ君の写真はパパのですwww

c0177668_21495796.jpg
c0177668_2151482.jpg
c0177668_21513270.jpg
c0177668_21515669.jpg

c0177668_21522341.jpg


今日も平和な公園なのでした~~~

皆様~お盆はどのように過ごしましたか?暑いですけど、体調など崩してませんか?
酷暑だけど、乗り切りましょうね~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-17 21:55 | ライ
c0177668_21381465.jpg

車の外気温が・・・実は写真を撮る前は43℃をさしてました!!!

とんでもない出来事はこんなことではありませんーー;

たぶん、↓これのせい!!!
c0177668_2138142.jpg

ライ君、婆ちゃん家で出してもらったお水が美味しいみたいでよく飲んでました。
おうちの中は涼しいのですが、ご飯食べたりおやつもらったりした後にがぶがぶ。。。

当然、チッコもたくさん出る出る・・・今日は日中暑くてお散歩は無理、水をたくさん飲むから
お庭に出そうとしたらライ君暑くて拒否。
部屋に一応トイレシートを設置しておいたのですが・・・

いつものお散歩時間にゲリラ豪雨!ライ君、なんだかソワソワしだして椅子に座ってる
婆ちゃんに『どいて~!』と、自分が座ったり!
寝転んでるあたしのところに今度はやってきて・・・

なんと!またがって、チッコをジャ~ジャ~007.gif
それが止まらない止まらない。。。
背中からチッコが流れてきて、でもここで騒ぐとライ君部屋中歩き回ってしまいそうなので
じっとこらえました。。。

その後、みんなで後始末。。。

このお水は、危険。。。アルカリイオン水?温泉?がいけなかったか?犬にはよくないのかな?
まいったまいった。。。スイカも食べてたな~

息子にチッコかけられるとは。。。なんで?ままなの?
その後、一生懸命に謝る息子をあまり怒れませんでした。。。

たいやきのカワだけたいやき屋さんに焼いてもらって、お気に入りのライ君。
c0177668_21381470.jpg


さて、そろそろ家に帰るかな~~~


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-16 21:38
お肉を食べてるのはライ君です。。。
大好き婆ちゃん家に今朝来ました!
ライは国産の美味しそうな牛肉をあぶってもらって200gを朝夕2回ずつ400gをぺロッといただきました。。。
それも婆ちゃんに食べさせてもらってるし^^;
c0177668_21514276.jpg


外は暑くて、夕方6時過ぎにお散歩に出たけどライ君とっとと、用事を済ませ帰ってきました~
婆ちゃんといい子にお散歩~
c0177668_21532577.jpg


明日も暑いらしい・・・蒸し暑い。。。
お散歩できるかな~明日、夜遅くに東京に戻る予定です。
公園のお友達に会いたいな~
ここら辺はみんな番犬だから、遊べないどころか挨拶もできない。。。
ライ君つまらなそうです。。。



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-15 21:45 | ライ
蜂に刺され、大騒ぎしましたが・・・
丸一日過ぎてショック症状もなく、下痢嘔吐もなく、食欲もアリ~
元気にお散歩も行ってるので、もう大丈夫でしょう(^_^;)
ご心配お掛けしました~

今朝のライ君です!
c0177668_20184029.jpg

元気そうでしょwww

これは今朝公園で撮りました^^
そう既に朝には帰って来ました~

渋滞にハマらないように、朝の5時に山中湖を出て6時半には到着!
いつものように公園にお散歩行ったわけです^^;

東京は蒸し暑いね・・・山中湖は涼しかったし、夜は20℃切って寒いくらいでした~

山中湖では病院の帰りに、とぅら&ここぁの顔を見にちょっとだけ寄りました~
バタバタと御邪魔しました^^;

茶々&小茶丸邸ではBBQをして、楽しみました~
途中、コンカーニさんの看板犬さん(フーちゃんとピピンちゃんだっけかな?)も遊びに来てくれてみんなで記念撮影~
c0177668_20271648.jpg

コンカーニさんのリード&チョーク♪ステキだからお店HP覗いて見てね^^
ライも4本ほど持ってます~お出かけ用(それも街にね^^)

山中湖、行き帰り渋滞なくスンナリ行けて楽だった~また、ふら~っと行こう!
小茶まま~待ってろよ!!!

楽しかった思い出写真♪
c0177668_20303639.jpg
c0177668_20312885.jpg
c0177668_2032290.jpg
c0177668_20331476.jpg



次のお出掛けは温泉だ!!!
珍道中にならないようにしなくちゃ~~~www

Mちゃんまんもきょきょちゃんも気をつけてね~~~ポチ!!!ありがと♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-14 20:38 | ライ
10時にみんなを拾いつつ、出発!
中央道を山中湖へ~
渋滞は1か所もなく、すんなり着きました!

茶々&小茶丸姉さんと合流!ひみつの広場を教えてもらって楽しく遊びました。

c0177668_2261168.jpg

c0177668_2261152.jpg

c0177668_2261173.jpg

c0177668_226111.jpg


ちょっと疲れて、休憩中のライ君~
c0177668_2261189.jpg


茶々&小茶丸家ではBBQ。。。
実はここでハプニングが、ライ君『蜂』を踏んでしまい
肉球を刺されてしまいました。
ライ君、泣いてヒーヒー言ってビッコ引き、舐めて・・・
お医者さんに電話して、応急処置で冷やし、心配だから富士吉田の動物病院へ行きました。

車で向かう途中には腫れも引き、足もつけるようになってすっかり元気に・・・
まれにショック症状を起こすかもしれないということなので、注射を打ってもらって帰ってきました。

今は落ち着いて何もなかった様子・・・頼むよ。。ライ君。。。
明日は混まないうちに東京に戻ります~

では(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-13 22:06
わんこって、ウン〇さんしてる姿が結構真剣で可愛いっていうか笑える(^・^)

今日も夕方まめと一緒にお散歩行って、遊歩道で可愛い写真が撮れました。
c0177668_2242617.jpg

あまり近づくと、取り込み中なので遠慮して遠目で^^

ままがいなくてもまめ副部長はマイペースで元気にやっております~~~

まめを迎えに行くのに、今日はライ君と駅の方から行ってみました。
どんどん変わっていく最寄り駅・・・ずいぶん変わったな~~~
c0177668_22451964.jpg


都会っ子のライ君、明日は久しぶりにお出かけしてきます~~~
茶々&小茶丸姉さんの待つ、山中湖へインディー部長とともに(^o^)丿

渋滞・・・大丈夫かな?では~明日は向こうからのアップになるかな?
またね~~~行ってきます!



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-12 22:48 | ライ
まだまだ、バーニーズってマイナーなのかな?
『熊?』って・・・熊は普通散歩してないし・・・
『パンダ?』じゃないし、『馬?』そんなに大きくない・・・まだ『セントバーナード?』って聞かれる
なら同じ犬だし、わかるけど・・・
全く違う動物はないと思う(^_^;)
ま~よく、言われる。。。

仕方ないか~~~

それでも、バニさん多くなってきたと思う今日この頃・・・
そうなると、どれだけのバニさんが知識と理解があっての繁殖がなされて
この世に生を受けて、望まれて生まれてきてるのか・・・
考え込んでしまう。。。
それでも、生まれてきた子には罪はない・・・いったい、いつまで続くのか・・・

バニさんだけでない・・・どの犬種も・・・

他の犬種といえば、www今日も豆柴のまめと一緒のお散歩~
夕方は娘がまめの担当でした!
c0177668_22104041.jpg


まめったら、ママがいなくても全然平気~心配してメールくれたまめママwww
『残念ながら、ママを探すこともなく楽しくやってます~』と、返事書きましたけど^^

明日もまめと楽しくお散歩行ってきますわ~

柴犬もみんなまめみたいにフレンドリーだと良いのに・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-11 22:14 | ライ
今日から3日間ほど、夕方のお散歩はまめと一緒!
まめママがお出掛けしちゃったので、その間ちょっとだけお散歩係にwww

今日はまめママが2時過ぎに送ってきてくれた(●^o^●)

まめ副部長は、とりあえず探検!
c0177668_21144313.jpg


ライは待ちに待ってたくせに、大歓迎のあとはすぐにいつものマッタリライ君~
まめの動きは気になるみたいだけど~
c0177668_2117458.jpg


まめにガムも譲ってあげるライ君、後ろで笑顔(爆)
c0177668_21184650.jpg


そして、くつろいで寝るまめはち
c0177668_21191629.jpg
c0177668_21193654.jpg


お散歩時間になったので、ライぱぱと一緒にお散歩!
c0177668_2121175.jpg

いいうん〇さんも出た!
c0177668_21213041.jpg


確か・・・柴犬苦手だったよね。。。ライ君。。。
やっぱりまめは違うのかな?^^www
明日も、一緒にお散歩しようね~~~
c0177668_21244846.jpg


今夜のポチたま観てくれたかな?
長瀞の姫ちゃんカッコ良かったですね~♪
この夏、まだ長瀞に行ってないから行かなくちゃ~~~

ポチありがとう(●^o^●)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-10 21:29 | ライ