ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

東京でも雨が上がり、みえたよ!日食!!!
それも、雲がほどよくかかってたから肉眼で見えた!

家の2階のベランダから一生懸命撮ってみたけど~~~
c0177668_1946859.jpg

ちょうど、お昼の12時ころ。

そんなことより~雨上がってるじゃん^^;
朝から雨で、お散歩出てないライ君連れてお散歩行かなくちゃ~

ちょうどあーちゃんも家に来てたので、一緒にお散歩付き合ってもらったwww
ライは大喜び♪

近所を大回りして帰ってきました~おやつもセーブしてるので、うん〇もいい感じ(^u^)

夕方も17時過ぎに雨も上がり、公園へ~~~
今日は天気が悪いし、日食の影響か?公園に人が少なかった~~~

ライはダイエットのため、公園でおやつはなし!!!
おねだりは激しかったけど、ママは無視。。。

少しはお友達の飼い主さんに頂いてたけどね^^; 

しばらく頑張ろうね~ママもおやつ食べないから~^^;

おやつなしですか???
c0177668_1959336.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-07-22 20:00 | ライ
夕方のお散歩はお休み~~~だって、雨なんだもん。。。
朝は怪しいながらも、公園にお散歩に行けてラッキーでした^^

まったく~梅雨空ジャン。。。

昨年の今日はライ君、芦ノ湖で遊んでたのに~~~
c0177668_2123266.jpg


そして、芦ノ湖畔で出会った3ヶ月のこたろー君!やっぱり困り顔のライwww
c0177668_2151744.jpg

この頃も、仔バニちゃん苦手だったのね^^;

この子、脚がかなりO脚で歩き方が、おかしかった。。。まさか初めてあったのに、あれこれ言えず・・・

大型犬は足の形成不全多いから、気を付けてあげてね
体重も急に乗せちゃダメなんですよ~徐々に筋肉つけてあげてね~これだけ言うのが精いっぱい。。。
飼い主さんはバニのこと何もわかってなくて、心配だった。
小さい子を炎天下に長時間置いてたし・・・
元気に育ってるかな~~~

パパは今日は定休日~なんと知ってか知らずか芦ノ湖に釣りに行きました!
あ!帰ってきた~ ライ君お出迎え!!!
外から帰ってくるパパには、遠吠えして喜びます♪

雨、ザーザー。。。毎晩23時過ぎにパパと散歩するライ君。。。
今夜は行けそうにないね^^;残念~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-07-21 21:17 | ライ
梅雨明けたはずなのに、カラッと晴れた日の記憶があまりない・・・

でも、湿度も高く外気温は高い~~~

暑いのは嫌だけど、カラッと晴れてくれないと夏っぽくない。。。
山だ~川だ~って気分になかなかなれないな(・.・;)

そうそう、アンヌが先週金曜日に無事退院しました。そして抜糸もすみました!
順調です!!!
とっても元気!公園のアイドル復活です!

アンヌのお姉ちゃんにもらった画像!かわいいね♡
c0177668_2135113.jpg


相変わらず、アンヌと距離を保ちたがるライでした。。。
c0177668_21415859.jpg


明日は朝夕雨かな~~~やっぱ夏っぽくないや。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-07-20 21:29 | ライ
世の中は夏休み~連休~~~ でも、我が家は特に関係なし(~_~;)

いつものように、朝夕公園にお散歩~
ただ暑いので、朝は早く、夕方は遅めのお散歩です。

公園のお友達も同じように時間がずれてきたかな~?!

朝は久しぶりにネネに会えたよ!可愛いネネちゃん♪
ぷち君もいたよ。 みんな何見てるの???(目線の先にはあーちゃん。。。)
c0177668_2049202.jpg


ぷーちゃんに話しかけるライ・・・それでもあーちゃんを見つめるぷーちゃん
c0177668_2050063.jpg


夕方は18時近くに出発!湿度が高かったけど、風があったから楽だったかな~
おまけにお天気雨。。。

帰りがけ、公園から虹が見えたよ!
c0177668_2054313.jpg


ライの頭の上に虹が見えるのわかるかな?PC横から覗いて見てねwww
c0177668_20554751.jpg


明日も元気にいつもの公園に出発さ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-07-19 20:57 | ライ
姉様・・・明日から夏休み~~~
時々はお出かけしちゃうけど、基本お家にいてくれる!
ライの最高の遊び相手!!!

初めて姉様と出会ったライ!
c0177668_20485814.jpg


お散歩デビュ~
c0177668_20522287.jpg


いつ姉様を追い越したのか・・・
それでもふたりとも成長した!!!(最近の娘の写真少ない・・・)

もう、ふたりとも急激に成長しなくていいんだけどな^^;
来月はライの誕生日嬉しいけど、年はとってほしくないような~~~

今日のライ君~夕方公園で、まったりインディーと♪
c0177668_2113226.jpg

カートから顔を出す、アリス姉さん・・・
最近、ライはアリス姉さんと内緒話が多くなった(*^_^*)何話してるのかな???

公園は無風でちょっと暑かった。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-07-18 21:04 | ライ
夕方のお散歩・・・いつもの公園をクレアとお散歩4,5歳の自転車に乗った男の子、
半泣きで・・・『恐い~来ないで~怖いよ~』ってライ見て叫んで。。。

ライはそばに寄って行ってるわけでもなく、目も合わせてなく距離も保ったまま・・・
勝手に騒いで…そういう子はパニックになってるし、何を言っても無駄なので
知らんふりしてたけど~~~

一緒にいた、あーちゃんが『嫌なら、あんたが離れなさい!近くで大騒ぎして、全く!!!』って
あたしが黙ってるし、ライのこと可愛がってくれてるからカチンときたんと思うけどwww
ありがとうね~~~
でも、慣れてるから大丈夫だよ!大きいだけでいつも悪者だから。。。

母親は近くにいたみたいだけど、何も言わなかったね~こどもから目を離してるし。。。

しかし、いろんな子がいますね~(人間の子)
いきなり泣く子、悲鳴をあげて逃げて行く子、いきなり頭なでに来る子、しっぽ引っ張る子・・・

中には『撫でてもいいですか?』ってちゃんと聞いてくる子もいますけど、大体が接し方を知らない子ですね~
小型犬だって気性の荒い子もいるし、ライだって咬みはしないけど、振りかえりざまに牙が当たるかもしれない・・・咬まれた~なんて言われたら困ってしまう。

なるべく、知らない子、人には近づけない・・・

親がちゃんと犬について教えてくれないかな~~~親が知らないんだろうね・・・
ましてお家にわんこがいないとわからないんだろうな~~~
学校じゃ教えてくれないのかね~~~

せめて、犬も散歩してる公園に遊びに来るんだったら、みんなの公園なんだから
そんなに騒ぎ立てないでほしいと思うんだけどな~~~
何も知らない人は、大きい犬に襲われたんだと思っちゃうじゃない。。。(・.・;)

大型犬の性ですね(~_~;)慣れっこだから・・・
とにかく、制御がいつでも効くようにちゃんと躾けておくことですね!
もちろん、暴走なんてダメダメ!大型犬が走ってるって恐怖のなにものでもないだろうから!
命綱、わが子の手は離しちゃだめだ!!!
あたしはリードは、お手手つないで歩いてると思ってます^^

こんなに可愛いのにね~~~でも、デカイよね(爆)
c0177668_20531978.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-07-17 20:55 | ライ
c0177668_20542175.jpg

c0177668_2054219.jpg

朝のお散歩で ビッグが可愛い帽子被ってたよ♪
よく似合ってた~
ライも帽子あるけどデカい。。かわいさじゃなく機能で選んだ(^_^;)

夕方は暑くてお散歩に出れないだろ~と ママは昼過ぎから買い物へ~
でも ライ君のおやつだから('-^*)/
スーパービバホーム豊洲店&お台場ヴィーナスフォートへ
ビバホーム豊洲店は初めてだったけど いつも行く三郷店の方がでかい品数も多い!
豊洲店は規模が小さかった。。

結局帰宅は夕方5時まだまだ暑い~

長いお留守番でも今日はずっと寝てたみたいでゲボもせず その後のお散歩でも下痢もせず良い子のライでした~

結局 お散歩に出かけたのは18時過ぎ~途中大好きなおじいちゃんにあって、おやつを頂きました~ふたりは相思相愛の仲♪(*^ ・^)ノ⌒☆久しぶりだったのでふたりとも嬉しそうでした~

明朝も暑いのかな~何時にでるかな(´・ω・`)
[PR]
by lightning828 | 2009-07-16 20:54
早朝の六本木ヒルズに行ってまいりました!!!

そう~以前応募したキタ顔の巨大モザイクアートが展示されてるので見てきました~
(ライとクレアとあーちゃんと。。。)

6時15分にはヒルズに到着~朝は道が空いてていいね^^10分かかったかな???

すぐに場所はわかったものの、裏側に出てしまい・・
・超適当なB型ふたり~近道あったのにわざわざ遠回り^^;

やっと辿りついたが、あまりのでかさに唖然。。。
c0177668_1431963.jpg

ここらにライ君いるはずだけど~~~
http://santefx.jp/kita/2009.php?98580wxv

しかし、朝から28度もあって暑い暑い・・・朝は風もなかったし。。。
記念撮影して、とっとと帰ってきました~
c0177668_14114380.jpg

おのぼりさん~~~
c0177668_14144344.jpg


さ~みんなのキタ顔はどこかな?(*^_^*)
c0177668_14212918.jpg


そして~帰ってから何事もなかったように公園にお散歩にに行ったのは言うまでもない(爆)
c0177668_14242580.jpg

おやつだと待てがきかないシャドゥ・・・このあとライの分まで全部食べたwww
それでも、喧嘩にならない平和な朝だった^^
[PR]
by lightning828 | 2009-07-15 14:27 | ライ
昨日も暑かったもんね~今日も・・・
早々に関東も梅雨明け宣言されてた~~~

ジメジメした暑さではなくなったけど、ジリジリした暑さになった・・・

そんな中、朝のお散歩で今日は特にぷち君とはしゃいでました^^;
ふたりでいきなり走りだしたり。。。
写真のいたずらで、ぷーちゃんが小さく見えるwww
c0177668_2017307.jpg


夕方のお散歩中に、姉様がお家に帰ってきたと連絡あり!
あーちゃん家にも寄らずに帰ってきたよ~

姉様と久しぶりの再会!写真に・・・と思ったら、、、お風呂に入りかけてて
姉様裸族^^;さすがに写真撮れませんでした(爆)
ライ君大喜び~

一番喜んだのは、ジャージに染み付いてた牛さんの匂いwww
すごい嗅いでました~

姉さま~お帰りなさい!!!
c0177668_2022810.jpg


しつこくライに顔をうずめる姉様~どうなってるかわかるかな?^^
c0177668_2024153.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-07-14 20:25 | ライ
今日は暑かった~~~エアコン21度でフル回転~~~
家の中は快適だけど、外は32度???以上~~~

ライ君、16時ころ『お散歩行きます???』なんて、ニコニコしてるし・・・
無理無理~~~
18時すぎなくちゃ・・・

でも、風が強かったので大丈夫かな~?と、17時半過ぎに出発!!!風もぬるかった。。。
公園に入るといくらか涼しかった。

でも、今日は暑すぎたのかお友達はほとんど来ませんでした。。。

それでもライ君、おやつもらって冷たいお水飲んで、木陰でまったり~~~
これからドンドン暑くなるね~

そろそろ、クールTシャツ着せるかな^^  嫌がるんだな~~~(~_~;)

今日は写真ないので~ちょいと前の写真・・・
c0177668_2013457.jpg

姉様に甘えるライ君!今だに抱っこしてもらってます。
林間学校で明日にならないと帰らない姉様・・・ライは帰ってきたら大喜びだろうな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-07-13 20:05