ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今朝、公園に来て元気にみんなにまとわりついてたアンヌ

なんと、お散歩後に胃捻転をおこし手術したと・・・詳しいことは(原因)わかりませんが、
とにかく手術は無事に済み、1週間の入院になるそうです。。。

生後4か月半・・・いつも頭の隅に胃捻転はありますが、なんでこんな子バニが・・・
ショックでした。。。

早く元気になってね~~~お大事に~~~
c0177668_20474067.jpg


ライは元気にしてますよ~
今日はシャンプーしました!!!
ふわふわチャンです~もちろん、夕方のお散歩でシャドゥと楽しくちょいとじゃれたので
一部ガビガビになりましたけどねwww
ふわふわライの写真は撮ってないけど~パパのライ君の小部屋にはふわふわなお尻の写真が
載ってます~~~見てね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-07-12 20:52 | ライ
朝も楽しくお散歩したライ君。
みんなに挨拶して、ジョンにちょっかい出し~ぷーちゃんに凹リングして~
大満足で帰宅。。。

ご飯も食べずに大爆睡~~~ママも横になりたいのに、ソファーは占領されてしまった。
c0177668_22134243.jpg


夕方のお散歩では、これまたお初のワンコさん
スルーギーのリヨン君13歳!
珍しいね~飼い主さんもスルーギーに会ったことがないって言ってた!
モロッコ原産だって~~~
c0177668_22161154.jpg


この公園って色んなワンコさんに会えますね~
そうそう、シェルティーのお散歩デビューしたての女の子もいました。
トライカラーのシェルティーさん、要するにバニ柄www
暗くなった来ちゃって写真はないんだけど、また会えるね♪きっと^^
名前は忘れちゃった^^;何語だったか『チョコレート』って意味らしい。

難しい名前が多いね~~~

明日も公園デビューの子に会えるかな^^楽しみ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-07-11 22:23 | ライ
c0177668_2026441.jpg

湿度が高いから、つらいね~~~人間もつらいよ~~~

ライは黒くて、ふわふわでかわいそうだよ・・・

それでも、クールカラーのおかげか今年は調子がいいみたい。

夕方、ぷーちゃんに会うとプロレス仕掛けるライ^^
まったり休憩中のぷーちゃんにしつこくするから、とうとう逆襲にあって・・・
しかし、かえって大喜びのライ~~~

帰ってお風呂場直行!只今、クールダウン中の僕ちゃんです。

暗くて今日の写真はないけど~ぷーちゃんと遊ぶライです!
(2006年10月の写真~今でもこんな感じです^^)
c0177668_20441178.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-07-10 20:26 | ライ
c0177668_2036959.jpg

c0177668_2036974.jpg

まったく変なお天気で困るわヾ( ´ー`)

朝も雨でお散歩出れないや~と思ってたら7時にやんで晴れてきた(・_・;)

首にクールカラー巻いて慌てて公園に~くるりとお散歩した後 アリスやクレア 華。。シャドゥや空も来て賑やかに~
もちろんチビっ子 アンヌやアレックスも(・ω・)/

ライはジョンがお気に入り~遊ぼーよとしつこいから とうとうジョンに毛をむしられた(^o^;)
かわいそうなのはジョンの方で 毛を飲んじゃってゲホゲホに、、 ごめんね~

ライはその後も広場で まったり休憩~そんなんで楽しいのかな?

今度の火曜日あたりパパと一緒にお出かけ出来ると楽しいんだけど(*^-^)b

写真のドアップはクレアだよん♪
[PR]
by lightning828 | 2009-07-09 20:36
今朝は姉様を送って行こうと外に出ると、雨が降り出した。。。
羽織るだけの合羽を装着して出発!(ライは嫌がりましたけど・・・)

駅まで何とか送って行き、いざ公園に向かおうと思ったら、また激しくポツリポツリと降ってきた(・.・;)

ライは行きかけたのに、Uターン・・・
顔が濡れるのを嫌うので・・・駅前で雨宿り~~~
c0177668_20295543.jpg

名古屋の妹よ~合羽ぴったりだし重宝してるよ~ありがと♪

チワワのサンタが自転車引きできたけど、雨が激しいのでアーケードを歩いて帰って行った~

20分くらい雨宿りしてた。。。
実は人間ウォッチングが楽しくてライと駅に向かう人たちやガウガウ小型犬を眺めてた。

知り合いにも会えて、ライはご機嫌だった!

結局、小雨になったのを見計らって家に帰りましたけど~
曇りの予報がここらだけ、雨になってしまった。

夕方も出られず、7時過ぎてからの近所回り~
ライはどうしてもあーちゃん家に行きたくて何度も通過・・・
とうとう、あーちゃんに出てきてもらったよ。。。遅くにすいません~~~

おやつもらって、お水もらって、帰ってきました。
今は満足して寝てます。。。

明日も朝早くは雨みたいね・・・ゆっくりのお散歩かな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-07-08 20:40 | ライ
今日も元気に、暑くなる前に駅まで姉様を送って行きました~~~

公園の水車門を入ると、すぐにカメさん発見!!!

ライ君、ちょいと挨拶だけしてほとんど素通り~(ライには亀太兄さんが家にいるからね~)
c0177668_20131378.jpg

このあと、すぐにアレックスに会って。。。まだアレックスは亀見たことないって言うから
教えてあげたら、アレックスは興味津々^^ 最後に『ワン!』って亀に言ってたwww

朝のお散歩久しぶりにゆっくりしちゃって、ライ君帰ってきてから、暑そうだったので
保冷材持たせてあげました^^ これワンコ用以前ポンポリースで買いました~
c0177668_20174716.jpg


ちょいとカバーが湿っぽかったので、カバーから出してあご枕に~
c0177668_20184829.jpg


ライは噛んだりしないから、保冷材のままでもOK~

夕方のお散歩から帰ると、すっかり溶けてしまってた~
c0177668_20214031.jpg


今日は七夕(*^_^*)
ライの大好きなシェリィちゃんのお誕生日です♪
シェリィちゃんお誕生日おめでとう♪ 今度デートしようね^^
c0177668_20352220.jpg

半年前の写真だけどね^^仲良し~~~
c0177668_20384539.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-07-07 20:41 | ライ
c0177668_2135328.jpg

c0177668_2135374.jpg

今朝は久しぶりに駅まで姉様を送って行ったよ~
最近 蒸し暑い日が続いたから駅には行かずに 公園に直行してたんだよね(*^_^*)

姉様が見えなくなるまで お見送り~
行ってしまうと さぁ~公園いこうか(・ω・)/って切り替えも早いです。。

姉様は帰るちょいと前にメールくれます!ライに『そろそろ姉様帰ってくるよ~』って教えると 嬉しそうに一緒に遊ぶおもちゃ選んで待ってますo(^-^)o

今日はペットボトル準備して 待ち構えてました~
そりゃ 姉様が帰ってくると嬉しくなっちゃって 狭いリビング走り回ります~
そんなライ君 いつの日からか姉様の体重を追い越し(^_^;)いまだに ライの方がデカいです(^o^;)
ライ今日は目やにがでるので医者に連れて行きました。傷などなく 新しい目薬もらってきました~
体重45、3kg 先生も立派になったと褒めてくれました~
今までしょぼかったからね~

目やにも明日には治まるかな('-^*)/
[PR]
by lightning828 | 2009-07-06 21:03
わんこが車中から盗まれた!!!
友人経由で、知りました!
そのまま添付します。。。  ライ君日記は夜にでもアップします~


■アイリッシュセターとボーダーコリーが、

車中から盗まれました。

盗まれた方のお友達の日記を転載させていただきます。
よろしければ、みなさんのBlogなどにも転載をお願いしますm(_ _)m
アイリッシュのお友達からのお話です。

6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


神奈川の友人のブログから転載です。

何でも良いです、情報があったらください。
[PR]
by lightning828 | 2009-07-06 16:32
今日は朝のお散歩の後、ママは早々におでかけ~
姉様と8時過ぎには出発!!!
そして、着いた所は夢と魔法の王国TDL^^

婆ちゃんや妹弟・甥っこと総勢7名でインパです♪
ちょっと遅れての6月生まれの誕生会~~~

今は七夕のイベント中~休止アトラクションが多かったにもかかわらず~混んでた。。。

七夕ミッキーだよ~
c0177668_20255834.jpg


みんなでミッキー型短冊にお願い事書いたり~
レストラン北斎で、七夕御膳いただいたり~アトラクションに乗ったり~結構、動けたかな~

そして、ライのお散歩があるので、一足先に私は帰ってきました~
帰ってきたのが17時過ぎ・・・今日は9時間程いなかったけど、
ライ君ゲボはしなかったです!よかった^^

今日はライ君の写真撮ってないなで、この前火曜日のシャンプー後のドライヤーの写真でも~~~
パパが撮ってくれたよ~
c0177668_20412877.jpg


狭いベランダで、がんばってま~す(^_^)v
[PR]
by lightning828 | 2009-07-05 20:43 | ライ
c0177668_2104398.jpg


今日は朝のお散歩の後 ママは姉様の学校へ~

山手線の電車がポニョだらけ~
可愛いからパチリ♪にんまりしてしまいました~

ライはと言うと(・_・;)
ママがいない間に 寂しくて二回ゲボったそうです。。
困ったちゃんです(T_T)

朝まったり雨上がりの広場で~
c0177668_2104379.jpg


明日もちょいと出かけるのに~
頑張ってくれよ~
[PR]
by lightning828 | 2009-07-04 21:00