ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0177668_934298.jpg

c0177668_934269.jpg

c0177668_934221.jpg

今 下界に降りてきました(^w^)
かおりんのお迎え〜電車でやってきてくれるのだ〜
待ち時間にちょいと更新(^_^)v

涼しくて快適にライも桃子も過ごしてます〜
夜は寒いくらい 長袖がちょうどいいです♪
気温は日中24 25℃夜は20℃切ってますo(^-^)o
今 下界は32℃(°□°;)

もうすぐ電車がやってきます〜では また明日〜

[PR]
by lightning828 | 2010-07-31 09:34
c0177668_1082461.jpg

c0177668_1082470.jpg

c0177668_1082447.jpg

だいたい予定通りに出発し 桃子を拾い上げ〜
先ほど 談合坂SAで休憩し只今中央道を走っております(^o^)/
夏休みだね〜談合坂SAのトイレは長蛇の列でした(^。^;)

さて もう甲府南です高速降ります
しばらくすると圏外です しばしお別れ〜
お元気で〜
[PR]
by lightning828 | 2010-07-30 10:08
明日からのキャンプの準備に追われてます・・・
朝から雨だし、一日中雨予報~と思っていたら・・・お散歩の時間はあがってたから(>_<)
朝夕しっかりお散歩できちゃいました~~~(すっかりお散歩さぼって準備するつもりでいたから^^;)

相変わらず、ギリギリまで足りない物買出しに行ったり・・・
やっと、何とかまとまってきたところです。

そんなわけで、だらだらのブログになってる訳です・・・スイマセン~~~

そして、悲しい事にキャンプ場は圏外になってしまうので、下界におりない限りブログ更新が出来ません・・・
出来たら、少しでも向こうから更新しますね~

皆様~行ってきます!僕は明日から日曜日まで外犬ですwww
好きな時に泳いで、お散歩して、遊びます!
そして、泥りんこで帰ってきます~~~ では行ってきま~す!!!byライトニング
c0177668_2158018.jpg

昨年の四尾連湖だよ~ もちろん今年も桃子と一緒♪ ジルヲも後から来るよ~~~

それから・・・1日遅れちゃったけど、昨日はアーサーの誕生日でした^^;

お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

c0177668_21511862.jpg

                        早く帰ってこないかな~byライトニング

いつもポチありがとうございます~では~また~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-29 22:03 | ライ
可愛いでしょうwww
娘デザインのBPのロングTシャツ!サンプル出来上がって来ました♪
c0177668_22421664.jpg


毎年、店でTシャツ作るですけど~今年は娘がデザインするというので任せてたら、遅くなってしまったので
長袖で8月末に販売予定です~
ライ君(バーニーズ)がモデルでユルキャラの『ばにもん』ですwww
c0177668_22491173.jpg

店頭販売はもちろんのこと、バスポンドのウェブショップへどうぞ(^^♪
おっと、まだ販売してないので入荷次第またお知らせします^^
バスポンドのHP・・・ひとりごとに詳細が載ってます~

今朝のライ君~やさぐれ部
c0177668_22583265.jpg


夕方~風が吹いてて、過ごし易かった~
c0177668_2259106.jpg


明日は30℃を下回るみたい~すずしく感じるかな?^^;

あ~荷物まとめなくちゃ~金曜からキャンプだぞ~~~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-28 23:01 | ライ
たくさん~お野菜が届きました♪
c0177668_23264364.jpg

ディノ君のお家からです(^o^)丿
ぷりぷりのトマト♪シャキシャキのきゅうり♪ナスにジャガイモ、にんじん・・・
夏野菜カレーが作れるわ~
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif

今日のライ君・・・
暑さにも慣れてきたのか?そんなことは無いけど、先週の暑さと今週は質が違うかも・・・
インディー部長は今日もお元気です~
c0177668_2334179.jpg

フクちゃんはじっとしてないwww
c0177668_23343250.jpg

でも、いつもライの隣にちょこんと座るフクちゃん好きなんだよね~(●^o^●)
まめ副部長も、夕方は元気にお散歩にやってきますよ~

ミツオ(ミニ豚)にも久しぶりに会えた
c0177668_23435012.jpg

夕方はカトレーヌ(ミニ豚)にも会った!

お散歩から帰ると、ライ君のハァハァがなかなかおさまらないので、今日から家に帰ってから保冷材入りクールカラーを巻いてあげることにした(エアコンはガンガン効いているんですが・・・)
c0177668_2346175.jpg

あら?ロゴが逆さまだわ(爆)

明らかに、平常に戻るまでの時間が短縮されました。
ライも楽そう~しばらくは、お散歩は氷クールカラー、お散歩後は保冷材入りクールカラーという風に
したいと思います~ 今年はまた暑いからね~~~

では~また明日(^.^)/~~~ポチポチポッチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-27 21:55 | ライ
今日も特に変わったことは無く~
朝のお散歩で、セミの声が多く聞こえるようになって
夏!だね~って感じてます。。。

ボケ写真でスイマセン、木の根元にセミが出てきた穴ぼこが沢山~
c0177668_20153336.jpg


早朝、虫取りの子供達も見られるようになってきた。

そして、夕方からずっと雷がゴロゴロ鳴ってる。。。

雷が全然へっちゃらなライ君は爆睡してますwww
大きな音とか敏感な子じゃなくて助かってます。我が家の前は、緊急車両が1日に何度も通るし
なんだか近いトコで、毎日のように道路工事(水道・電気・ガス・・・)
騒がしい~~~

幸せそうに寝てるライ君。。。平和な変わらぬ日常はありがたいことだ^^
c0177668_2021712.jpg


25日付けでキャンちゃんのブログが更新されました^^
キャンちゃん、まったり過ごしています。このまましばらく・・・
キャンちゃんブログはこちら・・・http://blog.livedoor.jp/sweetapplecandy/

いつもライのブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-26 20:25 | ライ
c0177668_20361041.jpg

生首・・・だらけすぎ~不細工。。。
ヤル気無いのは、最近見ててわかるけど・・・

これは今日のライナス家での1枚(^_^;)
三時のおやつにつられ~www、ライナス号に拉致されてライとふたりで遊びに行ってきました~
ま~喜んで拉致られたんですけど(爆)

ライナス&リランに熱烈大歓迎され、無茶苦茶嬉しかったよん♪
リランも間もなく20㎏に達するようです~~~

動きが良いから、相変わらずボケ写真ですが・・・
c0177668_20423722.jpg
c0177668_20432333.jpg
c0177668_20441338.jpg
c0177668_20451827.jpg


いろはや、りゅうのすけも大きくなったんだろうな~とリランを見るたび思ってます(*^_^*)

ライナスもいつも言うけど、良いおにいちゃんです。優しいもんだから、リランは好き勝手ライナスにやってますけど^^

だらだらライナス家であそんでたもんだから、夕方は公園にお散歩に行けなかった^^;
明朝は雨も降ったし、いくらか楽になるかな???

今朝のライ君とフクちゃん
c0177668_205121.jpg


氷が溶けて、広場の砂でドロドロの胸毛~
c0177668_20533237.jpg

家に帰ってお風呂場直行!何とか砂は落ちました~

今週末はキャンプなので、もう洗わない~~~ばっちぃ~ままお出掛けよ~
帰ってからはトリミング予約してますけど^^

さ~明日からボチボチとキャンプの準備しなくちゃ~ぽち!Mちゃんまん~ぽち♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-25 20:59 | ライ
ん?なにか?って、顔してるライ君。。。
c0177668_2252268.jpg

ライ君はぬいぐるみが大好き♪
特にマイクロファイバーみたいな、ふわふわ生地の子は特に好き!
この写真はゴールデンR(IKEAで購入) ワンコ用ではないですけど^^

穴をあけたり、破ったりした事はなく、時々ゴニョにはしてますけどwww

ココ最近、茶々ままのお散歩バッグに入ってる小さいマスコットを狙ってるライ君です。。。
娘もぬいぐるみやお人形が大好きなんですけど、ライ君も似たのかな???(^_^)

今朝も暑かったけど、お友達に挨拶して早々に帰路に・・・
c0177668_22102690.jpg


この暑い中、『遊ぼう~♪』ってライに凹リングするシャドゥwww
c0177668_22131277.jpg

ライはヤル気なし~~~

東京も35℃以上の日が続くとさすがに辛いね~~~
4日続いたのは16年ぶりとか・・・
昨年は過ごし易かったんだろうな~8時くらいまで公園にいれたもん。。。

明日も暑いだろうな~ママも氷首に巻いてお散歩行こうかなwww

夏をぶっ飛ばせ!!!ポチ!!! 手羽先地方も暑いけど頑張れ~ポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-24 22:03 | ライ
昨夜、1時頃まとまった雨が降った!
さぞかし、爽やかな朝の散歩が迎えられると思っていたら・・・
ガビ~ン。。。暑い!変わらない。。。

それでも、広場に行くとお友達が集まってきた!
まったり流れる時間~コレでも7時前の時間なんだけど既に暑い。。。
小茶丸姉さんじゃなくて茶々姉さんかな?
c0177668_21161937.jpg

ゆっくりしてると、お日様が真上に来ちゃうからwww すぐに帰りました~~~

夕方、keiちゃんが遊びに来てくれた!ママもライも初めてお会いするんですけど^^
とってもキュートで可愛い方でした~
あまり時間が無くて、ゆっくりしてもらえなかったけど楽しい時間でした。
今度はもっと、暑くないいい季節においでね~~~

ライのブログで知り合って、お友達になって会いに来てくれて
ライは幸せ者だわ~~~
おやつまで沢山頂いて^^;ありがとうございました。

美人さんなのに、お顔見せれなくて残念(^・^)
c0177668_21222045.jpg


お店で記念撮影~♪
c0177668_21235293.jpg


お客さん大好きだから、是非近くにお越しの際はどなたでもライ君に会いに来てくださいね~
待ってま~す♪

パパの写真は綺麗だ。。。ポチッとね!Mちゃんまんにもポチポチ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-23 21:30 | ライ
のたれを辞書で調べたら、

のたれ
刀剣の刃文 (はもん) の一。大波がゆったりとうねるような曲線のもの。のたれ刃。のたれ焼き刃。

のたれじに 0 【野垂れ死に】
(名) スル 道ばたに倒れてそのまま死ぬこと。また、そのような情けない死に方。行き倒れ。 「たとえ—...

要するに情けない感じ・・・
ライ君・・・のたれ歩き。。。
c0177668_21304490.jpg

今朝のお散歩風景~

熱帯夜とやらで、早朝でも気温が下がらない。。。
これじゃ~お散歩にならない。。。
ライもすぐに帰りたがる。。。
暑そうだから、水道まで行こうとしても断固拒否!最短距離で家で帰ろうとする。

それでも、喉は乾いてるはず^^; 仕方ないので、昨日から水筒持参~
ペットボトル半分凍らせて水を足してもって歩いてます。

ライも飲みたい時は、『お水ちょうだい♪』ってアピールするから、そしたら携帯水のみに出してあげるんですけどね~

そうだ!今朝TVで犬の熱中症やってた!熱中症を知らない飼い主さんまでいた。。。
昨日の15時過ぎに散歩してるワンコさんをサーモで見てみたりしてた。
なんと、表面温度40度以上になってて真っ赤(>_<)
犬は低いところ歩くから、地面に近い所は発表されてる気温の3℃プラスなんですって・・・

ここら辺でも、日中ハァハァ歩いてるワンコいるけど、心配です。。。
汗をかく場所が足の裏だけ、体温調節は口でしか出来ないワンコ。。。
ほんと気をつけてあげて欲しい。。。

身体に水をかけるのも効果あるらしいので、お散歩中暑そうならそうしてあげるのもいいと思います^^
シャドゥは水浴びして帰るけどwww

手羽先地方は暑そうだけど!がんばれ~Mちゃんまん&きょきょちゃん(^.^)/~~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]
by lightning828 | 2010-07-22 22:01 | ライ