ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝から快晴です!
いつもの朝~娘を送りに駅まで!!!

今朝はちょっと違った!ふふふ、あーちゃんとクレアが迎えに来てくれた♪
みんなで駅までお見送り~
そのあと!朝マック(*^_^*) 7時前だから空いてるwww

テラス席があるので、わんこも一緒で優雅なモーニング
最近出来た、富士そばは朝5時から朝そばやっててこれも気になったけどね(^_-)-☆

ライ君欲しがってもだめだよん~
c0177668_2238741.jpg


その後、公園に~
途中偶然、まめ(柴犬のマメハチ)に遭遇!ライの大好きなマメwww

公園にはいつもよりちょいと30分くらい到着が遅れたけど、大好きなおじちゃんおばちゃんも待ってってくれた
ふたりは3年前に一人息子を亡くしてしまい、おじちゃんはショックで歩けなくなってしまった。
リハビリで公園に来るようになって、ライがおじちゃん大好きでおじちゃん今じゃ、時々ライが猫さん怖くて近づけない時に杖なしで、こちらに来てくれるようにもなった!
最初は大きくて、おじちゃんライを怖がってたんだけどねwww

広場に着くと、福ちゃんとアリス姉さんが待ってってくれた。

シャドゥ・空・ハニーちゃん・ラブちゃん・・・もちろんちびっこ組ももちろん合流!
c0177668_22472648.jpg
c0177668_22474782.jpg


たくさん仲良しさんに囲まれて、楽しかったね♪
c0177668_2248089.jpg


昨日の今日で、バッティングしないように気を遣ってくれて、朝マックに誘ってくれたあーちゃんありがとう♪
もう大丈夫だよ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-09-10 22:49 | ライ
c0177668_2173927.jpg

c0177668_2173967.jpg

写真はとくに関係ないけど可愛いから('-^*)/


さてタイトルのわからんのは 人間様~
いつもの公園にも色々な人がいる…
付き合い方も気をつかう…
ライが好きな子でも飼い主さんに嫌われてしまえば 遊べなくなる。。
嫌われたのはママの方みたいだけどね。。
ライは訳わからないよね…ママだってわからんのだから???
ごめんよ~ライ君ライは他にも友達いっぱいいるからいいよね。。

人間の子供の友達事情もそんなんあるけど~犬社会もか(・_・;)

今朝、大きな声で怒鳴られ、引きずられ行く○○ちゃん ライはビックリして固まってた(?_?)
そこまで何故?
あたしにはわからん?
涙が溢れたわ…
ハッキリ嫌われてる。。
近づいてごめんなさい!

こっちが話かけてるんだから 返事くらい挨拶くらい…って思うのは間違い?


あちらにもきっと言い分はあるのでしょう。。

でも かわいそうなのはわんこ達。。
飼い主の事情でほんとごめんね

つまらない愚痴ブログになってしまったが ほんとにショックな出来事だったので。。
明日からは、またマッタリと楽しい日記にしますか
[PR]
by lightning828 | 2009-09-09 21:07
バニグッズじゃないよ~カップ麺だよwww

ジルヲ父と待ちに待ってた^^カップヌードル×ガンプラはい~コラボ商品です!!!
c0177668_20251364.jpg

もうとっくに売り出されてたのに、タイミングが悪く品切れでした。。。

全部で4種類~~~とりあえずガンダム様2体購入~^^

明日、開けようかなwww

今朝はまた新しいお友達が公園デビューしてきました!
ゴールデン3か月 ちゃちゃ姫ちゃん女の子
c0177668_2034456.jpg

期間限定のパピーにメロメロ♪です~

ライは匂い嗅いで確認したくらい・・・もうちょっと熟してきたらきっと追いかけ回すでしょう(~_~;)

今日のライ君です♪
c0177668_20371291.jpg


こんな日記ですが~これからもどうぞお付き合いのほどよろしくです♪
[PR]
by lightning828 | 2009-09-08 20:39 | ライ
自分の老後の楽しみに~と、ライ君の日記をなるべく毎日頑張ろうと思ってきました!
1日だけキャンプ場が圏外のため、更新ができませんでした~
でも、今まで日記なんて付けたことなかったあたし~
交換日記ですら、飽きてしまって続かなかった。。。
それが、なんとかやってこれました。

ネタなんてゴロゴロ転がってるけど、自己満足なものばかりで読んでくださってる方には面白くないかもしれませんが、お付き合いくださってありがとうございます。

最初はgooのgooブログから始まり、3歳の誕生日にこちらにお引っ越し~
そもそも自己満のブログだったので、誰にも内緒で始めました~
誰が最初に見つけてくれるかな~?^^なんて、楽しみにしながらwww

ヒントはあちこちにあったんですけどね(^.^)

ま~何人かに見つかってからは告知してましたけどね(爆)

そんな感じで、そろそろまたどっかに引っ越そうかな~~~なんて、思ったけど
このまましばらく、居心地がいいのでエキサイトに居座ろうと思います~

今日は何となくこの前のトリミングに行ったアンディーカフェのサロンのブログを拝見していたら
ライ君の来店時のものがあったので、紹介したいと思います。

ちょいとコピーさせてもらいました~
c0177668_20142020.jpg

今月お誕生日の男の子

バーニーズのライトニング君

とても大きくてパワフルだけど、シャンプー&温泉浴中は

まぁったりいい子なんです

あっそして甘えん坊さんなんですよ


褒めてくれる優しいトリマーさん♪またよろしくです~~~
しかし、チビっこワンコさんばかりだわwww

今日のライ~
夕方のお散歩~すでに薄暗いから、ボケてますwww

管理棟の前にて休憩
c0177668_20253967.jpg


円形広場にて休憩
c0177668_20263219.jpg


今日は暑かったのか、休憩ばかりでした^^;
そろそろ涼しくなってほしいもんですね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-09-07 20:29 | ライ
黒くて大きい犬は、見た目だけでも怖い・・・ようだ。。。

ライもよく怖がられる。。。横を通り過ぎるだけで・・・
シャドゥも怖がられる。。。いるだけで・・・

これはいつも行く公園だけのことなのかな?

なぜなら公園には怖い黒ラブがいるM君。。。お友達のフレブルも喰われて、大手術~
飼い主は知らん顔。。。言っても無駄なので、フレブル飼い主は関わりたくないと泣き寝入り~
ライにもガウガウ言う・・・

ちょいと有名になったポルトガルウォータードッグ、公園に一族が知ってるだけで7頭いる。
この母親犬がこれまた狂暴犬・・・何頭のわんこが大中小お構いなしに咬まれたとか・・・
こやつも黒い!

まず、この2頭のおかげで公園では黒い犬イコール狂暴ガウガウ犬ってことになってると思ってるのは
あたしだけだろうか???

今朝はダブルで広場にいた。もちろん近づくことはない・・・ライの後ろの方にいるんだけど~
トイプーさんのもっと後方・・・見えないか(爆)
c0177668_22464054.jpg

案の定そこに、柴犬登場!
平和な朝のお散歩が、ギャンギャンガウガウ大騒ぎ。。。
どっちの飼い主も抱き上げてる。。。大きい子を。。。意味分からん???

お願いだから~黒い犬=怖いってイメージつけないで欲しいわ~~~

今日のたそがれるライ君・・・おいおいリードは誰も持ってないぞ^^;
c0177668_22505587.jpg


夕方のお散歩前に、ライ君シャンプーしました。ふわふわチャンです。
先週トリミング行きましたが、毎日転がって遊んでるので、砂砂してるし・・・限界だわ~
ってことで、シャンプー!!!
これくらいの間隔でシャンプーだと洗うのも楽ちん!
とことん汚れてだと、泡立たないし大変だもん~

夕方はゴロンゴロンしなかったけど・・・
明朝はシャドゥとプロレスかな(~_~;)
汚れたらまた洗うさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-09-06 22:54 | ライ
今朝、家族に看取られアイラちゃんが虹の橋に行きました。
1年半くらいかな~病気と闘ってました。
もう楽になったね。。。 可愛い子供や孫をたくさん残したね。
ゆっくり休んでね。。。

2年前のBWP(ビッグワンパーティー)で、初めてアイラちゃんに会いました。
立派なカッコいい女の子のバニさんでした。

写真はアイラちゃんのアルバムから拝借・・・

2年前のBWPの時のアイラちゃん
c0177668_19532316.jpg


ライは行けなかったけど、みんなで川遊びの時のアイラちゃん
c0177668_19543631.jpg


アイラちゃん~またね~
c0177668_19581668.jpg



今朝のライ君です~
ちょっと今日は暑かったかな?^^?
アンヌも大きくなりました。只今26kgだそうです!
c0177668_2031296.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-09-05 20:05 | ライ
もちろん、手作りしてるのは^^あーちゃん

ジャーキーメーカーを購入したあーちゃん、豚耳・マグロ・砂肝・サーモン・・・いろいろ作ってくれて、
新鮮、安心ジャーキーを毎日頂いてるライです(^_^)v
c0177668_1958824.jpg

https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=6014559
国産豚耳(冷凍生)を持参して、作ってもらいました!
c0177668_19571911.jpg

もう、半分食べちゃったけどwww

最初、ライは砂肝は食べなかったんだけど・・・みんながいれば一応食べる。。。
でもやっぱり食べない。。。市販のものは食べるんだけど???
市販のものは何か媚薬が入ってるのかな?(爆)

これからも、色んなものジャーキーにしてね~
もちろん!良い具材があればお持ちしますので(^.^)

9月4日今日はぷーちゃんの誕生日!
朝、公園で見かけたけどライは大好きなおじちゃんとおばちゃんに可愛がってもらってるうちに
見失ったわ~
5歳のお誕生日おめでとう。。。
c0177668_2030664.jpg

ぷち君大好きだよ~byライトニング
[PR]
by lightning828 | 2009-09-04 20:32 | ライ
やっと姉様の夏休みが終わり今日から2学期が始まりました。

いつものように、駅までお見送り~~~
久しぶりで、ライ君張り切ってました♪
c0177668_2162323.jpg


目線がママじゃないのは・・・
わんこ仲間の飼い主さんが次々
『ライ君~おはよう~』って声掛けてくれたので!
皆さん御出勤~お疲れ様です~

姉様を見送ってから、久しぶりに水車門(公園入り口)にむかった!
お花も季節ごとに違うね~
c0177668_218528.jpg


久しぶりのルートだったので、ライ君はチェックが厳しくて公園に行くのに30分くらいかかってしまった。。。
公園に着いてしばらくするとシャドゥ登場!
涼しいから、プロレス開始!!!

プロレス後、休憩するライ君~
よく見ると、砂砂^^;
c0177668_21122028.jpg


たっぷり遊んで帰宅・・・夕方も2時間のお散歩~このまま暑さがぶり返さないといいね~~~


おまけ・・・姉様の宿題の1つ、家族写真!
セルフタイマー使って撮ってみました!久しぶりにでぶっちょママも登場!
c0177668_21181539.jpg

割といいでしょ('-^*)/
[PR]
by lightning828 | 2009-09-03 21:20 | ライ
婆ちゃんの家の近くには、ロヂャースというディスカウントスーパーがあります。

ほんとに色々安くて、びっくりします^^

そして、見つけてしまった!!!

バーニーズの載ってる缶詰・・・それも激安!しかし~中国産
恐ろしくて買えません~
って言うか、ライは缶詰食べません。。。

これ↓
c0177668_20301211.jpg

c0177668_20303483.jpg


バニ柄見つけると、とりあえず購入してましたが・・・これは買わなかった。。。

なんとなく~バニさん使ってほしくなかったような(・.・;)

昨日のブログ・・・写真が同じのがダブってました。。。失礼~
載せ損ねた、ライ君のうっとり婆ちゃんを見つめる姿です!
c0177668_2033518.jpg


今度はいつ婆ちゃんに会えるかな^^
[PR]
by lightning828 | 2009-09-02 20:33 | ライ
c0177668_16205664.jpg

c0177668_16205654.jpg



c0177668_162056100.jpg

ライ君のちょいと遅れた誕生日プレゼント('-^*)/

婆ちゃん家でおいちぃお肉をたべること♪
ライはこれが一番嬉しいwww

婆ちゃん家はアジア最大級だかのイオンレイクタウンの近く〜

着くなり ライは嬉しくてはしゃぎまくり〜
落ち着くと婆ちゃんをウットリ眺めてる〜ママは解放される(^O^)
いつもカメラ目線のライも 婆ちゃんがいる時は見てくれません。。

良かったね〜久しぶりに婆ちゃんと会えて〜

夕方のお散歩は暑くて無理かな〜
暗くなったら さっと回ってすまそうかな〜
夜ゆっくり家に帰ります〜
[PR]
by lightning828 | 2009-09-01 16:20