ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半そででお散歩出来るって・・・
これじゃ~ライは暑いよ。。。

明日は天気が下り坂・・・今日のうちにいっぱい運動しとかなくちゃ!
と、言うことでライナス君呼び出して~
一緒にお散歩したよ~

目黒不動尊まで、、、ライの大好きなお水のある水かけ地蔵様
c0177668_1919598.jpg


病院の前でも記念撮影^^;
c0177668_19194486.jpg


公園に戻るころには暑くて、ふたりともハァハァ。。。
暑そうなのはこのふたりだけだけど^^;

広場に到着!クールダウン~~~
ここからはライナスままが撮ってくれた写真です♪
c0177668_19232461.jpg

c0177668_1924513.jpg

c0177668_1924266.jpg


ありがとう♪
しかし~ライナス君・・・砂だらけだよん。。。
ミネラル足りないようなので、ママに教えておいたからねwww

また、遊ぼうね~~~
もう涼しくなるだろうし・・・
[PR]
by lightning828 | 2009-11-10 19:25 | ライ
調子狂っちゃうくらい、暑いんですけど・・・
歩くようになったライでも、1時間歩くとハァハァ言い出す。。。
困ったね~~~今年も暖冬?雪を求めて走るか~~~

今朝はシャドゥままが忙しいから、会えないと思ってたら
頑張って公園に来てくれたよ!!!
もちろん、シャドゥと遊んだよ~~~
c0177668_20115371.jpg


シャドゥも早々に帰って行ったけど、ライも・・・
パパが今日から釣りに出かけるから、お見送り~~~

出かける前に、ちょっと遊んでもらった^^
c0177668_20151376.jpg


仲間と一緒に行っちゃった・・・
c0177668_20155582.jpg


てなわけで~ライ君と店番・・・留守番・・・

夕方のお散歩は、いつものように貼紙して店閉めて出かけたよ~
アンヌとちょうど一緒になって、お山に行って公園北側の側道も歩いて広場まで~
たくさん歩いたよ!アンヌも頑張った!でもまだまだだね~
筋力アップ頑張れよ!!!

ライのお気に入りの切り株をかじるアンヌwww
c0177668_20191710.jpg


パパがいないから~23時過ぎのお散歩はママだ~~~
暗くて怖いよ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-09 20:20 | ライ
久しぶりに動いてるライ君~って、、、思ったら
ほとんどライナス君でしたwww(最初に映るゴルはハニーちゃんだよ♪)



今朝はゆっくり出発~まったり~お散歩~日曜日だから寝ボスケ組もいて
いつもと変わらぬお散歩でした^^

トリミング前に遊びに来たライナスにご挨拶!
c0177668_19571985.jpg


ゴロンゴロン楽しそうなライ。。。大好きモルツままに猛アピール^^;
c0177668_19593143.jpg


モルちゃんと一緒♡ お尻にライナス。
c0177668_2012934.jpg


フクちゃんとインディー
c0177668_2041130.jpg


清々しい朝だ!気持ちいいね~
c0177668_2072868.jpg


明日は姉様と一緒に出かけますよ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-08 20:08 | ライ
今朝、久しぶりにダルメシアンのダルちゃんのお父さんが公園にやってきた!

トイプーさん連れて・・・名前はチャコちゃん6カ月~
c0177668_2394080.jpg

慣れてないから、ずーっと遠くに^^;

ダルちゃんのお父さんお母さんは高齢で、ダルちゃんのお散歩がままならなくなり
泣く泣く手放したんです。
手放したと行っても、子供だか孫だかのところ~
そちらでも、飼ってたワンコが亡くなったばかりで喜んで引き取って行ったそうです^^
今は毎日、たくさんお散歩してたくさん走らせてもらってるそうです。

ダルちゃんも7歳かな?2年ほど前までよくライと掛けっこしてたんだけどね~
店に遊びに来てくれたダルちゃん(もう3年前の写真だわ。。。)
バイアイの小ぶりで性格のいい子
c0177668_2319513.jpg


そして、寂しくなっちゃったダルのお母さんはまた、新しい家族を迎えたわけです(*^。^*)

早くライに慣れてほしいな~~~


今朝はライナス君がやってきたよ~
ジョジョと挨拶!!!友達がたくさんできたみたいだねwww
c0177668_2321589.jpg


明日もトリミングの前に、思いっきり汚しにおいで~~~
待ってるよ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-11-07 21:16 | ライ
今日、たくさんのおやつが届いたよ!
すごいでしょうwww
c0177668_1955528.jpg


並べてみた!!!
c0177668_1955475.jpg


オークションで落札した、勝利品(^_-)-☆

そもそも、シャドゥに頼まれてたビスケット!探してたら、オークションで出てるじゃないですか!
それも競争相手いないし~無事GET!
同じストアを見ればほかにも、ライの好きなビスケットも多数出品されてる!
即決だし、落としまくったwww

定価の半値から70%Offくらいのものまで~^^
賞味期限も割とあるし、当分持ちそう~~~

また、このお店~近くにあったうえに無料配達圏内(^◇^)lucky!

送料もかからず、ホントに安く手に入りました!!!
友達と分けっこしていい買い物できました~~~

また、掘り出し物さがそ~っと(^O^)/

今朝は雲ひとつない快晴!
広場にいるライも日差しが眩しそう~~~
c0177668_207232.jpg


週末は暑くなりそうですね~
せっかくこのところ涼しかったのに・・・
ライ君もう少しの辛抱だよ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-06 20:08 | ライ
今朝もライナスが遠征してきたよ!
ま~車で10分かからないから、毎日でも来てほしいけど~
ライナスが疲れちゃうねwww

まずは一緒に、山の方までお散歩!
枝で遊んだり、一緒にお水飲んだり~

ライ・・・弟分に色々教えてあげないとwww
c0177668_1955337.jpg


お水美味しいね^^
c0177668_19564117.jpg


広場に戻ってしばらくすると、シャドゥ登場!
ライとシャドゥはプロレス~~~
ライナスもレフリー役。。。

シャドゥはよくライのリードを咥えて引っ張りっこするんだけど、
ライナスのリードを今日は咥えてもらったwww

ライナスは腰引けてるし、シャドゥは面白がって引っ張る(爆)
体重差が10㎏以上あるのに、シャドゥに振り回されてるライナス^^;

写真撮れなかった、、、見てる方が面白かったしwww

取っ組み合いのプロレスにはまだまだ進展しないけど、いい運動になるから
がんばって遊ぶんだぞ~~~

そうとう今日は疲れたんじゃないかな?

帰りは当然のように、あーちゃん家の前で休憩^^
おやつ頂いて、大満足のふたりなのでありました。。。
c0177668_2072457.jpg


なかなかジョンにあえないけど、ジョンも上手に遊ぶから懲りずに遊びにおいで♪

そして~砂砂ライ君。。。今日シャンプーしてふわふわちゃんです(*^。^*)
お店で休憩中~
c0177668_20104679.jpg

この後、すぐに夕方のお散歩に出かけましたけど~
まだ、きれいです^^
[PR]
by lightning828 | 2009-11-05 20:11 | ライ
昨夜?深夜?3時過ぎにパパが帰って来たらしい~
ライ君だけが気がついて、3階からトコトコ降りて行ってお迎えしたらしい。。。
ママと娘は爆睡www

朝もいつものようにお散歩~昨日ほど寒くはなかった^^

シャドゥがちょいと遅れて到着!
今日はずいぶん長くじゃれあってたな~

満足だね!!!
c0177668_212676.jpg


本日はこれにて、、、こんな日もあるさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-04 21:02 | ライ
今朝はゆっくり8時過ぎの出発!
まだ眠い~息子^^;
c0177668_19161298.jpg


公園でまったりと過ごした後インディーとフクちゃんと一緒に武蔵小山商店街(パルム)に
朝マックを買いにGO!!!

マックに着くと混んでる・・・先にフクちゃん家の好きなパン屋さんへ~~~

フクちゃんと別れて、マックに戻り無事朝マックGET!
パンが食べたいライ君。。。帰り道にあるパン屋さんで買ってあげ、インディーと仲良く
モヒモヒ♪

インディーと別れ、家に着く手前で!!!
ライナス君と遭遇~、先に公園へ行ってもらい、
家にマックをぶん投げて、ついでにアンヌに貸す予定の吹き飛ばしドライヤーを担ぎ
公園に向かった!

アンヌの家は公園に行く途中!届けて、アンヌも一緒にライナス君のところへ
管理棟前の広場でラブちゃんに遊んでもらってたよ♪

なかなか3頭での記念撮影は難しい^^;
c0177668_19291942.jpg


アンヌと繋げてみたwww ライは何とかして~だって♪アンヌは気にしない~~~
c0177668_19313857.jpg


ライナス君はお買いものに行くため、これにて・・・
また遊びに来てね~~~

ライとアンヌはもう少しお散歩!お山の方にいってみた!
アンヌもたくさん歩いて、筋力・体力つけなくちゃだもんね^^
c0177668_19362321.jpg


大好きな切り株にアンヌと♡ライったら~アンヌのパパの言うこと聞いてるし^^
c0177668_19423274.jpg


アンヌと一緒に帰り、家に着いたのは12時半・・・
4時間以上散歩かい(爆)

そして、16時に夕方のお散歩にでかけました。。。

ママ「お散歩行ってきま~す」
娘 「またお散歩???」

今日は寒かったはずが、ずっと外にいても寒くないママとライなのでありました・・・
[PR]
by lightning828 | 2009-11-03 19:45 | ライ
昨夜からパパが出かけていない・・・
なんとなく、ライは動きが怪しい。。。
いつも同じ事しないと気がすまない~それが、ちょっと違うもんだから・・・
朝からご飯も食べてない^^;
おやつは食べる~~~

ま、いつものようにに姉様を駅まで送り~
不動緑道公園(遊歩道)を歩いて、公園に向かいました。
遊歩道ではコーギーの華が遊んでました^^

公園に着くとシェルティーのBIGと会ってまったりおやつタイム♪
BIGのばばちゃんにカワハギ頂き嬉しそうなライwww

広場に着いて、今度はシャドウとプロレス!砂砂じゃん^^
c0177668_1910874.jpg

c0177668_19104241.jpg


タップリ遊んで帰宅!
ママは今日は店番!しばらくするとあーちゃんが寄ってくれた!
アキレスいただきアリがるん♪

入れ違いでマレが寄ってくれた!動きが早いwww
c0177668_1913086.jpg


みんな帰って、暇そうなライ君。。。何故かマレに持ってきた縫いぐるみと一緒にお昼寝に~~~
c0177668_19385470.jpg


夕方のお散歩は、お客さんが切れたのを見計らって出発!
ちょっと遅くなってしまい、すぐに暗くなってしまった。

やはり遅くなったインディーとモモとそしてなかなか帰れない~アリス&クレアと~~~
c0177668_19475431.jpg


今夜は満月!携帯じゃこんなもんか^^;
c0177668_19485467.jpg


そして、今、、、雨がざ~っと降ってきた!!!
明日はゆっくりお散歩に出かけるかね~~~
明日は定休日だけど今宵まだまだ、店番はつづく・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lightning828 | 2009-11-02 19:50 | ライ
今朝はゆっくり公園にお散歩に行き~~~

帰ってからソッコーで姉様と一緒に婆ちゃん家に向かいました!

朝ごはんも食べずに行ったライ君。早速、美味しいお肉を食べさせてもらいました。
c0177668_212689.jpg


婆ちゃんと引っ張りっこwww
ライ君手加減してる^^
c0177668_22124737.jpg


楽しい時間もつかの間。。。ライ君お留守番してもらって、
ウランらんのお兄ちゃん、レオたんのフラの発表会へ
可愛かった^^
c0177668_2216525.jpg


ライ君もいい子にお留守番してたみたいで、すぐにお散歩へ・・・
今日はゆっくりしてられなくて(パパが今夜からおでかけ~)8時半には家に帰ってきました。

そんなわけで明日はライ君とお店番です~~~
もちろんライ君のお散歩時間には店閉めてお出かけしますけどね^^

雨もやんできたし、明朝はお散歩できるでしょう~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-01 22:19 | ライ