ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

タイトルに小さい『っ』をつけたかっただけwww
意味は特にない(爆)

今朝は、西小山の桜を見に行ってきたよ!
武蔵小山緑道を西小山方面に~~~
ビオトープの前
c0177668_21172683.jpg


品川・荏原の桜並木
c0177668_21185137.jpg


西小山の駅前
c0177668_2122057.jpg


西小山緑道も出来ていたので、せっかくだから洗足まで歩いてみました
c0177668_21254472.jpg
c0177668_21265319.jpg

綺麗な道は気持ちがいいね~ここは車はもちろん通らないし、自転車は降りて通行しなくちゃいけない!ちょっと安全^^

洗足から今度は西小山の目黒側の桜並木に向かったよ!
以前、西小山に住んでたから前住んでた家の前を通り友人の家に寄って
玄関先でちょいとおしゃべり~~~

商店街の八百屋の兄ちゃんとも・・・

そこから、目と鼻の先が桜並木♪
c0177668_21354270.jpg
c0177668_21361923.jpg


友達犬・シュナのサニーに会ったり~、帰り道、彼女のポリちゃんに会ったり
もう、いい加減疲れてるだろうに・・・いつもの公園に向かうライ。。。

結局、公園に行ってお友達に会ってからお家に帰りました。。。
走行距離4.7㎞でしたwwwあまり歩いてないね^^;
携帯のRun&Walkのアプリを使うと、走行距離・時間・消費カロリー・地図まで記録されるから面白くて、起動させて歩いてます(^.^)

明日はどこ歩くかな~~~暑くなるんだっけ???遠出はできないかな?
今朝も8時近くになって、ライ君暑そうだったし・・・

明日起きてみてから考えよう(^v^)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-10 21:46
今朝は姉様を駅まで送り、そのまま目黒川の桜見に行ってきたよ~

まず、かむろ坂をまっすぐに下った。ここの桜も綺麗なんだよ~
だいたいが車で通り過ぎちゃうんだけど、今朝はゆっくりだらだら歩いてみたよ!
取りあえず『かむろ坂』でパチリ!
c0177668_20564764.jpg


そして、目黒川を品川方面から中目黒方面へ
c0177668_2121743.jpg

c0177668_2124912.jpg

開店前のOGGIの前通過~
c0177668_2133565.jpg


川の反対側の目黒雅叙園を見ながら~~~
c0177668_2152453.jpg


権の助坂を横切り、区民センターまで~
ココは、フクちゃんとライナスと以前来たね^^
c0177668_2174664.jpg

今日はひとり。。。
c0177668_219476.jpg

c0177668_21125883.jpg


今朝は曇ってるうちは、涼しくて良かった!
今年もライと目黒川まで桜見お散歩できて、嬉しかった♪
また来シーズンも来ようね^^
c0177668_2119127.jpg

今日の一番のお気に入り写真~でも、ライ君目線で撮ろうとして低い姿勢で撮ったら
傾いた写真になってた(~_~;)

今週末も十分に、ここの桜は楽しめそうです~

明日はどこに行こうかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-09 21:21
今朝は晴れてて、しかも北風なので寒いくらい!
よし!目黒川の桜を見に行こう~と決め、支度してライ君と7時過ぎに出発!!!

いつもの公園を抜け・・・とぼとぼ歩く~~~
なんだかライ君、暑そう。。。^^;

そうなんです!暑いんです。空気が冷たくても、陽射しがあるのでツライ様子。。。
結局、今朝は目黒不動尊までで断念008.gif

ここの桜の木も立派だし、今日は良しとした!
c0177668_2073988.jpg

c0177668_2083644.jpg
c0177668_209472.jpg


いつもの公園に戻り、朝のお散歩仲間とご挨拶~
c0177668_20153852.jpg
c0177668_20161866.jpg

しばらく遊んで帰宅。。。

明朝は曇り空かな?今度こそ目黒川まで行けるかな?
ね♪ライ君(^.^)
c0177668_20165767.jpg

明日を逃すと、もう週末は暑くなるみたいだし・・・
チャンスは明日かも~どうせ姉様も学校始まって早起きだし、頑張ってみるか!!!
[PR]
by lightning828 | 2010-04-08 20:17
c0177668_22514910.jpg

c0177668_22514993.jpg

今日もおもしろレンズで撮ってみた(^w^)

c0177668_22514939.jpg

今朝のおねだりライ君(後方にはボクシー兄さん・フクちゃん)

c0177668_22514927.jpg

お子ちゃま『やまと』1歳は過ぎたけどね~
ライの事大好きで、べたべた053.gif可愛いのwww
c0177668_22514962.jpg

ライは困ってるけど^^; 
柴犬だけど、赤ちゃんの時からの付き合いだから大丈夫みたい~

夕方は雨大丈夫かな?と、心配しつつ公園へ~
いつものメンバー・空、インディー、ラブちゃん、小茶丸・茶々、まめ、シャドゥに会えて
遊べたよ~
しかし、雨が降り出し木の下でみんなで雨宿り^^;
見計らって帰ってきた。ちょっと濡れた~

明日は天気がよく、涼しいようだ!ライには最適だね~
カメラ持って出かけようかな^^
[PR]
by lightning828 | 2010-04-07 22:51
c0177668_20563570.jpg

おもしろレンズ・・・携帯のレンズに吸着させるだけで、面白い写真が撮れるんだよ~
今日は引き気味で撮影~
c0177668_20585341.jpg

となりにいるのは『ふーた』
c0177668_20593844.jpg

次回は、どアップで撮ってみよう^^

おもしろレンズシリーズは色々あるから、↓チェックしてみてね~
http://www.city104.com/mail-order/keitai/omoshiro/omosiro.htm

今朝のライ君です~
雨が降って、桜の花びらがたくさん落ちてました。
でも、まだ桜は枝にたくさん残ってました(^^♪ まだしばらく楽しめそうですwww
c0177668_214306.jpg
c0177668_2144917.jpg


今日は温かく、ライには暑そうでした^^;
これからは仕方ないね・・・暑さ対策とフィラリア予防忘れないようにしないとだわ~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-06 21:06 | ライ
今日もまだ婆ちゃん家♪
日中は雨でお散歩はなし…
そして同じく退屈な姉様にいじられ迷惑そうなライ君…
c0177668_19583198.jpg
この写真はライ君だけなんですが。。

↓こっちは姉様が覆い被さっていて、ライ君ストレートのロン毛(爆)
c0177668_19583111.jpg

夜になって雨があがったからお散歩へ
以前も撮影した桜の木の下で~
c0177668_19583147.jpg
携帯ナイトビションで撮影してみました。桜は見えない(*_*)
桜だけ別に撮ってみた
c0177668_19583122.jpg
まだまだ使いこなせない携帯カメラでした(-"-;)

今夜ゆっくり帰ります~ライはお友達といつもの公園で遊びたいだろうし(o^∀^o)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-05 19:58
c0177668_2381044.jpg

c0177668_2381087.jpg

夕方のお散歩は『まめ』と一緒に歩いたよ〜
柴犬は苦手なはずなんだけど(^_^;)
そうそう、今朝は久しぶりにぷーちゃんと会って遊んだよ(⌒〜⌒)
ライ楽しそうだった(^O^)良かったね♪

で 何がいい子ちゃんかって?

婆ちゃん家に来てます(^w^)
そして とってもお利口さんでいます!ご飯も婆ちゃんに誉めてもらいたくて ちゃんと完食〜

今夜は婆ちゃん家にお泊まりです〜
では また明日(^o^)/
[PR]
by lightning828 | 2010-04-04 23:08
今朝久しぶりに、早起きしてお散歩~
早朝組に会えて、楽しかったよ♪暑くなったらまた、早起きだけどね~

もちろん早くお散歩出たのは、ドッグショーに行くため!
早く行かないと、お買い得品なくなっちゃうし、駐車場も入れなくなるからね~

予定通り、8時に駐車場入庫!
ドッグショー見向きもせず!お買いもの~
c0177668_212148.jpg

c0177668_2121466.jpg

先日の徳の市もあったせいか、イマイチ不発。。。
確かに安いが・・・(徳の市で同じものをもっと激安で購入していたり・・・)

ま、そこでしか買えないお徳用おやつを大袋で買ったりはしましたけど^^;
次回に期待したいけど、東京インターは年末だしな~~~
夏の徳の市を楽しみにしておくか(^.^)

夕方のお散歩。。。公園は桜の花見客でにぎわってたよ^^
ライ君、人気者だったよ~モデル犬がんばってたよ~
当然、モデル料払いましたが(おやつでwww)
c0177668_2121462.jpg

c0177668_2121476.jpg


薄暗くなって人も減ってきて、いつものメンバーでのんびりおやつタイム~
c0177668_2121411.jpg


明朝はゆっくり~お散歩出よ~っと^^
明日はドッグショーでバーニーズが出るんだけど~
きっとお友達バニさんもたくさん会えるんだろうけど・・・
お買いものしたくなっちゃうから^^;やめときま~すwww
[PR]
by lightning828 | 2010-04-03 21:02
c0177668_21242696.jpg

早速 記念すべき最初の写真はもちろん可愛い息子ライトニング君です(*^o^*)
設定がわからず???やけに写真がデカイ037.gif

取りあえず、待ち受けにしてみた。風が強かったから、耳のあたりの毛が乱れてるけどwww

同じメーカーの機種変ですが、まだまだよくわかりません(^。^;)
これから 今までよりは綺麗な写真が撮れるかな?

もうちょっと、いじって研究しなくては。。。

お知らせ~~~
明日から4月3日、4日 東京ビッグサイトでジャパンインターナショナルドッグショーが行われます。
公園のワンコ友達とワンコなしで、お買いもの目当てで明日、行ってきます!

ちなみにバーニーズは日曜日ですけどね(爆)
バニ連れじゃないとわからないかもしれないですけど~見かけたら声かけてくださいね~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-02 21:24
エイプリルフールwww今年はおとなしくしてるよ(爆)
これからのブログも嘘じゃないからね^^;

昨日のお話・・・

行ってきました!今シーズン初の富士見パノラマリゾート!
いつもならもっと早い時期に行くんですけど、ここは結構ギリギリまで雪があるので
最後の砦~と思ってたから(^.^)こんな時期に~~~

今回はパパはお仕事で一緒ではありませんでした(今回も^^;かなwww)
だから、写真は・・・

日曜日から八ヶ岳入りしてるシャドゥと、現地集合!
渋滞もなくすんなり到着~ スキー場も空き空き!

さ~シャドゥと一緒にゴンドラに乗り込んだよ!
お初のゴンドラもシャドゥは全然平気でした^^ 
c0177668_21314135.jpg

それより狭いゴンドラの中で、ライと遊ぼうとして怒られてました(~_~;)

山頂駅到着~ハイキングコースを取りあえず、湿原まで向かいました!
2日前あたりの寒気が入って雪が降ったおかげで、たくさん新雪が積もってました。

人気もないのでふたりを解放~~~
c0177668_21344247.jpg
c0177668_21352100.jpg
c0177668_21352437.jpg

走る~走る~

それから、ちょっと開けた場所まで行きプロレスしたり、追いかけっこしたり、ボール投げしたり~
c0177668_21374770.jpg
c0177668_2138628.jpg
c0177668_21382290.jpg

ライ君顔が怖いよ~
c0177668_21384566.jpg


そうそう、今回は姉様も一緒。。。シャドゥの姉様も^^
c0177668_21402377.jpg

二人はスノーバギーで、大盛り上がり~~~
最後には無茶して、壊れちゃったんだけど・・・
提供してくれたタッチャンごめんね~ 無茶苦茶盛り上がってたよ♪

たっぷり遊んで、ゴンドラで下る前に記念撮影~
ライ君いい笑顔だねwww
c0177668_2143678.jpg


今シーズン、ホントに最後の雪遊び!大好きなシャドゥと一緒に遊べて良かったね!
シャドゥも雪苦手じゃなくて良かった!
暖かくなったら、今度は泳ぎに行こうね!!!

楽しかったね♪
そして、今日は東京は暑い。。。ライは疲れもあるのか、爆睡してばかり~
明日は雨みたいだし、ゆっくりしようね(^.^)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-01 21:48