ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

姉様は夏休みだから1日中お家にいる!
ライとよく遊んでくれる~っていうより、かまわれて遊ばれてるライ・・・
c0177668_2055299.jpg

これもよく見ると、姉様のチューブトップブラ(黒)を頭にかぶらされてます。。。
しかも笑ってるし^^;

今日は娘と一緒に、近所の商店街(武蔵小山商店街)にお買いもの~
ワンピースやらTシャツやら買わされました(~_~;)

帰ってきてから、ファッションショー。。。

ファッションショーに付き合ってたライ君。。。
最後に姉様にワンピース着せられてた・・・

???服嫌いじゃなかったの???
着せられて、姉様にしっぽ振って喜んでる???

びっくりして写真撮るの忘れてた(T_T)

なんで???姉様と一緒ならいいのか???

わからん???

そういえば小さい時に、姉様のキャミソール喜んで着てたわ(・.・;)
c0177668_219281.jpg


今日は朝はお散歩行けなかったけど、夕方は雨も上がり行けました~
しかし~お友達は数えるほど。。。
明日は本格的に台風が近づくから朝のお散歩は無理そうだね~

台風が行っちゃえば、夕方はお散歩行けるね!
今日の夕方誰かを待ってるライ君です。湿度が高かった。。。
c0177668_21174539.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-08-10 21:19 | ライ
c0177668_227143.jpg

c0177668_2271487.jpg

今日は日曜日〜娘も学校休みだし…
日にちも曜日も確かめないと???
公園の広場もいつもなら 日曜日は少年野球がほぼ全面使う〜
平日もゲートボール テニス グランドゴルフ サッカーとやってるんですが。。お盆休みなのでしょうか?人がいない?
淋しい公園です〜

わんこと自由に広場で遊べるからいいと思われるかもしれないけど、みんなそれぞれ仲良く譲り合って使わせてもらう('-^*)/
それで いいのだ〜

それなのに 譲り合いの出来ない人がいるから困ってしまう。。

だいの大人のいざこざで ちょいと犬連れが迷惑してる状況です〜

世あたり上手になろうよ〜って思う今日この頃です〜

口の聞き方に気をつけて 挨拶はきちんと 思いやりを忘れずに〜

今年 はじめてカブトムシに出逢いました(^O^)/

今日はシャドゥに会えずつまらなかったライ君。。
夕方 ぷち君は公園に来たけど絡まず パパさんと行ってしまった(?_?)
ライは呼んでたけど…
このところ 見かけるけど寄せて来ない。。ぷち君もダイエット中??
みんなの所に来るとおやつおねだり始まっちゃうから〜?

ライは遊びたいみたいだけど お互いタイミング合わないみたい残念〜。。

明日はシャドゥと遊べるかな〜
[PR]
by lightning828 | 2009-08-09 22:07
肉球の調子もよくなったので、今日は久しぶりにライ君シャンプーしました^^

と、その前にブラッシング~~~
今日は熊ちゃん登場!!!
c0177668_19422836.jpg


これがまた優れもんなんだな~毛が飛び散らない(*^_^*)
掃除機があまり好きでないライもこれなら平気~面白いように毛が吸いつきます。
c0177668_1949866.jpg


ふふふ、これもらい物なんです~近所のラブラドールのキャンちゃんに頂きました^^
キャンちゃんは毛が短いから使い勝手悪かったらしいです~もらえてラッキー☆
c0177668_19512934.jpg


準備の後は、シャンプー!ナチュラル石鹸で汚れ落としたあと、
E舎オリジナルシャンプー&リンス!いい香り~~~
タオルドライの後、吹き飛ばしドライヤー(^_^)v

はい!ふわふわチャンの出来上がり~
パパとお店で記念撮影♪
c0177668_19532054.jpg


そして、夕方のお散歩前にあーちゃんが肉球クリームを持ってきてくれた!
塗りやすいし、香もいい~~~
早速、塗って夕方のお散歩へ!

帰ってからの足裏の汚れおちもよい!
バッチリだよ!あーちゃん~ありがとう♪
もちろん、あたしの目尻にもつけさせてもらうわwww

外は東京湾の大江戸花火大会か~音だけ聞こえるわ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-08-08 19:59 | ライ
夕方のお散歩から、ライ君約1週間ぶりにブーツを脱ぎました!!!

すごく軽やかに、ルンルン♪お散歩に出かけました^^
ほんとは嫌だったんでしょうね。。。

先ずしたことは、後脚で耳の後ろをポリポリかいてました~
今までブーツ履いてたからかけなかったもんねwww

肉球保護のために、ハニークリームを塗って行きましたけどね~
c0177668_1925836.jpg


そして帰ってからはA.P.D.C. Paw Mist(ポウ・ミスト) 肉球ケア用保湿・冷却スプレー
これでしばらく様子見です!

今、気になってるのが肉球ケア
ふくちゃんお勧めはパナズーのパウケアクリーム
c0177668_1929417.jpg


そのほかに気になるクリームがいくつか~~~
http://www.e-designshop.co.jp/dog_walk/skincare_cream.html

http://www.smiledog.com/で売ってるムッシャーズシークレット~

http://www.rakuten.co.jp/ashu/626328/626330/
http://fluffydog.ocnk.net/product/147

でも~一番安心はあーちゃんが作ってくれるクリームかなwww
クッキーの合間に作ってね~待ってまぁす(*^_^*)
[PR]
by lightning828 | 2009-08-07 19:34 | ライ
今日は午後から娘と池袋サンシャインまで行ってきました!
ライ君はパパとお留守番です。
長いお留守番でしたが、ずっと寝て過ごしてたようです。

1度も2階からお店に下りてこなかったそうで・・・

サンシャインに着くと、お猿さん発見!
猿回しやってたよ~以前お台場で見たことあるけど、ここならエアコン効いてるし
快適に猿回し出来るねwww
c0177668_22313942.jpg


娘にあちこち付き合わされて、あっという間にライ君のお散歩時間が・・・
慌てて帰り、即行で公園に行きました。
みんなに会えて満足なライ君。。。

たっぷり遊んで~マッタリして~家に帰るとやはり暑いのかハァハァ。。。
c0177668_2234476.jpg


2時間もすると落ち着いて、お腹がすいたのかご飯を食べ始めた・・・
少なめですけど~~~

おやつもセーブしてたはずが・・・
昨夜体重計ったら46kgに・・・なんで???

もしかして、また育った?胴が伸びた?胸が出た?
明日、メジャーで計ってみよう。。。
ライの母親犬は48kgもある子でしたが・・・今は怪我して体重落としましたが40kg切ってるはず・・・

ライ君・・・そんなに大きくならんでええよ~(~_~;)
[PR]
by lightning828 | 2009-08-06 22:41 | ライ
ライ君の肉球も、後チョイで治るかな~
こんな感じ↓これ前脚~
c0177668_20102028.jpg


ピンクの部分が弱いのよね・・・
足裏カットもこれからは綺麗にカットせずに、はみ出した分だけにしようと思います。

朝の散歩はもちろん、ブーツ履いて~~~
c0177668_2013219.jpg


夕方のお散歩~暗くなるのが早くなったかも~19時には暗くなって公園の外灯も灯ります。
ボール遊びの後のクールダウン中のシャドゥに寄り添うライ。。。
ちょいと暑苦しい^^;
c0177668_20165790.jpg


今シーズンは一緒に水遊びしようね~シャドゥ(*^_^*)
[PR]
by lightning828 | 2009-08-05 20:19 | ライ
夕方のお散歩・・・公園ではラブちゃん・小茶丸・茶々・空・シャドゥがボール遊びをしてる光景が日常~
ライは涼しい時期にやって2,3回追いかける程度~
今は、まったりインディーや豆とベンチの近くで待機!
ライのお目当ては、遊び終わってからの、ラブちゃんままがくれるボイルしたササミ016.gif

も、目がまんまるになっておねだり!
おやつは禁止令でてるけど、みんなと一緒に少しならOK!
だって、この配給かなり楽しみでもあるわけだから~

キチンと並ぶ小茶&茶々丸
c0177668_202481.jpg


ライはペロッと食べちゃって、小茶の分をちょいと頂いてた(~_~;)
c0177668_20212170.jpg


いつもおいちぃササミありがとう♪
御馳走様~~~また、可愛いおもちゃでも見つけたらGETしとくね~~~

さて~今朝は雨の予報のはずが、起きてびっくり!
雨降ってないじゃん(@_@;) 慌ててお散歩に行ったよ~

湿度は高いから、ライはやる気なし~でも、公園でまったりしてたい。。。
今日は珍しくジョジョがライにあそんで~ってちょっかい出してたよ~

ライは暑くてやる気なし~両手パンチされても反応薄^^;ごめんね~ジョジョ
c0177668_20312926.jpg


左にいるのはふくちゃんだよ~なんか探してる?
c0177668_20321519.jpg


陽射しがないのはお散歩には助かるけど、なんだか夏っぽくなくて拍子抜けだわ~
明日もグズグズのお天気みたい。。。蒸し暑そう。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-08-04 20:35 | ライ
いきなり川遊び~が不安な子はプールからでもいいかもね~

ライも最初は、プールでした。1歳になるかならないかのころ、
娘がライと一緒にプールで泳ぎたい!って言いだして・・・
探しました!!!
ありました~伊豆高原に!!!

サンロードさん!http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
最初はおぼれ泳ぎ・・・2日目には泳げるようになりました。

ここは、ご飯も豪華でたっぷり!とても美味しいです。わんこにもとても優しいです。
3回ほどお世話になりました。

最初はバシャバシャ。。。
c0177668_22245613.jpg


すぐに泳げるように~
c0177668_22255365.jpg


飛び込みも~今じゃライジャケもいらないけどね^^
c0177668_22271560.jpg


大好きな猫さんと^^
c0177668_22264423.jpg


ワンコと泊れてプールもあって~という場所も増えてきたと思いますが~
もう1っ箇所お勧めはPモンターニャ(河口湖)http://www.pension-montana.com/
モンターニャのプール写真がないわ^^;~小さめのプールだけど、十分に練習はできます~

ライと行ったことあって、お勧めはこの2つかな~
山中湖わんわん倶楽部も良かったんだけど・・・オーナーがコロコロ代わって・・・どうやら今何やら改装中みたいだけど・・・

さー!泳ぎに自信がないわんこ様~プール練習を経て、大自然に繰り出そう!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-08-03 22:36 | ライ
どこかいい川遊び場ないかな~と思ってる方!
昨年行った、那珂川はお勧めですよ~~~^^

こんな感じ~昨年は妹のウランランと一緒に行きました!
c0177668_21312483.jpg
c0177668_21315136.jpg
c0177668_21322833.jpg
c0177668_2132579.jpg


場所は道の駅かつらのとこ!
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/iba_katsura/index.html

常磐道で那珂で降りるんだよ~ 道の駅の隣はコンビニ!
ふら~っと手ぶらで行っても、どうにでもなっちゃう!
河原も広いから、ちょっと離れてしまえば誰もいないしわんこも自由に走って泳げます!

ただ~石がゴロゴロしてるから、肉球のケアは忘れずに~

さ!皆さんわんこと一緒に泳ぎに行きましょう~^^
[PR]
by lightning828 | 2009-08-02 21:40 | ライ
まだ肉球に擦り傷作っちゃって、血がにじんでます。。。

消毒してティーツリーオイルで様子見てます~
これがかさぶたになってくれるといいんですけど~

ライ君・・・ブーツもあまり好きでない様子(・.・;) 
履くくらいならお散歩行かなくていい!!!って調子です。

でも、歩きだしちゃえば忘れてるみたいですけど~

今朝公園でふくちゃんと~ふくちゃんは爽やかな貴公子ってイメージ^^
c0177668_20224447.jpg


夕方もブーツ履いてお散歩!
後ろに小茶と茶々
c0177668_2025164.jpg


しばらく公園へのお散歩は、ブーツ履いて行かないとだわ~
予備もなくなってきたから、注文しなくちゃ~~~

しばらく我慢ね~~~
c0177668_2029060.jpg

クールカラーとブーツ緑でコーディネートされてていいと思うわ^^
[PR]
by lightning828 | 2009-08-01 20:29 | ライ