ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いつものように公園でひと遊びしてから、10月の頭に開業したばかりの動物病院へ・・・

c0177668_19174611.jpg


実は新しいというか・・・院長(経営者)が変わった。。。
今月中は無料診断なので、新しい院長先生の顔を見に行ってきた。
もともと、公園から近いし以前の病院のときに診察券は作っておいたのでそのまま受け継いでいたから受付で名前だけで手続きはなく楽ちんだった。

院長先生は若くてイケメンwww
色々話も出来て、時間外でもOKということで行ってよかった!
しかし・・・ビックらこいたのは
ライ君体重が・・・48kgに・・・???
確かに大きくなったとみんなに言われてたけど・・・

ご飯の量も少ないくらいだし・・・おやつだって量食べてるわけでもないんだけど・・・
クッキー好きだからかな?粉ものはいけないかな~~~
しばらく、気をつけなくちゃ~~~

院長先生はライの身体を隅々までチェックしてくれて、しっかりしてるし太ってはいないし立派だ!とほめてくれたけど。45kgくらいがベストかな~~~って・・・
さ~3kgがんばって落とすぞ~

明日からせっせと涼しくなったんだから一緒に歩くぞ~~~
ママもダイエットするからね~~~

病院へはフクちゃんと行ったよ!ライったらなんかかっちょ悪(爆)
c0177668_19211698.jpg

千と千尋に出てくるカオなしみたい・・・

お散歩帰りにどうぞ~なんて病院掲げてるもんだから行っちゃったけど・・・
ライ・・・ちょいとプロレスしちゃったから汚かった(T_T)すいません・・・

ハニーちゃんとシャドゥと遊んだもんね~
c0177668_1927362.jpg

ハニーちゃん動きが早い・・・
c0177668_1929234.jpg


明朝は久しぶりに代々木公園に出動だ!!!
ワルテル兄のいない間に、ソーラと遊ぶんだ~~~BYライトニング
[PR]
by lightning828 | 2009-10-21 19:33 | ライ
日中は暑かったけど、朝のうちは涼しかった。

姉様を駅まで送ってから今朝は公園までのルートを変えてみたよ~

やっと出来上がった新しい自転車置き場^^まだ綺麗なうちに記念撮影~
c0177668_20272280.jpg


自転車置き場横のせまい道を抜けて、緑道に~
ここはちょっと前まで線路があったんですよ~電車は地下に潜ってしまいましたけど~
c0177668_20305596.jpg

c0177668_20312236.jpg


今朝は東門の方から入って(いつも山と呼んでるほう)、広場に向かったよ!
お友達とたくさんすれ違って、大好きなおじちゃんがいたりして、広場まで何分かかったことか^^;

このところ、面白い光景~
穴掘り大好きのスキッパーキーのマレ
大型犬のマッサージをするようにwww
ジョンの背中~
c0177668_20354056.jpg

ライにも~
c0177668_20362014.jpg


わりと気持ちがいいみたいですよ~
マッサージ代払わないとね♪ってジョンのままが言ってたけどwww

明日はどこを歩こうか~ライ君!
[PR]
by lightning828 | 2009-10-20 20:37 | ライ
今朝は姉様があまりに早くに家を出たので、ライはおいてけぼり~~~
そんなわけでゆっくり出発!

公園に向かう途中、アリス&クレアと合流!一緒に向かったよ。。。
いつもと変わらない朝の光景~~~

月曜日。。。みんな忙しいみたいで早めの解散。。。
ライは遊び足りなくて、まっすぐ帰らず公園をフラフラ~

おかげで、大好きなゴルのハニーちゃんにも、レイ&ベルにも会えて
やっと満足!

もう帰ってもいいよ~と良い笑顔^^;
c0177668_2059308.jpg


夕方は、大きい子も小さい子もたくさん集まってワイワイ♪
17時半には真っ暗…16時半出発じゃ、あまり遊べないかな^^;
これからは、もうチョイ早く出るかね~


おまけの写真・・・かばんに入る姉様(この前の婆ちゃん家)
c0177668_2125897.jpg


それを、ずっと呆れて見てたライ君
c0177668_2143334.jpg


ライも入りたかったのかな?^^
[PR]
by lightning828 | 2009-10-19 21:05 | ライ
今朝の広場は、消防訓練でわんこ達は遊べない~~~

でも、消防車と記念撮影ができるので~車大好きライはご機嫌!
c0177668_201557.jpg


広場で遊べないので、公園内を探索!

久しぶりにみんなでお山の方へ~~~

大好きな切り株で、仲良しのフクちゃんと記念撮影♪
c0177668_2052673.jpg


シャドゥと枝遊び&プロレス
c0177668_2073431.jpg

c0177668_2081524.jpg


今朝もたっぷり遊んで^^
夕方もアンディーのパパにべったりで、凹リング。。。
楽しい1日だったと思います^^
[PR]
by lightning828 | 2009-10-18 20:09 | ライ
ゴルのアンディー(女の子)。。。1年前お父さんの転勤で京都に行ってしまった。。。
それが、またまた転勤で戻ってきた♪

ライはアンディーも飼い主のパパも大好き♪
1年ぶりなのに、覚えてるんですね(*^_^*)

ピーピー鼻鳴らして、アンディーにしつこく挨拶^^;
アンディーぱぱにも、ヘコヘコ(大好き・好き好き)。。。
良かったね~ライ君!!!

夕方暗くて写真はないです・・・
代わりに、昨年これは5月の写真~~~雨降りの日、いつもの公園でふたりっきりwww
c0177668_2046121.jpg

c0177668_20461976.jpg


おかえりなさい~アンディー


それから、まるちゃん(ラブ)が虹の橋に行ってしまいました(T_T)
13歳・・・身体の弱い子だったけど、がんばって生き抜きました。
この1ヶ月はびっくりするくらい元気でした。アレックス(Gシェパード)が来たからかな~

昨日の朝撮った写真・・・これが生前最後の写真かも。。。
c0177668_20502215.jpg

まるちゃん、またね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-17 20:54 | ライ
ちょうど4年前の今日、ライ君が我が家にやってきた♪
だから、セカンドバースデー067.gif

パパのライ君の小部屋の一番最初の写真~これから家に入るところ^^
c0177668_19324337.jpg


パパと一緒に記念撮影~
c0177668_19352762.jpg


姉様とネンネ~
c0177668_1938610.jpg

今日の姉様とネンネ~
c0177668_1940925.jpg

大きくなったね~ふたりとも~056.gif

今朝のライ君♪ 動きもいいですよ~~~
c0177668_19454512.jpg


今日から5年目に突入~~~これからも元気で、楽しくいこうね!!!
c0177668_19483387.jpg

円形広場(出会いの広場)の切り株~アーサーも好きだったね012.gif
[PR]
by lightning828 | 2009-10-16 19:49 | ライ
涼しい~っていうか、寒いくらいの朝~
こうなると、すっごく元気なライ君。。。

シャドゥとプロレス!!!ず~っと、遊んでる^^

c0177668_2004153.jpg

c0177668_200573.jpg


何年こんな写真撮り続けてるかなwww
同じような写真がたくさん、ライは育って、シャドゥはシャープに^^
体重差が10㎏以上になっても上手に遊ぶ♪
いつまでも仲良く遊んでほしいな~~~

昨日のだけど、可愛い写真が撮れました♡
フクちゃんと2ショット^^
c0177668_2035015.jpg

でこぼこコンビだけど、仲良しさん!
フクちゃんとはこの春くらいからの、お付き合いだけど~
相性がいいのね^^ 小さい時からのお友達のようです。

これからも、気の合う友達がたくさんできるといいね~ライ君♪
[PR]
by lightning828 | 2009-10-15 20:06 | ライ
c0177668_20194727.jpg

午後から婆ちゃんとこにきました!

姉様のお迎えです。先週金曜日 姉様のクラスが学級閉鎖に〜一時間目で下校して来た姉様…
次の日連休に入るので婆ちゃんと一緒にお泊まりに〜
はい!!土曜日に発熱37,3度 高熱ではないがあやしいので日曜日に病院へ〜
ドンぴしゃ(^_^;)新型インフルエンザ発症。。
結局熱はその後平熱そんなこんなで本日お迎え〜

ライは久しぶりの姉様で大喜びと思いきや〜婆ちゃんにベッタリうっとり(^_^;)
さて 帰ろうにも外は雨〜雷まで鳴ってるし…
少し落ち着いてから帰ります〜
では また明日〜
[PR]
by lightning828 | 2009-10-14 20:19
今日は、アリス姉さんのお誕生日067.gif

14歳のお誕生日おめでとう
c0177668_1945930.jpg


昨日のお台場での写真だよ~
c0177668_19454960.jpg


とっても元気なお姉様で、毎日公園でボール追いかけてます。
ライが休憩中も遊んでますwww

ライより10歳年上、ライ姉と同年。。。
これからも、ライに色々教えてね~~~

そして、今日のアリス姉さん
c0177668_2045816.jpg

豪快な寝姿(爆)

あ!今日はライの写真撮ってないや~昨日の写真でwww
c0177668_2084124.jpg

c0177668_209683.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-10-13 20:09 | ライ
今朝はお台場に、公園のお友達と行ってきたよ~

トイプーのファニー一家とMダックスのアリス&クレアと狆の福太郎君と一緒!!!

ふふふ、みんな小型犬だね^^ このメンバーだとライの順位付けは下から数えた方が早いね(爆)
フクちゃんとふたりは最下位だと思うわ^^;

c0177668_21102317.jpg

c0177668_21125228.jpg

あーちゃんにまとわりつくワンコ様方。。。そりゃ~おいちぃが出てくるもんねwww
いつも御馳走様~~~

それぞれ、自由に遊んでました!!!
c0177668_2116472.jpg

アリス姉さん~どちらまで???
c0177668_21174465.jpg

フクちゃんまぶしそうですけど・・・
c0177668_21194162.jpg


砂浜に移動~

『まま~海に入りたいよ~~~』。。。『だめ!!!』
c0177668_21214944.jpg


じゃ~転がってやる~~~と、砂浜でゴロンゴロンしたライ君でした。

遠足というから、わんこ達はお弁当持参!
あーちゃんがお好み焼き作ってきてくれたよ~
ライのお弁当は【おやき】玄米と米粉で中味はなしでチーズのふりかけ~
ペロリとたいらげた!!!
また行こうね~~~

今日はラブちゃんのお誕生日♪

ラブちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
c0177668_21304242.jpg

ラブちゃんが4ヶ月の時の写真だよ!!

明日はアリス姉さんの誕生日だよ!!!
だるえもん楽しみに待ってってねwww
[PR]
by lightning828 | 2009-10-12 21:32 | ライ