ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだまだ、バーニーズってマイナーなのかな?
『熊?』って・・・熊は普通散歩してないし・・・
『パンダ?』じゃないし、『馬?』そんなに大きくない・・・まだ『セントバーナード?』って聞かれる
なら同じ犬だし、わかるけど・・・
全く違う動物はないと思う(^_^;)
ま~よく、言われる。。。

仕方ないか~~~

それでも、バニさん多くなってきたと思う今日この頃・・・
そうなると、どれだけのバニさんが知識と理解があっての繁殖がなされて
この世に生を受けて、望まれて生まれてきてるのか・・・
考え込んでしまう。。。
それでも、生まれてきた子には罪はない・・・いったい、いつまで続くのか・・・

バニさんだけでない・・・どの犬種も・・・

他の犬種といえば、www今日も豆柴のまめと一緒のお散歩~
夕方は娘がまめの担当でした!
c0177668_22104041.jpg


まめったら、ママがいなくても全然平気~心配してメールくれたまめママwww
『残念ながら、ママを探すこともなく楽しくやってます~』と、返事書きましたけど^^

明日もまめと楽しくお散歩行ってきますわ~

柴犬もみんなまめみたいにフレンドリーだと良いのに・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-11 22:14 | ライ
今日から3日間ほど、夕方のお散歩はまめと一緒!
まめママがお出掛けしちゃったので、その間ちょっとだけお散歩係にwww

今日はまめママが2時過ぎに送ってきてくれた(●^o^●)

まめ副部長は、とりあえず探検!
c0177668_21144313.jpg


ライは待ちに待ってたくせに、大歓迎のあとはすぐにいつものマッタリライ君~
まめの動きは気になるみたいだけど~
c0177668_2117458.jpg


まめにガムも譲ってあげるライ君、後ろで笑顔(爆)
c0177668_21184650.jpg


そして、くつろいで寝るまめはち
c0177668_21191629.jpg
c0177668_21193654.jpg


お散歩時間になったので、ライぱぱと一緒にお散歩!
c0177668_2121175.jpg

いいうん〇さんも出た!
c0177668_21213041.jpg


確か・・・柴犬苦手だったよね。。。ライ君。。。
やっぱりまめは違うのかな?^^www
明日も、一緒にお散歩しようね~~~
c0177668_21244846.jpg


今夜のポチたま観てくれたかな?
長瀞の姫ちゃんカッコ良かったですね~♪
この夏、まだ長瀞に行ってないから行かなくちゃ~~~

ポチありがとう(●^o^●)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-10 21:29 | ライ
気温が30℃に達しなかった!それだけでも涼しく感じられた1日だった(●^o^●)

朝は雨降りだったから、早朝のお散歩はお休み~
9時頃小雨になったので、近所を軽く回った~

夕方はちょっと公園で雨に降られたけど、涼しくてライも動きがよかった!
それ以上にシャドゥも元気だった(爆)
c0177668_2019873.jpg
c0177668_20192065.jpg


また、暑くなるんだろうけど・・・もうちょっとがんばれ~~~

おしらせ
明日のTV放送(BSジャパン)夜8時から
『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』に、長瀞の姫ちゃん達が出演します♪
姫ちゃんの子のまぁるとここぁはライとは異母妹弟です。
よく似てるからね観てね(^.^)/~~~
c0177668_20252428.jpg

姫ちゃんとまぁる(姫パパ~日記から写真借りたよ^^)


いつも応援ありがとう♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-09 20:27 | ライ
だれが?ライ君が?リフレッシュ?いやいや~ママがwww

今日は昼過ぎから、ヨガに行ってきました~
単発ですけど~ふりふりヨガ(爆)
c0177668_0282.jpg

この本の出版記念キャンペーンの体験レッスンに空のママが誘ってくれたので、
インディーまま、まめのママ、シャドゥままと一緒に~空ママは先生だからみんなを温かく見守ってました(^_^;)
東洋医学と脳科学に基づいた
エクササイズでムリなくスッキリ。

楽しく2時間やってきました~これから、ちょっとでも出来る事は取り入れて頑張ってみようかな~と思いました。
帰ってきて、夕方のお散歩へ行って^^;
夜はやさぐれ部母の会の反省会という名の飲み会www

そんなわけで、こんな時間になってしまった^^;

ライ君ネタじゃなくてすいませ~ん・・・
今日のライ君、気温も高くなく過ごし易かったようです。
なぜなら、大好きなモルちゃんママに凹リングしてるくらいでしたから(●^o^●)

今日も写真がなかったので、2年前2008年8月のライ君を~~~
c0177668_0183616.jpg


今日も付き合ってくれてありがとうございます♪ポチッといつもすいませ~ん
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-08 23:15 | ライ
今日も変わったことはなく~~~
朝のお散歩行って~朝のうちに色々用事は済ませ~夕方のお散歩行って~今に至ってますwww

今朝の様子^^
c0177668_21434652.jpg

インディー部長!何にビックリ???
c0177668_21435749.jpg


夕方は公園までは来ないフクちゃんなんだけど、今日はお買い物に家族で出てきたとこに遭遇!
買い物後回しで、お散歩に付き合ってくれたよ~(ほとんどベンチで休憩ですが^^;)
c0177668_21455870.jpg

ライは夕方に会えたのが嬉しかったのか?フクぱぱが自転車に乗ってたのがツボったのか
凄く嬉しそうに、甘えてました(^_^;)

夕方も以前のような蒸し暑さもなくなってきて、過ごし易くなってきました。
しかし、家に帰るとハァハァのライ君。
少し落ち着くと、おやつのおねだり。。。
凍ったターキーのぶつ切りを食べるのが大好き♪
c0177668_21551545.jpg

このまえ、手羽先地方のネド兄ちゃんのを分けてもらってから、お気に入り~

GEN-MEATさん!小さい時手作り食してる時期によく購入してたんですが、なんせ冷凍庫に入りきらないもんで^^;
今回は公園のワンコさん仲間に便乗させてもらい購入~
凍ったまま、生で食べてもお腹の調子はいいですよ~~~
それにこの時期、冷たくて喜んで食べます^^

おやつ代わりに、どうですか?^^

ライ君・・・ご飯はまだ食べてなく、寝続けてます~~~
目が半開き~~~可愛くない。。。
c0177668_21582520.jpg


ポチポチっといつもありがとうです♪Mちゃんまんなかなか1位に返り咲かないな~~~。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-07 22:01 | ライ
ライ君はよく『歯がきれいね~』って褒められるwww
毎日、特別に歯磨きしてるわけでもなく・・・
食後に、歯磨きかわりにガムをかじらせてるのが良いのかな?

色々、試したけど今はこれがお気に入り~
c0177668_2055404.jpg

http://dadway-onlineshop.com/dos/products/list.php?mode=search&name=B016
※塩・漂白剤・保存料など一切使用しておりません。食用の牛だけを使用しております
と、いうわけでお腹の弱いライ君もこのガムではお腹をこわした事がありません^^
他のよくある白いガムは必ずと言っていいくらい下痢オになります。。。

食後に与えても、ライは食べきる事は無く5分くらい噛み噛みして終了!
必死に食べちゃう子には、途中で取りあげないといけないかな^^;

そのくせ、ライナス家に行くと何故かみんなで取り合って食べてます(^_^;)
それに最近はこっちのカタチの方が好きみたい。。。
c0177668_2125863.jpg

内容は一緒だけどwww

それでも歯石は付くから、人間用の歯石取りでエナメル質を傷つけないようにカリカリ取ってます。
ライ君お口の中も、見せてやらせてくれるけど・・・ホントはイヤみたいwww
チャッチャと終わらせます。いっぺんにやらずに、今日は右側だけ~っていう風に(^_^)v

一生使う歯ですからね~大事にしないと(^.^)/~~~

今日のライ君はと言いますと、とにかく公園まで行くと動きがいい。。。
どうやら、いい香りの子がいるらしく動く動く。。。
だから写真におさまりませんでした。。。
朝のサラダバーに没頭中のインディー部長(^・^)
c0177668_21103150.jpg


写真がないから、2009年8月11日の写真でも~
c0177668_21123461.jpg

www、今年と変わらんwww 

毎年、毎年同じ写真が撮れるといいな~~~ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-06 21:16 | ライ
ここは近くの動物病院~
c0177668_21572678.jpg

お耳が赤くなってたのと、傷が出来てたのでちょっと診てもらうことに。

このところ、病院へは行ってなかったので久しぶり~
ちょっとした怪我やお耳の汚れ、皮膚の赤みなどは近くのR動物病院。
フィラリア予防はP動物病院。
健康診断&ワクチンは高度救急救命病院。と、わけているのですけど
久しぶりのR病院、いつものように診察室に通されると診察台に飛び乗る(^_^;)
時々、お友達の付き添いでは行ってたけど~~~

お耳の赤みはタレ耳には、この時期よくあるいつものグチュグチュ・・・そんなに酷くないので
外用薬だけ~
傷は表はカサブタになってるので、無理にはがさないようにとのこと~
耳の中はお薬塗って様子見になりました。

なるべく病院は通いたくないね~特に、夏場は・・・
待合室が狭いから、何度となくこの暑いのに外に出されちゃうし・・・予約しても時間通りいかないし・・・
ま、生き物扱ってる訳ですから色々あるのはしょうがないけど、
涼しい室内と外を行き来するのは飼い主も辛い(>_<)
病院の前で熱中症にでもなったら・・・
とにかく、体調管理に気を遣わなければ!!!

c0177668_221112.jpg

この笑顔をいつまでも見てたいからね(^^♪

暑さもココ2,3日がピークだって言ってたからもうちょいがんばだ!!!

今朝のフクちゃんwww
ふくろうみたいだよ(*^_^*)
c0177668_22133117.jpg


お耳、早く治そうね^^ ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-05 22:16 | ライ
時々、やっちゃうんですよねwww
c0177668_2235229.jpg

よく見ると・・・左右違うクロックス(爆)
決してオシャレではなく、寝ぼけてたのか間違えた(>_<)
家を出て、さすがにすぐに気づくんですが面倒だからいいや~って公園までwww

ま、みんなも笑って楽しいからいっか(●^o^●)

今日は、朝一番でトリミング~水の腐った匂いのしてたライ君!ふわふわになって来ました!
c0177668_2274845.jpg

8月までお安いので助かります~次は誕生日の前に予約してきました。
初回のみ安いわけでなく、8月末まで激安ですので~~~

そういえば、ライ君朝のお散歩行くときに、暑いから行きたくないという素振りを見せます・・・
氷も首に巻いて、氷水の水筒持って、日陰を歩いて公園に行くだけなのに・・・
2階から・・・『行くの?~』ってヤル気の無い息子です・・・
c0177668_22111367.jpg

『行きますよ~おいで~』って呼ぶとやっとこさ~よたよたおりてきます。

朝は30分が限界みたいですね~
明日も暑いけど、運動不足になるといけないし少し歩こうね~~~
がんばれ~ライ君!ポチ!Mちゃんまんも頑張ってるぞ~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-04 22:14 | ライ
東京に戻ってきて、丸2日経ったけど・・・
外は暑いね~~~、週末涼しいとこで過ごしてたから余計に辛い。。。
ライ君も、お散歩には出るけど、、、とっとと帰ってしまう。。。
30分が限界みたい。。。

夕方のお散歩は、風も出てきていくらか楽だった^^
広場で休憩してると、パパがやって来た!
ライ君、喜んでたwww

今日はパパの撮ってくれた写真を並べて、日記としよう(^_^;) 手抜きでスイマセン~~~

まずはインディー部長
c0177668_22172978.jpg


愉快な仲間達♪
c0177668_22182542.jpg


茶々&小茶丸まま
c0177668_22185477.jpg


お水を飲む小茶丸姉さん
c0177668_22192546.jpg


そして~ミニ豚のミツオ!
c0177668_222091.jpg

ライはカトレーヌのほうが好きみたい~ミツオとは軽く挨拶するだけwww

明日も暑いって・・・天気予報士さんが口をそろえてどの番組でも言ってた。。。
がんばって夏乗り切らなくちゃね!!!

みんなも暑さ対策して頑張れ~!!!ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-03 22:23 | ライ
今日はバニの日wwwと勝手に決めてる(●^o^●)
TV観てると、ハーブの日だとかカレーうどんの日だと言ってたけど。。。
やっぱり!バニの日でしょう!

さてさて~っと、昨夜帰ってきて、あまりにライ君ったら水臭いのでシャンプーしました。
なんとなく、臭いのは消えたけどまだ臭うかも・・・
水曜日にトリミング行くまで、お互いがまんだねemoticon-0124-worried.gif

今朝は疲れていて、7時過ぎにお散歩へ~
公園に入ってちょっと行くと、もう暑いみたいでUターン。。。
とっとと、家に帰り夕方までほとんど爆睡状態^^;

夕方、風も出て温い中~お散歩へ
久しぶりのインディー部長!一緒にお散歩~いいね~
c0177668_19265333.jpg


キャンプは今年も楽しかったね~
日中は24℃くらいだったし、ベタベタしないし、夜は20℃切るから涼しかった~
ライもハァハァしてないし~泳ぎたい時は勝手に湖に入って涼んでるし~
料理はコック長達が作ってくれるし~なんでも美味しかった!!!

2日目からはジルヲも参加!最終日はドン太郎もきた!
トイプーのレイナちゃんもとってもおとなしくていい子でした!
c0177668_19334215.jpg
c0177668_19341993.jpg
c0177668_1935928.jpg
c0177668_1936335.jpg
c0177668_19371392.jpg

ドン太郎が気に入ったジルヲwww
c0177668_1937545.jpg


楽しかったね♪また来ようね~
c0177668_19391383.jpg

この笑顔が見たくて(*^_^*) たくさん楽しませてあげたい♪

参加してくださった皆様~ありがとうございました♪
是非~来年度も付き合ってね(^.^)/~~~

留守中もポチっとありがとうございました~~~Mちゃんまん元気かな?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-02 19:43 | ライ