ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ライの誕生日に~ってナオミチャンが作ってくれました!
c0177668_21181064.jpg

もちろん、あたし用ですけど♪
ライ君仕様になってて、お腹も白いし、頭もライの柄になってるんです~流石に稲妻は入れられなかったそうですが^^;

ありがとう♪大事にするね~~~

以前にも、自分の誕生日に熊ちゃんもらったんですけど~これまた可愛いの♪
『友達の証~』なんて言ってくれるとこが、少女のようで可愛いのよねwww
(ミッキーミニーもナオミチャン作)
c0177668_21212938.jpg


大きさがわかるようにモデルを頼もうとしたら、爆睡してる息子・・・
c0177668_21242964.jpg


世界にひとつだけの宝物です♪ありがとう♪

さてさて、今日の台風~カスッた程度だったわ~
雨は降ったけど、ここらは風も強くならなかった。
朝夕のお散歩は行けなかったけど、19時過ぎに止んだので、近所を歩いてきました~

夜中、下痢をしてたライ君・・・夜にはコロコロのいいうん〇してくれました!
昨日、おやつ食べすぎたんだろうな~~~姉様にももらってたみたいだし・・・
まだ、ダイエット終わったわけではないんだけど。。。

明日は暑くなるんだそうで・・・朝は早起きしなくちゃいけないかね~~^^;
[PR]
by lightning828 | 2009-08-31 21:31 | ライ
これ表
c0177668_2133722.jpg

裏には、セミナーの案内
c0177668_21334884.jpg


自治体ごとにあるんでしょうけど、セミナーがあること自体は反対ではありません・・・
が、いろんな先生・考え方・etc~~~答えはないかもしれないし、1つじゃないかもしれない。
セミナーを受けたことありますが、受け取る方も柔軟でないと間違ってしまうんでは???という風に思ったこともあります。

例えば、ドッグランでのもめごと・・・自分は講習会に参加して習ったんだから確かだ!とわめいていた飼い主さん。。。
自分の犬にしつこく付きまとう犬が気に入らなく、引き離したいがために相手の犬をお散歩バッグで殴る。。。
ちなみに小型犬どうしでした。
見かねて、周りが止めに入ったら『こう習った!』って言い張る始末。。。おかしくない?

ま、時間があればこのセミナー覗きに行こうとは思ってますけどwww

それと、ハガキの表書きにある
リードを必ず着けましょう・フンは持ち帰りましょう・尿は水で洗浄しましょう。。。
と、わざわざ書かれてる。。。

それだけ、マナーの悪い飼い主さんがいるってこと。情けない・・・
自分の家の前だったら、って考えれば当たり前ことなのに・・・

数か月前にも、町内の回覧板にも同じ内容が・・・

たぶん、見てないんでしょうね見てほしい人は(・.・;)
それか、これくらいは大丈夫!って勝手な判断からやりっぱなし~~~

犬飼いが肩身の狭い思いしないように、皆さん気を遣いましょうね~^^;


はい!癒しのライ君のギャラリーですよん♪
お誕生日プレゼントにもらった、只今一番のお気に入り♪
大好きリスさんです(^v^)

c0177668_21522949.jpg

c0177668_21524778.jpg


明朝は雨かな~???
お散歩は無理かな?台風だもんね。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-08-30 21:55 | ライ
昨日の動画は暗くてよくわからなかったから、今日はもうちょっと育って動きのよくなったライ君を~

まだ、ちびっこのライ姉様(パンツ娘ですけど^^;)これも今となっては貴重かな(爆)




氷で遊ぶライ君とライ姉様



ちびっこライ君もちびっこ姉様は立派になりました~
c0177668_21242449.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-08-29 21:30 | ライ
ライ君、無事に?^^4歳になりました!
emoticon-0152-heart.gif今日はお誕生日です♪

兄弟たち ラン君・バロン君・パトラッシュ君・ウランちゃん・そよちゃん~~~
みんなお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

見づらいですけど、産まれてすぐの丁度4年前の映像です!
ライは稲妻柄があるので、わかりやすいですよ~



今日は特に何も変わったことはしてません^^;
いつものように、大好きな公園に朝夕お散歩に行きました!
4歳のライ君です~
c0177668_1931264.jpg


あーちゃんがバースデーケーキ届けてくれました!
c0177668_1934615.jpg

見ると食べたくなっちゃうので、ライは目をそむけてます(^.^)
ライの好きな、チーズケーキ♪このあと、半分食べちゃいました。。。

プレゼントも続々届き・・・恐縮です。。。
皆様、ありがとうございました(#^.^#)

お祝いメールもたくさんありがとうございます!

お出かけしないで、お家にマッタリしてて良かったです!
だって、みんなが『おめでとう』って
来てくれたり、お届けものだったり、メールだったり~~~

ライは幸せ者です~ほんと、ありがとうございました!

夕方は目黒不動尊に、元気に成長してます!って報告に行きました~
(公園でてすぐのところなので~28日は縁日だし^^)
c0177668_19444235.jpg


これから夕飯だけど~ライには大好きなお肉~
今日はステーキ焼いてあげます~~~

今日だけは特別だね!!!

ライ君、お誕生日おめでとう~ ママより
[PR]
by lightning828 | 2009-08-28 19:49 | ライ
朝のお散歩で思いっきりシャドゥと遊んで泥リンのライ君!
行ってきましたトリミング~~~

誕生日割引だったので、温泉浴+肉球マッサージもオプションでつけて
ふわふわチャンが出来上がりました~

さすがの仕上がりです~以前の安かろうはダメですね・・・

相変わらず、預ける時は大騒ぎ。。。伏せするもののワンワン泣く・・・

私がいると甘えて、泣き叫ぶので早々にカフェの方に逃げた!
見えなくなるとあっけなく大人しくなるライ^^;

付き合ってもらったあーちゃん&クーとしばしカフェで待つことに~
c0177668_21102251.jpg


待つこと2時間ちょっと~出来上がり~~~
トリマーさんからライの様子の報告を受ける~カウンセリングシートにそって~
c0177668_21134083.jpg


出来上がりのお写真もいただきました~こんな時もしっかりモデルしてるし~^^;
c0177668_21151670.jpg


シャンプーも気持ちよさそうにしてました~と・・・
『水遊び好きなんですね~温泉浴では泳いだりして楽しそうでした♪~』だって(^.^)

別れるとき大騒ぎしてたくせに、楽しんでるんじゃん。。。全く~~~

トリマーさんに見送られ、世田谷公園へ・・・
公園入るなり・・・下痢ピー~~~これいつものこと。。。ストレスなのかしら???

その後は、お水も飲んであーちゃんにご褒美いっぱいもらって大満足のライ♪
c0177668_21203078.jpg


このあと、軽くお散歩してお家に帰りました~

お腹すいたのか、ご飯も珍しく早く食べ、只今お疲れ爆睡中~

温泉の香(硫黄?)がするふわふわライ君です!
ふふふ、何日もつかな~~~

これぞ!プロのお仕事!おみごと!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-08-27 21:27 | ライ
昨日の疲れもなく、ライ君元気100倍アンパンマン!!!

朝からシャドゥとプロレス~~~
c0177668_2134993.jpg


途中休憩を入れてはまた遊ぶ♪
彼らの目線の先には美味しいをくれる【あーちゃん】
c0177668_2172037.jpg


涼しいから、よく動くね^^♪

でもまだ残暑とやらが来そうだけどね~~~

明日は久しぶりのトリミングです。
以前、壁を破壊したとこ(・.・;) 予約の電話入れたら、トリマーさんが
『ライ君ですか~♪お待ちしてま~す!』ってとっても優しく対応してくれました。

前回のとこは、二度と行きたくないので・・・
いつも送迎してくれたところはこの春に、シャンプー店が閉店してしまい、
また、アンディーカフェさんにお世話になることにしました。

明日は出来上がるまで、カフェで待っていようと思います~
クレアの遅れた誕生日会しながら(^_-)-☆

今の汚い、水の腐ったにおいがプーンとするライ君も、プロの手でふわふわの仕上がりになることでしょう^^
[PR]
by lightning828 | 2009-08-26 21:21 | ライ
5時半起き、6時出発!
やっと、行ってきました。お台場へ~
ガンダムに会いに!!!(実はアニヲタだった私、ガンダムは青春だったわ♪)
c0177668_1523826.jpg

昨日の天気予報で、朝は涼しいとのこと~これは行くしかない!と、
アリス姉さん&クレアを誘って行ってきたよん♪

15分くらいで到着!6時半前には記念撮影開始!
c0177668_1520035.jpg


早朝にもかかわらず、ちらほら人はいましたね~

ライ君顔でかい^^;
c0177668_15222373.jpg


どこかにアリスぱぱがいるよ(カメラ小僧)~左下の兄さんに欽どん賞!
c0177668_15245256.jpg


振り返れば、アリス姉さんが張り切り出してた!
c0177668_15265277.jpg

早朝でやってなかったけど、出店が気になった(T_T)

ちょいと海の見える方へ移動!お散歩したりお弁当食べたり~
(あーちゃんおにぎりとお茶御馳走様^^)
c0177668_1529242.jpg


わんこ達が楽しそうだったけど、よく見ればアリスぱぱったら1番楽しそう♪
c0177668_15313836.jpg


7時半近くになると、うす陽が差してきて暑くなってきた。。。
とたんに、帰ろうか?と、訴えるライ君。。。
c0177668_15331784.jpg


早々に退散。。。8時には家に着いてしまい~二度寝。。。
お台場はこれからなのにね~~~

ライトアップのガンダムも気になるけど、夜は混みそうだもんね~
見おさめだね~~~8月末までだけど、すぐに撤去しちゃうのかな???

楽しかったね~涼しかったから、ライはハシャギまくり~
アリス姉さんも超ハイテンション・・・
貨物船に喧嘩売るクレアwww

さてと、今度は何して遊びますか(^O^)/
[PR]
by lightning828 | 2009-08-25 15:49 | ライ
夕方の雷雨でこれまた、気温がガタッと下がった!
過ごしやすかった~

朝も湿気がなく、張り切るライ君~

久しぶりに公園の入り口にある小さなタイヤ公園で、走ったよ~

毎度、携帯写真で見づらくてすいません・・・

カッ飛ぶライ君~ひとりなんだけど^^;ハイテンション!
c0177668_20483936.jpg


走り回った後の、満足な笑顔♪
c0177668_20491287.jpg


夜7時過ぎ、お散歩から帰ってマッタリしてたら嬉しいことが(*^_^*)

シャドゥが遊びに来てくれたよ!
訓練所に行っていて、10日ぶりに会ったシャドゥ!!!
ふたりとも嬉しくて、早速プロレスしてました~~~
店先で楽しそうにしてました~~~

プロレス疲れ^^;
c0177668_2052724.jpg


最後にふたりでいいお顔~~~
c0177668_20523757.jpg


明日から涼しくなるし、またシャドゥといっぱい遊べるね♪
お帰り~シャドゥ♪
[PR]
by lightning828 | 2009-08-24 20:55 | ライ
朝がすっかり遅くなってしまったライとママ。。。

陽射しがないもんだから、ついついゆっくりのお散歩~
7時半に出発でも暑くない・・・昨年は6時過ぎには出て、8時には慌てて帰ったのに・・・

いつもの光景~でも、まだライはダイエット中。。。おやつはなしよ~~~
c0177668_20451919.jpg


そんなにいいお顔しても、あげられません~
c0177668_2046987.jpg

でも、こっそりヘルシーおやつをもらってるのママは知ってるんだぞ~
このお顔、キャプテン兄によく似てるwww

ママだって、おやつは無しだけど~ご褒美はあげてるでしょ~

あーちゃんに今日も、ライの大好きなトトフィー(おやつ)袋にいっぱいもらってるし~
良かったね~

さ~明日はがんばって早起きするか~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-08-23 20:49 | ライ
すっかり夏休みのイベントも終わってしまった我が家~~~
なとなく、またPCの前でポチポチしてます。

9月になると来年のカレンダーが出てくるんですよね~
今、気になるのはこれ↓
c0177668_19593280.jpg

パピーのミニサイズの壁掛けカレンダーhttp://item.rakuten.co.jp/wanlife/hcd-5634-2/

ついつい購入してしまうカレンダー、可愛いしあちこちに置きたいから~~~
色々あるから迷っちゃう~結局色んな種類集めちゃうんだけどねwww
c0177668_20211375.jpg
c0177668_20214069.jpg
c0177668_2022043.jpg
c0177668_20223441.jpg
c0177668_20231848.jpg


さてさて、東京はまだまだジメジメしてます。
ライはいつもの公園に朝夕、お散歩~
シャドゥが今訓練所に行ってるので、プロレス相手がいなくまったりしてます。

暑いしあまり動きませんけど~~~
それでも、お友達に会いに公園にせっせと通ってます。
食欲も落ちることなく、元気にやってます。

日常に戻りました^^
c0177668_20292854.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-08-22 20:30 | ライ