ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日もさ~っと洗ったけど、今日は朝のお散歩の後シャンプーリンスしました。

吹き飛ばしドライヤーで気持ちいい顔のライ君~
c0177668_2143683.jpg


ちん〇ん&タマ〇マを乾かしてます(爆)ライは寝てますZzz・・・
c0177668_21452643.jpg


なぜ?ちまちまとライ君洗ったかといいますと~
日曜日お出かけだし、白が薄汚れてたし、今日は爪切りに出かけるのにあまり汚いのもどうかと思いまして^^;

前脚の外側の爪が長く、皮膚にあたっていたので切ってもらうことに・・・
いつも行くアンディーカフェ!
ま~相変わらず、別れ際は大騒ぎ。。。

すぐ終わると言うので、カフェで待つことに(^.^)
ドリンク無料券をいただき、紅茶を頼みホッとしたのもつかの間・・・
「終わりました~」・・・???5分ほど、、、お茶半分もいただいてないのに(T_T)
ライ君は早く帰りたいだろうから、すぐ連れてきてもらいましたが・・・

ママが見えなくなれば、とってもいい子で作業ははかどるそうです^^;
爪切りもトリミングに出せばセットでやっていただけるんですけどね~

525円だし・・・ドリンクもお金払えば500円だし・・・結局、タダでやってもらったようなもんですけど(^.^)

トリミングは来週予約してきました!連休中はドロドロ遊んで~~~
来週きれいにしてもらいますwww

そんなふわふわちゃんのライ君。。。
夕方走り回り、シャドゥと遊んで、ガビガビです(゜-゜)
楽しそうだから、いっか~~~www

今朝、帰省先から戻ったフクちゃん!会いたかったよ~~~
c0177668_21493669.jpg


陽だまりの中にいても、暑くない季節になってきたね♪
c0177668_21502881.jpg


雨なら雪がいいね~ライ君♡
(ライ君の黒ひげ・・・抜けてなくなってた。。。唯一の黒ひげ・・・)
[PR]
by lightning828 | 2009-11-20 21:52 | ライ
今朝も、匂いチェックのお散歩!!!と思っていたけど、そうでもなく・・・
ライは遊びたいモード・・・
シャドゥを待つ!!!
c0177668_19425926.jpg


しばらくすると、シャドゥ登場!
早速、プロレス&ヘコヘコ遊び~~~
携帯動画なん見づらいですけど(ぶつぶつしゃべってるママの投げやりな声は無視してね^^;)


1時間以上もこんな調子(~_~;)
c0177668_194718.jpg


帰りの道のりも、ちょっかい出しつつ・・・
いつもありがとうね~シャドゥ♪

夕方も小雨降る中、公園に・・・
合羽着てほしいけど、胸当てが精いっぱい。。。

ラブちゃん・空・シャドゥ・小茶&茶々と合流!
ボールしてるシャドゥにしがみつくライ。。。
シャドゥを追いかけまわし、ハァハァ。。。一緒に走ってママも暑かった。。。
ボール遊びを終えたライとシャドゥがゴロゴロ遊びだした。
もちろんドロドロ~~~

帰ってからお風呂場直行だったのは言うまでもない・・・

そうそう!シャムワオ(吸水タオル)すごい良かった!
ワンコ用のほかの吸水タオルも持ってるけど、柔らかいしよく水分を吸い取ります。
いい買い物だったよん♪
[PR]
by lightning828 | 2009-11-19 19:53 | ライ
まったく・・・困ったもんで、公園にはライにはたまらなくいい香りが充満してるようです。

シーズンの女の子がたくさんいる。。。どこを歩いても、漂う香り(T_T)
狂ったようにアチコチ嗅ぎまくり・・・
下ばかり見て、右往左往ジグザグ歩き・・・

おまけにシーズン中の子とすれ違うありさまは、もう大変(>_<)

そんなに大変なら去勢すれば~なんて考える方もいるかもしれませんが
色々考えて、ライはこのまま男の子でやっていきます!
だから、これも試練なわけで乗り切らなくちゃ~~~です!

明日は公園は避けようかな・・・

今朝は雨が降る中のお散歩になっちゃった!
アリス姉さんもクレアも元気だ!!!
c0177668_21225595.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-11-18 21:23 | ライ
朝はなんとかお散歩に出ました!
降り出しちゃったから、近所まわりだったけどね・・・

いいうん〇さんもでたし、良かった^^

今日の写真はこれだけさ~~~
c0177668_2284612.jpg

この後本降りに・・・

そうそう今夜はシカ肉パーティーwww
毎年この時期に、知り合いの鉄砲撃ちさんが蝦夷鹿肉を送ってくれるんです^^
刺身と焼肉でいただきました~~~

ライ君はかたくなに、どちらも食べませんでした。。。
去年も食べなかったけど・・・

かわいそうなので、牛肉を別に焼いてあげました~
こちらはペロッと平らげました。。。

獣肉は臭いのかな???
[PR]
by lightning828 | 2009-11-17 22:15 | ライ
今日も娘が休みだったので、一緒にお買いもの!!!
本日はIKEAへ行ってきました!

娘のベッドを見に行ったんですけどね~まだまだこれ!っていうのがなく、、、もうちょっとアチコチ行ってみようかと~~~

ママが欲しかったのはトロリー
c0177668_19345771.jpg
c0177668_19351277.jpg

今までよくある折り畳み式のを使ってたけど、弱くて。。。
これでバーゲンにも買いだしにも、楽になるかな~~~

ライ君にもお土産!ゴールデンさんのぬいぐるみ!とっても気に入ってくれました♪
c0177668_19423923.jpg

ぬいぐるみ好きのライの目が輝いてます☆

今朝のお散歩は、お山でシャドゥと思いっきりプロレス~
c0177668_19452165.jpg

c0177668_19454384.jpg


ライナスも一緒だったけど、このふたりの中に入るのはまだ怖いみたい^^
ちょっと離れたとこで、枝遊び~
c0177668_1947825.jpg


1度、ライが不意打ちでライナスのとこに駆け寄ったら
ビックリして、「キャン!」って可愛い声だして逃げたwww

大丈夫!アーサーも最初はビビってたから^^
ほんと、アーサー思いだすよ~

関係ないけど~ハムカツ食べたい~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-16 19:50 | ライ
すっごく気になってたSHAMWOW
通販でやって、いつか~~~と思ってた!!!
c0177668_2243758.jpg


買っちゃった!今日コストコに買いものに行ったら売ってました~
それも激安^^ (大小8枚ずつ入ってて3480円なり~)
枚数も多いし、即!あーちゃんにTEL・・・「買う気満々なんだけど、シェアして~」
もちろん「買っておいで~」ってことで、半分こwww

まだ試してないけど、楽しみだ♪

ワンコクッキー・ポイ太君~大量に買ったら、キャッシャーさんに
「ワンちゃんいるんですか?^^」って~ちょっとお話しちゃった(^。^)

今日のお買い物は混んでたけど、楽しかった♪

今日はポカポカ陽気~ライ君お散歩はハァハァ。。。
いつも気になってた、木の前で~
c0177668_2213127.jpg

大木に木が寄り添ってる~同じ木なのか何なのか~?。。。

久しぶりに、バルト君。。。ライはバルト兄ちゃんが怖いんですよ~
c0177668_22181759.jpg

ワンワンビビってママの後ろに隠れる^^;
バルト君じゃないシェパードに咬まれたトラウマからかな???

もう、ライの方が大きいのにね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-15 22:20 | ライ
ライ君たら、昨日は丸1日ご飯食べず・・・今朝も食べず・・・やっとこ先ほど1食分食べてくれました。。。

昨夜10時過ぎに、泡ゲボしちゃって(ご飯食べてないから出るものがない・・・)
最悪のことも考えながら様子見ることに・・・
とりあえず、怪しい動きもなく、血行もいい、お腹も膨らんでる様子もなく、伏せて横になってるし
。。。
朝方4時ころ、また泡ゲボ・・・吐いたら落ち着いたのか隣で寝始めた。。。
ママも寝てしまった。2時間後起きると、トイレにチーとうん〇(ゆるゆる)がしてあった。

雨も降ってなかったので、「お散歩行く?」って聞いたら
にっこりライ君^^ 外に出るととっても元気!!!良かった!!!

ちょこっと下痢うん〇をしてたけど・・・

公園に着くと、メイ・華・まゆが遊んでた!メイはシーズン中だそうで・・・ライに気付くとすぐ離れて行ってくれた。。。すんません^^;

メイの残り香を必死に嗅いでるライ・・・やっと落ち着いて、華のパパにおねだり。。。
「おいおい~お腹ゆるいのに・・・」
c0177668_20565929.jpg


昼には雨も上がり、夕方は元気にお散歩!
公園の広場で、ゴルの小茶丸と掛けっこもして、まゆとも遊んで超元気(*^。^*)

ご飯も食べたし、明日いいうん〇さんが出れば一安心だわ~~~
しかし、今回の原因は何だろう?おやつ食べすぎ?そうでもないと思うんだけど・・・
もしかして、公園にシーズンの子が結構いるから恋煩い?

ライ君~幸せそうに寝てるけど、心配かけないでおくれ~~~
c0177668_2105360.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-11-14 21:01 | ライ
ライナスままがたどり着いたフード!
パッケージが気に入った♪とライにも分けてくれた~
あたしも気に入ったwww
c0177668_1911344.jpg

それだけでなく、HPを拝見する限りとってもよさそう。。。
今ちょっと、フードジプシーになってるので特に気になる・・・

ライナスままに、少しわけてもらったからまずは試してみるかな~
(食べるかどうかと、うん〇さんの様子~)

興味のある方は↓見てみてね~~~
http://shop.biomill.jp/

東京の雨の降りだしは遅く、朝はタップリ3時間のお散歩コースうち2時間はしっかり歩いた^^;
後は広場でみんなで井戸端会議&おやつタイム(^。^)

アリス姉さんと一緒♡
c0177668_19162347.jpg


「今朝は涼しくて最高だね♪ままぁ~」
c0177668_19171760.jpg

よかったね~涼しい通り越して寒いと思うんですけど・・・

夕方は3時ころ、小雨が降り出したけど緑道で遊んでるアリス&クレアのとこまで行ってきたよ~
c0177668_19192510.jpg

何とか、本降りになる前にお散歩出来ました!!!

明日は夕方にはやむそうだけど、朝のお散歩は無しだね。。。
ん?東京は6時から9時は曇りマーク???
もしかしてお散歩サボれない。。。ちょっと残念。。。
おまけに明日は22度まで上がるそうで・・・まいったね~~~ライ君。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-11-13 19:21 | ライ
昨日動かなかった分、今朝は歩いたよ~~~

今日は酉の市大鳥神社までせっせと行ってきました!
いつもの公園をブッチギリ~うん〇さんだしてwww
c0177668_20343274.jpg

昨日の雨で、公園はグチャグチャ( 一一)

まずはフクちゃんと合流!ライはフクちゃん見つけると大喜び^^;
目黒通りを横断しそうだった・・・
ちょっと前にライナスからも連絡あり、一緒に行くことに~
ライナスは現地集合!

今までの神様を奉納して、新しい神様をお迎え♪
商売人には毎度のこと~生まれて物心ついたときからの行事。。。
熊手はなかなか大きいのが買えませんけどねwww
c0177668_20393038.jpg


フクちゃんの目線の先には・・・
c0177668_20434124.jpg


動かないライナス。。。そんなとこに陣取ってたら誰もお参り出来ないよ(爆)
c0177668_21171862.jpg

肝心な熊手や出店の写真撮り忘れた^^;

用事が済み、みんなで区民センターの公園まで~
c0177668_20514221.jpg


3頭だけなのに・・・撮影が難しいwww
c0177668_20544072.jpg

フクちゃん可愛い^^

しばらく遊んでというか~休憩というか~・・・
ダラダラ歩いたりしてライナスとはこれにてバイビ~~~

今度はフクちゃんと二人で目黒通りを歩いて帰路に・・・

フクちゃんが大好きなお店の前にて~
c0177668_2112744.jpg


目黒五十番の前で~
c0177668_2059294.jpg


そろそろフクちゃんともバイビー

目黒通りを渡り、今度はママの好きなケーキ屋さん(アサママも好きだよね♪)
c0177668_2153154.jpg


それから、鴨せいろの美味しい~隠れ家的手打ちそば屋さんの前にて(食べたい~)
c0177668_2181297.jpg


やっとこ公園に戻って~この時点で3時間のお散歩・・・

さ~突っ切って帰るぞ~と思いきや・・・
久しぶりにシェリィちゃんに会えた!!!
c0177668_21111299.jpg

lucky!!

やっと家にたどり着いたときは10時半。。。
今日はよく歩きました!!!

明朝はどこ歩こうかね~~~今日はさすがに疲れたわ^^

いろんなお店の紹介も、ライ君としていきたいとは思ってるんですけど^^;
いずれまた~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-11-12 21:14 | ライ
c0177668_2022117.jpg

c0177668_20221131.jpg

朝から雨〜ずっと雨〜
小雨にもならずライ君はたまに店に顔出すくらい(σ・∀・)σ

こんな日はブログもだらけ気味。。

明日は雲の予報〜ちょいと歩いてきますわ〜
楽しいお散歩になるといいな〜(・ω・)/
[PR]
by lightning828 | 2009-11-11 20:22