ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は小茶丸姉さんの10歳のお誕生日067.gif
c0177668_20361633.jpg

おめでとうこれからも食いしん坊の元気な姉さんでいてね~

久しぶりにカメラぶらぶら夕方散歩行ってきたよ~

小茶丸姉さん&ラブちゃん
c0177668_2040147.jpg

c0177668_20423791.jpg


茶々姉さん(小茶丸の母)
c0177668_20412716.jpg


リボンの似合うインディー部長
c0177668_20471815.jpg


タローさん
c0177668_2048207.jpg


おやつのおねだりしたり、ボール遊びしたり、いつもこんな感じです。
c0177668_2049127.jpg
c0177668_20495692.jpg
c0177668_2051262.jpg
c0177668_20513428.jpg
c0177668_20522100.jpg
c0177668_20525182.jpg



今日も、お友達に会えて良かったね^^
c0177668_20542962.jpg

また明日~~~ポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-30 20:55 | ライ
リランは15㎏になった!ライナス家に来てから約2倍のサイズになったわけだ(^.^)
早いね~

今日はライも連れて行ったよ~
ライナスママにおやつをもらってるとこ^^
c0177668_21493456.jpg


朝ごはんを食べなかったライ君。。。ご馳走になりました(~_~;)
c0177668_21505948.jpg


リランがちょっかい出してくるので、困るライ君。。。
c0177668_21513912.jpg


しかし~3時間も過ぎたころ、とうとうライもリランに唸った(>_<)
ライのおやつを取りに来たから・・・
それまでは、あげたりしてたのに・・・さすがにうざったくなったのかも。。。ごめんね~

リランはその後も、ライの様子見ながらちょっとずつもらってましたwww
c0177668_21544912.jpg
c0177668_2155772.jpg


また遊びに行くね~よろしく~
次回はちびっ子2頭引き連れてwww



今朝のお散歩サボれると思ったら、、、8時半過ぎに上がった。。。
蒸し蒸しだったけど、お散歩に出てみた。
出るとすぐに、ゴルの茶々姫に合流、一緒に公園まで行ったよ!

誰もいない広場に、ポツンとゴルのジョンがいた。
しばらくすると、まさと君もやってきた。
近所の縄文犬のテル君も(ライは苦手・・・)

茶々姫だよ~大きくなったね
c0177668_221383.jpg


暑くて、早々に退散しました~^^;
チーとうん〇は済ませたからね~
c0177668_2205386.jpg


出会いの広場(円形)では風物詩の七夕飾り~
c0177668_2201325.jpg


朝も夕方もやさぐれ部は自主練習でした!
明日は部長に会えるかな~~~???

ポチポチwww
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-29 22:06 | ライ
雨でお散歩に出れないからこそ!楽しいことを考えよう♪

そう!梅雨が明けたら、本格的ながやってくる!
ライ君は、毎年恒例のキャンプそして、後半に温泉旅行の予定~
それから日帰りで、泳ぎに行ったりしようかな~と
夏の暑さをぶっ飛ばす・・・ことが出来ないので、避暑地に逃げる計画を妄想中www

早くこんな姿を見たいわ~昨年、車から降りたとたんに入水(手前に桃子)
c0177668_20322047.jpg


あれこれ、考えてると楽しい反面。。。
ライ君を連れて歩くことで、色々問題も・・・

まぁ助かることに、うちの息子さんはフレンドリー 喧嘩売ったり買ったりとかしない平和主義者(あまりにしつこい弟分達には厳しいけどねwww)
しかし・・・旅先で会うワンコの中には、そうでない子が多いのも確か。。。
せめて飼い主の言うことぐらい聞く子になってからお出かけ考えた方が・・・

それと、一番困るのはヒート中の子
え?って、思うかもしれないですけど結構いるんですよ。。。
公共場など、普通に。。。
人間はごまかせても、犬はごまかせない!

特にエロ小僧のライ君(>_<) しつこくお尻を嗅ごうと必死。暑いのにハァハァ。。。
飼い主さんに尋ねても、しらばっくれて
『もう終わってるのに~』とか『まだなのに~』とか。。。絶対わかるだろうに
確信犯!

もっとひどい話も、せっかくの旅行だったんでしょう。
宿もおさえてあったのにヒートになっちゃった子、キャンセルしないで強行した家族。
ある夏、ペンションでお洋服着てパンツも履いてる子(小型犬)に遭遇。
当然、ライ君エロモード。大変だった。。。
宿の方にも言ったけどね。どう対処したのかは不明~~~
規約にもちゃんと書いてあるのに(ーー;)
サニタリーパンツ履いてればいいってもんじゃないと思う!

誰にも会わずに、やり過ごしたとしても
そのあとにその部屋に泊まる子がもしライみたいな男の子だったら!
匂いはナカナカ消せないから、部屋中狂ったように嗅ぎまくって
大変なことになってしまうってわからないのかな?

それに万が一、合体しちゃったらどうする気なのか?
男の子のせいばかりではなくなります!ドンピシャのここぞ!というタイミングのときは
女の子も誘ってきますから。
無責任な交配と一緒だと思う!!!
おっと・・・また、それてしまう。。。

今回はみんなが楽しい旅行が出来るようにってことが言いたかったのに・・・
無責任な交配に関しては、ついこの前も書いたから
近辺で事件でも起きない限り、しばらくは書かなくていいかな~
しばらくって変か(爆) 知ってる人にそんなモラルに欠ける人はいないと信じたい!

楽しい家族旅行が、みんなが出来るようにしたいもんです。
旅行に出かける前に、荷物の準備と一緒に心にゆとりをの準備をお願いします。


さてと!今朝のやさぐれ部のメンツでも~(まめ副部長は不在www)

ボケてる(~_~;)
c0177668_21204391.jpg
c0177668_21205492.jpg


夕方は雷が鳴り始めて、出れず~
19時過ぎに部長から、『今から集まる!』って連絡あってチャッチャといってきました(^v^)
部長に会えて嬉しかったライ君でした!外は真っ暗でしたけど~
では、また明日~~

蒸し蒸しジメジメ、熱中症には気をつけようポチッとな!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-28 21:32 | ライ
まめ副部長が、昨日からですが部活に復帰!
今日はノリノリのハイテンションのまめ副部長。。。
遠くで『待て!GO!遊び』なんかもやっちゃって^^;
c0177668_2075531.jpg

呼ぶと笑顔で駆け寄ってくる♪
c0177668_2010390.jpg

やさぐれてないじゃん???

ライはやる気なくて、ママの後ろでやさぐれてましたけど(爆)
インディー部長は今日はトリミングデー、早々にお散歩も済ませ帰宅したそうです。

しか~し、やさぐれ部。。。うん〇も出さずに、帰ろうとする。
かなり長い時間動かなかったふたり^^;
c0177668_2013397.jpg


なんとか引っ張って、歩かせたけどダメダメ~
そして途中、ナンパしてるライを見たシャドゥがお仕置きの凹リング。。。
c0177668_20151825.jpg
c0177668_20153132.jpg

暑苦しい、黒いふたりのからみ~~~

なんだか暑いけど、平和な日でした^^

そして今日はライの大好き桃子のまま(かおりん)とちょっくらTOC徳の市に行ってきた!
時間が早かったのか、もう少し待てば最終特価になってたかも~
でも、お祭りですから楽しかった♪
次は冬だ!ポチ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-27 20:19 | ライ
甥っ子がやってきた(1歳3か月)。。。妹の子だ!
妹が徳の市に行ってる間、預かった。

とりあえず、昼間いつもの公園に連れて行った。
ライのお散歩と違って、勝手が違いライは楽だな~と思った。www
c0177668_20115896.jpg


帰ってから、仲良くバターロールを食べる。
『僕のパンなのに・・・』BYライ
c0177668_20115879.jpg


とっとと食べちゃったライ君。甥っ子のパンが欲しい。。。
c0177668_19575513.jpg

c0177668_19583326.jpg

奪う事をしないライ君。。。1時間後くらいに食べ残したパンをもらって喜んでましたけど^^;

泣くと心配したり、困ったりのライ君。。。やっぱり、犬も人間も赤ちゃんは苦手みたい(~_~;)

お疲れさまでした♪~(^0^ )ポチっ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-26 20:11
五反田TOCの徳の市~今日が初日!
ライ君のグッズをGETすべく、朝一番で行ってきました!

お買い得品が満載!メーカーさん、要するに問屋さんが開催してるわけだから
ビックリ価格!
ふふふ~
ライの大好きなおもちゃ!
c0177668_21203482.jpg


おもちゃ詰め放題!500円~15個も詰め込んだ!
袋に入ってる状態(爆)
c0177668_21243972.jpg

出してみたwww
c0177668_21235257.jpg


1個100円のおもちゃ達~
c0177668_21253581.jpg


そのほか色々GETしたけど、秘密www

そして夕方の公園では、おまけでもらった犬用のズラで爆笑(^◇^)
c0177668_2130379.jpg

c0177668_21303469.jpg
c0177668_21305937.jpg
c0177668_21312426.jpg


ライは被ってくれませんでした。。。ライ君ふわふわした鳥の羽根みたいなもの嫌いなんで。。。

ズラで大笑いの楽しいお散歩でした(爆)

今日の一押し^^
c0177668_21341849.jpg


明日も楽しく、大爆笑のお散歩にしようね~ポチ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-25 21:13 | ライ
ぱぱがこんな記事があったよ~って教えてくれた。
なになに?
『欧州、犬に対する規制と罰金』
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/colum-dog-63868759/1.htm
ココログのコラム。

放置うんこさんに罰金が日本円で25万!!!
ビックリするけど、要するにモラルに反する飼い主さんが多い結果こうなったんでしょうね。。。
日本もこれくらいしていいのでは!
いいよ~田舎の土に帰るような場所なら。。。
アスファルトの上、、、公園の中、町の中、よそのお宅の玄関先。。。
ひどいもんですよ。
私からしてみれば、いい拾いやすいうんこさんなんだから拾え~って思うのに
(ライはやわらかうんちが多いから^^;)

さてと、今日のライ君
朝~インディー部長に会えず、ひとり散歩
c0177668_21401476.jpg
c0177668_21402994.jpg

フクちゃんに何とか合流~家まで送ってもらってお散歩終了!

そうそう、モルちゃんにも会えて今日シャンプーするって言うから
ライも散歩後にお風呂~~~ふわふわちゃんになりました。

そして夕方散歩!
インディーままになでられても、いつもツレナイそぶり^^;
なんでかな?すごく好きなんだけど、ツンデレ。。。ツンばかりだけど。。。
c0177668_21481990.jpg
c0177668_21483546.jpg


部長~元気そうでなによりです(^v^)
c0177668_21512773.jpg


今日はモルツのママにベッタリヘコヘコのライ君でした。
c0177668_2153567.jpg

モルちゃんままだとリード持たれても平気なんだ^^
c0177668_21535870.jpg



ポチ♪「ポチ♪ポッチポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-24 21:55 | ライ
雨が続くと、雨の合間にサササ~とお散歩になるからナカナカお友達に会えない。。。
夕方は雨もやんで、みんなのお散歩時間が重なった♪

ライは大好きなココのパパにとにかく凹リング
c0177668_2038485.jpg
c0177668_2039398.jpg

大好きで大好きで、いつもドロドロにしちゃってごめんなさいwww
最近は首に氷巻いてるから、+ビチャビチャ。。。ごめんね~~~

そんなことばかりしてるから、インディー部長のおしおきが待ってました^^;
舌をペロペロ嘗める攻撃(笑)
c0177668_2046992.jpg
c0177668_20462253.jpg

部長許してください(>_<)』byライ

インディーのママに虫よけを装着されるライ君
何してるんですか?』白目むいてるwww
c0177668_2049050.jpg

c0177668_20494561.jpg


常に警戒してるビビリンのタローさん
c0177668_20505472.jpg


可愛い写真が撮れました!
お笑いコンビ南海キャンディーズのしずちゃん(小茶丸姉さん)と山ちゃん(ライ)
c0177668_20522754.jpg


そして最後になってしまいましたが。。。
今日はまめ副部長のお誕生日です!
c0177668_2182858.jpg

6歳のお誕生日おめでとう067.gif
早く部活に出てきてね~~~



↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-23 20:53 | ライ
車の音が聞こえたらしく、ライ君2階からバタバタ降りて行きました。
ままが追いついた時には、感動の再会は終わっていて・・・・
おやつのおねだりが始まってました^^;


ひとしきり大歓迎した後、落ち着いたところですwww
c0177668_22592130.jpg

よかったね~これで、いつもの生活に戻りますね^^

朝のお散歩はサボり気味だったので、夕方は頑張ったよ~
茶々姉さんを迎えに、小茶丸姉さんとラブちゃんと一緒に歩いた!
アジサイが綺麗な季節だね~
c0177668_2325361.jpg


公園に戻ると、暑さでバテバテ・・・そんなに離れなくてもいいのに・・・
c0177668_2335673.jpg


茶々姉さんは美人だね~手前はモルちゃん(モルツ)近いwww
c0177668_2362950.jpg


明朝は雨の降らないうちに、まわってこなくちゃ~
インディー部長に会えるかな?

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-22 23:08 | ライ
まぁ。。。「散歩行くよ~」と声かけると、慌てて玄関に向かうライ君。。。
コレはいつもの事^^;
しかし、1歩出ると
明らかに『暑いです~』って顔(-_-;)

公園に入ってしまえば、しばらくはお散歩してますが、、、
一度休憩が入ると、もうヤル気なしモード全開。。。

インディー部長とやさぐれ中
c0177668_2013655.jpg

フクちゃんは涼しげだな~
c0177668_20135788.jpg

だらけていても、大好きなおやつの配給には並ぶ!
c0177668_2014496.jpg


インディーは最近カメラ目線してくれるようになった^^
どうやらモデル慣れしてきた模様。。。(あたし目線?^^;)
c0177668_20172538.jpg


夕方のお散歩も、公園に着くと用だけ済ませ・・・
帰る気満々・・・水だけでも飲んで帰ろう水道まで~

アレックスとインディーとライで仲良く水飲み(^・^)
アレックスの事シェパードと思ってないふたり。。。
c0177668_20184351.jpg


インディーは最初は警戒してたが、今じゃアレックスの舌を舐めちゃうほど。。。
c0177668_20185746.jpg


そして、水を飲んだらトットと涼しいお家に帰るライ君なのでした~

快適だね~まま~
c0177668_20192616.jpg


さて店番も今日でおしまい!パパはどうやら頑張って釣ってる模様~
ちょっとだけ、パパも登場~明日気をつけて帰って来いよ(^.^)/~~~
c0177668_2026611.jpg

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-21 20:34 | ライ