ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はライ君の大好きな桃子のお誕生日067.gif

食いしん坊で、お人形飲み込んだりwww 
ライやアミには威張るのに他のところではしおらしかったり・・・
遊びに誘うと、ひとりでもサッサと我が家の車に乗り込む^^
可愛い桃子♪

4歳になったんだね~お気に入りの写真並べてみるね(^v^)
c0177668_21551882.jpg
c0177668_21553284.jpg
c0177668_21555017.jpg
c0177668_215649.jpg

ライにおぶさる桃子が大好きwww

跳んでる桃子はかっこいい!!!パパもお気に入りの1枚
c0177668_21572214.jpg

ライは桃子が大好きなんだよね053.gif
c0177668_21593445.jpg


これからも一緒にたくさん遊ぼうね♪
c0177668_22103235.jpg


今日のライ君は朝のお散歩をしてからは、雨のため夕方はお散歩無しで
家でダラダラしてます。時々姉様に遊んでもらいながら♪
朝は暑かったね~
c0177668_22144637.jpg


セブンイレブンと覚えやすい桃子の誕生日♪お祝いにポチ♪
もちろんMちゃんまんもポチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-11 22:19 | ライ
特に生活に変化があるわけでなく、平平凡凡に過ごしている。。。
これって、ある意味贅沢だと思う^^

最近、お友達ワンコさんが何頭も虹の橋の袂に旅立っていった。。。
ほとんどの子が、持病はあったにしろ高齢での旅立だった。

いつか来るであろう、その日を考えることはしないで今を一生懸命に
今だからしてあげられること
今だから出来ることを・・・と、日々過ごしていこうと決めていても。。。
やはり考えてしまう。。。

だから、のんびりのんびり時間が過ぎないかな~と考える。
ずっと、ライ君の笑顔を見ていたいから(#^.^#)

今朝のふたり~
c0177668_2205068.jpg


お散歩中も木陰で休憩・・・『まま~暑いね~』
c0177668_2214861.jpg


夕方というより、暑くて今日は18時出発のお散歩
近い・・・暑苦しいから離れてほしい^^;
c0177668_2225372.jpg


シャドゥは張り切り過ぎて、クールダウン中・・・ライはいつも休憩中
c0177668_2234927.jpg


遠くを見てたそがれる、まめ副部長
c0177668_2243057.jpg


明日ものんびりのんびりいきますわ~~^^
それそれポチっとな~Mちゃんまんものんびりね~~~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-10 22:09 | ライ
なにがセーフってか?(#^.^#)
今朝の雨~!!!

お散歩出発したころは晴れてたんですよ~
ライ君といつものように、朝練に出かけて部員には会えず・・・
ライ君もなんだか一緒に歩いてくれる仲間がいないとやる気も失せるみたいで^^;

広場まで行ったら、とっととUターン。。。
30分程の散歩でおしまい・・・
家のカギを開けようとした、まさにその時ポツポツと降り出し~
あっという間に、土砂降り(@_@;)
濡れなかった♪ 良かった!

昼ごろから、降ったりやんだり。。。夕方のお散歩は諦めていたけど
4時半過ぎ、曇り空~~~

近所だけ!と、お散歩に出ました!

ライ君、チーして小型犬ばりのショボイうん〇出したら
『まま~帰るよ!』と、スタスタ。。。
そして、またもや家に着くなり雨が降り出した!

偶然にしても、あまり濡れたくないライにはわかるのかな?
雨の降り出しがwww
でも、ずぶぬれになっちゃえばそれはそれで、たのしくなっちゃうんですけどね♪
夕方出た時の写真~今日はこれ1枚だわ
c0177668_20555831.jpg


時々、去年の同じ時何してたのかな?って思う。。。
そして、アルバムを見たら・・・あまり変わらない光景がwww

まったく変わってないじゃん(爆)ちょうど1年前の写真なんだけど・・・
c0177668_20572431.jpg


平和だ~
インディー部長がライを受け入れてくれたから、ホントに有り難いです。
大型犬なのに、公園では小さいお友達が多いライ君です。
いつも思う。。。
『自分の何倍もあるのに、怖くないのかな???』って^^;
平気な子は、ライの頭に上るし背中ににも上る、口の中まで頭を突っ込んでおやつの確認したり^^;
チビッ子達~友達になってくれてありがとうね♪


そしていつもポチっとしてくださってる皆様ありがとうございます(#^.^#)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-09 21:06 | ライ
今日はライ君なしでのお出かけに変更!
こう暑くちゃ、遊べないし・・・
増水してるので川遊びも危険なので断念。。。

かおりん(桃子母)とその娘と私の3人で、おのぼりさんツアー~~~

築地で待ち合わせて、とりあえずフラフラ~優柔不断のB型3人~
予定も立てずに行き当たりばったり(爆)
海鮮丼を食べ、卵焼き・明太子・海ブドウ・ラー油など購入~
c0177668_2049536.jpg


今度は月島へ
もちろん『もんじゃ』をいただきに~(地元にもあるんだけどね^^;)
明太子もちもんじゃ~
c0177668_20503326.jpg


それでも、まだ時間があったので日テレに行くことに~
からくり時計をみて、水分補給して以上~
c0177668_20525425.jpg


汐留ラーメンも美味しそうだったけど、さすがに無理(@_@;)次回の楽しみにしておこう~

夕方は18時過ぎにやっと日が傾いてきたので、お散歩に出ました!
みんなに会えて、ラブちゃんままからササミもらって、小茶ままからぬいぐるみもらって
お留守番だったけど、いいことあったねwww

そういえば、今朝ライ君5時過ぎにママを起こしに来た(・.・;)
どうやら、サッカーTV観戦してるパパが気になって眠れないから何とかして~ということだったらしい。。。
「後1時間寝かせて~」と寝かせてもらったけど。。。
あと2回ほどサッカーの試合が残ってるんで、寝不足のライ君になること間違いなし!

朝のお散歩では、スッキリ顔してるけど帰ってからイビキかいて寝てました~~~~
c0177668_213058.jpg


今夜から雨みたいだけど・・・朝のお散歩はサボれるのかな?
ちょっとサボりたい気分^^;


頑張れ!Mちゃんまん!ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-08 21:06 | ライ
星空は残念ながら、東京は無理でしたね。。。
梅雨はもう少し、続くのでしょうね~~~

今朝もお散歩時間には雨。。。8時半過ぎにあがったから、ライを誘ったのに
『行くの~?』とかなり面倒な感じ。。。
どうやら、パパと朝方までTVでサッカー観戦付き合ってたようで眠かったみたい^^;

なんとか連れ出したけど、近所の仲良しの幼稚園児のよし君に出会ったら、
くるっとUターン???ものの10分でお散歩終了。。。
そして、ず~っと爆眠。。。

外も雨が降ったりやんだり、夕方も怪しいからご近所まわりで済ませようと思ったら、
公園まで行ったライ君。。。

みんな集まってた!またいつ降り出すかわからないのに、、、
でも、今日は降られずにすみました。
涼しかったから、ライも楽しそうにしてました。

c0177668_2045382.jpg
c0177668_2046098.jpg


後ろの方で、元気に走るラブちゃん&空
c0177668_20464423.jpg


ぶちゃいく顔のインディー
c0177668_2049485.jpg


この後、シャドゥも加わってにぎやかだったwww
七夕って、特別にたべるものあるんだっけ?
こどもの日に柏餅みたいに~~~

これから夕飯。。。何にしようかな???
お散歩して、献立考えて、お買い物して、お散歩して~の繰り返しだわ~~~
明日はライ君を川遊びに連れて行こうと計画してたけど、この雨で危険だから延期。。。
梅雨明けるまでやっぱり水遊びは無理かな~~~

プールでも連れて行こうかな~~~でも、泳ぐのより浸かるのが好きだから・・・
プールだけじゃ遊ばないかも・・・お台場あたりが無難かなwww


そんなライ君は今も爆眠中~寝る子は育つ!ポチ!Mちゃんまんも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-07 21:01 | ライ
夕方のお散歩から帰ってきてから、近所のキャンちゃん(キャンディー)のお見舞いに行ってきたよ~
ライ君と姉様と一緒に。。。(パパは釣りで不参加・・・)

ライが一番に駆け寄り、キャンちゃんにご挨拶~そのあとは好き勝手にしてました。
キャンちゃんままにご飯まで手から食べさせてもらって・・・ご馳走様でした^^;

キャンちゃんは3月に16歳になりました。10日ほど前に体調を崩し入院。。。
先週月曜日に退院。。。家族と過ごすために帰ってきました。
お医者様は後1週間とおっしゃったそうですが、食いしん坊のキャンちゃん・・・
ご飯をモヒモヒ食べてました^^;
自分では頭をあげるのが精いっぱいみたいだけど、呼吸も穏やかだし、どこか痛そうなそぶりもありませんでした。

姉様とキャンちゃん
c0177668_23104318.jpg


ライ姉とお話してるキャンちゃん・・・後方にマイペース息子(~_~;)
c0177668_23122479.jpg

ライ姉より年上のキャンちゃんwww いつまでも小さくはないよ~

もう少し、ゆっくりまったりキャンちゃんの時間が長く長くありますように~
七夕のお願いです。。。
キャンちゃんブログだよ~
http://blog.livedoor.jp/sweetapplecandy/



今日のライ君は・・・
今朝も天気予報がハズレ(>_<)朝のお散歩中に結構まとまった雨に降られた^^;
大きな木の下にいれば濡れない程度だったのでずっと雨宿り。。。
みんなが帰り始めたけど、まだ帰りたくないライ君。。。
しばらく、フクちゃんとまったり休憩してました。

なぜ?笑顔?
c0177668_23224179.jpg


いいこともあった♪
久しぶりにハニーちゃんに会えた!ライは怒られても怒られてもハニーちゃんが大好き♪
c0177668_23241346.jpg

もちろんハニーちゃんは迷惑そうですwww

明日は七夕♪夜は雲がないといいな~~~


ポチポチっとお願いします!Mちゃんまんもがんばれ~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-06 23:28 | ライ
夕方のお散歩、雨が降らないうちに集合!と、部長から連絡があり早めに出かけた。
陽射しがなければ、早く出ようと遅く出ようとこの時期のジメジメは変わらないからね~~~

しかし、家を出たとたんにポツポツ降りだした。
部長も待ってると言うし、激しくならないだろうと待ち合わせのお山へ

まめ副部長もやってきて、部活開始!
とりあえず、揃ったところでおやつタイム!
c0177668_202961.jpg


そして、山を降りて広場へ
明るくなってきて、ラブちゃんもやってきた。
もちろん、やさぐれ部はだらけてます。ライは足元。。。
c0177668_204197.jpg


そして、だらけてる部員達にこの後悲劇が襲う((+_+))
まさか、東京に大雨警報が出ていようとは。。。

突然の豪雨。。。ライにマントを羽織らせみんなで木の下に逃げ込んだ。
しばらく雨宿りしていたが・・・いつ上がるのかわからない!

『インディー部長!リーダーとしてご決断を!』

木の下も豪雨には敵わない・・・広場もみるみる水たまりに。。。

『よし!管理棟まで行くぞ!』部長の決断がくだった!
管理棟前の軒下は、混雑していた。。。

とりあえず、電話ボックスに避難!
c0177668_2085532.jpg
c0177668_209930.jpg

ライがデカイからキツイ。。。インディー部長は管理棟前が空き始めたので、先に様子見で向かった!

しかし、濡れるのが絶対に嫌なまめ副部長、、、移動は断固拒否!
ライは伏せちゃうし・・・立ってるまめと大きさが一緒www
c0177668_20113176.jpg


雨雲を携帯で確認しながら、管理棟にインディーを迎えに行き
てちてち帰りました。
お腹や足回りがグチョグチョになったライ君。。。
お家に帰ってお風呂場直行だったのは言うまでもない・・・
ママは傘を持っていたので、濡れなかったよ~~~

実はインディー部長・・・雨に濡れるのはカナリ嫌みたい。。。
早々に『ママ抱っこ~』って抱いてもらい、雨で濡れたことに超不機嫌になってました。。。

この時期、急な雨には注意ですね^^;

今朝の可愛い1枚
c0177668_2020997.jpg

フクちゃん♪内緒話ですか?www


キャバリアはずぶぬれになっちゃうのか~部長が風引かないかな?心配だ!ポチ!
Mチャンマンもよろしくね♪ポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-05 20:25 | ライ
仔バニのうちに会いたくて会いたくて~~~
やっと念願叶って、『りゅうのすけ』&『いろは』に会えました。
ふたりは同胎兄妹、リランより3日遅れで生まれた香凛ちゃんとサンノスケの子。

まだお散歩デビュー出来ない、当初ライ家でご対面~のはずでしたが、
手狭な我が家、リランにも会わせてあげたかったのでライナス&リラン家が会場に~~~
そして、ご近所仲間のジルヲも参戦!!!

最近、男気が出てきたジルヲ!あの可愛いジルヲが成長したねwww
軽く手荒い挨拶をふたりでかました後は、おとなしいもんでした~
トコトン平和主義者のライナスは小さくなってました!ビックリしたね^^;

ライを見ないようにするジルヲ
c0177668_2127529.jpg


おっと~今日の主役はちびっ子バニ(3か月)達!!!
とにかく、動くからカメラにおさまらない(@_@;)
見てて飽きないwww

いろは&リランのじゃれ合いが面白かった。本気で取っ組み合いしたり、口喧嘩だったり。
今回は五分五分で女王の座は決まりませんでした。
犬舎さんにいたころ、一緒に遊んでただろうから思いだしたかな?

カメラ構えたら、ライが入ってきた(爆)
c0177668_2133284.jpg

ブレブレ~
c0177668_21355836.jpg

c0177668_21535447.jpg

リランにガムをとられる・・・ライ君
c0177668_21522359.jpg
c0177668_21525088.jpg


c0177668_21553885.jpg
c0177668_2156749.jpg


にいさん達。。。兄さんと言っても、まだ誕生日が来てないジルヲ1歳ライナス1歳。。。
c0177668_21564649.jpg

リランはずいぶんライに慣れたよ~ライはうっとうしいみたいだけど。。。ごめんね~
c0177668_21583454.jpg

だんだん眠くなってきたりゅうのすけ
c0177668_215932100.jpg


すっかり長居してしまったライナス家を後にして、ライ家へ移動~
だって、ライぱぱも仔バニ達に会いたいものwww
ライナス&リランのパパ&ママ~ありがとう♪おかげさまで楽しい時間がたっぷり過ごせました!

かなり疲れてる、りゅうのすけいろは
寝ながら遊んでるしwww
c0177668_221670.jpg

絡まなくなった^^;つかれたね~
c0177668_22932100.jpg

c0177668_221657100.jpg

そして、みんな寝始めた~^^
c0177668_2218373.jpg

c0177668_2219220.jpg

c0177668_22375494.jpg

c0177668_22193118.jpg


今夜はぐっすりだね^^ 
また、遊びに来てね~

今日の怪しい笑顔。。。ライナス家からとっとと帰りたいライ。。。
c0177668_2221396.jpg


おまけ・・・ふたりの可愛いブログもあるよん~
りゅうのすけhttp://blog.livedoor.jp/mie_ryu/いろはhttp://blog.livedoor.jp/jankfilmlive/

子育て初めての新米パパやママを応援してくださいね!ポチ!Mちゃんまんも!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-04 22:35 | ライ
夕方のお散歩の帰り、やさぐれ部のインディーとまめが寄ってくれた!
雨もぱらついてたので、今日はあがってもらった!

インディーは来たことあるけど、まめは初めて~
探検しまくり、おやつをみつける~ごみ箱チェック。。。
ライの食べかけの豚耳をむさぼる~~~ まめママが取り上げようとすると唸る!

こんな~まめじゃない(@_@;)
柴犬になった!

しかし、食べ物が絡まなければ、温厚なまめ。。。

インディーとまめに食べてるチーズを取られそうになってるインディーまま
c0177668_22295229.jpg

あまりに動きがいいまめなので、写真が全然撮れなかった(ーー;)

朝の部活風景~
c0177668_22305820.jpg


変わらぬ日々だが・・・
一昨日、ゴールデンのベルちゃんが虹の橋に旅立ったとのこと。
遅くに夕方のお散歩に出たわたしは、ベルパパが公園に挨拶に来てくれたのに間に合わなかった。

ベルの写真を探したけど、どこに入ってるのかわからなかった。。。
ベルのパパには何枚もDVDを作ってもらってるのに・・・
c0177668_22363791.jpg

この中に、ベルちゃんはいます。機会があればアップしたいと思います。

ベルちゃん・・・眠るように旅立っていったそうです。
今頃、みんなと合流して遊んでるのかな?またね~ベル!!!

ライ君~元気で長生きしてよ~
c0177668_22391230.jpg

『わかってるよ~まま~』

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-03 22:41 | ライ
夕方4時、、、雲行きが怪しい。。。
気温もさほど高くなく湿度も高くなかったので、降りだす前にお散歩に行くことにした!

家から出ると、怪しい雲。。。すぐに雷が遠くで鳴りだした~
急いで公園に行って、広場に着いたころにポツポツ降りだした。。。
雷も鳴り続けてる・・・慌てて引き返した~
c0177668_2015238.jpg

散歩時間しめて30分。。。短かった^^;
しかし・・・さほど降らずに雨が上がった。。。
今日はもうなし!また明日!

これ↓な~んだ?
c0177668_2015263.jpg

ライ君の抜け落ちたヒゲです~
特に鼻の周りに1本だけある黒ひげは、我が家では貴重な存在!
特に意味はないけどwww
この黒ひげ昨日抜けてて、リビングに落ちていたのを発見したのだ~~~

2006年の2月から可能な限り、意味もなく集めてる家族ですwww

朝の部活風景~
c0177668_2015246.jpg

インディー部長のいい顔だね~
c0177668_2015221.jpg


明日はいっぱい歩けるかな~~~今日はライも私も運動不足だからね^^;


ライはランキング1位の「われらMちゃんまんファミリー!」を応援しています!そちらもポチお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-02 20:01 | ライ