ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

公園内に車が入ってくることはほとんど無いんですけど、
イベントがあるときは、ちょっと危ないくらい車が入ってくる。

ライは大好きだから、今日もウットリ眺めてました。

c0177668_20441769.jpg
c0177668_20443375.jpg


昨日に引き続き、消防団の訓練!
まだまだ準備の段階だったけど・・・

今朝は寝坊。。。7時にライ君に起こされた。。。
慌ててお散歩。。。
車眺めて、お友達に挨拶して、大好きなウサギのメイちゃんにも会えて
満足していたんだけど・・・???

部長が来ない!!!インディー部長~~~

インディーままが昨夜は親睦会とやらで遅かったらしい。。。
やっとやってきたが、昨夜はお留守番のインディー・・・かなりやさぐれてました!
これでこそ部長www
c0177668_20492469.jpg


今日も店番・・・お店を開けると???
すぐに来客!なんと、このブログを見ててくれてるkanegonさん。。。
ビックリ!!!最初、良く分かってなかったまま^^;スイマセン~
c0177668_2053977.jpg

ライをたくさん撫でて可愛がってくれてありがとうございました。
また近くにいらした際には寄って下さいね~~~

嬉しい来客は夜にもwww
リモナままがリモナとエレナ連れて、おいちぃ手作りジャーキーを持ってきてくれました。
馬肉にマグロにササミに・・・大事にいただきますね~
ご馳走さま♪

さて、そろそろ閉店です!では~また明日!店番最終日!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-20 20:58 | ライ
パパを待ち続けてそろそろ丸2日~
いつでも、お迎えできるように一緒に店番してる時は外を眺めてるライ君。。。

パパは出張で、今は四国だよ。。。

外を見てたら、小春がトリミングから帰ってきた。
ツルツルだ!ライ君、小春の勢いにタジタジ^^;
見ないようにしてる。。。
c0177668_20385286.jpg

勝手知ったる我が家~小春は2階に上がって、ライのご飯をチェックしてお水を飲んでおやつを食べ帰って行った。。。

夕方のお散歩。。。
インディー部長には会えなかった。。。部活動はひとりだった。。。
ボールチームは楽しそうに遊んでいた。(シャドゥ&ラブ)
茶々はマッタリベンチ。小茶丸はおねだり。タロー君(時々みなみちゃん家に長いお泊りに来てる)はビビリだからベンチの後ろで耳をすませて常に緊張。。。

ライはフラフラお散歩。。。
大きな広場では、消防訓練!
c0177668_20455961.jpg

c0177668_20462030.jpg

ライは車を見るのも乗るのも好きだからね(^・^)

店番しなくちゃいけないから、早々に退散・・・

そして、時々隙間にハマってうっとりママを眺めてるライ君でした・・・
c0177668_20485014.jpg


。。。ライの大好きだった、大きな立派なラブのアンサー君が虹の橋へ旅立ったそうです。。。
足腰弱ってきたのに、ライの前ではそんなトコ見せたくなくて、頑張って立って歩いてたよね。。。
ライと遊んでくれてありがとう♪ またね~


このところ、知ってる子が旅立っていくのが多い。。。寂しい。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-19 20:55 | ライ
公園に入るとすぐに、ビビリのシェルティーさんに遭遇。。。
ガルガル言ってるので、道を譲りスタコラサ~、、、

するとちょっと怖い軍団。。。ライは見ないようにしてました。
c0177668_20332553.jpg

後方にチュー一族(母親犬と子、3頭)。。。オバマさんも飼ってる、ポルトガルウォータードッグ。。。
小さい頃、怖い思いしてるのでライは苦手。。。

でも、この一族のソラちゃんメグちゃんは大好き!フレンドリーだから^^
ワンコも群れで生活してると違うのかな???

山に行くと、インディー部長が既にベンチでやさぐれていた~
インディーと合流すると、すぐに6ヶ月のパグ君に遭遇!
c0177668_20411478.jpg

とにかく、動きが早いし陽気♪

やさぐれ部は赤ちゃんの相手が苦手^^; 見ないようにしていたが、向こうは嬉しくてたまらないwww
c0177668_20424274.jpg


パグはポンスケだっけかな?名前忘れた。。。また会えるね^^;
部長から連絡あり・・・ポンタ君だって^^
帰って行ったあと、マレとフクちゃんと合流~

山から下りて、円形広場へ移動。

そこで、マレに蚊がとまっていたのでペチ
やっつけた!
c0177668_20461117.jpg


円形で休んでても、木陰なんだけど暑いライ君。。。ヤル気なし~~~
c0177668_20471155.jpg

確かに今日も朝から暑かった!

昼過ぎ・・・雨が降り出した。。。
インディー部長から、『今日の夕方の部活お休みです』と連絡あり。。。

一緒に店番してるライも、外を眺めながら。。。Zzzz。。。
c0177668_20501665.jpg


19時ちょっと前、雨上がってる!
今だ~!と店を閉めて、近所1周。。。
c0177668_20511916.jpg

いつの間にか出来上がっていた~選挙もうすぐだね~

5分もしないうちに、降り出して慌てて帰ってきた!
ちょっとでも出れて良かったわ~

明朝はお散歩できるのかな?
空とにらめっこだわ~

店番頑張ってるライとママにポチっとよろしゅうに(^・^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-18 20:57 | ライ
今日は暑かったですね~・・・
アスファルトの地面は発表されていた気温以上に高かったと思います。

朝は直接公園へ~
今日は『あつい』しか言わなかったライ君。。。
インディー部長は・・・
c0177668_21452015.jpg

c0177668_21422123.jpg
c0177668_21434323.jpg
c0177668_21442362.jpg

c0177668_21471434.jpg
c0177668_21474977.jpg

そんなわけで、やさぐれ部に新入部員が^^

まめ副部長はしばらく休部・・・そもそも朝練出てこないんだけどwww
そんなまめ副部長~この前、ちゃっかりまさと君のブログに登場してました!
6月11日だったっけか?
c0177668_2153110.jpg



今夜からパパが出張です!
ライ君と娘と3人でしばらくおとなしく過ごします~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-17 21:55 | ライ
今朝は雨が降っていたけど、雲が切れて一時期雨が上がった!
よっしゃ~と、ライ君とお散歩に出たけど・・・
無茶苦茶・・・暑かった! 湿度が90%って。。。不快指数100%だわ。。。
当然ライ君は、チャチャと済ませてとっとと帰宅。。。
というわけで、朝練は自主トレでした。

夕方も何とか日が陰り、風も出てきたのでお散歩へ
公園に着くとみんな集まってたよ~

しかし・・・やさぐれ部はやる気なし・・・
暑さでやさぐれる~~~
レトリーブ犬達を尻目にダラリ~ン

部長インディー・・・やる気なし・・・
c0177668_20331027.jpg


副部長まめ・・・やはりやる気なし・・・
c0177668_20331011.jpg


ライ君も・・・外でも家でも、やる気なし・・・
c0177668_2033114.jpg


明日も、30℃以上になるという予報(@_@;)
暑さ対策しなくちゃ~
もちろん、暑い時間にお散歩は無理・・・
半分凍らせたペットボトルのお水(もちろん飲み水、体が暑くなったら頭に乗せたり~)
クールカラーと日よけマント。。。。
こんなもんだっけ?

熱中症だけには気をつけないと。。。

明日もがんばるぞ~って?何を?ポチっとな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-16 20:33
優れもの・・・と、時々紹介してきましたけど。。。
まだ試してなくて、気になるタオルがあります。
とくになくても困らないと思うんですけど、どうだろう?
これ
c0177668_23105319.jpg

扱ってるショップはDOG WALK
クールカラーなんかもこちらで購入しました。

シャムワオもCMほど、吸水力があるようには・・・長毛はタオルドライをしっかりしないと
そのあと、乾かすのが大変ですからね~。。。

今日のライ君
c0177668_23242468.jpg


部長&ライ
c0177668_2325891.jpg


また、パピーウォーカーのお宅にやってきたWAP君(ほんとはWAP・・・)
c0177668_23265498.jpg


今日の欽どん賞(小茶丸姉さん)
c0177668_23285096.jpg


平和な日々を過ごしておりますwwwポチリ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-15 23:30 | ライ
ちょうど、日本が1点とりました!
ライ君とパパはサッカーTV観戦してます。
パパが盛り上がるたびに、『ぱぱ~どうしたの?』とライ君!
c0177668_2342138.jpg


今日は日中、お出かけしてたまま
雨なのでお散歩がないことをいいことに、まったりしてきちゃいました。
疲れちゃって、お昼寝^^;

おっと、その前に小雨だったので家の周りだけライ君連れて行きましたけど~
ちなみにやさぐれ部は本日自主練習!

さ~もう雨も上がってるし、明日は曇り空!
張り切って、朝練行くぞ~


今日は適当な日記だな~ポチッwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-14 23:42
家の中で、何箇所かお気に入りの場所がありますが。。。
今日はその中の一つ~

とにかく、涼しい場所が一番!次は、ママが見える場所^^;

店番してるときに、特にレジに座ってるときはライ君狭い通路に伏せてます。

ほんと!狭いんです。。。
c0177668_19315832.jpg


狭さがわかるかな?
c0177668_1933097.jpg


こんな狭い場所で、ママを見つめてるわけです~それも笑顔(爆)
c0177668_19352993.jpg


今日の笑顔
c0177668_19371710.jpg

夕方のお散歩。。。ふと見た息子の鼻に枯れ葉。。。どこに顔を突っ込んだんだか。。。


そろそろ東京も梅雨入りみたいですね~~~っと、ポチッ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-13 19:46 | ライ
焦げそうだったのは、もちろんライ君。。。
夕方のお散歩には、今シーズン初のクールカラー登場!
c0177668_2325955.jpg


左からココア・まめ・インディー
c0177668_2325939.jpg


お散歩帰りに、亀オヤジ(ライぱぱ)におやつをもらいにライ家に寄るまめ。。。
c0177668_2325945.jpg


そしてこの時ばかりは一番張り切る副部長のまめはちなのあった。。。
c0177668_2325973.jpg


夕方散歩終わって、慌ててママはおでかけ~ママさん仲間とお食事。。。
3時間ほど出かけていたが、ライ君帰宅時には大歓迎^^;

そんなわけで、アップが今日は遅かったのだ~
適当だし・・・明日は頑張っちゃおうかな~~~
よろしくですポチッ~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-12 23:02
今朝もいつものように、姉様を送ってから遊歩道へ
途中ライ君に『今日ね、ママ美容院に行くからちょっとお留守番しててね~』
と言ったら、『(イヤだ)ワンワン!!!』と道端で大騒ぎして、終いにはママにへばりつく。。。
お話がわかるのはいいけど、このマザコンぶりには参るわ^^;

知り合いのおばちゃんが、『どうしたの?』って
全くもってお恥ずかしい・・・
それからおばちゃんは『バーニーズさんのブログ読んでるんだ~』って・・・
聞けば、ワルテル兄ブログ!
ライはホントはライトニングだよ~ワルテルとは親戚だよ!って話したら、、、
『え?時々出てくるライトニング?』だって・・・www・・・
話が繋がってよかったね~
これからも、よろしくなのだ~

今朝はインディー部長と合流後、東門から公園へ
今日もリズちゃんに会えたよ~

そして、おやつ欲しさにモデルをするやさぐれ部
c0177668_21404312.jpg

今朝はふたりともいい笑顔だ!
まめはサボり・・・

しかし、夕方やってきたまめ!無口なまめ
c0177668_21443975.jpg
c0177668_21445849.jpg

なんと、休部の申し入れ・・・ははは、聞けば来週あたりからまめママが御用時で公園に来れないらしい~
インディー部長は、どうやら特別に認めたらしい・・・

夕方のお散歩では、珍しくフクちゃん登場!
朝のお散歩ですれ違いが多かったので、フクままがわざわざ来てくれた~(基本フクちゃんは朝だけ公園に来るのだ~狆サンは足の裏が弱いから長い散歩は合わないのだ~さすがお座敷犬)
c0177668_2150073.jpg


今日も変わったこともなく平和な日だった・・・
昼過ぎにみなみちゃんはお寺に向かったけど・・・

平凡な日が続く幸せをかみ締めていたい^^
c0177668_21514293.jpg



美容院はカットのみだったので40分くらいで帰ってきたママに早くてビックリのライ君でした(爆)
マザコンに1票!ポチっとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-11 21:54 | ライ