ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

インディー復活!昨日の夕方にはお散歩出てきて、今日はもうすっかりいつものインディー^^
エロモード全開で、ライと楽しくお散歩してました!
もちろん、おやつもおねだりしてくれるし(^^♪ 良かった!!!
c0177668_025827.jpg

インディーと一緒の写真。。。今日はこんなのしかないじゃん・・・

夕方のお散歩で、近所のミニ豚の「ミツオ」が広場までやってきたよ~
ライは遊ぼうポーズで、誘ってました^^;
まめは、、、ミツオを狙ってました(~_~;)
c0177668_0314665.jpg

ライが突っついてるのがミツオだよん♪

ダックスにまじってるwwwミツオwww
c0177668_0372952.jpg


今日の一押し!
c0177668_0383843.jpg


GW移動する皆様~気をつけてね(^.^)/~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-30 22:14
c0177668_2345526.jpg

c0177668_2345510.jpg

世の中ゴールデンウイークとやら〜
火曜定休日の我が家は関係ない(-"-;)
娘が学校休みなくらい〜
だから朝の散歩はゆっくりでいいと思っていたら。。暑くなり始めて慌てて散歩に出かけた(^_^;)

ちょいと暑かった〜

ライの下から空を見上げてみた〜木漏れ日が爽やかだった〜

明日も暑そうだ!!

そして常に日陰を探すライ君
[PR]
by lightning828 | 2010-04-29 23:04
雨が上がったのは夕方近く・・・
待ち切れずに、15時前に霧雨になったのを見計らってお散歩に出ました!!!

公園に行ったけど、お友達がいない(T_T)
c0177668_22285283.jpg

広場で「まま~お友達はどこですか?」と笑顔で聞くライ君。。。
まま:「いませんね~お不動さんにでも行きますか?」

というわけで、今日は28日目黒不動尊の縁日です!
お散歩がてら行ってきました~

c0177668_22334447.jpg
c0177668_22335984.jpg


舟和のきなこ餅と姉様に頼まれた唐揚げ買って、公園を通ってお家に帰りました。

帰りにはライ君ハァハァ・・・どうやら湿度が高く暑かったようです。
帰ってからもいい加減ハァハァしてましたし。。。

これから暑くなっていくのかと思うと、、、暑さ対策しなくちゃ~~~
去年はいつから、クールカラーつけて、氷水持って行ったんだっけ?
そろそろかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-28 22:40
今日は昼から雨が降るって予報がバッチリ当たった。
夕方のお散歩はできないだろうから、ゆっくりたくさん歩きました。

ライの大好きな大きな切り株。。。半分朽ちてきちゃった。
辛うじてライ君乗ってみてますけど・・・
c0177668_21482788.jpg


ドアップ!
c0177668_21525281.jpg

c0177668_2152174.jpg


今朝、インディーが調子悪くて病院まで送っていったけど
今は落ち着いてお家に帰ってます。早く本調子になって一緒に、お散歩しようね~
待ってるよ!!!
c0177668_21542034.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-04-27 21:54
暑いと近道したがる・・・快適温度だと、サクサク歩くライ。。。
今朝は、サクサク歩いてくれた!ただ公園に着くころには、やる気ないモード。。。

おやき屋さんの前で~「暑くなりましたので、秋までしばらく、おやすみいたします」だって~
c0177668_22394746.jpg


夕方はシェリィちゃんに会ったよ♪可愛いでしょちょっと小さめの黒ラブさん
c0177668_2241575.jpg

ライがデカッ!
c0177668_22423245.jpg


管理棟前の広場には、今年も鯉のぼりが^^
c0177668_22435853.jpg

夕方で薄暗くて、よく撮れなかった^^;明日撮り直そう。。。

今日の笑顔♪
c0177668_22452741.jpg


明日は午後から雨になるらしいので、朝の散歩はたっぷりしなくちゃだわ(~_~;)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-26 22:48
今朝はゆっくり出発のお散歩!みんなは帰る時間~歩き足りないライはモルちゃんを送りがてら~
ラブちゃん家まで^^;
当然のように、ラブちゃんママにおやつをもらって、インディーと公園に戻り
しばらく散歩して帰宅!

仲良しさんwww
c0177668_20124491.jpg


帰りにアンジーちゃんに会った!会えないな~と思ってたらヒート中で公園に行けないんだって~
それに時間もずらしてるそうだ・・・
エロ小僧のライには気をつかっていただけて、ありがたいことです^^

昼からはライ君お留守番で、ママはおでかけ~
今日は高校の部活の集まり♪(顧問の先生が退職なさったので、囲む会)
楽しい時間でした^^
c0177668_20192161.jpg
c0177668_2020391.jpg

2年前にも集まったけど、今回も86人集まったそうです(^^♪

先輩後輩仲が良く、どの代もとてもいい関係です。
残念ながら、26年続いた部活も時代の流れの中で存続が難しくなって2年前から休眠状態です。
いつの時代か、また復活してくれることを願うばかりです。

部活を立ち上げた、私達一期生!いつ行っても、この集まりでは一番いばってられる(爆)
また年代の近い後輩たちと会って、楽しい時間を過ごしたいと思います~

先月は大学の部活の集まり参加できなかったから・・・次回はあちらも顔出さないと・・・
あちらは22期・・・下っ端のOBですわwww

夕方のお散歩、18時近かったけど~インディーとまめとお散歩で来ました。
間に合ってよかった~

なんだか忙しい週だったけど、明日からはライ君とまったりしますわ~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-25 20:33
067.gif誕生日だよ~ママのねwww
ま~一日中、あちこち行って食べまくった003.gif
(あーちゃんご馳走様でした^^)
c0177668_0184711.jpg
c0177668_0192164.jpg


夜も友達と誕生日会~コラーゲン鍋パーティー、、、明日は肌がツルンツルンでしょう(^^♪
c0177668_0194235.jpg


おっと、ライ君のブログでした(爆)
今朝はゆっくりめのお散歩!

おやきを買いに行く『フクちゃんファミリー』に着いて途中まで一緒に~
途中、記念撮影~
c0177668_0252447.jpg

フクちゃん動いちゃうし(@_@;)

ライ君今日はお留守番時間長かったね~
明日も午後ママはお出かけなんだよね~
パパも姉様もいるから、寂しがらずまったりしててね~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-24 19:27
c0177668_21295646.jpg


今朝の公園。。。8時ころ、小雨だったのでお散歩に行ってきました!
早朝組の次にやってくる、朝組が遊んでました~

近所周りで終わらせるつもりだったので、水とポイ太君しか持って行かなかった・・・

途中おねだりされたけど~なにも持ってないし・・・
ちゃちゃ姫やラテのママがおやつ出してくれたのに、気に入らないライ君は『僕いらな~い』って断ってました。

雨が本降りにならないうち帰ろうと思ったのに、まだお散歩たらないライ君^^;
帰宅拒否してる写真です・・・

夕方はたっぷり遊んできました。
雨降ってるのに、いつものメンバー集合!プラス久しぶりに大好きなゴルのアンディー君(10歳)登場!ライは遊んで~ってしつこかった(~_~;

シャドゥともプロレス(@_@;)、ドロドロになったのは言うまでもない(爆)
[PR]
by lightning828 | 2010-04-23 21:29
今朝は雨の降り出しが意外にも遅かった!6時半に公園へ~
同じく早出のインディーに会えて、公園の半分は一緒にお散歩出来て良かった056.gif

インディーと別れてすぐ、降り出した。。。帰らなくちゃ~と早足^^;
c0177668_22512363.jpg


なぜか、急におねだり^^;
c0177668_22514451.jpg

レインコートも持って行ったけど、着ることもなく
さほど濡れずに帰宅~ 十分お散歩出来て良かった。

昼前~ライの大好きなかおりんが来てくれた。ライは嬉しくて『ピ~ピ~』そして、ペロペロ。。。
c0177668_2252097.jpg

でもかおりんはママとお出かけするんで、来てくれたんだよ~
そして、ママ達はランチへ~
ビーフ&タンシチュー(自由が丘のどみぐら亭)
c0177668_22521682.jpg

美味しかった^^


夕方は雨でお散歩行けなかったけど、夜9時過ぎ雨が上がったので近所を回ってきました~
明朝はなんとかお散歩できそう!
雨上がりは、なぜかライ君張り切るんだよね~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-04-22 22:52
今朝も7時の時点で、ライ君は暑かった模様~~~
公園まで行くのに、今朝はことごとく近道ルート。。。
仕方ないか(~_~;)

公園に向かう途中にある『おやき屋さん』、冬季の土曜日だけ開店してる。。。
今シーズンは1回だけ食べた。今週末で今シーズン最後。
c0177668_20594135.jpg


公園の東門にある公衆電話。電話ボックス・・・今じゃあまり見かけなくなった。。。
とりあえず記念撮影~公園内には管理棟の横に1つあるだけ~それだけ携帯電話が普及されたというわけだ~
c0177668_2125165.jpg


すでに、暑いライ君。。。まだ7時半くらいなのに・・・
それなのに広場に行きたくて、行ったけども~1番乗り~
暑くて伏せしちゃった。。。
c0177668_2151277.jpg

それでも笑顔~
c0177668_2161357.jpg


どアップ!も撮ってみた♪なんだか分からないねwww
c0177668_2165490.jpg


明日は朝から雨・・・6時前に出ないといけないみたい・・・
起きられるかな???
[PR]
by lightning828 | 2010-04-21 21:07