ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンは仮装してお散歩へ~~~
なんて、たくらんでたのに・・・すっかり忘れて出かけてしまった!
公園ではフクちゃんままが、ライにハロウィンクッキーくれたよ!

ライはうれしくて、その場で袋破ってちょいとつまみ食い!!!
おいしかったよ~ありがとう(^◇^)

気候が良くなってきたのか、ライの動きもいい^^
今朝は、マユちゃんと楽しそうに落ち葉の中で遊んでました♪
c0177668_1954681.jpg


あちこち匂いを嗅ぎまくり~楽しくお散歩出来たライ君♪
満足ね^^
c0177668_19551895.jpg


さて今日は、姉様の保護者会のためママはお出かけ~~~
夕方のお散歩には間に合わず、帰ったころには外は真っ暗。。。

ライ君の熱烈歓迎を受け、早速お散歩!公園に向かおうとしたけど、
ライに「今から公園行っても誰もいないよ~暗いし、、、どうする?」って聞いたら、
じゃ~こっち!って、雨の日のご近所コースへ・・・
ライ君、お話がすごくわかるんです^^
これがバニさんの醍醐味? 会話が成り立つwww 楽しいわ~

それはそうと・・・やはり、ママがいなかったことがストレスになってたようで・・・
下痢オ・・・まったく~朝はいいうん〇さん出たのに~~~

明日はいいうん〇さん出してくれよ~ん
[PR]
by lightning828 | 2009-10-31 20:08 | ライ
昨日は夕方のお散歩は・・・こちらまで↓
c0177668_19312475.jpg

TDLです~
すっかり夜だけど~
c0177668_2022881.jpg


キャプテン兄のママが遊びに来てるので、会いに行ったよ!!
c0177668_19334316.jpg

夏にE舎で会ってから久しぶりだったけど、覚えてるんですね~
すごく甘えてました。

TDLはハロウィン開催中~ラスト1週間は大人も仮装OK!(フルの仮装普段はちびっこしか駄目なんですよ~)
アリスとホワイトラビットがいたので写真撮らせてもらいました。
ライ君。。。ガン見!!!
c0177668_2001843.jpg


キャプままと別れて浦安のドッグランへ~
あおいちゃん(桃子にそっくりの)を呼び出して遊んだよ~♪
「あおい~久しぶり♪ワオ~ン♡」と張り切ったが、いつものごとくあっという間に挨拶も終わり
自由気ままなライ君(~_~;)

暗いランを探検して回ったよ~
c0177668_205384.jpg

暗くて写真がな~い。。。

あおいママとマッタリ~~~おしゃべりに花が咲く咲く^^
あっという間に20時。。。別れて帰りました~~~
しゃべり足りなかった・・・^^;
急な誘いに、出てきてくれてありがとうね♪
また遊んでね~~~

そして、昨日調子にのっておやつ食いすぎライ君・・・今日は下痢オ。。。
まったく~お腹弱いね・・・

今朝のライ君です!明日はいいうん〇さん出るといいね~~~
c0177668_2084733.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-10-30 20:09 | ライ
今朝広場にいると、向こうの方からバニさんが駆け寄ってくる~~~

アンヌにしては大きい・・・やまと君にしてはハイテンション・・・
ん???って思ってたら

ライナスだ!

ライのホームグランドに遊びに来てくれたよ~

ちゃんと、小さい子から大きい子にまでご挨拶できてたし^^
マレに遊ぼう♪♪なんてやって、ワンワン言うもんだからライに止められてたけどねwww

シャドゥとライのプロレス観て、ワンワン言うライナス^^
それを見てシャドゥのままとアーサーみたいだね~懐かしいね~
って言ってたんだよ~アサママ~~~

ハニーちゃんにビビるライナスも可愛い♪
c0177668_0374179.jpg

3頭でじゃれてるの見てライナスはどう思ったのかな?
c0177668_0293767.jpg

シャドゥはハニーちゃんに食われてるwww

さんざん遊んで疲れたのか、休憩中のお二方~
つかず離れず~~~
c0177668_0343672.jpg

c0177668_0352421.jpg


また遊びに来てね~~~
帰って爆睡してたかな^^
[PR]
by lightning828 | 2009-10-29 21:58 | ライ
毎月28日は、目黒不動尊(お不動さん)の縁日~~~
行けるときは必ず行ってお参りしてきます。

娘のお宮参りも、七五三もこちらでお世話になってます。

今朝はライも歩くようになったので、朝のお散歩ついでに行ってきました。

まずはお参り~ライが一緒なので本堂までは上がれないので手前でナムナム~~~
c0177668_1946370.jpg


菊姫(Eコッカー)とフクちゃんとシャドゥと行ってきました~菊の写真ないや^^;ごめんね~
フクちゃんにいたずらしてみたwww
c0177668_20234578.jpg


屋台の準備も着々と進んでいて、あれこれ買いこみました~
10月は甘藷祭り鹿児島県のアンテナショップも出てて、さつま揚げやら安納芋やら買ったよ~
いつもの縁日よりにぎやか~

サツマイモの試食も~シャドゥは焼き芋狙ってます~^^
ライはおイモさん好きじゃないので、眺めてます~
c0177668_19503518.jpg


舟和(芋ようかんが有名)の「すあま」を買って、公園の円形広場まで行って
シャドゥままとモヒモヒ(*^。^*) あんこ苦手だからこれ大好き~
食べちゃったから写真ないよ~
関西には「すあま」ってないの?シャドゥままが言ってたから~

なんだかんだで朝のお散歩3時間コースになってしまった。。。

帰ってからパパの朝ごはんして、午後からはライのシャンプー♪
おためしのシャンプー&リンス~~~自然な感じでいいかも~
ただ、おためしだったのでシャンプーリンス30mlずつ・・・薄めて使えるんですが
足りなかったかも。。。

使ったのはこれ↓
c0177668_2003920.jpg


ライ君のご用達のショップにありますよ~なんでも金メダル(カタンドッグメタル)ぶら下げてる子には良いようなこと書いてあった!
この店だよ~http://www.e-designshop.co.jp/index.html

シャンプーした後は、キシキシしていい感じ~リンス後はサラサラ~
いつものE舎オリジナルシャンプーリンスのバラの香りも捨てがたいんですけど~
交互に使っていこうかな~~~
なんせ、1週間から10日に1度のシャンプーですからね^^;

そして~ふわふわちゃん出来上がり~
しかし~明日はまたプロレスして汚れるんだろうな~(爆)
[PR]
by lightning828 | 2009-10-28 20:25 | ライ
雨で1日行けなかった公園・・・
今朝はカラッと晴れて、るんるん♪公園へ。。。

雨上がりは、いろんな香りが楽しめるようで・・・公園に着くまで時間がかかるライ君^^;
公園に入っても、匂いチェックに忙しい~~~

広場に着くまで40分かかるって、、、どういうこと???

シャドゥとプロレス?と、思ってたら・・・今日はもう遊ばな~い。。。って。。。
なんて気ままなおぼっちゃま???

シャドゥはジョンと遊んでた~~~
その後、マッタリ~~~~
c0177668_2123934.jpg


朝の木漏れ日の中で~~~
c0177668_2124380.jpg


管理棟の前で~
c0177668_21245737.jpg


水たまりの向こうに~チュ~イ君!!!(小さくて見えないかwww)
c0177668_21282754.jpg


なんも~変わりない~朝のお散歩でした~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-27 21:29 | ライ
朝から冷たい雨・・・お散歩は無し。。。
いつもならトイレシートで用を足すのに、ライ君夕方までしない。。。
運よく、夕方ちょっと雨雲が切れた!!!
ご近所1周~タップリちっこと程よいうん〇さん♪
よかった~~~明朝も雨だから、お散歩無しだね~
昼にはあがるみたいだから、どこかにテチテチお散歩行こうかな~

今日はお写真撮ってないわ~~~こんな日もあるさ~^^

土曜日のライ君!どアップwww
c0177668_20503126.jpg


おまけ~一番似てると思う妹のそよちゃん
c0177668_20575755.jpg
c0177668_20581340.jpg
c0177668_20582462.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-10-26 21:00 | ライ
朝は雨ふりだったから、お散歩は無し・・・
そんな中、姉様はお出かけしちゃったから・・・余計につまんないライ君。。。

昼前に止んだから、近所周りをお散歩♪
嬉しそうだったよ~
ご機嫌ないつものお顔www
c0177668_2015636.jpg

うん〇さんもタップリいいのが出てよかったね~

夕方は公園に~みんないて楽しかった!
モルちゃんにしつこくして怒られたwww
マメにしつこくして逃げられた~(爆)
凹リングは、まめママ&モルまま&アンディーぱぱにし放題。。。すいません^^;

遊んでると、ライナス君が遊びに来てるというのでテチテチ帰りました~

ライナス君10カ月~でかくなったね~45㎏だって立派!!!
c0177668_2061643.jpg

まだまだ、動きはお子ちゃま^^
c0177668_2073335.jpg


同じ被写体を違うアングルで、パパがきれいに撮ってるから
ライトニング君の小部屋の方見てね~
http://www.basspond.co.jp/lightning.htm
[PR]
by lightning828 | 2009-10-25 20:10 | ライ
予報では夕方から雨・・・そんなわけで、今朝はたくさん歩いてきたよ~

まずはいつもの公園まで~うん〇さん(武蔵ママ風^^)を済ませて。。。
水車へ

誰か待ってるの?
c0177668_2133876.jpg

フクちゃんと待ち合わせてるんだよ~^^

今日は公園から出て、緑道のお散歩だよん!
アリス&クレアとも途中合流~ 偶然、インディーにも会って吸収合併www
ちびっこ軍団と一緒に、緑道へ
c0177668_21433471.jpg


緑道に入ると、あいちゃんとこれまた偶然出会って一緒にお散歩!
あいちゃんかわいいでしょ♪ ママさんに命を救われた子・・・やっと尻尾も上がるようになったんですよ~
c0177668_21392482.jpg

ライにも慣れたね(*^。^*)
c0177668_2141683.jpg


途中でみんなでおやつしたり・・・(ライはちょっと体重管理のためお魚さん~)
公園抜けだして、ピクニックも楽しいね♪

今度はどこに行こうかね~~~

すべての権限はアリス姉さんにありwww
c0177668_21464725.jpg

ボディーガードはライに任せてね~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-24 21:47 | ライ
昨日の頭痛は嘘のよう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
朝は早めにお散歩へ~なぜなら、散歩後にママはお出かけだから~

『まま~出かけちゃうの?』
c0177668_18271315.jpg

ごめんね~
そんなわけで、着いたのは↓ここ(^O^)
c0177668_18271399.jpg

さて~前半のイベントクリアー
いつものように一旦帰宅

ライ君のお散歩行かなくちゃ!
奥でシャドゥ達がボール遊びしてるよん
c0177668_18271345.jpg


そして 散歩が終わるとママはイマジネーションの国へ帰るのでした(^O^)/
ライ君はパパと待っててね~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-23 18:27
今朝はちょいと頭痛で・・・でも、薬飲んでがんばって行ってきた!
(そもそも偏頭痛持ちで。。。)

代々木の駐車場に入る時にソーラ発見!
ライは車でハイテンション!!!ジタバタワンワン!!!

車から降りると、ソーラに挨拶!
「久しぶり~」
そしてドッグランに移動~~~

ランに入るとソーラと遊ぶわけでもなく、自由気ままに・・・
c0177668_19284610.jpg


ソーラが遊びに誘ってくれても。。。
c0177668_1930555.jpg

c0177668_19332124.jpg


ワルテル兄いないもんだから、ワルテル父ちゃん&母ちゃんに凹リングしたい放題のライ♪
c0177668_19415369.jpg

c0177668_1944567.jpg


気がつけば~ランはソーラとライだけの貸し切りに。。。
ほかの子は、芝生の広場で遊んでた。。。代々木にも暗黙の了解ルールがあるのかな?
せっかくのランがもったいないような~~~

また遊んでね~~~ソーラ♪
女の子は可愛いね~ちょこんと足元に座ってきて、なでて~~~って。。。
ライは自由気ままだし~

気圧の変化かね・・・帰ってきてからも頭痛が抜けなくて、夕方のお散歩は
パパが公園に連れて行ってくれた。。。
とっとと帰って来たけど・・・

ずいぶん良くなってきたので、もう大丈夫!!!
では~元気にまた明日(・0・)/~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-10-22 19:53 | ライ