ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ライったら、昨日からゴルの小茶丸に夢中~~~
避妊してるんだけど^^; なんだかいい香りでもするのかな?

隙をねらって、凹リング~
c0177668_2214744.jpg


小茶はそれでも、枝ボリボリお構いなし~~~
あまりにしつこいと怒られるけどね(・.・;)

前から後ろから・・・エロ小僧必死でした。

エロ小僧~~~来週は雪山行くぞ~~~
たくさん遊ぼうね!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-12-22 22:27 | ライ
今朝は久しぶりに代々木公園に行ってきたよ!

ドッグランは平日排水工事のため入れないので、隣接の芝の方でこっそり?
遊んできました!

ソーラとライクさんとモモちゃんとライの4バニ♪

ヒートの終わったソーラはまだまだ香しいので、ライはずっと張り付いてました^^;
(いい運動になったかも・・・)

ソーラ&ライ
c0177668_22424614.jpg


ライ&ライク
c0177668_22472689.jpg


可愛い水飲みライクさん♪
c0177668_2250459.jpg


この仲間と遊ぶのも今年は最後かな?
また来年ね~~~

さ~~~この後・・・
ライ君はワクチン接種のため病院へ直行~~~
c0177668_22544881.jpg

おとなしそうに見えますが・・・そりゃ~大騒ぎ!!!
ここの病院は、嫌なことしかしないからね・・・

来月は健診ドックだよん~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-21 22:56 | ライ
今朝は早々に近所でのお散歩を済ませ、ドッグショーに行ってきました^^

まま~~~お出かけなの?
c0177668_2303969.jpg

2時間半くらいで帰ってくるからね~と言い聞かせ・・・
出発!!!

1日だけの開催なんで、出店も少なかった・・・
欲しかったガムもなかった。。。
お店の人に尋ねると、「持ってこなかった~」と・・・

それでも、お買い得品を探して楽しかった。。。
c0177668_095917.jpg


バニさん達にも会えてうれしかった♪

ショッピングは次回4月に期待しましょう!!!

ライは連れて行かなかったので、いったん帰宅!
今度は桃子に付き合って浦安まで~~~

アニマルコミュニケーションを受ける桃子に、勝手について行ったんですけどねwww

浦安市役所内でのお散歩~
c0177668_0152388.jpg


桃子はいろいろお話してくれたようです^^

浦安を後にして、いつもの公園に向かいましたが・・・
みんなは帰った後でした~~~残念。。。

家に戻り~休憩!
c0177668_0185288.jpg


その後桃子は帰って行きました~~~

明朝は久しぶりに、代々木公園に・・・
ワルテル兄が来るんだよ!!!
残念ながら、平日は排水工事をしていて、ランには入れないそうです・・・
売店も明日から3月まで閉鎖だと・・・

とにかく行ってきま~す!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-12-20 23:01 | ライ
今朝、シャドゥがなかなか公園に来ないので、
ハニーちゃんと一緒に、迎えに行った!
ハニーちゃんは途中でばいばい・・・

来るかな~?来るかな~?と、歩いてるうちに家の前まで来てしまった。。。
c0177668_21115686.jpg


シャドゥはお家にいた!ママ達が忙しくて朝のお散歩は近所で済ましたそうです。

でも出てきてくれて、一緒におやつタイムして楽しかったね♪

警察犬のステッカーあってかっこいいね!!!

また今度!一緒に遊ぼうね!!!

明日は早朝散歩!!!

ビッグサイトにドッグショー見に行ってきます~
出店目的ですけどwww

では、明日~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-19 21:17 | ライ
今朝のお散歩はシャドゥに会えない・・・
(ママがお仕事・・・)

とぼとぼ、ハニーちゃんとフクちゃんとお山の方にお散歩に出かけたら。。。

なんと!幼馴染のJEEP登場!!!
久しぶり~~~

ライは嬉しくてワンワンしゃべりだす。。。

JEEPはみんなに挨拶が忙しい~
JEEPも久しぶりの公園お散歩だったらしい、雨上がりのお散歩で脚の爪だか傷めてしまい
お散歩を控えていたとか・・・^^;

とにかくふたりきりで遊びたかったライ君~~~

みんなが去って二人きりになったら、一緒に掛けっこしたり、プロレスしたり、ゴロゴロとじゃれ合ったり・・・
小さい時から、一緒に遊んでるからお互い4歳になって成長したけど
同じ遊びが出来るんだね~(#^.^#)

カメラ持って歩けばよかった(T_T)
こんな写真しかない・・・残念!!!
c0177668_19224521.jpg

c0177668_19231796.jpg


フクちゃんまま~~~ごめんね~~~気をつかって、ライとJEEPを二人きりにしてくれて・・・
フクちゃんさえ、嫌じゃなかったら一緒にいてね~~~
そのあと、インディーと合流して帰ったよ~

シャドゥと遊べなかったけど、JEEPと思いっきり遊べてよかった♪

また会えるさ~~~今朝はラッキーだったね☆
c0177668_19281976.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-12-18 19:28 | ライ
朝のお散歩^^
ゆっくり遊んでたから、あっという間に10時~~~

フクちゃん・シャドゥと一緒に、お不動さん近くの和菓子屋さんへ行きました。

目的は~~~美味しい豆大福&みたらし団子の出来たてを買うためwww

私はあんこが苦手なので、みたらし団子!

いや~~~出来たては温かくやわらか(#^.^#)
無茶苦茶美味しかった!!!
画像はないです・・・食べちゃったから~~~

買って即、目黒不動尊でムシャムシャwww

ワンコ達は見てるだけ~ごめんね~~~おやつで我慢してくれ~~~

ママ達に付き合うのも退屈~~~欠伸出ちゃうよ・・・BYライトニング
c0177668_20332613.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-12-17 20:34 | ライ
今朝もたくさん遊んだね~~~

東京は気温10℃切ったよ^^;

犬仕様になってる私は、そんなに寒くは感じなかったけどね~
今朝も2時間以上のお散歩だったし(爆)

シャドゥと引っ張りっこ!
c0177668_22183923.jpg

どっちかのリードを引っ張るんだけどねwww

遊んでる途中、インディー登場!みんなで一斉におやつのおねだり・・・
シャドゥ跳ねてるし、フクちゃんはお得意の拝み倒しポーズ!
ライもお得意のモデルはどうした?^^;
c0177668_22214037.jpg


気温一ケタに突入!お外ではしゃぐには最高だね!
明日も元気に遊びましょう!!!
c0177668_2225127.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-12-16 22:25 | ライ
c0177668_20204020.jpg

c0177668_20204045.jpg

ライの方が 姉様より大きい(重い)…
そりゃあ 本気だしたらライの方が強いに決まってる(b^-゜)
でも かわいそうなくらい言うことを聞くし、足蹴にされたりしても やられっぱなし〜〜〜

学校から帰ってくれば熱烈歓迎!

服従ポーズもスンナリ受け入れる(^-^)
いいこちゃん♪

そんなライだって、チビッコの時は姉様にカミカミするわ 引きずって怪我させるわ 泣かされてました(^_^;)
その都度 頑張ってマズル抑えたり 抑えつけて服従ポーズさせたり 耳を咬んだり ライより上だからって教えこんでました。

それぞれその子その子にあった育て方があると思います〜
今 子育てに悩んでる方〜ひとりで抱え込まないで まわりの人に話聞いてもらったりしてね♪

子育ては楽しく子と一緒に親も育っていくもんさ〜
まわりが見えなくならないように〜〜〜
[PR]
by lightning828 | 2009-12-15 20:20
今日・・・知りました。。。

ライのお友達・・・桃子の姉さんみわちゃんが先週金曜日に虹の橋へ旅立っていったそうです。。。

みわちゃんは、里親会から引き取られた子。。。年齢も定かでないけど
12歳以上にはなってたと思う。。。

この2年ほどは、バニさん達と一緒に行動してたよね~
最初は戸惑ってたみたいだけど、いつしか一緒にいることが自然体になってたね。

先月のE舎の集まりで会ったのが、最後になっちゃった。。。
もっといっぱい、ハグハグしておけばよかった(T_T)

去年の今頃の写真!みんなで箱根にお邪魔したよね!!!
c0177668_2284641.jpg


桃子はどうしてるかな?絡むわけでもなく・・・一緒にいた桃子とみわちゃん
c0177668_22103669.jpg


ライと一緒。。。
c0177668_22114059.jpg


また、会おうね~



今日のライ君!涼しくて元気です。
昨日のお留守番もストレスにはそうなってなかったようで~~~
下痢オではありませんでした^^

今朝もシャドゥと思いっきり遊んでました!
明日もたくさん、遊ぶぞ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-12-14 22:14 | ライ
c0177668_19132388.jpg

c0177668_19132359.jpg

c0177668_1431815.jpg

c0177668_14312756.jpg

さて 投稿写真から想像してくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by lightning828 | 2009-12-13 19:13