ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

まだまだ、続く~お誕生日イベントwww

姉様にも、小さいぬいぐるみたくさん貰ったよ!
c0177668_21494498.jpg


早く、頂戴~ってライ君♪
c0177668_21503769.jpg


1個だけ?
c0177668_21515317.jpg


その後、姉様にとられた象さん以外はもらえたライ君!
c0177668_21512453.jpg


どの子も大事そうに、くわえて遊んでました!
それでも、1番のお気に入りはアンヌ姉様に貰ったワンコさん(^^♪

外はまだまだ暑いけど、朝夕のお散歩、夜中のパパとのお散歩!
元気に出かけてます!

5歳のライ君!発進してます(^^)v

おまけ動画~ライ君は風船遊びが大好きです♪(割るのがwww)


これからもどうぞ宜しくです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-29 22:03 | ライ
無事に本日5歳を迎えることができましたemoticon-0166-cake.gif

c0177668_19384414.jpg

ケーキも美味しく頂きましたemoticon-0152-heart.gif
もちろん、ままは作れません~お取り寄せでライ君バージョン(*^_^*)
c0177668_19402710.jpg

姉様は頭から食べさせてるし^^;
c0177668_1941275.jpg

まったり、パクパク休み休み~それでも完食しました。
姉様も味見してましたが~www

公園にも、すんなり入れて朝から楽しいお散歩でした。

朝、出会ったお友達みんなに『おめでとう』って(●^o^●)
c0177668_19455650.jpg
c0177668_19463927.jpg

c0177668_19485124.jpg
c0177668_194922100.jpg
c0177668_1950495.jpg
c0177668_19513289.jpg
c0177668_19525645.jpg

もっと、もっとみんなに会ったんだけど、写真がブレブレ・・・
プレゼントに夢中で写真撮ってない。。。

リモナ&エレナまま~たくさんありがとう!ライの大好きなおやつばかり(^_^)v
写真がなくてごめん~

夕方も暗くなってからだから、写真が・・・
それに、カメラ抱えていったのにSD入れ忘れててOUTだったemoticon-0106-crying.gif
c0177668_19592173.jpg
c0177668_19595085.jpg
c0177668_2001171.jpg

久しぶりにぷーちゃんともLOVELOVEemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
c0177668_2052128.jpg


みんなライにおめでとう&プレゼントをありがとうございます♪

ありがとうございました byライトニング
c0177668_2025493.jpg



「今日だけは主役の座をゆずってやるさ~」byインディー
c0177668_204975.jpg


「僕がぬいぐるみ好きなのを、なんでみんな知ってるんだ?」byライトニング
c0177668_2073225.jpg


「夕飯はライの大好きなハンバーグだよ」byまま
姉様と同じくらいこれからも誕生日を迎えてね~~~emoticon-0111-blush.gif


ライのプレゼントとしてポチお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-28 20:12 | ライ
今日は朝夕のお散歩、公園に行けました!良かった!

実は、昨日一昨日と近所のお友達の小型犬のランちゃんも公園拒否して
ライと一緒に近所周りで済ませました。インディー部長も拒否したし・・・
なんか、あったんでしょうかね???
ただただ、暑かっただけなのかもしれませんけど~

朝のご機嫌ライ君♪
c0177668_20254846.jpg


アンちゃん(アンジェリーナ)と一緒♪
c0177668_20295634.jpg

アンちゃんはビビリで、、、ライが振り向かなければ、近寄ってきてくれます^^

明日はライ君の5歳の誕生日!
既に前夜祭www プレゼントが届いたり、ケーキも届いたり(●^o^●)

妹のなつめから届いたクッション!
ライの大好きな生地で、いきなりゴニョになってしまった。。。
c0177668_2034165.jpg


まさに、今・・・近所のアンヌの姉様からライにプレゼントが~~~
中でも、いちばん気に入ったワンコのぬいぐるみ♪お姉ちゃんの手作り!
c0177668_2184787.jpg

ありがとうございました!大事にしますね~

明日はボケた写真にならないように、頑張らねば!!!

年に1度の誕生日!人間様のように何度も何度もくれば良いのだけど・・・
誕生日が近づくたびに、ドキドキしてしまう自分もいる~元気で長生きしてくれよ~

4歳最後の日に!ポチお願いね!^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-27 21:15 | ライ
昨日の朝から、ライ君公園に行くのが嫌みたい・・・
昨日の夕方はなんとか引っ張って行ったけど、帰りたいばかり・・・

今朝もそう。。。なんとかだましだまし公園に入ったけど、すぐにUターン(-_-;)

夕方も家から20Mも歩くと、帰ろうとする。。。
暑いのかな?それとも公園に行きたくない理由でもあるのか???

『帰ろうよ~』とこの表情。。。
c0177668_20421946.jpg


具合が悪い訳でもない・・・快眠、快食、快便!!!
明日もこの調子じゃ、運動不足になっちゃう。。。あたしもライも。。。
考えなければ・・・どこか、車で行くとしても近場は暑いよね。。。困った。。。

そうだ!フクちゃん家♪から先ほどメール^^が~
c0177668_2051968.jpg

新高輪プリンスに滞在中~
羨ましい(●^o^●)
素敵なワンコプランがあるんだもん~
http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/withdog/stay/index.html
www当然、小型犬のみ~
都内は大型犬と一緒の宿泊はムリなのかな???

日常のめんどくさい事なんて忘れちゃって、まったりしておいでね~~~
レポ待ってるよん♪

暑いの早くなんとかならないかな~(>_<)ポチッと。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-26 20:58 | ライ
トリミング行ってきました!
今週末ライ君のお誕生日なので本当は前日あたりに綺麗にしてあげたかったのですが、1ヶ月前でも予約が取れなくて、今日になってしまった。。。
お誕生日まで綺麗でいられるか微妙^^;

帰ってきてから、姉様に甘えてたライ君www
c0177668_21315820.jpg

家の中でひざ掛け(^_^;)寒いですよ~~~

疲れて爆睡のライ君。お腹が白く光ってる♪すぐ汚れちゃうんだろうな。。。
c0177668_21405635.jpg


ライ君がトリミング中3時間ほど、フクちゃんとフクままをつき合わせて
二子玉川の高島屋SCへ買い物&お食事(●^o^●)
DOG DEPTでランチ~フクちゃんはおとなしくしてました。
c0177668_21481839.jpg


それから、JOKERでお買い物(もちろんライ君のモノ♪)

楽しくおしゃべりして、デザートまでふたりでつっついてそうこうしてると
ライ君仕上がりました~の電話!
高島屋を出てお迎えに、、、一瞬ライ君のお迎え忘れちゃって家に帰ろうとしちゃった(>_<)
あぶない、あぶないwww

柿の木坂キャトルに車停めて、デザートとパンをちょっこし買って
ライ君お迎え~
いつも大騒ぎするのに、フクちゃんが一緒だったせいか割とおとなしかった!
以前もフクちゃんとお迎えに行った時、かっこ悪いと思ったのかおとなしかったねwww

さてと、嬉しい事にトリミングをお願いしてるマグドッグさん
なんと、9月以降も激安価格でやってくれるそうです!
また、水遊びの後にお願いしよう! 助かるわ(*^_^*)

マンネリのライブログ^^;日常の記録だし、いいよね~
ワルテル父ちゃんは作家さんだけに、期待されちゃうんだろうね~
それだけ人気者なのさ! 

『マンネリ』を調べてみた!
大辞林 第二版 (三省堂)

マンネリズム [mannerism]

思考・行動・表現などが型にはまり、新鮮さや独創性がなくなること。特に、芸術作品や文学作品の表現方法・内容についていうことが多い。マナリズム。マンネリ。
「―におちいる」

ワルテルブログは芸術・文学作品と見てた方がいたってことだね^^

9月からのブログ楽しみに待ってるよ~ぽち!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-25 22:10 | ライ
c0177668_2171332.gif

暑くて、すっかり引きこもり気味です~~~

そんな時は、昔懐かしいルービックキューブで遊ぶのが楽しい♪
ライ君で作ってみましたwww

な~んて、作ってみたのはPCの中(●^o^●)

写真で遊んでみた!

写真で遊べるフリー素材は楽しいですね~
色々試して、遊んでるとウキウキ楽しい気分になれます(^_^)v

皆さんも、愛犬でお一ついかが?↓こちらから~
http://www.dumpr.net/#

スケッチしてもらってる、ライ君もどうかしら?www
c0177668_21193218.gif


そうそう、わんこが熱中症で運ばれてる数が多いようなので皆さん気をつけてくださいね~
外気温より、高湿度が危ないですよ~日が暮れても、早朝でも気をつけてあげてくださいね~

お散歩から帰って、クールダウン中の息子^^
c0177668_21234413.jpg


いつもお付き合いありがとうございます(^.^)/~~~ポチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-24 21:25 | ライ
なかなか涼しくならないですね~
朝夕、公園にお散歩行きますが・・・ライ君、帰ると決めるとトットと振り返りもせず家まで
一目散・・・

そんな中、まめ副部長は暑さにめっぽう強い!あまり、ハァハァ言ってるのを見たことが無い!
今日の夕方も、こんな感じ~
c0177668_21104167.jpg
c0177668_2111653.jpg


ライは誰を見てるのだ???
c0177668_21113380.jpg


インディー部長は、おやつの催促・・・ご飯はあまり食べないらしい・・・
c0177668_21114811.jpg


そして、やさぐれ部は健在です!
c0177668_211244.jpg


今年の夏は暑いけど、ライ君食欲がそう落ちることなく助かってます。
もう3年前になるけど、夏に食が細くなって、あれこれ探してた時に出会ったドッグロール!
c0177668_21245726.jpg

ライはこれが好き!今年久しぶりに、買ってみた!やはり好きみたいで食べてくれる^^
うん〇さんも良い♪
他の種類もあるので、興味のある方はこちらへhttp://www.jga-pet.com/menu.html

デザートにプレーンのヨーグルト!ドライフードもビオミル&グリーングレイン!
これで、夏を乗り切ってます!!!

でも、早く秋になってくれるとありがたいんだけどね・・・
もうちょいの辛抱。。。

みんなも暑さに負けず!頑張れ~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-23 21:35 | ライ
2日目はサッサと帰ってきちゃったから、写真が無いのはわかるけど・・・
ホントに枚数少なくてビックリだわ~
カメラ2個に携帯もあったのに・・・

そんなわけで、インディーとライの様子をちょっと載せてみます^^
高坂SA(下り)ドッグランにて~
c0177668_20594999.jpg
c0177668_20595587.jpg
c0177668_210559.jpg
c0177668_2101624.jpg


いつもこんな感じwww ライも凄く喉が乾いてる時は待ってられなくて
この小さな器に顔を突っ込んで、一緒に飲んでますけどwww

その後、休憩なしで1時間半ほどで最初の目的地
水紀行館のある道の駅に到着!
ちょっと川遊び~
c0177668_2191484.jpg
c0177668_2194198.jpg


その後、テラス席OKのお店にランチしに向かった!
が!しかし!なんと!!!臨時休業~~~
亜詩麻(カフェ&レストラン)
HPチャックしておけばこんなことにならなかったのに・・・
それから、他のわんこOKのお店に行ってみたけど、どこもいっぱい・・・

みなかみの森はわんことお散歩できるとリーフレットにあったので、レストランもあるから行ってみた。

しかし・・・わんこがお散歩できる所は数メートル範囲・・・建物の中には入れず。。。残念な結果に・・・
レストランにはは入れないが、売店前の休憩場所に運んでそこで食事をとっていいということだったので
そうする事に・・・
c0177668_2126512.jpg

テーブルも2個しかなかった。。。
そこで食べたのが『ダムカレー』ダムマニアにはたまらないらしいwww
c0177668_2128046.jpg

ダムカレーは水上のあちこちの場所で提供されていて、場所ごと味が違うらしいです。

それからちょっと早いけど、宿に行く事にした。

運よく、お部屋の準備が出来てるという事で早めにチェックインできた~
インディーもライもまったり~のんびりくつろいでました。
c0177668_21195622.jpg


夕方のお散歩は近くの、温泉公園~
足湯があるんですよ~
c0177668_21295997.jpg

インディーと一緒にあちこちチェック!
c0177668_21305017.jpg

宿に戻り、わんこの温泉に~
c0177668_21361981.jpg

温泉かけ流しの贅沢なお風呂なのに、ライ君熱かったのかな?足だけ入って終わり~
インディーは入らず・・・足元にかけただけ^^;
ま~無理して入れるのも可哀そうだからね。。。

ママたちは温泉三昧~娘達はゲーム三昧~
そして楽しみな夕飯!これにアユの塩焼きなどもあって美味しいお料理が食べきれないくらい出てきました♪
c0177668_2133268.jpg

おりこうさんのふたり(^^♪
c0177668_21385597.jpg


お部屋でインディーママとラブラブするライ君(~o~)
c0177668_21435283.jpg


そして、夜も更けていくのであった~

次の日は、昨日書いた通りで夕方には東京に戻ってきてました。
とにかく、暑いといわれる地域を通ってきたわけで、東京が涼しく感じたのでした。
前橋・・・埼玉通過して・・・練馬で関越おりたのですから(^_^;)

インディー部長に今回の旅の感想を聞いてみたら~

『楽しかったぞ~』って言ってくれましたwww
この笑顔ですから~
c0177668_21504365.jpg

また、一緒にお出掛けしましょうね~

ライ君は今日はお疲れモードでお散歩以外は、お家で寝てばかりでした~


僕の夏休みもそろそろ終わりかな?ポチポチっとおねがしますwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-22 21:56 | ライ
c0177668_0353322.jpg

朝9時過ぎ、朝食後に近くの温泉公園にライ君とお散歩してるとこ~
これが限界だったかも・・・

せっかく、朝寝坊の宿に泊ってチェックアウトが12時なんだから
温泉入ったり、2度寝したりマッタリしてました~
それがいけなかった(-_-;)

12時チャックアウト、暑すぎ・・・
川遊びしようと思ったら、観光客だらけ~泳げる深さのポイントはラフティングのゴムボートがギッチリ
天気が良くて、河原まで行くのも大変そう・・・

とりあえず、ランチしようと思い行ってみると激混み、、、

お昼時だからかな~と、それならドライブ行くか~と以前遊んだことのある、谷川岳方面へ
雪遊びに来たときと大違いの景色に戸惑いながら、谷川岳ドライブインへ
c0177668_0475659.jpg

以前かまくらがあった場所、、、
ここも暑かった。。。

お土産買って、ランチにリベンジ!しかし、前より混んでたのでやめた!

川遊びは無理そうなので、今回は初日のみ。
暑い時期はだめだ・・・
次回は秋でも涼しくなってからがいいかな~

そんなわけで向こうを13時頃、出てきちゃいましたwww

そして、夕方公園にお散歩へ行きました。
c0177668_0534812.jpg

姉様のキャッチボールを見守るライ君!

夕飯は焼き肉屋!行けなかった、まめのママも誘い報告会!
その後、カラオケ少々www
楽しい会でした!

写真整理して明日はちょいとはマシな記事を書きますので・・・今日は失礼致します。

夕方は東京も涼しくなってきたかも^^

では~オヤスミナサイ・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-21 22:49 | ライ
c0177668_21214799.jpg

c0177668_21214740.jpg

c0177668_21214798.jpg

c0177668_21214726.jpg

インディー部長と夏合宿に水上温泉に来ました!

道の駅に併設されてる清流公園でまず遊んで みなかみの森にてランチ〜
宿にチェックインして ちょいと休憩した後近くの公園にお散歩〜夕飯食べて只今まったり中〜

明日は川あそびして ゆっくり帰ります(o^∀^o)

まめがいなくて 何だか寂しいけど インディーとライは仲良くやってます(-^〇^-)

それでは また明日〜湿度は低く 快適です
[PR]
# by lightning828 | 2010-08-20 21:21