ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はインディー部長の7歳のお誕生日です♪
c0177668_2112470.jpg

お誕生日おめでとう♪
これからも、ライと一緒にやさぐれようね~www

そんなインディー部長とまめ副部長、先日ライが行ってきたマグドッグさんにトリミング行ってきました~
ライはお留守番で、道案内兼ねて私も一緒に行ってきました~

初めての場所だから落ち着かないインディー・・・
それとは反対に、初めての場所のチェックをしたいまめ
とりあえず、ふたりを預けて2時間ほどランチ&お茶で時間つぶし~~~

インディー部長!かんばってね~
c0177668_21123892.jpg


時間通り、終わって迎えに行くとサッサと帰りたいふたりは写真撮らせてくれなかった(ToT)
後ろ向き。。。
c0177668_21141110.jpg


帰りの車の中~
インディー部長は、いちばん涼しい風の吹き出し口のところで涼んでました~
c0177668_21185292.jpg

インディー部長が降りてから、マッタリくつろぐまめ副部長
c0177668_21204260.jpg


あ!ライ君忘れちゃうところだったwww
今朝のライ君~6時過ぎて慌てて公園に行ったけど、インディー部長は既に帰宅~
フクちゃんと一緒にしばらくいたけど・・・
c0177668_21361558.jpg

暑すぎた(>_<)
首に巻いた氷が溶けないうちに帰りました~

東京の暑さは異常だったけど、朝夕お散歩行ってきたライ君にポチお願いします。
手羽先地方で頑張ってるMちゃんまんにも~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-21 21:41 | ライ
2日間の旅の疲れから、ライ君本気モードで寝てばかりwww
おでかけとトリミングの次の日は、寝不足なんですよね~
それが今回、両方重なったもんだから^^;

今回の旅のレポート。。。ザーッとまとめると

18日(土)
7:00  桃子がライ家にやって来た。そして、出発!
      東名高速に乗るが・・・御殿場まで渋滞。。。ここまで2時間以上。。。
12:00 浜名湖通過~
13:30 やっとこ愛知県のネド君宅到着!
17:00 ちょっと過ぎてから、今度は岐阜のアミロコ家へ
19:00 到着!
      その後、ダラダラと過ごす~そしてお泊り~

19日(日)
7:00  目が覚めるが、布団でダラダラ~ワンコ達も寝てる。。。
      既に暑くてお散歩無理・・・お庭で用を足すワンコ達
9:30  起床~お布団干したり、ちょっと片付け
10:30 ブランチと言う事で、近くのMOSへ~
      ついでと言っちゃ何ですが、これまた車で5分と離れてないパパの実家にご挨拶に~
      連絡しないで行ったら留守でした~
      
      お持ち帰りで、アミロコ家でMOSをほおばる。
13:00 アミロコ家を後にする。
      再度、連絡してパパの実家へ 顔だけ見てバイバイ~~~
      
      東海北陸道から中央道で帰ることに~
      しかし、関をぬけジャンクションで事故の為通行止め。。。
      結局、Uターンして関から高速を降りて、事故の先のインターから乗った。
      この時点で、15時くらいだったかな???

その後は、休憩取りながら、渋滞の中をチンタラ走り22:00頃到着!
桃子はちょっと休憩して、帰っていった~~~

ライは楽しかったのかは不明www

そして今日は寝てばかり~
朝のお散歩で久しぶりにインディー部長日に会えた^^
相変わらず~www
c0177668_22185355.jpg

c0177668_22164467.jpg


今朝は予備のクールカラーを使用。。。実は、ネド家にいつものクールカラーを忘れてきてしまったから・・・
でも、即送ってくれたから本日戻ってきましたけど^^;
c0177668_22243812.jpg


日中は暑くて出れませ~ん。
今日は定休日、パパは釣りに出かけなかったので一緒に夕方お散歩に出かけました。

ココからはパパの写真ですよ~
c0177668_22331645.jpg
c0177668_22334160.jpg
c0177668_22342142.jpg
c0177668_223444100.jpg
c0177668_2235522.jpg


夏本番!カラッと晴れて暑いけど、湿度が低く過ごし易くなってきた!
陽射しさえ避ければ、何とかお散歩できるし~明朝は何時に集合かな?
6時には出なくちゃかな???部長に相談せねば!!!

ライの親戚犬のちびっ子達がお散歩デビューし始めました!
可愛いチビっ子バニも応援!もちろん、きょきょちゃんやMちゃんまんも応援してます!ポチッとな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-20 22:45 | ライ
c0177668_2132869.jpg

c0177668_2132819.jpg

思いつきで始まった手羽先地方の旅がもうすぐ終わります。

ライママは運転中なので、わたくし(桃子のママ)が更新します(笑)

東海地方のお友達の家に集まって、ワイワイ騒いで岐阜のアミの家に泊まりました。

帰りは高速乗った途端に通行止めになったり、ハプニングはあったけど、しゃべりっぱなしの食べっぱなしで、全く退屈しない旅でした。

会えなかったお友達は次回必ずお会いしましょうね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-19 21:32
c0177668_23121462.jpg

c0177668_2312145.jpg

c0177668_23121492.jpg

c0177668_23121479.jpg

ネド兄ちゃんの家にお邪魔して それからアミ&ロコの家に移動〜
今夜はお泊まりして明日帰ります!(b^ー°)

では くわしくはまた(;∇;)/~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-18 23:12
がび~んだよ!がび~ん。。。
暑くなるっていうから、今朝は早朝5時半出発のお散歩だったのに・・・
既に、あちち。。。のムワ~~~、、、風も無い。。。
早起きでそんした気分。。。

インディー部長も、寝ぼけてるし・・・
c0177668_21282162.jpg


ポリちゃんは元気だったな~ライに遊ぼうよ~って軽いパンチwww
ライ君無視・・・まったく。。。
c0177668_21292330.jpg
c0177668_21301272.jpg


6時半前には家に帰ってきてたわwwwおかげで時間がたっぷり~~~
ホントはシャンプーしたかったんだけど・・・
早朝でこの暑さじゃ~最後ドライヤーをベランダでかけるので
絶対無理。。。熱中症や熱射病になっちゃう。。。

そんなこと考えてたら、本日の折込チラシにトリミングのチラシが!!!
それも激安!本日リニューアルオープン!
これは一か八か今日予約取れるかかけてみよう!!!という事で
10時過ぎに何度かお話中にもめげず、かけて繋がった!
運よく夕方4時に予約が入れられ、本日ふわふわチャンです。
c0177668_21353375.jpg


それも、キャンペーン中で8月まで激安なの!バニさんでシャンプーコースが3,465円!!!
うちわまでお土産にくれるし!
c0177668_21372126.jpg


それも、仕上がりも安かろう悪かろうじゃ無く!完璧!ふわふわ♪♪♪

場所は駒沢通り~柿の木坂キャトル↓↓(うふぷりんが有名)の真向かい
c0177668_21432750.jpg


ここだよ~
c0177668_21441120.jpg

マグドッグプラス柿の木坂http://hokoen.ecgo.jp/blog100714151150.html

出来ばえもいいし、スタッフの方も丁寧だし、お店も綺麗、階段も無い~
おまけに通常料金でも良心的な金額!
とっても気に入ったので、次回の予約も入れてきちゃいました!!!

ふふふ~ライ君、なんで今日慌ててトリミングに行ったか^^
明日は桃子とデートなんですwww
って言うか、腹違いの兄ちゃん!ネド兄ちゃん家に遊びに行くのさ!!!
そしてアミやロコ、(なつめも来るかな?)とも合流~
1泊で手羽先地方に旅に出てきます~~~

多分~~~アチラから更新すると思います~~~
では、皆様よい休日を(^.^)/~~~ポチ!Mちゃんまんときょきょちゃんにも会いたいぞ~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-17 21:59 | ライ
曇ってたり、雨だったり、日が出てなければ朝のお散歩は早朝でなくても
あまり変わりないので6時半だったり7時過ぎてだったりしても、蒸し暑さは一緒~~~
今朝も7時過ぎに出て、のんびりお散歩!

珍しく、まめ副部長が早朝より参加!
インディー部長が来るまで、まめとダラダラ~~~
まめはヤル気が無く・・・動かなくなった(-_-;)
c0177668_2165344.jpg


ライもサボり始めた。。。
c0177668_2172862.jpg


さほど時間もかからずに、インディー部長とフクちゃん登場!
4頭揃っての写真はなかなか撮れませんね^^;
c0177668_2191317.jpg
c0177668_2192961.jpg
c0177668_2194978.jpg


そうこうしてると、8時回って日がさして来た!!!
慌てて帰ったよ~地面は暑くなるし、日がさすと急激に気温も上がる!!!
暑くなり初始めて逃げるように帰りました。もちろん、付き合いの良いフクちゃんは家まで送ってくれました。
途中、キャンちゃん家でお水貰ってwww
キャンちゃんのパパに会ったら、『変わらず~』って言ってました。
辛くは無いのなら、キャンちゃんにはゆっくりまったり時間を過ごしてほしいな~

昼からまめのママとコストコにお買い物~~~
時間が経つのはあっという間。。。家に帰った頃には夕方のお散歩時間でした(爆)

夕方~おじいちゃんとお散歩に来てたチワワの『ボク』。仲良しさんです。
ママに赤ちゃんが生まれたので、しばらくおじいちゃんと一緒のお散歩です。
c0177668_21154069.jpg


そして、いつもの変わらないメンバーとダラダラしてお散歩終了!!!

明日から、3連休???我が家は特に関係ないし~予定も決まってない~~~
なんとなく決まりつつある感じかな~~~
海の日がらみ2日間は、ちょっと旅に出る事になるかも^^
手羽先地方にwww

手羽先地方のMちゃんまんにポチ!ついでにもちろんライ君も♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-16 21:32 | ライ
公園に行くまでの道沿いに、こんなもんが貼られた↓↓↓
c0177668_21252371.jpg

これが貼られたのは、隣駅から自転車でやってくる酔っ払いオッサンのせい(>_<)
何度、注意を受けても、警察沙汰になっても飼ってるラブラドールをノーリードで公園まで連れてくる。
うん〇も拾わない。。。公園の管理人も危ない人間だから、放置したまま~~~
車にひかれそうになっても、犬嫌いのひとがいようと、犬にビックリしてひっくり返りそうな人がいようとお構いなし・・・
このオッサン何とかならないかね・・・

ま、上段の2行はわかるけど。
下段の『トイレは 散歩の前にすませましょう!』???ってこれはいかがなものなのか?
こういう風に書かれるという事は、迷惑してる人がいるって事だろうけど・・・

それなら、『水を流しましょう』とか『うん〇は拾いましょう』~後始末はしっかり!って書けばいいと思うんだけど、、、

結局マナーの悪い飼い主がいるからなんだろうけど。。。
みんなが自分の家の玄関先だったら・・・敷地内だったら・・・って考えなら、ちゃんと処理するんだろうけど
確かに、水流すのだって大型犬やまとめてチッコする女の子は大変だと思うけど、ペットボトル2本分あれば
何とかなると思う。
流すのが大変な量の時、トイレシートで吸うといいよ~かなり吸い取ってくれるし、その後水で流しせばOKさ!(ワイドサイズ1枚お散歩バッグに入れてもそんなにカサバラないし)
ライはそうしてた。今はマーキングだから、その都度流してるけど~公園で水足しながら^^
駅までの道のりでは、人もたくさん歩くし商店の前と言う事もあるので消臭スプレーもその後吹きかけるよ~

住みにくい街にだけはなってほしくないな~と思う今日この頃です。。。

今朝のやさぐれ部(まめ副部長も参加www)
c0177668_21485025.jpg

部長~絶好調ですね♪
c0177668_21495091.jpg

モデルのコツを掴んだインディー部長!
ココ最近、モデル料を要求するようになりましたとさwww

そして、先ほどのライ君♪
姉様のふわふわパーカーを、ゴニョにしちゃた(゜o゜)
c0177668_21523396.jpg

そして、べちゃべちゃになった服はライ君の新しいゴニョになりました(爆)

姉様もそんな可愛いゴニョ姿を見たら許すと言っております。ゴニョゴニョライ君に1票宜しくです^^
頑張ってるMちゃんまんにも1票くださいな♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-15 21:59 | ライ
蛇口から直接飲ませなければ良いだろう~と言う事で、
家にあったホースを10㎝ほどちょん切って持っていった!

どう?良い感じでしょうwww
c0177668_20532976.jpg

水浴び大好きな黒ラブのマックもホース持参だったわ^^;

ま、この公園に関してはとっても犬嫌いな方がいらっしゃるので仕方ないですけど、
こうやって犬飼いも考えて『何?この看板?』なんてケンカ腰にはならないよう
歩み寄ってるわけなのだから、目くじら立ててほしくないわ~

酔っ払い、禁止事項の花火、喫煙場所意外での喫煙、硬球、水道で洗濯、人間の水浴び・・・
ま~あげたらキリが無い。。。人間が一番わがままだね~。。。

夕方は気温は高めでも湿度は低く、風もあったので17時過ぎに氷巻いて出かけました~
みんなでワラワラ~
c0177668_210354.jpg


ぬいぐるみ大好き息子。。。茶々ママの熊ちゃんがどうしても欲しくて
結局貰ってきちゃいました・・・スイマセン~
c0177668_2121364.jpg

リードの持ち手のとこに、小さな熊ちゃん♪

良かったね~ライ君!いったい茶々ママからいくつお人形さん貰ってる事か。。。

今日の1枚!
今朝、リモナとエレナと一緒に~~^^
c0177668_215734.jpg


今日も笑顔のライ君でした!
c0177668_21344.jpg


もうすぐ!梅雨明けだ!ポチ!Mちゃんまんも笑ってる♪ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-14 21:07 | ライ
いつも笑顔のライ君なのに、今朝は変顔が撮れました。。。
c0177668_19372642.jpg

息止めてるみたいでしょwww

なかなか、3頭揃わなくて何回か撮ってるうちにこんな変顔が撮れたわけです。
ほら?wwwフクちゃんが後ろ向いちゃってるし~~~
c0177668_19393414.jpg

インディー部長は、完璧なカメラ目線!さすがです!

インディーと別れて、フクちゃんと公園から出てしばらくすると
まめ副部長が走ってくるではありませんか(^v^)
まめったら、公園の気分ではなく街中を散策してたそうです。なんて自由なwww

みんなに家まで送ってもらったよ~って言うか、まめは『亀オヤジ』(ライぱぱ)に会いたいんですよね~おやつのおねだりしなくちゃだから(^^♪
でも、亀オヤジは午前中は寝てます。店も昼からです・・・ごめんね~
c0177668_19442262.jpg


それに今日は定休日だし~昼から亀オヤジは釣りに出かけてしまいました。

雨だし車もないし~・・・と、ライ君とダラダラしてたら
ライナスままが車でお迎えに来てくれたよ♪

というわけで、ライナス&リラン家にライ君と一緒に遊びに行きました。
熱烈大歓迎のふたり♪

リランはライに遊んで~攻撃!!!(゜-゜U困り顔のライがいつも面白い!
リランも17㎏も越え育ったね~♪

c0177668_1951518.jpg
c0177668_1952458.jpg

兄ちゃんふたりは子守に疲れて休憩中。
c0177668_19533314.jpg


ライ君、最後は仕方なく遊んであげてました。
c0177668_19572621.jpg


送迎してくれてありがとうございました^^ 
おかげ様で楽しかったです。
帰るなり、ご飯を食べて今は爆睡中~のライ君です。
ライナスとリランもよく寝てるんじゃないかな?
また遊んでね~。

そろそろパパも釣りから帰ってくるかな?

昨日はすっ転んだ私を心配してくれて皆様ありがとうございます。
変わった様子はなく元気にしております。少々ムチウチ気味ですが~そんなんで済んで良かったです。
ご心配おかけしました~~~ポチ!Mちゃんまんもポチっとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-13 20:08 | ライ
今朝・・・ライと公園散歩中に、すっ転んでしまいました。
すってんコロりん~~~足もとの悪い所に、靴底のすり減ったクロックス。。。
見事なこけ方(@_@;) 後頭部というか脳天激打!!そしてタンコブ。。。

ツルンと滑った時、いつも肩から提げてるデッカイお散歩バッグ・・・
腰にまわしてるから、それがクッションになったらしい。
が~ん!って衝撃は走ったけど、気を失うこのもなく、めまいもなく、血も出なくて
骨折もなく、擦り傷ひとつなく・・・タンコブのみ。。。
とにかく頭打ってるので心配だったけど、特に変わった様子もなく。病院には行かなかったけど
近々、脳外科に行っておこうかと思います。なんでもなければそれで安心だからね^^;

ホント気をつけなくちゃ~
ライ君が引っ張ったわけでもなんでもなく自滅(・.・;)
さぞかし心配してるだろうと思ってライ君見たら、伏せして笑ってた。。。

この時一人だったのよね~まわりは誰もおらず・・・

これからは気をつけます。。。入院にでもなったら色々困るからね・・・

そういえば、公園の水道に新しい看板が~
c0177668_2259658.jpg

以前も書かれたことあったけど、またか~~~
水飲み皿はいつも持ち歩いてるけど、こうなると直接飲ませられないわ~
明日から、ホースをちょっと切って持っていこう~かぶせればいいでしょう^^

夕方のダラダラのふたり~
c0177668_231774.jpg


あ~明日あたりどこか痛いところ出てくるのかな?困った困った。。。若くないからね~
かわいそうなママにポチ!Mちゃんまんもポチッとな~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-12 23:04 | ライ