ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いつもの日~変わらぬ日~
写真を1枚も撮ってない~~~

まったり~ぼけら~と1日が過ぎた。。。

ライ君いつものように、朝夕お散歩~
平和に過ごしました。 おしまい^^;

今日は無茶苦茶手抜きだわ(爆)

パパがアップしてるのでライトニング君の小部屋に行ってみてくださいね♪
こんな可愛い写真がアップされてますよ~
c0177668_22365284.jpg


では~~~また明日(^O^)/
[PR]
by lightning828 | 2010-01-31 22:38 | ライ
毎日のお散歩~
このところ、クレアが付き合ってくれるからアチコチ歩いてます。

頭にクレア^^ クレア楽しそうだったね♪
c0177668_2243158.jpg


今朝は山の方で遊びました。
雪がなくても、枝遊びも楽しいみたい~
でも、枝大きいんですけど・・・^^;
c0177668_22435291.jpg


枯れ草の下に何があるか・・・不安だけど、サクサク遊ぶの好きだからしょうがないね~
いい笑顔だね~
c0177668_2247839.jpg


公園の生き物の中に入れてみたwww
c0177668_2248926.jpg


夕方のお散歩~夕陽が綺麗だったね~
c0177668_22511652.jpg

夕陽は写らないね(~_~;)

日が暮れた後は、十五夜お月さんが綺麗だったよ~
もちろん写真はありませんが^^;

明日も良い天気だろうね~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-01-30 22:52
さ~今日の日記でも・・・と思ったら。。。

アサママのつぶやき発見。。。
なんと、八ヶ岳の犬の牧場が火事にあって、ワンコ達が55頭だか焼け死んでしまったと(T_T)

http://www.sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20100129&id=0155661&action=details

預かりのワンコさんもいたようで・・・
飼い主さんのこと考えたりすると、胸がつかえます。。。
ご冥福をお祈りします。。。


ライ君は元気にやってます!!!
今日は久しぶりにシャンプーしました^^
ふわふわちゃんです。
写真撮ってない・・・玄関で爆睡眠中~~~

こんな時は、パパのとこから写真拝借!新しいカメラで撮ったもの~
(ぱぱのカメラブログ)
c0177668_2012289.jpg


これは、パパが知り合いのブログで見つけた子

癒されてください^^
c0177668_2041832.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-29 20:05
今朝は久しぶりに、姉様を送って駅まで行ったよ~

今日はゆっくりの登校だったので、ついて行けました!
いつもはまだ薄暗いのでこのところ一緒には行けなかったけど~~~

ライ君るんるん♪嬉しそうでした。その分、駅に吸い込まれていく姉様を見送る姿は寂しそうでした。

『まま~姉様すぐ帰ってくる?』byライ
c0177668_21372178.jpg

『今日は早く帰ってくるよ』byママ(カメラ目線でなくママ目線^^;)

そして、早く昼には帰ってきた姉様に喜び~
夕方は一緒にお不動さんの縁日に行ってきました!
写真は撮り忘れた。。。

今日はずっと一緒で嬉しそうなライ君でした!!!


先日の雪遊びの続き~
水上の帰り、沼田まで下道を走り~
DOG RUN & DOG CAFE CELESTEさんへ

ここならみんなで室内で食事がとれると思って、行ってみました!
とっても雰囲気のいいお店でした。
ランチタイムも過ぎていましたが、快くランチプレート作ってもらえました^^
c0177668_21453973.jpg

ボリューム満点、このあたしが食べきれずパパに手伝ってもらいました(~_~;)

お疲れライ君~
c0177668_21471763.jpg

桃子はまだまだ体力有り余ってそうwww
c0177668_21485665.jpg


休憩後、ドッグランに移動~
お友達はビーグルのソラ君だけだったけど、楽しく遊べました~
ドッグランも綺麗に整備されていて広いし、脚にも優しい作りになってました。
機会があれば、また伺いたいです♡
c0177668_2153579.jpg


遠くの方で、ライ君探索中~
c0177668_21553486.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-28 21:56
写真や動画を整理してると、桃子にやられっぱなしのライ君ばっかり(爆)

そんなわけで今日は桃子にタジタジのライ君特集www

関東一というかまくらから飛び出してきた桃子にビックリするライ君
c0177668_21469100.jpg


桃子の容赦ない凹凹攻撃(爆)
ここは屋根のある場所だったから、それほど雪も積もってなく遊びやすかったみたい~
c0177668_21562834.jpg
c0177668_21565684.jpg

完璧におぶさってます^^;
c0177668_21573982.jpg
c0177668_21582243.jpg


そんな桃子に反撃するも、全然後ろをとれないライ君でありました。

面白いので動画もどうぞ!


それでも、ライ君は桃子が大好きemoticon-0152-heart.gif
また遊ぼうね・・・遊んでね~~~


ヘコヘコじゃないのもちょいと~~~
公園について、すぐ撮った動画。。。あまり雪深いと辛いみたい^^;


c0177668_2215427.jpg

今度はどこまで行こうかね~~~
[PR]
by lightning828 | 2010-01-27 22:16
今日は水上まで行ってきました!
雪の情報を見ながら、前日に急きょ場所を決定!!!

今日は写真整理してたりでこんな時間になってしまった。。。
明日にでもゆっくりアップします。。。

雪は前日と今日で50cmほど積もったそうです・・・
c0177668_22545029.jpg


今週も桃子を拉致して、一緒に行きました!
c0177668_22592929.jpg


結論!雪ありすぎ!人も犬も埋もれました。。。
では、明日。。。
[PR]
by lightning828 | 2010-01-26 23:01
可愛い顔見せてくれたので、パチリ!
リビングで撮ったら、後ろにもバニだらけ~~~
c0177668_21392923.jpg


はい~バニ衛門達です!出窓の半分以上を占領。。。

どんどん増えるバニ衛門達。。。見つけるとついつい・・・

置き場に困ります。。。


今朝のライ君も張り切りライ君!
お山で大好きなペットボトル遊び~

CCレモンからオファーくるかなwww
こんなにいい笑顔するんだもん♪
c0177668_21414952.jpg


明日は定休日!NEWカメラをGETしたパパ!!
これはお出かけでしょwww
[PR]
by lightning828 | 2010-01-25 21:42
朝から頭痛・・・もともと頭痛持ちのあたし。。。
どうやら頭を冷やしてしまったのが原因かと・・・

朝のお散歩の時間・・・頭痛薬飲むも治らず(T_T)

遅く起きてきた、姉様にお散歩に出てもらった・・・
ライ君ちっこだけ済ませてとっとと帰ってきた。。。

2時間やっとこあいたので、医者からもらってる頭痛薬を飲み乗り切る・・・
やっと復活したのが夕方4時。。。
日中ライと一緒にずっと寝てしまった。。。

ご飯・洗濯と姉様がやってくれた・・・助かった~ありがとう^^

夕方は寝すぎてかスッキリしないままお散歩に~だんだん覚醒してやっとこ完全復活!

ライも張り切ってた!いつも以上にみんなにおやつのおねだり~~~(すいません・・・)

明日は爽やかな朝のお散歩に出れそうです~~~


そうそう、昨日ライ君がドック入りしてる間、あーちゃんと自由が丘にお買いもの!
もちろん、ライのおやつGETのため^^

ポンポリース→キッチンドッグ→スリードッグス→ビッグウッド→MAHALO
ワンコのお店5軒だ(爆)

途中、ちらほら寄り道はしましたけど~~~

こちらキッチンドッグ
c0177668_2031674.jpg

店先にはジャーキーが干してありました^^
c0177668_20315015.jpg


最後に寄ったMAHALOにワンコ用のタブレットが売ってました!
c0177668_2036338.jpg

c0177668_20364264.jpg

大きさはこんなもん(ライの頭の上に置いてみた)
c0177668_2037228.jpg


ドライフルーツも買っちゃった!だってバニさんのイラストついてるんだもんwww
c0177668_20394660.jpg


通販も良いけど~たまには店舗に出向くのも良いですよ~
お買い得品とか、新製品とか、新たな発見があるからね♪
[PR]
by lightning828 | 2010-01-24 20:42 | ライ
朝の散歩を早々に切り上げて、ライ君行ってきました!!!

検査結果!異状なしの健康体!!!
これで先ずは一安心^^

項目は身体検査、血球検査、血液生化学検査、尿検査・沈査
便検査(虫卵検査のみ)、血液型、レントゲン(胸部・腹部2方向)です。

受付済ませて、問診~その後預けて、検査に入ります。
お迎えのときには、検査結果がすべて出ていて結果の資料とレントゲンをみながら
先生とお話。生活指導もしてくれます。30分~40分くらいゆったりと説明を聞きます。

年1回だから、ライ君には我慢してもらわないと^^;

健診前の待合室でのライ君です。。。
c0177668_19261339.jpg

この後、預けられちゃうのに・・・つい・・・笑顔^^;

お迎えのときも、大騒ぎ・・・
しょうがないか・・・6時間以上も嫌いな病院にいたんだからemoticon-0107-sweating.gif

家に帰るなり、ご飯をモリモリ食べて、ちょいと休憩してから遅めのお散歩に~
みんなに会えてよかった^^

年1回の一大イベントがとにかく無事に済んでよかったemoticon-0111-blush.gif


話変わって~今日はダチ!のアミの誕生日!
お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

胴胎兄弟のチビと一緒(左からアミ・チビ)
c0177668_19452910.jpg


また一緒に遊ぼうね!!!
[PR]
by lightning828 | 2010-01-23 19:50 | ライ
河津桜が咲いていた!
暖かい日が続いたので、何輪か咲いてるよ~と聞いたので
朝のお散歩でお山まで見に行ってみました。

可愛い鮮やかなピンク色!
c0177668_2142468.jpg


接写モードのまま写真撮ったらボケた(>_<)
c0177668_2165859.jpg

携帯じゃ・・・だめだね~~~

夕方のお散歩の帰り、みんなが家まで送ってくれた^^
小茶丸・茶々・空・まめはち・インディ・・・
パパにおやつもらって解散~~~
c0177668_21103760.jpg


明日はライ君、年1回の健診ドック。。。
みんなが頑張ってね!ってエールを送ってくれた^^

明日はストレスで下痢オだろうな~~~
がんばれよん♪
c0177668_21132329.jpg

[PR]
by lightning828 | 2010-01-22 21:13 | ライ