ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

今日明日と地元は秋祭り~
ライ君は御神輿を見るのが大好き!
ホントは一緒に歩きたいんだけど~暑いのと、犬が苦手な子もいるので
いつも遠目で眺めてます。。。

店から子供神輿を眺めてます。
c0177668_21552137.jpg


地元も祭りだけど、我が家のお店もこの時期に開店したので一種の祭りですWWW
今年は14周年!月曜日までセールやってます!
店内20%OFF、そうそうロングTシャツ(ユルキャラばにもん)も発売開始しました。
この機会にいかが?^^
c0177668_2215845.jpg


今日のライ君・・・朝のお散歩は涼しいのでご機嫌さん~
インディーままにおねだりばかり・・・
c0177668_2235024.jpg


うん〇さんはずっとユルイし。。。
c0177668_2244343.jpg


午後1時半ころには、お腹が痛くて訴えてきた!
トイレシートは拒否したので、外に連れ出した。。。水下痢。。。
食い過ぎなんだよ(>_<)
しばらく、お腹が痛かったみたいだけど出すもん出して落ち着いて
やっと3時頃昼寝。。。
夕方は元気にお散歩行って、また下痢オのクセに・・・おねだり。。。

可愛い顔しても、後始末が大変だからおやつは程ほどにしてください!!!
c0177668_2293530.jpg




↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-18 22:11 | ライ
『本日、駅ビルOPENですね~』byライ
c0177668_21184976.jpg

まだ朝の7時前・・・OPEN時間は10時。。。

すると、やはり駅ビルに偵察に来たまめに偶然遭遇~
緑道を散歩し、途中でインディーとも合流し公園へ

この時点で、疲れてトットと帰りたいライ君。。。
c0177668_21264051.jpg


それでも、フクちゃんと会って広場まで行った。
管理棟前では、マックスがワクチン接種終了で走り回ってました!
音量は絞って聞いてください(あたしがうるさいです^^;)


そうそう!10時OPEN駅ビルにはフクちゃんままと偵察に~
記念セール品を色々GETしてきました。
そして、屋上庭園とやらも見てきました。小さいけど緑があって蝶も来てました。
c0177668_2204571.jpg

c0177668_2223777.jpg


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-17 22:04 | ライ
犬なしで、おでかけ~♪
今日は、バニ友達のかおりん(桃子母)と臣まま(桃子と同胎の臣君まま)と3人でランチ&おのぼりさんしてきました。
まずは、品川プリンスの最上階でランチビュッフェ
窓際の席をGETできて、ラッキー!(早めに並んだんだけどねWWW)
雨で遠くまでは見えなかったけど、楽しかった!
c0177668_20392331.jpg

お料理はやっぱり1階のハプナの方が、断然いいけど・・・

散々食べて、飲んで時間もあることだし
お台場へ移動~~~
フジテレビの球体にのぼって、見学コースをグルグル巡ってきました。
お決まりの撮影ポイント!
臣まま&かおりん
c0177668_20414234.jpg


楽しい時間はあっという間、子供達も待ってることだし5時頃解散~
行き当たりばったりの行動・・・
また一緒に遊ぼうね(^^♪

アレルギーのカイカイと戦ってる臣君を応援してくださいね!
http://asasio2000.exblog.jp/

家に帰ると、熱烈大歓迎のライ君!!!
ひとしきり張り切って、小雨だからお散歩にちょっと出て、ご飯食べて、寝た!!!

臣ままにもらったお土産のガチャピン&ムックはとっても気に入ってたよ~ありがとう!
c0177668_20472181.jpg
c0177668_20475048.jpg


今夜は肌寒い~明日はどうかな?
週末は暑くなるみたいだけど・・・

このまま、天気予報外れて涼しくならないかな~~~


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-16 20:53 | ライ
(●^o^●)今朝は涼しかった!!!
久しぶりにライ君も、クールカラーなしでお散歩に向かいました~

もちろん、涼しい時は姉様と一緒♪駅までお見送り~

最寄り駅も駅ビルOPENに向けて、作業が進んでいる様子!
明後日OPENか~昔の面影がなくなってなんとなく寂しいけど・・・
綺麗になったな~(東急目黒線の武蔵小山駅)

ライ君もすっかり変わった街をキョロキョロ
c0177668_2044950.jpg
c0177668_20442836.jpg

「ずいぶん変わったね~」byライ
c0177668_20461157.jpg


ライが我が家の一員になった頃は、まだ線路があって踏切があって
よく、電車を見に行ったな~

今朝は緑道を散歩~公園には行かず帰りました。
c0177668_20493914.jpg
c0177668_20495978.jpg
c0177668_20513082.jpg


夕方は流石にまだ、ライ君には暑いみたいなのでクールカラーをしていきました。

明日は雨かな?お散歩できるかな?


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-15 20:54 | ライ
秋はまだかな~
昨夜の雨で、いつもの公園では小枝が折れてパラパラ落ちてました。

今年はどんぐりを見かけないな~と思ってたら、チラホラと見つけました。
ライ君のお手手に乗せてみました。
c0177668_20171130.jpg

まだ、青いね~

秋を探してみるも、まだまだ気配が無いです。
蝉も鳴いてるし、蚊も頑張ってる。。。

なんとなく、ライの動きも良くなっては来てるけど・・・
首のクールカラーと氷水の水筒はまだ手放せないわ。。。

ライ「まだ、暑いよ~」
c0177668_20202581.jpg

ライ「秋はどこですか?」
c0177668_20205442.jpg


おまけ『姉様に甘えるライ』
c0177668_20223935.jpg
c0177668_20225286.jpg

c0177668_20241866.jpg

目つきが悪い^^;

明日はもっと朝は涼しくなるかな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-14 20:29 | ライ
蒸し暑かった~夕方のお散歩。。。さっき帰ってきたけど、ベタベタ・・・
ライはハァハァがまだおさまらない(>_<)

明日から、朝晩秋めいて来るって天気予報では言ってるけど・・・
期待しちゃうぞ~~~

朝のお散歩、広場で休憩~
c0177668_192059.jpg
c0177668_1923928.jpg


円形広場でサラダバー(雑草を食らう。。。)
c0177668_193040.jpg

部長も食べる。。。
c0177668_1945465.jpg


のほほ~んなお散歩でした(*^_^*)
何事も無いのが一番♪

今日のUPが早いな~と、思った方は鋭い!!!
これから、ちょっと友達と会ってきま~す♪では~
ライ君、パパと姉様とお留守番しててね~
遅くならないように帰ってくるからね~

では!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-13 19:13 | ライ
今朝は久しぶりに、まともなカメラを抱えてお散歩に~~~
そして、動画を撮ってみた(*^_^*)

スロー再生がなんだか回想シーンのようだけど・・・

長いのは3分あるから、適当にとばして観てね^^

まずは、ライ君。。。



フクちゃん、必死なおねだりが可愛いwww


サスケ・・・いつも元気に走り回っている『ハイパーサスケ』と呼ばれている。
まだ1歳ちょっとだからね(^.^) 可愛い人気者♪


大トリはやっぱり、このお方『インディー部長』


広場に戻って、モルちゃんと合流~また、おやつタイム。。。
c0177668_21543341.jpg


アリス姉さんも元気だよ♪
c0177668_21562095.jpg


今朝も蒸し暑かったね~~~
c0177668_2157255.jpg


あと2,3日で残暑も落ち着いてくるらしいから、頑張ろうねライ君!
c0177668_21591243.jpg

暑いよ~~~ままぁ~~~byライトニング


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-12 22:01 | ライ
今朝は暑さがぶり返した(~_~;)
あまり動かないライ君。。。
おやつの配給も、横着して顔だけ向いてるし・・・
c0177668_20414785.jpg


フクちゃんもダラリ~ン・・・
c0177668_2044747.jpg


もちろんインディー部長もダラリ~ん
c0177668_20451314.jpg


夕方も風がなく、暑かったし・・・
集まりも悪かった・・・まめ・インディー・ライのやさぐれ部&空・・・
暗くなるのが早くなったね~、写真もムリだわ~・・・
c0177668_20485388.jpg


やさぐれ部は今日も、ヤル気のない部活を終えたのでありました。。。
c0177668_20474588.jpg

しかし、笑顔(*^_^*)・・・怪しい・・・
この後、おやつをねだられるのでありました・・・

秋はまだか?ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-11 20:51 | ライ
まだワクチンが済んでなくお散歩デビューできないから、地面には降ろせないけど
シェパードのアレックスの妹マックスが、パパに抱っこされてお散歩に来てるよ~

旅立つ子もいるけど、新しい仲間も増えてる。

特に大型犬のパピーは期間限定だから、ホント愛おしいし、可愛いemoticon-0152-heart.gif
c0177668_22542226.jpg

フレンドリーな子に育ってね♪

さて、昨日今日と朝のお散歩は涼しかったね~
久しぶりに今朝は、姉様を送って駅まで行ったよ~

間もなく(17日)OPENする駅ビル、楽しみだね!
c0177668_22564931.jpg


駅の周りも整備されて、ベンチやちょっとした休憩所も出来た。
c0177668_22574916.jpg
c0177668_2258924.jpg


それから、久しぶりに緑道を歩いて公園まで行った。
遠くにインディー部長!合流~
c0177668_22585935.jpg


公園でフクちゃんと合流して、それから広場でマッタリ^^
アメリカンコッカーの菊姫がライに挨拶~お口の中までチャックwww
c0177668_2311931.jpg


夕方も涼しかったね~シャドゥと駆けまわって遊んでた♪
明日からはちょっと暑さもぶり返すらしいけど、あと少し!頑張ろう!

明日も楽しい日でありますように~~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-10 23:04 | ライ
今朝は涼しかった~ライ君も公園をあちこち歩き回るし、快適そうだった!

そんな久しぶりの爽やかな朝のお散歩だった。。。

いつもより、遅めに公園を出るところでボクシーのパパに会った。
パパは、ほぼ毎日公園でランニングしてる。
そこで聞いた・・・ボクシーは6日に虹の橋に旅立ったと。。。emoticon-0106-crying.gif
12歳。。。半年前から食が細くなり心配してたが、、、肝臓の調子もよくなかったのもあって。。。

ライを撫でながら『バニはやっぱりイイな~~~』って目を細めてつぶやいた。
こみ上げてくるものを抑えるのが精一杯だった。気の効いた言葉も出てこなかった。。。

ライはボクシー兄さんが大好きだった。。。
落ち着いたら、また近くに戻ってきてね。。。

c0177668_20184794.jpg

飾り毛が立派だったよね(^.^) 
c0177668_2019988.jpg

相変わらず、ボケ写真しか見当たらない。。。

アサママ~勝手にもらった!使わせてね~
c0177668_2020944.jpg
c0177668_2020255.jpg
c0177668_2020382.jpg

お父さんと一緒にベンチで休憩してたよね。。。
お父さん子で、お母さんと一緒にお散歩しててもお父さんを探してたよね~
ボクシーまたね~~~

しかし・・・今年は公園の姉さん兄さん・・・旅立つ子が多かった。。。寂しがり屋の甘ったれ子ばかりだから
みんなで一緒に行ったのかな?幼馴染組で走り回ってるかな?
そっちは賑やかそうだけど、こっちはなんだか寂しいぞ~~~


ライもいつまでも笑顔見せてよ~
c0177668_2026175.jpg

c0177668_20271812.jpg

『わかってるよ~』byライトニング

もうすぐ、秋が来るからみんなも頑張ってね~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by lightning828 | 2010-09-09 20:30 | ライ