ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

朝も7時をまわると、汗ばむくらい。。。
遊歩道を歩き、水飲み場で休憩してるとインディー部長登場!
c0177668_2056357.jpg

そんな会話があったかは定かでないwww

みなみちゃんの家まで、ふたりで歩き・・・外でみんなで南無南無・・・
ママは夕方、お別れしてきたよ(ToT)/~~~

公園に入ると、初めて会うお友達。
1歳になるリズちゃん(エリザベス) 得意のボケ写真
c0177668_21393946.jpg

チェサピーク ベイ レトリーバー 原産国:アメリカ
ボケ写真じゃよくわからないから、図鑑で~
c0177668_21423658.jpg

カッコイイね~

おかしいのはリズちゃんのまま・・・
ライに『撫でてもいいですか?』って聞くから、『どうぞ~』って言ったら
いきなりライに顔うずめて嗅いでるんだもん(・・;)

は?と思ってたら。。。
本当はバーニーズをお迎えしようと思ってたら、なんだか広尾で出会ったバニさんがとっても着飾って可愛い格好してたんだけど、鼻が曲がるほど臭かったんだって^^; 
お耳でも治療中だったのかな?誰だったんだ?www
それでバニさんは体臭がキツイと思いこみバニさんはやめたそうだ。。。

ライの事、嗅ぎ終わると『臭くない~^^』だって(爆)
面白かった~~~

さてさて夕方、まめ副部長登場!
c0177668_21492233.jpg

な~んて、そんなキャラではないマイペースのまめでした~

今日の笑顔
c0177668_2150369.jpg


ライ君の笑顔にポチっとよろしくだす!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-10 21:54 | ライ
今朝、姉様を送っていこうと思ったら小雨。。。
外は明るいから、大丈夫かな?と思って出発!
しかし、雨はどんどん激しくなってきた。。。。

軒下を借りて雨宿り。。。
c0177668_22185270.jpg

朝練って・・・
c0177668_22191857.jpg

『待って!部長に電話してみるね!』
c0177668_22215100.jpg

『雨なんだから、朝練はありません~』だって^^;
c0177668_2222414.jpg

そうだよね~雨じゃ無理ですwww

というわけで、濡れながら帰りました~

そんなライ君の部活動の内容とは
朝夕のお散歩
そして部活名は
やさぐれ部
やさぐれながら、散歩するだけの活動
部員は3頭 部長いんでぃー 副部長まめはち 1年生ライ(みんな1歳違い)
↓こいつらだ!
c0177668_22305397.jpg

ずっとずっと、続けばいいな~~~

今、まさに訃報が・・・
公園のお友達のラブラドールのみなみちゃんが先程虹の橋へ旅立っていったと・・・連絡アリ。。。
誰に連絡したらいいか、何をしたらいいのか・・・とにかく明日。。。
みなみちゃんの写真がないな・・・

みなみちゃんに会いに行く決心がつかないあたしに勇気をポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-09 22:49 | ライ
だ~れだ?
c0177668_18595913.jpg


ちょっと引いてみましょう~
c0177668_18595910.jpg

ライナスでした!

そして、妹のリラン
c0177668_15291517.jpg


ま~よく動くから、写真なんぞには納まらない^^;
疲れて休憩中にパチリ!

後ろ足が伸びてた!あっという間に大きくなっちゃうわ~

ライナスとの関係もどんどん深まってるよう^^
っていうか、リランが強いんだけど・・・
優しい兄さんでよかったね(^_-)-☆ 


今朝のライ君は、気温よりも湿度の問題みたいでちょっと暑そうだったけど、、、
途中でインディーに会うと、いつもとは違う方向に・・・
(こそこそふたりで話し合いが行われていましたがwww)

俄然!張り切るふたり~普段通らない道を楽しそうにクンクン♪クンクン♪
そんなお散歩して、ふたりとも疲れちゃって公園には寄らずにまっすぐ帰りました。。。

夕方は足の調子がイマイチのインディーに付き合って病院まで~
病院の時間まで、ちょっと時間があったので我が家にあがってもらった。
朝ご飯も食べてないライ君・・・
張り切って、おやつも食べ、ご飯も食べだした!
インディーもライのご飯をモヒモヒ^^;
普段食べないふたり??? この勢いは何???

病院前でインディーを待つ!
c0177668_190073.jpg


病院から出てきたインディーに「大丈夫か?」って顔を近づけて
ペロンと舐めた(^。^) 
そんなことしたことないのに・・・心配だったのかな?

インディーは以前に足を骨折してるから、この陽気で痛みがでるみたい。
お大事にね~
また、いい香りを探すお散歩に行こうね~


2年ほど前の剥離骨折したママも時々うずく・・・古傷に負けるな!でポチッ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-08 19:00
約束どおりに、のほほんライ日記です~

土曜日リランがやってきて、会いたかった~とご近所さんやお友達にも後から言われちゃったけど・・・
ごめんなさいね~リランはまだワクチン接種も済んでないので、それとあまりご両親がいないのに興奮させたり、ストレスがかかるといけないので内密にしてました・・・
それでも、何人かは会いに来てくれましたけどwww

なるべくみないようにするライ君
c0177668_22193572.jpg


この前の犬舎サンでの写真~
リランの同胎姉妹の次女ある
c0177668_22214669.jpg


どんだけ、ビビッテるのかwww ボケてるけど面白いから載せてみた(爆)
c0177668_22231166.jpg


姉様に甘えるライ君~いつもこんなに甘えん坊(まだライ君の方が大きい^^;)
c0177668_22245297.jpg


夕方お散歩前にトイプーの詩音が遊びに来てくれた♪
詩音が強くて・・・ライ君困ってました。。。威張りたい時期なのかね~~~
c0177668_22254047.jpg


今朝のお散歩~アジサイが咲き始めた!手前インディー師匠
c0177668_22261994.jpg


日中、PCを回収に。。。しばらくはキーボード故障中のPCとお古のPCを駆使して頑張る!
ついでに、アイアンバロン~~~
c0177668_22263385.jpg

ライの大好きなガムを買いに~食後にカミカミすると歯も綺麗になるよ~
c0177668_22264752.jpg


明日は少し過ごしやすいみたい^^

では~また~明日~~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-07 22:27 | ライ
数日前に交配に関してというタイトルで日記が更新されたかの様になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

実は、ワルテルブログとリンクしようとして失敗しちゃって削除したんですけど
ブログランキングの方には残ってしまい、ずいぶん皆様困惑されていたようで・・・

ワルテルブログで交配に関してとUPしてたので、少しでも多くの人の目に触れて欲しかったから
http://walterb.exblog.jp/12739204/
お時間があるときにでも、読んでない方は是非目を通してください。

もっともっと、素人の私ですが言いたいことはあります。
安易な交配はとにかくやめて欲しい。
どんなに、何代も前から疾患の出てないブリードだって確率でいうと10%の疾患が出てしまうとのこと。
それなのに、関節が悪かったり、内臓疾患があったり、何らかの異常がある子の交配はどれだけ高いリスクが伴うことか。。。

知り合いの子でも、先天性の疾患によって早くに旅立ってしまった子がいる。
先天性の股関節形成不全の子もいる。小さいうちから手術されて・・・
飼い主が気がついてくれればいいけど、『この子は歩くのが嫌いなの。歩き方に癖があるだけ。・・・』と認めない方も多いのも確か。
股関節もレントゲン撮ればすぐわかること。検査はしたほうがいいと思う。
まして、交配考えてるならなおさら、JAHDに審査をお願いすることを義務付けたいくらい。。。
結果が出るまで3ヶ月から数ヶ月かかる。
普通、年に2回ある女の子のヒート!JAHDの検査申請だして結果待ちで、まだ結果が出てないのに
ヒートにあわせて交配をしてしまう。
そして結果よしだったんだからいいじゃないと、
開き直って、正当化する繁殖者!
許せないけど、違反でも何でもないから・・・悔しい。。。

人間が一番恐い!怖い

ライの検査結果も掲載されてます。0点満点で数値が少ないほうが良い結果というわけです。
ちなみにライの母親犬はパーフェクトの0点満点でした!(血統書の名前はカレンです)
ライはlightningだからスグ見つかると思います。妹のウランも。


無茶な交配しなければそんなかわいそうな子が出なかったかもしれない。。。
飼い主さんが心を痛めることはなかったかも知れない。。。

そして今もどこかで、自称ブリーダーや自家繁殖のおうちでことが進んでいることでしょう。
簡単な資格を取ることで、交配も売買もできてしまう。
法律を犯してるわけではないのだから、違法ではないにしても
命を扱うんだから、金儲け商売としてましてワンコを商品扱いしてるそんな所からは
家族を受け入れて欲しくない。。。

受け入れる側も、これからはちゃんと考えて欲しい。
年間どれだけのワンコが捨てられ処分され悲劇を迎えているか!
安楽死なんてないんですよ!保健所では苦痛を伴う窒息死なんですよ!
。。。今回は交配に関してという題目なので、これ以上はまた次の機会にしたいと思います。

私も、知らない事がまだまだ沢山あります。目をそむけてる部分もあります。
素人だし交配に関してはプロではありません。間違ってるかもしれない。

文章力も弱く、うまく伝えることが出来なかったかもしれませんが
ここまで読んでくださってありがとうございます。

また、夜にはオトボケライ君の日記アップしますね!~



熱くなってきたママに頭冷やせ~ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-07 13:20 | ライ
今朝も早めのお散歩~日曜日だけど、暑くならないうちに・・・
6時半のラジオ体操に十分間に合ってしまった^^;

ラブちゃんに会って、インディーに会って・・・
広場でマッタリしてると、小夏姉さん登場!
ライ君は小夏姉さんが大好き
c0177668_2154436.jpg

かなりしつこかった^^;


夕方遅くに、桃子が遊びに来たよ!
公園まで来てくれて一緒にお散歩したよ!

家に帰って、ご飯も一緒に食べた。。。
ライは半分しか食べなかった(・・;)

ライのガムをほおばる桃子
c0177668_215441.jpg


今日はライ君とマッタリしてました~
リランは何してるかな?

。。。しかし。。。だらけた日記だ。。。。
なんか写真ないかな~~~
見つけた!!!古いPCも色々面白いかもwww
まもなく小学校入学の娘とサラちゃん
c0177668_22491453.jpg

もうスグ3ヶ月ってとこのサラちゃんです。
c0177668_2249406.jpg


ライのお母さんだよ~~~
美人?美犬さんでしょwww

可愛い息子を4年後に産んでくれたサラをみてポチ!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-06 21:54
今日は法事のために、出かけなくてはいけないライナス&リランのパパママ。。。
ライナスはひとりでお留守番できるけど、リランは小さすぎるし・・・ってことで
預かることに016.gif

とにかく、ライ君元気なリランに困り気味(・・;)
c0177668_21483627.jpg


しばらくすると、1階に逃げていきました^^;

リランはひとりでも平気。。。ご飯も食べ、トイレも用意したけど
ライのトイレで用を足す~いい子だ~~~

たまに2階に戻ってくるライにちょっかい出すけど、眠くなるとライに寄り添ってくるwww
c0177668_21545776.jpg
c0177668_21551860.jpg


キッチンにおねだりにくるふたり♪
c0177668_21555683.jpg
c0177668_2156944.jpg


くつろぎすぎだよwwwライのお気に入りのクールボードを占領!
c0177668_21571783.jpg
c0177668_21573798.jpg


ライも眠くて。。。
c0177668_21584884.jpg


とっても楽しかったよ053.gif
c0177668_2275839.jpg


また遊びに来てね~ライも刺激になってよかったよ~
c0177668_2281293.jpg


何でもリランにあげて、横から取られても怒らず、、、困った顔のライ君はちょっと可哀そうだけど
可愛かった016.gif

ライ君は子守ガンバったよ~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-05 22:13 | ライ
昨夜のお留守番に続き、今日も朝のお散歩後からライ君お留守番・・・
今日は姉様の競技会(運動会もどき)があったから、、、
c0177668_22481855.jpg

からっと晴れて気持ちがいいお天気でした~
とにかく広いグランド~観客席から娘を探すのは一苦労でした^^;

夕方のお散歩時間には間に合うように帰ってきました!
ライ君の熱烈歓迎ぶりは凄かった(^v^)
パパはいるんですけどね・・・
夕方のお散歩、いつものヤサグレチーム(インディー&まめはち&ライ)家まで送ってくれたよ~
お約束のライぱぱからのおやつ配給
c0177668_2344784.jpg


昨日の写真だけど、キャバ組~奥にやはりまめwww
c0177668_004883.jpg


そうだ!昨日のお買い物でこんなもの見つけました!
c0177668_01263.jpg

これも使い勝手が気になる~
我が家は後ろのナンバープレートに専用フックを付けてますけど~
どなたか使ってる方いますか?~

ポチっとしてから教えてね~^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-04 23:05 | ライ
ダラダラっとなってしまったのは、今日の予定がことごとく狂ったから008.gif

まず、いつもよりパパに1時間早起きしてもらってPCを買いに~~~
しかし、イザ購入となると色々考え出しちゃって・・・おまけに売り場のスタッフさんがテキパキ答えられない。。。そんなんだから今日は買わずに帰ってきました。

日中暑いから、どうせライ君のお散歩はゆっくりでいいだろうから買い物に~~~と思ったら
パパが歯医者に行くので行きそびれた~~~そしてダララ~ン

陽射しが強い割には、風が吹いてたので4時過ぎにお散歩へ~
早く行って早めに帰って来て、それからお買い物に行くつもりで^^。。。
しかし、結局いつもと同じ時間に帰宅(・・;)

今度は急いで、娘と一緒に車でGO!
娘は明日・・・競技会(運動会みたいなもの)・お弁当の材料とか調達。
夕飯済ませて帰ってきたら、もうパパの夕飯の準備。。。

そして今に至る。。。 という長い言い訳をしてみた。

え~と気分を変えて、、、
この前の仔バニ見学の際、東名高速で立ち寄った足柄SA
改装工事中なんですけど(12月にはすべて完了予定だそうです)、下りに新しいドッグランとドッグカフェが出来てました。

ドッグランから見たカフェ
c0177668_0574889.jpg

ドッグランは小型・中型犬って書いてあったんですけど、
行くとフラットさんたち4頭グループが遊んでたのでライとモンロー姉さんも入ることに・・・
走る~
c0177668_0583724.jpg

芝の綺麗なドッグラン~

水のみ場・足洗い場も完備!もちろんゴミ箱も~
c0177668_10927.jpg

c0177668_105553.jpg


今度はドッグカフェにも寄ってみよう~店内もOKなんで助かりますよね~

そうそう^^ モンロー姉の子供、ライにそっくりの子がいてビックリ!
この子↓
c0177668_131077.jpg


ちなみに同じ頃のライ君
c0177668_193764.jpg


パピー熱はまだまだ続くwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-03 23:17
ふわふわちゃんはもちろんライ君016.gif
昨日は疲れていたようなので、今日シャンプーしました!
ま~泡立たないこと^^;シャンプー3回。。。

ベランダでドライヤー中~
c0177668_21538.jpg


そしてピカピカ君は。。。
カメタ君です!
カメタ君はライの1歳年上のお兄ちゃん。。。パパに磨いてもらってピッカピカ♪
c0177668_2171617.jpg


夕方のお散歩~洗ったって関係ないライ君。。。砂砂のところで伏せ^^;
c0177668_2195191.jpg

朝夕、だいたい一緒にお散歩してるインディー
昨夜はおなか壊して、ママを寝不足にさせたらしい~
今朝会うなりライ君、インディーを心配してた!耳元で「大丈夫?」ってコソコソお話してた。
c0177668_21154026.jpg

たばこのポイ捨ても多くて困るわ・・・口に入れちゃうワンコもいるから。。。

おやつの配給に必死のキャバ軍団(手前からインディー・ココア・見えないけどモルツ)www
c0177668_21173368.jpg

奥で『まめ』が・・・

そして、ボケちゃってるけど・・・ワルテル母ちゃんが抱いてる、ワルテルの娘(名前はアナベルかな~)
c0177668_21195020.jpg

感無量です!
ボケ携帯写真ばっかなんで、アミロコまま(ひーちゃん)写真拝借~
c0177668_21421462.jpg


交配に関して、私も常日頃言ってることを今日、ワルテルブログでガツン!
っと言ってくれてるので是非そちらにも行って見てきてね~

忘れずにポチッとお願いします~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-02 21:25