ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日今日と17度ほどあった気温。。。

雪遊びの後のこの温度はさすがに、差がありすぎてライはつらそう。。。

朝のお散歩では動きが悪かった^^;

それでもシャドゥが来ると遊びだした。でも、すぐ休憩~
逆に暖かい方が動きのいいシャドゥは物足りない・・・

ライのリードを咥えて振り回す~
やめてよ~~~と、シャドゥの頭をパク!!!
シャドゥを泣かせた!
それでも、まだまだ続くじゃれあいでした。

夕方もシャドゥが来るまで空と待って、暗がりで遊びました。
夕方は空気が変わり、涼しくなってきました。

明日からはまた、冬らしくなるようでライも楽になるでしょう~

雪遊びがすでに懐かしい~~~
c0177668_2035118.jpg


そういえば、小沼に行く途中にあったスキー場www
c0177668_2036064.jpg

こういうところも良いですね~(^v^)
[PR]
by lightning828 | 2010-01-21 20:36 | ライ
楽しそうに遊ぶライの写真がたくさんあるのでwww

パパにじゃれつく(^.^)
c0177668_2105954.jpg

ちょいとボケてますけど~
c0177668_219941.jpg

おやつ頂戴!!
c0177668_21132100.jpg


ちょっと遅いランチタイム~前橋市内にほど近い場所!
HPはないみたい・・・こちら食べログから~
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10001192/dtlrvwlst/1369937/
c0177668_21262755.jpg


ご飯は15穀米(白米とどちらか選べます)、ハンバーグがすごくおいしかった053.gif
c0177668_21365036.jpg


ライも桃子もお利口さん!
c0177668_2138993.jpg


また遊びに行こうね~!!!

今朝のライ君はお疲れと思ったら・・・とんでもない・・・
シャドゥとひさしぶり~~~とばかりに(1日会ってないだけじゃん。。。)
ドタバタと遊んでました^^

毎日楽しくて良かったね~~~
c0177668_21432948.jpg

このあと、気温がどんどん上がって今日は暑かったね~
夕方も、ハァハァしてたし・・・

明日も暑そうだ^^;


追伸~~~
今日、サラちゃんが退院しました。
包帯かぶれで赤くなってしまってるようですが、ほかには異常なし!

ちょっと痛々しいですが、本犬いたって元気です!!!
早く毛も生えそろうといいね♪
c0177668_21501173.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-20 21:51 | ライ
雪遊びしてきたよ~

今日は群馬県赤城山の小沼!!!

東京から2時間チョイかな^^~
遊び相手が欲しくて、急きょ桃子を拉致して行ってきました!!!

写真の整理もままならず~~~取り急ぎ、中途半端だけど動画をアップします!!!


凍った沼?池?湖?小沼の上に雪が積もっていて、ただただ広かった!
たまにスノーシューを楽しんでる人が通り過ぎますけど、平日ですからほとんど人はいませんでした。

そして、パパの撮って出し写真3枚!!!こちらでUPします~
(パパはまだ高山の日記もアップしてないので^^;)

フライング桃子(すげ~飛んでます!)
c0177668_20415419.jpg


ライ君の目が怖い((+_+)) 楽しくてしょうがないんだろうけど(爆)
c0177668_20504674.jpg


珍しくママ登場!!!完全防備だけど・・・暑かった^^;
c0177668_20534820.jpg


今日はこの辺にて~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-01-19 20:58 | ライ
c0177668_2363756.jpg

c0177668_2363740.jpg

c0177668_2363727.jpg

今朝の公園でのお散歩の様子だよ〜

明日は雪遊びに行く予定〜まだ支度してない(^_^;)

楽しんできますね〜
[PR]
by lightning828 | 2010-01-18 23:06
今もそうなんですけど・・・だんだん、ブログの更新が遅くなってるような。。。
なるべく、今日のことを日記のように残しておきたい~と思うと夜になってしまう~

寝る前に、ちゃちゃと書ければいいのですが・・・なかなか(~_~;)

今朝も、日曜日で早起きする必要もなく、、、
夏と違って、早く行かないと暑くなっちゃう~ってわけでもないから、、、
散歩に出たのも、8時半すぎ。。。

朝のお散歩組がボチボ帰る時間~~~

それでも、ラッキーなのことにシャドゥもゆっくり登場!!!
まずはおやつのおねだり~しばらくすると~

始まった!!!
c0177668_2351394.jpg

c0177668_2365946.jpg


遊び足りなくて、タイヤ公園に移動してなんちゃってドッグラン遊びwww
霜柱が溶け出して、えらいことになってしまったけど(ドロドロ・・・)

帰ると、お風呂場直行でした~~~

楽しかったね♪ライ君!火曜日はパパが雪遊びに連れて行ってくれそうだよ053.gif
楽しみだね~~~
c0177668_23101385.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-17 23:10 | ライ
ばかだな~と思うけど・・・可愛いわ(爆)
ライ君・・・

ママは今日は姉様の学校で保護者会があるから、長い時間留守にしました。
いつも言いますが、パパはいます。

午後には姉様も学校から帰ってきてます。

相変わらず、、、ママがいないと腑抜けになってるそうで^^;

あーちゃんが焼きたてのクッキー持ってきてくれても、ショボボ~ンだそうで・・・

以前ほど、吐いたりとか超下痢オとかにはならなくなりましたが・・・

もうこれは、どうしようもないのかしら???
そろそろライもアニマルコミュニケーション受けようかな~~~

今朝のライ君・・・これから長い留守番が待っているとは知らずに・・・
c0177668_20541949.jpg


夕方のお散歩はみんなに会えないと思ってたら、運よくシャドゥ・空・まめと会えて
一緒にお散歩できて良かった!!!

明日はゆっくり、みんなとお散歩出来るね^^
[PR]
by lightning828 | 2010-01-16 20:55
今朝7時の時点で、気温が1℃に満たない・・・

こんなんじゃ、散歩に出れない~~~
ライは平気なんだろうけど。。。

7時半過ぎ・・・もう待ちきれないライ君。。。
お散歩へ

我が家の前は銭湯(ここは都内かwww)、毎日掃除してるんですが、洗い流した道が凍ってるではありませんか005.gif
ライ君ツルツルふざけて遊んでるし・・・脚によくないから、早々に公園に向かいました。

公園は霜が降りてるし、霜柱があちこちに^^;

今度は霜柱を踏んで楽しんでる。。。

広場でも楽しそうに駆け回るライ君。
今朝はシャドゥに会えない日だったけど、十分遊べました。

c0177668_21311117.jpg


明日も寒いよね・・・この時期、姉様と一緒に駅まで行けません。。。
寒すぎるのも困りもんだわ~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-01-15 21:32
ライ君のこと・・・今日は寒いから超元気なライ君。。。

シャドゥが来る前ロングリードにしてあげたら、ひとりで広場で駆け回る~~~

ペットボトルが大好きで、投げてあげると子ネコのように飛びついたり追いかけたり016.gif
ちょっと休憩中~~~後方のベンチにはちびっ子小型犬組が日向ぼっこ♪
c0177668_20384526.jpg


この後悲劇が・・・

シャドゥ登場!いきなり走りだし、じゃれあうふたり!!!
ライ君、シャドウと体当たり~着地失敗・・・
「キャイ~ン!!!」と泣いた!
右前脚、ちょっと傷めた模様・・・脚が地面につけられずしばらくその場でクールダウン。。。

この時のライの情けない顔・・・それ以上に心配そうなシャドゥの顔。。。

ま~しばらくしたら、歩けるようになったし~ニギニギしても痛がらなかったので大丈夫!!!
まったく~~~ビックリさせないでよ(;一_一)

そして、痛くなくなるとまたまた絡みはじめるふたり・・・

凹凹ごっこ、プロレス・・・いつもと変わらないどころか、激しかった^^;
その後何ともないので、大丈夫でしょう~~~

涼しいから絶好調~~~
涼しいというより、寒い。。。
今朝は公園の蛇口のとこ・・・凍っていた!(^.^)
c0177668_20484725.jpg


遊んだ後は、お家でぐっすりお昼寝タイム~~~
c0177668_20494847.jpg

楽しい夢見てるんでしょうね^^

明日はシャドゥ朝は来ないけど・・・なにして遊ぼうか?
[PR]
by lightning828 | 2010-01-14 20:50 | ライ
術後の経過も良く!食欲もあるそうです。
前回よりも余裕の入院生活を送ってるとのこと^^
良かった良かった(^v^)

手術前のサラ☆
c0177668_21295967.jpg


は~い!今日のライ君016.gif
c0177668_21341078.jpg


今朝は会えないと思っていたシャドゥに会えて、嬉しくて変なハイテンション。。。
空のディスクをとりあげちゃって、シャドゥと暴走。。。
シャドゥままもシャドゥに引っ張られて転んでしまう有様(>_<)

楽しいのはわかるけど、はりきり過ぎ。。。
明日も涼しいから、張り切るんだろうな~~~

今は隣でぐっすり寝てるけど・・・頭でかっ037.gif
[PR]
by lightning828 | 2010-01-13 21:39 | ライ
本日、事前検査もパスし午後から足の手術を行ったサラちゃん。

無事手術が終わったそうです^^ 皆様ご心配おかけしました。
そして応援ありがとうございました。

半月板も損傷してたそうです。痛かったんだろうね。。。

これで一安心!冬の雪遊びは無理かもしれないけど、大好きな川遊びはできるようになるでしょう053.gif

サラの手術の間、我が家で待機してた妹とウラン。
なんでも取られちゃうから、ライはウランが苦手^^;
c0177668_227357.jpg

可愛いのにねwww

今朝は雨が降る前に~と、久しぶりに早朝散歩!

みんないないね~と、お山の方で~~~
c0177668_22112018.jpg


広場に行こうよ!!
c0177668_22122594.jpg


夕方は雨でお散歩できなかったから、明日は朝のお散歩楽しみだね♪
[PR]
by lightning828 | 2010-01-12 22:14 | ライ