ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒くて~布団から出れませんでした。。。
ライも寝てるので、いっか~^^と8時まで爆睡~~~

のんびりお散歩に出かけました^^

涼しいから、ライ君歩く歩く・・・
公園の入り口で、あまりに空が澄み切っていたから撮影~しかし、ライに合わせたから空がほとんど写ってないし^^;
c0177668_2032385.jpg


公園に入って『パチリ!』
c0177668_2033713.jpg


ライの大好きな水飲み場に行ったら、故障中。。。残念。。。
c0177668_20342911.jpg


ジャブジャブ池は大木が倒れて、ベンチの背もたれが少々つぶれてた(・.・;)
c0177668_20355896.jpg

これはいつ撤去するのかな?

まだまだ、台風の爪あとが残ってる公園でした。

夕方のお散歩前に、ライ君シャンプーしました。
ふわふわチャン。。。
気持ちよくて、ドライヤーの最中に寝てしまうライ君
c0177668_2039476.jpg


明朝は公園じゃなくて、ちょいと出かけるかね~^^
清々しい陽気なので~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-11 20:40 | ライ
ライ君、ちょっと軟らか【うん〇】が続いてる。。。

原因は、ライにあってる食事が輸入ルートのゴタゴタで間に合わないので、落ち着くまで代替えで補ってる・・・
これが一番の原因だと思う。
そして、久しぶりの公園!おやつおねだりしてこれまた食い過ぎ・・・

今朝4時ころ、P~P~の下痢・・・
パパは3時から4時の間に就寝するけど、ライ君の様子がトイレに入ったり出たり・・・と、お腹痛い時の動きをしてたと。。。
それでもしないから、寝に入ってすぐにライが寝室に・・・
これまた、ニコニコ♪スッキリと、起こしにきた!

私は眠くてすぐに起きれなかったけど、パパがすぐ起きて掃除してくれた(*^。^*)ありがルン♪

ライの脚を【うん〇】踏んでないかチェックして、お尻も拭いてやっとこ就寝。。。
ライも一緒^^
でも、それがもう4時半ころ。。。

当然、朝のお散歩7時には出れなくて、ちょっと遅くなってしまった。

今日は姪っ子の運動会!お散歩早めに切り上げて~なんて予定は崩れてしまった。

予定より、ちょいと遅くなったけどなんとか出番には間に合った!
ドングリも渡せた!大喜びしてた♪良かった(*^_^*)

運動会も無事終了!リレーもプレッシャーの中トップバッター頑張った!!!
c0177668_2136191.jpg


そして婆ちゃんを連れて、家に帰った!
当然ライは、長いお留守番だったんで大喜び^^
婆ちゃんに・・・(T_T)
婆ちゃんにスリスリして、ピーピー言いながら、婆ちゃんのお荷物持ってリビングへ・・・
あれ???ママは???
婆ちゃんにべったり~~~
面白い子だ^^;

夕方のお散歩では、いつになく『おやつ頂戴犬』。。。あーちゃんに群がる。。。
c0177668_21405153.jpg


婆ちゃんがいるもんだから、お散歩もさっさと切り上げ帰宅。
婆ちゃんにチュッチュッして全く・・・
しかし、婆ちゃんは姉様を連れて帰ってしまった。。。
ライ君ちょっぴり悲しい。。。明日か、あさってライも行こうね~~~


今朝はいつもの公園にミニSLが~朝の準備の風景・・・ライの後ろに可愛い線路が見えるでしょう♪
c0177668_2144523.jpg


残念ながら、ライに今回はSLを見せてあげられなかった。。。
年に2,3回イベントやってるので、何度かは見せてあげれたんですけどね~
じ~っと見てたわwww

夕方もゆるゆる【うん〇】だったけど、固まってきたかな~~~
明日はいいのが生まれるといいんだけど^^

最後になっちゃったけど・・・
今日はフクちゃんのお誕生日067.gif

福太郎君、3歳のお誕生日おめでとう
c0177668_21544654.jpg


今頃楽しい、お誕生日旅行を家族で楽しんでるね♪
今回の狆道中(珍道中)~土産話楽しみにしてるよんwww
[PR]
by lightning828 | 2009-10-10 21:47 | ライ
今朝は、お天気もよく爽やかな空気が流れてお散歩が気持ち良かった♪

姪っ子のために、今朝はせっせとドングリ集め^^;
どんぐりじゃなく正確にはクヌギの実なんだけど~この大きいのが欲しいそうですwww

拾ってる間、ライは伸縮リードで5M範囲をウロウロ~
退屈になって枝遊び^^;
c0177668_21513047.jpg


時々おやつのおねだり~
c0177668_21515750.jpg

このお顔に騙されちゃうのよね(~_~;)

おかげでたくさん集まりました!

ダラダラと公園に2時間も居ちゃった。。。

枝遊びの好きなライは、台風のあとでたくさん落ちてるから楽しそうでした~
c0177668_2154227.jpg

一緒にいるのはココちゃん

明日は姪っ子の運動会。。。ライ君ちょっと長いお留守番だけど、
パパもいるし、学級閉鎖になって自宅待機の姉様もいるから寂しくないね(^_-)-☆
[PR]
by lightning828 | 2009-10-09 21:56 | ライ
しかし~すごい暴風雨でした^^;
娘も学校行事が中止、自宅待機。。。
私は6時起きで、PCとにらめっこ。。。
娘の学校のHPチェック!楽ちん~HPで確認ができるんですもの~
一応、緊急連絡網も回ってきますけど~~~

昼過ぎまで、みんな1歩も家から出れなかった。
パパがまだ強風の中だけど、お散歩にさ~っと連れて行ってくれた。

夕方は早めに公園へ・・・
予想通り、大きな枝や葉っぱがあちこちに~~~

広場は誰かが掃いたのかまとまってるところもあった。
c0177668_20445176.jpg


久しぶりに会うお友達~ライ君もちろん大張りきり!!!
やっとまったり~奥にいるのはシャドゥだよ~
c0177668_2047490.jpg

夕陽が綺麗だったよ~~~

明日からしばらくお天気が続くね♪またみんなと遊べるねwww

お知らせ

ライ君の出身犬舎の集まりがあります。
出身犬舎関係なく参加できます。バニさんじゃなくてもOKです。
ライも参加します。 ぜひいらしてください~

詳しいことはこちらから~~~
http://blog.goo.ne.jp/erinsha_pet-eco/

参加希望はこちらから~~~
https://www.erinsha.com/party/index.html
[PR]
by lightning828 | 2009-10-08 20:54 | ライ
一日中、雨~雨~雨~。。。時々小雨。。。

昼間にパパが連れ出してくれたよ~流石に合羽着てもらったけどね^^
固まるライ。。。
c0177668_2054079.jpg

c0177668_2054532.jpg


そして、出かけたけどサッサとチーとうん〇済まして戻ってきた。

合羽脱ぎたいんだよね^^;

脱がせたら、おやつのおねだり~~~
c0177668_20582359.jpg

そんなに服が嫌なのかな・・・
雨の時は着てくれないと、、、着てくれたおかげで拭くのも足だけで済んだよ~ありがと♡

夜は嵐の前の静けさか~一時雨が止んだ^^
ちょうど、姉様も帰るというので駅までお迎えに~
ライの頭に乗ってるのが姉様よん♪
c0177668_20592379.jpg


帰りに降り出したけどね~~~
明日は台風一過で、晴れるみたい^^
久しぶりにお友達に会えるかな~楽しみだね♪
[PR]
by lightning828 | 2009-10-07 21:04 | ライ
朝のお散歩行けなかったライ君・・・
トイレトレーにチーは済ませてたけど。。。

昼ごろ~~~パパが釣りに行く前に、小雨だったのでお散歩に連れて行ってくれたよ(^_^)v

レインコート嫌いなライ君・・・お腹エプロンだけはつけてもらって出発!!!

くるっと近所回って帰ってきたよ~うん〇もいいのが出たってwww良かった♪
c0177668_19513824.jpg

うちのまん前は、お風呂屋さんだよ~^^ 下町だね~~~

パパが出発!!!
c0177668_1958507.jpg


ライ君、ずっと見送ってました。。。ライ君、ドア開けても飛び出さないんですよ~
c0177668_201845.jpg

左の水槽には亀太君・・・(実は亀太君・・女の子みたいです^^;)

そして先ほど、パパ帰宅!ライ君大喜び~~~
雨でつまらないから、ぱぱや姉様に遊んでもらって良かったね~~~

ママはいればいいみたいです・・・
[PR]
by lightning828 | 2009-10-06 20:03 | ライ
多少の霧雨はあったけど、お散歩出来て良かったよ!!!

今朝は涼しかったから、ライ君歩く歩く。。。テクテク・・・
いつもは南門から入る公園~今朝はクンクン嗅ぎながら西門から入ったよ~

あ!姉様を送って行くと水車門からなんだけど、今朝は姉様は急ぐらしく置いて行かれた(・.・;)

広場で休憩することもなく、あちこち歩き回るライ君・・・

どんぐり拾いしなくてはいけないママに付き合って、一緒にぶらぶら~~~
時々、カッわいいお顔で見上げる☆ ママ目線だけどwww
c0177668_20411137.jpg


『そろそろ帰ろうか~』って言ったら、拒否された。。。
まだ帰りません~~~
c0177668_20424665.jpg


フクちゃんとふたりでまったり~~~ママは美人さんだからお顔見せてあげない^^
c0177668_20433852.jpg


すると、シャドゥ登場!ライはシャドゥを待ってたのかな^^;
プロレス開始!!!
ライの暴走。。。。。。。。。。半径5mくらいをくるっと全速力で回る・・・
チビッ子踏んだら大変だよ!(ごめんね・・・)

思いっきり遊んで、お水飲んで途中まで一緒に帰って、解散!
しばらく雨が続くから、遊べないね(・.・;)
次会ったときが、またまた、久しぶり~~~って大騒ぎなんだよね・・・

台風去った後は、カラッと気持ちいいかな^^
[PR]
by lightning828 | 2009-10-05 20:48 | ライ
先日、娘とお出かけした際にLOFTで買ってきました~~~
これ↓
c0177668_2135173.jpg
c0177668_214188.jpg


トイレットパーパー専用ホルダーなんですけどね^^
お散歩のとき、ポイ太君を何枚も使うより経済的・・・今までは、何枚か使うか銀行さんでいただくポケットティッシュを持ち歩いてましたが、ポケットティッシュは出し辛い・・・
トイレットペーパーを生で持ち歩くのも、恰好がよくない・・・
ないかな~~~と思ってたら、あった!!!

色のバリエーションも豊富♪大好きなオレンジ色にしてみました。
持ち手もスナップボタンが付いているので、ベルトにはさんだりカバンにもつけられます。
明日から、持っていこう!!!

トイレットペーパーのシングルを買った方がいいかな?うちはダブルのシャワートイレ専用のペーパーなので
安いシングル買ってこようかな~~~

今日のライ君!写真撮ってないので慌てて撮影。。。
眠くて、動けません・・・
c0177668_21132021.jpg


今日はパパがイベントでお出かけだったので、一緒に店番してたからお昼寝まともに出来てないから
眠いのかな^^;
それとも、夕方のお散歩でシャドゥとプロレスごっこしたからかな?

明日も午後からは雨が降るらしいので、貴重なお散歩になるかもね~~~

ご飯が合わないのか、ライ君ちょいとお腹が緩いです。。。。。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-10-04 21:15 | ライ
てっきり今朝は雨だと思ってたから、のんびりしてたら・・・
晴れてるし~姉様見送ってから、慌ててお散歩に~~~

なぜ~~~慌てたか・・・今日は甥っ子のイベントがある日、これまた雨で中止と思ってたら
決行とのこと(>_<) それでも1時間はお散歩行ったよ~

大好きなサリーちゃんと小夏ちゃん(ふたりともお姉さん~ライは大好き♡)
サリーちゃんはライよりおやつに夢中www
c0177668_20463684.jpg


アンヌも大きくなったでしょう^^ まだ8か月だけどね
c0177668_2047271.jpg


8時半に慌てて帰り、ライにお留守番頼んでGO!!!
向かった先は、市川市動植物園・・・残念ながら、雨が上がらず室内のイベントになりましたが
なんとかこなしてました。

市営だけど、綺麗に整備されてて良かったです~マイナーだけど
リラックマで育ったお猿さんがいる動物園って言ったら、知ってる方多いのかな?
育児放棄されちゃった子猿の母親代わりだったようです。
c0177668_2056956.jpg


ちょっと可愛いから撮ってみた(レッサーパンダ)
c0177668_20522356.jpg


帰りに記念撮影。。。
c0177668_20495334.jpg


そういえば、中山競馬場も通過~競馬場って行ったことないんだけど~興味はあるわ
c0177668_2129897.jpg


妹を仕事場に送って、家に帰りました。
車から撮ったけど~仕事場www
c0177668_21301429.jpg


夕方はいつものようにお散歩行ったけど、あっという間に暗くなっちゃった・・・
もう少し早めに出ないとだめだわ~~~

今日はお月見だよ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-03 21:32 | ライ
c0177668_23552538.jpg

c0177668_23552522.jpg


一日中、雨模様~
小雨を見計らってのお散歩を昼過ぎと夕方~

今夜は公園のわんこ仲間と飲み会~ワイワイと楽しく過ごしました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

帰ってくるとライの大歓迎~3時間ほどの外出でしたが ライは寝ないで待ってたみたい(^_^;)

安心して寝はじめた。。そこに姉様登場!!
なぜか一緒に横たわる。。
やっと 姉様の方が大きくなったわ(*^-^)b
狭いんだからふたりでそんな所で寝ないで~

明朝もお散歩無しかな~娘学校に出したら 二度寝しよう(爆)
[PR]
by lightning828 | 2009-10-02 23:55