ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎月20日はフィラリア予防!
今年は4月から投与するように言われたので~
ライはこれ↓Sサイズ+LLサイズ
c0177668_2174196.gif


お値段も病院によって、まちまちみたいだけど~
多分ライは良心的なお値段だと思います~

先シーズンまでは錠剤で、食べさせるの大変だったけど~
これはパクパク食べてました!

これから毎月忘れないようにしなくちゃ~投薬日お知らせサービスに登録しとかなくちゃ^^;

今朝はピンクのお花をバックにパチリ!ここは不動緑道公園
c0177668_21225340.jpg

ライ君7時なったばかりくらいの時間なのに・・・暑そうでした^^;
今朝はちょいと不細工顔(~_~;)

夕方は雨でお散歩無しだったけど、パパがさっき小雨だったからサラ~っと連れ出してくれた~

今日は外食DAY。できたばかりの讃岐うどんのお店に行ってきました。
歩いてすぐのところ~ライ君は留守番!

割と美味しかった!!娘も気に入った様子!また行こう!
野菜かき揚げのぶっかけを頂きました!
c0177668_2126401.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-04-20 21:27
ライは『可愛い~』『いい子ね~』って言葉を知ってる!!!
褒められてるのがわかっている。。。
その先には、おやつのおねだりもあるんだけど♪

小さい時に、たくさんたくさんほめて育てた!!!

可愛いポーズも知っていて、よく家の中でもする。パパは可愛いからと、ご褒美のおやつをくれるもんだから、ライもよくわかってるwww

ライ君とこんなに話が出来るようになると思ってなかった。
言葉も結構知ってるし、お手伝いもしてくれる。
荷物を運ぶのが特に好き。

買いものから帰ってくると、玄関から2階まで運んでくれる。
パパにこれ持って行ってと頼むとやってくれる。
姉様よりもできがいい、文句も言わずやってくれるので余計に可愛い(^v^)

しかし~公園では文句ばかり。。。
ライのワンワン騒いでる声が公園中を駆け巡ってる(>_<)
理由は『おやつ頂戴!』か、相性の悪い子と遭遇した時にビビって吠える。。。か、怪しい人にワンワン。。。ちょいとうるさいと思う(~_~;)

さてさて、今朝は黄色いお花の前でパチリ!
c0177668_233176.jpg

c0177668_2333042.jpg


そして、最近のおやつポイント!石の上~
c0177668_2343266.jpg
c0177668_2353100.jpg


今日のお昼にライ君シャンプーしました!
ふわふわちゃん♪・・・
しかし、夕方のお散歩でシャドゥとプロレス(爆)
あっという間に、キシキシさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-19 23:06
今日撮った携帯写真。。。
どれもママ目線www

今朝は暖かかった~昨日と同じ場所で撮ったのに、チューリップの花が開きすぎ^^;
それも昨日は昼過ぎ、今朝は8時過ぎだったんだけど~~~
c0177668_23202050.jpg


フクちゃんの動きを止めるため、『みゃ~』って変な声出したら
思いっきり首かしげてたwww クレアはマイペース♪
c0177668_23271315.jpg


今日は店番・・・でも、モンロー姉さん一家が寄ってくれて退屈しなかったwww
そして、ゴルのアクア君もやってきた。先に公園に行っててもらって
店閉めて駆け付けたよ!!!

シャイなアクア^^ なかなかレトリーブ組に溶け込めなかったけど。
後半は一緒にボール追いかけるまでになったよ!!!
c0177668_010382.jpg


そしてマッタリチーム!アクアとライ
c0177668_012034.jpg


また一緒に遊ぼうね~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-18 22:34
しかし・・・冷たい雨が続きましたね。。。

昼前にやっと雨も上がり、ライ君と公園に行ってきました~
仲良しお友達には会えなかったけど、ゆっくりお散歩できました^^

太陽も顔を出して、キラキラ清々しい♪

チューリップが綺麗に咲いてたので、ここで記念撮影!
c0177668_20392965.jpg

とびっきりの笑顔だね♪

夕方のお散歩も公園だよ~早めに出かけたら人がいっぱい^^;
でも~5時半ころになってきたら、広場もまばら~
いつものみんなと、遊べて大満足のライ君でした(^^♪
[PR]
by lightning828 | 2010-04-17 20:43
今朝から雨・・・夕方も雨・・・
公園にお散歩は行けない。。。日中雨が上がっていたようだけど、
ちょっと友達と会うため横浜に出てたので、ライ君お散歩に出せなかった(>_<)
横浜は雨・・・みぞれ混じりの(@_@;)

午前中ちょこっと小雨の中、家の周りだけまわってきた~~~

そして先ほど、パパがちょっと連れ出してくれた^^

帰ってからは、ゴニョゴニョばかりしてるライ君です。。。
明日も朝はお散歩無理みたい・・・仕方ないね^^;

c0177668_2131627.jpg
c0177668_21312971.jpg


ライのお気に入りゴニョ(これ本当はベッド。。。)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-16 21:32
朝から冷たい雨の東京。。。寒い方がいいと言っても寒すぎる(>_<)

日中いっぱい雨の予報だったのでお散歩諦めていたら、夕方止んだ!

公園に行くと、いつものメンバーに遭遇!!!
一緒にお散歩した後、広場にてお遊びタイム!!!
おやつタイムでもあるwww
c0177668_21524524.jpg


今日はライ君張り切って、ラブちゃんにもちょっかいだして遊んでたよ~
小茶丸姉さんともちょっとだけ遊んだ~
c0177668_21535480.jpg

6月の誕生日がくると10歳になるんだけど・・・すごく元気(爆)

シャドゥがきたとたんに、プロレス開始^^
明日も雨なのに、グレーのバニさん出来上がり~
楽しそうに遊んでるので仕方ないです^^;帰ってからシャンプータオルでゴシゴシ~~~

2時間のお散歩・・・タップリ遊んで大満足のライ君でした!
c0177668_21554229.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-04-15 21:56
うるさいのは、ライ君。。。
今日は早めの夕方お散歩ついでに、動物病院へフィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました。

最近、気になっていた病院トボトボ歩いて30分くらいかな~
陽気も良いので行ってきました。

途中の桜並木・・・ソメイヨシノは終わってしまったけど、違う種類の桜が綺麗でした。
c0177668_22501337.jpg


とにかく病院があまり好きでないライ君。。。待合室で遠吠えに近いワンワン(>_<)
c0177668_2334915.jpg

でも笑顔だったり^^;

やっと順番がきて診察室に入ると診察台に飛び乗る・・・
これはどの病院でもやっちゃって・・・足腰に悪いから困る(・.・;)

ま、検査もし陰性だったのでお薬をもらい、いつもの公園に向かいました。
そうそうライ君体重46.6㎏~~~薬は45㎏こすと、追加割増(T_T)
とりあえず、9月分までもらってきたので10月には45㎏切ってもらいに行くぞ~~~

しかし・・・待合室でうるさかったこと・・・抑えても口ふさいでも、伏せはしてるものの
興奮して駄目だった(@_@;) 
他の飼い主さんに迷惑かけたな~と反省しました。。。
[PR]
by lightning828 | 2010-04-14 23:03
今朝は暑くならないうちにと~姉様を送ってから、大回りして公園まで行ってきたよ!!!

遊歩道になってる緑道を通り、かむろ坂を横断して~~~

遊歩道は「自転車は降りて・・・」とルールがあるんですが、今朝はすっ飛ばしてる女性が・・・
「自転車は降りて~ですよ!」って言ったら、無視された。。。そんなもんか・・・ガックリ。。。

それに歩きたばこの多いこと・・・外向きにたばこの火を向けて歩いてると特に怖い((+_+))
ライは小さい時、鼻先をジュッとやられたことが・・・わざとではないだろうけど・・・
それに排気ガスとたばこの煙は、クシャミでるくらい敏感。

目黒区は歩きたばこはやめましょう・ポイ捨て禁止。。。(特定の地域は路上喫煙禁止)
ポイ捨ては条例ですが、歩きたばこはモラルの問題・・・どちらも法的には効力はほとんどない。。。
品川区は条例で、路上喫煙禁止!
しかし、そんな看板の前でも吸ってポイ捨て、歩きたばこも多い。

ポイ捨てしなければいいでしょ!と言わんばかりに、携帯灰皿持参で路上喫煙。(これもどうかと・・・)

いつもの公園でも、分煙化されてて喫煙は指定の場所で!ってことなんだけど、、、やはり守られてない。。。たばこの煙が苦手な私は不快でたまらない。。。
朝の気持ちのいい空気が、台無しになる。。。

犬のうん〇も放置はポイ捨てに入るんですけど・・・これも減らないです。。。
せっかくの遊歩道にもチラホラ。。。

モラル?価値観の問題? 自分の家の玄関先だったらと思わないのかな?

結局、人間が・・・飼い主が・・・駄目なんだよね。。。
ガックリ。。。

明朝は歩きたばこに会わないで、お散歩出来るかな?無理だろうな~
注意して逆切れされて、刺されても馬鹿らしいし・・・困ったもんだわ。。。

ライ君ネタじゃなくなってしまった。。。すいません~
小さい時は落ちてる吸殻食べちゃいそうになったりしたな~~~

今日は写真撮ってないや^^;
去年の今頃の写真をひとつ!華ちゃんだね♪後ろでボケてるのはメイちゃんだ♪
c0177668_2129294.jpg

今日の夕方もこの妹分ふたりが揃って楽しいひと時でした~
変わらず、ずっとこのままがいいね^^
[PR]
by lightning828 | 2010-04-13 22:01
雨の降りだしが遅かったので、今朝は姉様を駅まで送ってから公園まで行けたよ^^

早朝散歩のコーギーの華に久しぶりに会えたよ!7時前なのにもう帰りがけだったけど(~_~;)

山の方にお散歩行くと、まだ7時チョイ過ぎくらいなのにインディーがいたよ(^.^)
雨が降る前にお散歩に出たんだって~一緒に公園を回ることにしたよ~
おやつパーティーしたり、ライは楽しそうだった053.gif
しかし、、、ポツポツ降り出した雨057.gif
広場に着くころには、しっかりした雨に・・・
ライにはレインコート羽織らせ、足早に家に帰りました~
(ちょっと濡れちゃった^^;)

日中ライ君つまらなそうに、寝てばかり~
だから夕方、姉様が帰ってきたら大歓迎してました。

姉様におやつのおねだり~(姉様の組んだ足の間から顔出してるんだけどわかるかな?)
c0177668_21231297.jpg


遊び疲れて、寝たwww
c0177668_21241839.jpg


明日も朝はお散歩行けそうだね~暑くなるらしいから(初夏の陽気だと・・・)
早めに行って帰らないとだね(・.・;)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-12 21:25
今日は姉様の誕生日!!!
婆ちゃんが来てくれたけど、姉様はお友達と遊びに行ってしまってたから、
夕方まではライがひとり占めしてたよ~

婆ちゃんと一緒に公園へお散歩!
なんだかデレデレしてるライ君です^^;
c0177668_2381251.jpg


婆ちゃんはライ君にもちゃんとお土産持ってきてくれました(^.^)
松坂牛だってさ~~~
先ほどペロリと平らげました・・・パパが1切れもらってました。。。

誕生日にはくら寿司(回転寿司チェーン店)に行きたいというので、駐車場のある溝口店まで行ってきました。
近所に行きつけのお寿司屋さんがあるのに^^;
好きなんですよね~
c0177668_0102850.jpg


今夜から雨のはずが、降ってない・・・よかったけど
明日は散歩サボりたい気分なんで、降らないかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-11 23:14