ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝からしっかり降った雨。。。
午後になり、雨も上がり公園に向かいました^^

だ~れもいない公園・・・ぶらぶら半周もすると、、、視界のすみになにやら動くものがwww
インディー発見!一緒にお散歩~~~
途中、ラブちゃんにも遭遇emoticon-0115-inlove.gif
しかし、ライとインディーは自由気ままにお散歩。。

円形広場にて、休憩!
キャンちゃんとジョンにも合流・・・そして、おやつタイム~
c0177668_2285122.jpg


ふたりの趣味が結構似ていて、目線の先には女の子^^;
c0177668_2285141.jpg


なんだかんだで、大回りして帰り、2時間くらいたったので、夕方のお散歩は無しでした~~

そして~~~今は大好き婆ちゃん家です!!!
姉様が明日はお休みなので、お泊りに来ました~

明日、ゆっくり帰ります~~~では。。。
[PR]
by lightning828 | 2010-02-28 22:08
c0177668_21163324.jpg

今朝は本降り〜
天気予報とにらめっこ。。
昼ころ雲がいったん抜けそう!
というわけで 一時過ぎにそそくさ公園へ〜
当然いつものメンバーに会えず…
でも ライはご機嫌(・ω・)/いい香りが残ってるみたいで(^_^;)

明朝も雨かな〜今夜は飲み会だから サボれたら嬉しいかも…

ライ〜いいこに待っててね…夜は姉様とパパいるから('-^*)/
[PR]
by lightning828 | 2010-02-27 21:16
憂鬱な雨模様~~~
朝のお散歩はいつもの時間は出れず・・・9時半ころ雨の合間を見計らって
公園までお散歩行きました!
時折小雨が落ちてきましたが、ぐる~っと1時間ほどお散歩出来ました!

お友達はほとんどいませんでした~たまに会うちびっ子たちのみ・・・

夕方ももちろん雨で出れなかった。。。
18時半ころ、ほとんど降ってなかったので近所をクルリ~
チッコだけ済ませて早々に帰宅。。。

こんな日は~ライのにっこ顔でも眺めて乗り切ろう!!!
4年前のライ君~
c0177668_21262443.jpg


c0177668_21344724.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-02-26 21:35
今日はトリミングの日emoticon-0159-music.gif

今朝の公園では、シャドゥとドタバタと思いっきり遊んでもOK!
楽しくあそんでました。
c0177668_22385940.jpg


そして、お昼にアンディーカフェに連れて行き~大騒ぎで預けました~
その間、ママは用事を済ませ待機!約3時間で出来上がり~
温泉浴もしてふわふわのライ君出来上がり~emoticon-0115-inlove.gif

それから、駒沢公園に移動~~~ドッグランが改装中なのを聞いていたので偵察に~
c0177668_22444659.jpg

ぱっと見はテニスコートのよう・・・
コンクリートの打ちっぱなしや、コンクリのタイルのままの今までのランとは違って
少しはよくなってたと思うけど・・・土じゃないからどうなんだろう?
どうやら2,3日のうちに完成するらしい~
そしたら行ってみよう!!

久しぶりの駒沢公園~~~軽~くお散歩して帰ってきました!
c0177668_22482341.jpg

家に帰って、いつもの公園に行ける時間だったけど・・・
ライも疲れてるだろうから、今日はなし~~~

せっかくふわふわだし^^
明日は夕方から雨みたいだから、朝はしっかりお散歩行こうね~~~
c0177668_22503577.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-02-25 22:51
2月とは思えない陽気に、、、やる気なしのライ君。。。

と、思いきや~~~朝のお散歩では、クンクン嗅ぎまくり^^;
シーズンの子が多いのだ~~~
たまらない様子のライ、暑いうえにいい香り~ハァハァの1日でした。。。

こんな調子なんで、朝はシャドゥとちょっと絡んだだけ。。。
すぐ休憩しちゃって、その間シャドゥはライに凹リング~~~
春は受難の季節だわemoticon-0124-worried.gif

もうちょい冬でいておくれ~~~

昨日の出来事なのに・・・遠い過去のようだわ。。。
c0177668_20421463.jpg


この写真、桃子と一緒におやつあげたんだけど、桃子は飲んじゃってライはまだモヒモヒ食べてる途中www
c0177668_20443367.jpg


雪遊びもこんな快晴でなく、適度に曇りがちの方がいいかも・・・
今回暑かったもん~~~贅沢な悩みか(爆)
c0177668_20473383.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-02-24 20:49
今日は暖かくなるという予報だったので、雪遊びに出かけましたemoticon-0100-smile.gif
暑い東京には、いたくないもんね(#^.^#)

もちろん、遊び相手の桃子を拉致してwww

行った先は、群馬県赤城山の小沼!以前行ったところです。

しかし~ここでも6,7度もあって暑いくらいでした~
快晴だし。。。

雪質はそれほどよくはなかったけど、歩きやすくて走り回るにはちょうど良かったかも^^
c0177668_19251312.jpg


桃子の走りっぷりは最高に気持ちがいいね(#^.^#)
c0177668_19283169.jpg

御機嫌だねemoticon-0152-heart.gif
c0177668_1932838.jpg

雪が似合うね^^
c0177668_1934639.jpg


しかし・・・ホントに暑くて、ふたりとも以前より動きが悪かったかも^^;
パパ曰く・・・『春通り越して、初夏の陽気だ~』だって・・・まさにです。。。

もうしばらく、雪遊びしてたいけど。。。
ライが来てからは、ちっとも春が待ち遠しくなくなってしまった(爆)

今回もへたっぴ~~~な写真。。。
パパがアップするの待っててね~~~(^O^)/

桃子~~~また、遊んでね!!!

明日も暑いのかな???
[PR]
by lightning828 | 2010-02-23 19:39
ていちゃん・・・ライの出身犬舎の子。。。
人間でいうところのライのお父さんの胴胎なので、ライの親戚のおばちゃんにあたる。
そしてたくさんの子供を残したので、ライの従兄弟(従姉妹)がいっぱい(#^.^#)

1週間ほど前に、旅立ちました。。。
しばらく辛くて、日記に書けなかったけどていちゃんを忘れたくないから書き残しておく。

美犬で優しいていちゃん、よく集まりにも来てくれたね^^
c0177668_2017916.jpg

また、会おうねemoticon-0111-blush.gif

さてと!
今日のライ君は~朝からシャドゥとたっぷり遊んで~ぐっすり寝て
相変わらずご飯は食べないけど、おやつとお肉は食べ満足げ・・・(~_~;)
明日は東京は暑くなりそう。。。
久しぶりに雪山に行くぞ~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-02-22 20:23
今朝の散歩~~~まったり出発で~~~なんてしてたら、
すでにシャドゥが公園に来てると連絡あり(^v^)

慌て飛び出した!

広場でシャドゥを見つけると、『ピーピー』鼻を鳴らすライ君www
シャドゥもライを見つけると、ぐるぐる回りだした^^

体当たりして、久しぶりの再会をお互い喜んでました(^.^)

凹ったり、ゴロゴロ寝技プロレスしたり、走ってみたり♪
ライとシャドゥのリード持ってたから、写真は数枚しか撮れなかった。。。
c0177668_2051174.jpg

c0177668_20513037.jpg


お山の方に一緒に桜を見に行った!ずっとベッタリ^^;
c0177668_20524620.jpg


楽しくて、嬉しくて別れるのがお互い辛かったね(#^.^#)
それでも、満足したのか。。。
別れた後のこの笑顔♪
c0177668_20542147.jpg


また、たくさん遊ぼうね!!!

後になってしまいましたが・・・
今日は、近所の妹分アンヌの誕生日!

1歳になりました♪
お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif 
c0177668_2122275.jpg

アンディーカフェのブログからもらっちゃった^^

これからも、ウキャウキャの可愛いアンヌでいてねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lightning828 | 2010-02-21 21:03 | ライ
今日はシャドゥの誕生日emoticon-0166-cake.gif
先に5歳になったね♪おめでとう~~~
c0177668_21205469.jpg


シャドゥは1歳過ぎてから、今のお家にやってきた!
最初はヤンチャで、しばらく訓練所に入ってた。
訓練が済んで、1カ月ちょっとかな?
3年前の2月上旬、公園の広場で出会った!!!

出会ってすぐ意気投合♪それからずっと仲良しemoticon-0115-inlove.gif

明日久しぶりに会える!ライ喜ぶだろうな(#^.^#)

これからもずっと仲良くしてね♪
c0177668_2129520.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-02-20 21:29
c0177668_202888.jpg

河津桜ずいぶん咲いたでしょう('-^*)/

ライ君にモデルたのんで パチリと撮りました♪
もちろんモデル料は出しましたよ(爆)
明日からちょっと暖かくなるようです。。
春もすぐそこだね。。
涼しいうちにたくさん遊ぼうね〜
[PR]
by lightning828 | 2010-02-19 20:02