ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

土日になると、みんなお出かけなのか???
公園に集まる友達が少ない。。。

特に今朝は雨上がり・・・というか、まだ霧雨。。。

誰もいないね・・・
c0177668_2353781.jpg


こんな日もあるさ~

結局、アリスとクレアが出てきたけど、早々に退散・・・
あたしも出かける用事があったので~~~

これからお留守番なのに、いい笑顔のライ君でした!!!
c0177668_238863.jpg


夕方も少なかったね~~~
明日もちょっとママお出かけなんで、早朝のお散歩。。。
ごめんね~夕方はいったん帰ってくるからね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-12 23:09 | ライ
天気予報通りの雨・・・
しかし、降り出しがちょっと遅かったのと出だしは雨粒も気にならない程度!

7時ちょっと前に、散歩に出ました!
家を出ると猛スピードでむこうから柴犬が・・・ゲッ!!!柴犬は苦手なライ。。。

しかし・・・よく見ればまめだ!
ライは嬉しくて大はしゃぎ^^
まめも遊んでくれたよ!!!
ふたりで近所をお散歩~時々おやつ食べたりしながら~

まめ・・・動くから顔がわからないよ^^;
c0177668_21175760.jpg


まめと別れてしばらくすると、雨粒がわかるくらいに・・・さっさと帰ってきました。
ほんの30分くらいのお散歩でしたが行けて良かった!

ライも満足のお顔♡
c0177668_21254256.jpg


さて、今年は「新」の文字!!!

私はやっぱり


今年も犬を通じ色々な出会い、経験をしたから・・・
これからも、ライとそして素敵な仲間たちと楽しく過ごしていきたい(^.^)
主役は人ではなく、彼ら!で~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-11 21:31 | ライ
明日は朝から冷たい雨の予報。。。

雨だとお散歩出ないから、今日はたくさん遊ばせようと朝はシャドゥと約束してた!

しか~し・・・少しは遊ぶものの、、、集中できない模様。。。

ヒート中の子が、遠くだけどお散歩に来てて・・・
どうやら気付いたらしい(;一_一)

ほとんど遊ばず。。。仕方ない。。。

シャドゥと合流する前に、公園の中を結構歩いたから良しとするか!!!

見上げれば、まだ葉っぱがたくさんのイチョウの木。
c0177668_1941982.jpg


広場でおねだり~いいお顔♪
c0177668_19434737.jpg


ライの上にいるのは誰でしょう^^ 
朝一緒だった人は答えちゃだめよwww
c0177668_19445457.jpg


明日は雨~~~お散歩どうどうとサボれますね(爆)

雨じゃなく~今シーズンは雪が東京も積もるくらい降るかな?
暮れに今年も高山に行くけど~大丈夫かな???
早く雪遊びしたいね(*^。^*)
c0177668_19482251.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-12-10 19:48 | ライ
今朝のお散歩は、フクちゃん・アリス&クレアと一緒に神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました!

天気がイマイチで、小雨も降るかも知れない気温も低い・・・そんなわけでサラ姫声掛けなかったんだ~~~
ごめんね・・・

今年は色づくのが遅かったといえ、行ってみたらほとんど散っていた^^;
でも、イチョウの黄色い絨毯はまだまだ綺麗でした。

c0177668_20593940.jpg

c0177668_20595811.jpg


ここは2年前かな?年賀状で使った場所www
c0177668_2103416.jpg


c0177668_2113149.jpg

ご機嫌な御顔してるけど、これ帰る間際。。。
それまで、ライはワンワンしゃべりぱなし(>_<)
うるさいうるさい。。。

どうやら途中でシャドゥままから電話が入り、シャドゥと遊びたかった!!!
と、文句の言いっぱなし。。。
シャドゥも遊べなかったもんだから、普段しない悪さしてママに怒られたそうです。。。
明朝は遊ぶ約束したからね^^;

貴公子のフクちゃん!
c0177668_215278.jpg


泣く子も黙るアリス姉さんwww
c0177668_2161847.jpg


ライは頭の上がらない、妹分クレア♪
c0177668_21771.jpg


そして結局、、、納得しないライを連れみんなでいつもの公園に戻りました。

一番元気なアリス姉さん。。。ボール遊びは日課ですからね^^;
c0177668_218469.jpg


ライはここが一番すきなんだよね^^
c0177668_2191712.jpg

いい顔だよ♡

本日のナイスショット!凸凹コンビ!
c0177668_21103859.jpg


来年はもう少し早くに行こう~~~!
でも、いつもの公園はまだイチョウの葉は木にいっぱいなんだけどな・・・
モミジもまだ赤くなってない木も。。。

これから???
[PR]
by lightning828 | 2009-12-09 21:12 | ライ
いつものように朝のお散歩・・・

今日は午後1時過ぎにもお散歩に出ました!

遊歩道へ、アリス&クレアと一緒だよ~
ライのお散歩は、朝夕と夜23時過ぎぱぱとのお散歩で基本3回。
アリスとクレアは朝夕とお昼に1回。。。

だから今日はお昼に付き合ってみた^^

c0177668_21543353.jpg

影がいい感じ~~~
c0177668_2155444.jpg


な~んて、実はアイスが食べたくて近所に売ってないので
隣の駅まで散歩がてら出たわけです~

マイブームのアイス!
c0177668_2156111.jpg

うまいんだな~これが!

近くのコンビニに前は売ってたのに。。。
この秋に発売になったばかりだからかな?・・・

アイス食べるのも一苦労だわwww
[PR]
by lightning828 | 2009-12-08 21:57 | ライ
朝のお散歩~くるっと公園半周ほどして、広場でライと引っ張りっこしたりして遊んでると
シャドゥ登場!!!

ま~よく遊んだ^^
ヘコヘコごっこ~プロレス~追いかけっこ~etc~
c0177668_2145288.jpg

c0177668_2152494.jpg


ライナスもやってきた!フクちゃん小さいwww
c0177668_2162595.jpg


今度はお山までお散歩!フクちゃん・ライナス・シャドゥ・ライで♪
c0177668_2174932.jpg

ごめん~ライだけカメラ目線・・・ママ目線(・.・;)

アスレチックでちょっと遊んだ!
c0177668_219222.jpg

ここはターザンロープがあるところ!

タップリ3時間お散歩・・・もちろん帰ってからは爆睡(爆)

やっと今朝は冬らしくなった!北風も吹いて、ライにはいい気候だった!
明日も楽しく遊べそう~~~

今日また、バニ衛門が増えてしまった。。。
c0177668_21115395.jpg

7イレブンで2種類のバニさん売ってたよん!
写真は小さい方~

こうやってバニ衛門が増えていく~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-07 21:13 | ライ
カラッと晴れて雲ひとつないお天気~
寒くもなく気持ちいいと思っていたのは人間様だけ~~~

ライは陽だまりの中では、暑そうでした!
あくびがでちゃうね^^
c0177668_217533.jpg


まったりと~お散歩して、いつものように途中で休憩~
c0177668_2110229.jpg

アリス姉さんだよ~

昼間・・・福岡国際マラソンを歩道で応援するからTV中継されるかも~と、連絡あり!!!
TVとにらめっこ。。。アーサーの姿が見たくて~~~
残念。。。アサパパだけ何とか確認!!!

アサママの日記から拝借~
元気そうだね^^
c0177668_21222614.jpg
c0177668_21224711.jpg

早く帰ってこいよ~ ラブちゃんが待ってるよ~
ライだって待ってるよ~ みんな待ってるよ~

明日はライナスとたくさん歩くぞ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-06 21:31 | ライ
朝のお散歩は出来たから良しとしましょうwww

公園から家までかえる途中~毎回アリス&クレア家の前で休憩タイム!
今朝もね^^
c0177668_21453952.jpg

ここでおやつもらうのが日課。。。いつもすいません~~~

10時ころ「じゃ~ね~」なんて言ってたとこにライナス登場!
ライナスとしばし、またまたおやつタイム♪
ライナスママの撮ってもらった写真~
c0177668_21534999.jpg

c0177668_21541578.jpg


それから、ふわふわライ君~アンディーカフェのブログからちょい拝借^^
c0177668_21551878.jpg

c0177668_21553993.jpg


そして、夕方はお散歩出れず~ずーっと寝てるライ君~
c0177668_21565440.jpg

まだ疲れてるのな?シャンプー疲れwww
[PR]
by lightning828 | 2009-12-05 21:57 | ライ
というか、冬なんだけどねwww

桜の木も、葉っぱがほとんど落ちちゃって~
枝も落ちてるし~ライは枝をボリボリするのが大好き♪
c0177668_22211969.jpg


今朝のお散歩~真っ赤に紅葉したモミジの落ち葉のジュータンがあったよ!
ライナスと小茶&茶々丸と記念撮影!!!
c0177668_226285.jpg


今日はお昼から、ライ君トリミングに行ってきました!
フクちゃんとライナスにもつきあわせてwww

もちろん、息子は大騒ぎでトリミング室に連れていかれました~~~

その間、ライナスとフクちゃんと併設のカフェでランチタイム!
ライナスもフクちゃんもとってもお利口さんでした。
c0177668_22112978.jpg


お子ちゃまランチを秒殺のライナス!
c0177668_22123089.jpg


そのあと、近くの窯焼きのパン屋さんへ
ママを待つライナス!
c0177668_2213166.jpg

ここのパンは美味しいんだよね~ラ・テールだよ!

ライナスと別れて、ライ君の様子を見にフクちゃんとカフェに戻ると
最後の仕上げをしていた^^

しばらく待つと、出来上がり~~~
いつもなら大騒ぎでワンワン言うのに、今日はフクちゃんもいたから恰好悪いと思ったのか
おとなしかったwww
これなら、毎回フクちゃんに付き合ってもらおうか(爆)

今度はふたりで、世田谷公園へお散歩~
フクちゃんが弾けてて可愛かった!

ふたりで一緒に~
c0177668_221835.jpg


イチョウのジュータンもあったよ!
c0177668_22223919.jpg


今日の一押し!
ふわふわちゃんのライ君!!!
c0177668_2223245.jpg

2日くらいは綺麗が保つかなwww
[PR]
by lightning828 | 2009-12-04 22:24 | ライ
朝から冷たい雨。。。

TVの天気予報とPCの雨雲情報にらめっこ!!!

8時!雨雲が切れた!ベランダをのぞくと、雨がやんでる!
でもすぐにでも降り出しそう(・.・;)

ライ連れて、近所のお散歩に出ました!
いつもなら、トイレシートで済ませてくれるから無理はしないんですが、、、
今日はママがお出かけだからね~~~パパもお出かけだし~~~

10分も歩くと、ポツリポツリと降り出した。。。
濡れる前に、帰宅^^
ちょっとでも出れて良かった(^。^)

はい~今日はワンコ友達とランチに行ってきました!
c0177668_19535758.jpg

美味しいお料理に、バカ話^^ 楽しい時間でした♪

別れを惜しみながらの帰宅・・・
そのまま店番。。。

ライ君やっと安心して眠くなった模様~
c0177668_19573152.jpg


狭いお店で、いっぱいいっぱいのライ君です^^;
c0177668_19585131.jpg


明朝はお散歩できそうだよ~
その後、お昼からはトリミング~
ふわふわライ君が出来上がるのさ~~~
楽しみ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-03 20:00 | ライ