ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝のお散歩~平和なひと時(ブレブレ^^;)
c0177668_2020662.jpg


うん〇もやわらかめだけど、形はあったし~
c0177668_2023682.jpg


広場ではちびっこが遊んでた~
c0177668_2024843.jpg


今日はシャドゥに会えなかったね・・・待ってるの?そっちからは来ないけど。。。
c0177668_20254950.jpg


まったりライ君~
c0177668_20265468.jpg


夕方のお散歩の前に、ライ君ちょっと病院へ
クレアの行きつけの病院に行ってみた!
肉球の間が、赤いので診てもらいに~~~

昨日の今日で、ライはイヤイヤ大騒ぎ(~_~;)
梅雨時期になると、グチュグチュしてくるのはいつものことで、まだひどくないうちに行ってきました。
塗り薬塗るほどではないので、飲み薬だけ~
ブドウ球菌だかが、多く出てるのでそれをちょっと抑える薬みたいです。

良くなるといいけど~~~

夕方のお散歩は、ちょっとクレアのお家で休憩してからの出発!

そうそう!日曜日から、チビバニアンヌがお散歩デビューしました!
c0177668_20423061.jpg


ライは1歳半まで水道の蛇口から水が飲めなかったのに・・・
c0177668_20351785.jpg

上手に飲んでます・・・

ライは、ちびっこアンヌがそばに来ると逃げます。。。
まったく~~~お子ちゃまの面倒みるのが苦手なようで・・・

それか、アイドルの座をアンヌにとられたからか?ひがみ~~~

それに、大好きなお姉ちゃんを独り占めできなくなったからかwww
(そもそも、アンヌのお姉ちゃんだから^^;)
c0177668_20462674.jpg


アンヌのお姉ちゃんも、ライに気を遣ってくれていつもたくさん撫でてくれます。
ありがとうね~emoticon-0115-inlove.gif

あ!まる1日ぶりにご飯食べ始めた。。。では~また~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-10 20:53 | ライ
日曜日、浜名湖で遊んだライ君・・・
なんとなく潮臭いし、お手手もボーボーになってきたので、トリミングに行ってきました!

火曜日でパパが車使ってるので、歩きで行ける場所。
はじめての場所です。
お試し価格で3000円でシャンプーコース!!!早速予約して、お昼にGO~~~

時間通りに到着! 早速、引き渡し・・・
ママにしがみつくライを振りほどき、預けてました。

あーちゃんも一緒に付き合ってくれて、トリミングの最中は近くでランチをし、御門屋(揚げ饅頭屋)でお茶しながら待つこと3時間半・・・
c0177668_2112476.jpg


出来上がりは、ふわふわ~~~ 足裏カットもまあまあ~~~
ただ、ドライヤーはイマイチ・・・お尻のあたりがクルクルしてる・・・
3000円のお試しコースじゃこんなもんなのかな?

長い間、預けられてサッサと帰りたいライ君・・・
いつもの公園を通りましたが、まっすぐ家に帰る~~~
疲れたのね^^;

途中、綺麗なうちにと♪記念撮影~
c0177668_2155052.jpg

やっと、ご機嫌に~

家に帰ると、爆睡。。。
c0177668_2174061.jpg


お手手も、真っ白で綺麗に整ってる。
c0177668_2191410.jpg


足裏も綺麗にカット! 肉球バッチリ!
c0177668_21102639.jpg


ふわふわチャン♪
いつまでもつかな~~~すぐに公園で砂ぼこりにまみれちゃうんだろうな~~~^^;
[PR]
by lightning828 | 2009-06-09 21:15 | ライ
昨夜、日付が変わる数分前に帰ってきました~~~
渋滞にはまり、休憩もたっぷり取りながらでしたが5時間チョイかかりました。
でも~そんなのたいしたことないくらい♪
仔バニちゃん達に触れ合ってきたので、とっても幸せ~萌え~♡ですemoticon-0115-inlove.gif

お昼前に到着して、早速ライは浜名湖で水泳(浸かる?)^^;
水に入りたくて、普段引っ張らないのにグングン引っ張る。
解放してあげたら、一目さん~~~
c0177668_14335317.jpg


楽しいね~でも、変顔だよ(~_~;)
c0177668_14344256.jpg


犬舎に戻って、お待ちかね~仔バニさん5月5日に生まれた子
c0177668_1438145.jpg


潮干狩りを終え、早速抱っこさせてもらってうれしそうなライ姉様
c0177668_1441142.jpg


なぜか、姉様にまとわりついてたライ君
c0177668_14422951.jpg


親戚犬の大きい兄さん姉さんがワラワラいて、壁に張り付く小夏ちゃん さすが同胎ジルヲそっくりwww
c0177668_14444699.jpg


向日葵ちゃんも場所がないようで、小夏ちゃんにくっついて端の方に・・・ごめんね。。。
c0177668_14464038.jpg


とにかく、昨日は仔バニ見学のお客さんと里帰りの子でごちゃごちゃ・・・
スタッフの皆様、お忙しいなかあれこれ気を遣わせてしまい、申し訳ございませでした~
お疲れなのに、ニコニコお迎えしてもらいおかげさまで楽しい1日でした!
ありがとうございました♪

最後の方は疲れて寝てしまったライ君~こんなとこで寝れるんだ???みんなが普通に歩いてる通路なのに。。。ライとキャプテン兄と桃子
c0177668_14525086.jpg


1ヶ月もしないうちに、仔バニ達も新しい家族のもとへ・・・
みんないっぱい愛してもらうんだぞ~~~
元気に立派に育つんだぞ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-08 14:59 | ライ
c0177668_20315116.jpg

c0177668_20315175.jpg

里帰りで浜名湖まできました~
ライ君泳いでご満悦(・ω・)/

ママは仔バニに会えてご満悦o(^-^)o

今はまだ 東名高速富士川SA(^_^;)
渋滞あるしゆっくり帰ります~

里帰りの模様は明日~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-07 20:31
こちらは雨が続いてます~
昼過ぎにやみました!!!
ライ君、雨上がりなので胸当てエプロン装着!
大嫌いな僕ちゃんは、玄関で固まりました^^;
c0177668_2048953.jpg

いや~な顔・・・ぶちゃいく(~_~;)

早く脱ぎたいライ君、3分で家に戻りました~~~

夕方は5時過ぎに公園へ
道も乾いてたので、エプロンなし!ご機嫌さんでした。

ラブちゃんやシャドゥがボール遊びしてるのに、やる気なし~~~
c0177668_20541549.jpg


帰りは毎回、あーちゃん家でお水をいただく(おやつも♡)
c0177668_20555678.jpg


昨晩から、今日はとってもいい【うん〇】が出ました!!!
公園のお散歩だとおやつ皆にもらってるから、ゆるいのかな?雨で行かないといいうん〇だし・・・
おやつ食い過ぎ。。。

明日は里帰りなのに、ライ君汚いかも・・・
着いたらすぐ、浜名湖で泳がせちゃお~
帰ってきたらトリミングだね^^
[PR]
by lightning828 | 2009-06-06 21:01 | ライ
c0177668_22414587.jpg

今日は朝から雨~
小雨にならないかな~とお外を覗いてはお空とにらめっこ。。
無理して降り出したばかりだったから 本降りになる前に近所を軽くお散歩..5分で戻る(^_^;)
雨に濡れるのが嫌いな息子、、
大好きあーちゃんに会うが サッサと家に戻ってしまった~
それから今まで ライ君一歩も外に出ず!
退屈 息子はママの顔ばかり覗き込んでいた(-o-;)
そして おやつの催促、、
ママとにらめっこ~
負けたo(_ _*)o

新しい はちみつ味ガムを出してやった~
嬉しそうというより必死に暇つぶしにかじっていた..
明日も雨~
かっぱ着てくれればお散歩出来るのに~
もちろん 今日もかっぱは拒否されました~

日曜日~久しぶりに里帰り予定です!
その日は思いっきり遊ぼーね♪
[PR]
by lightning828 | 2009-06-05 22:41
そう、今日のライ君です。。。
今朝のお散歩の後に、ママは姉様の競技会(体育祭)に出かけました!
c0177668_20574587.jpg

もちろん、ちっさい姉様は上に乗ってます。。。

7時間くらいお留守番のライ君(いつもしつこいようですが、パパはいます!)
1階の店に下りてきたのは、1度だけだったそうです。
後はリビングでずっといじけて寝ていた模様。。。
どんだけ~ブルーで落ち込んでたのか・・・

当然、夕方のお散歩は公園にたどり着く前に、ちょーストレス下痢ピー(~_~メ)
逆噴射。。。
その後はすっきり、ご機嫌でお散歩~~~

公園をぐるっと回って、円形出会いの広場で休憩~
もうご機嫌の笑顔・・・
c0177668_218736.jpg


広場に戻りみんなと合流~
すでに休憩に入るライ君 後の方では 空&シャドゥ&ラブがボールで遊んでます^^
c0177668_21101729.jpg


このあと、2回ぐらいロングリードで遊んだかな~
そして何を血迷ったか、柴犬のマメハチに遊ぼう!とっちょっかい出してた。。。

今はぐっすり寝てます~ ママがいないとドヨヨ~ンのライ君・・・
何とかならないもんでしょうかね(~_~;)
[PR]
by lightning828 | 2009-06-04 21:13 | ライ
今朝は友人に付き合ってというか早朝から呼び出され、ライ君と一緒にあちこち行ってきました~

まずは烏山川緑道・・・三宿あたりからテクテクお散歩~
すんごい長~い緑道。。。
c0177668_212579.jpg


途中の水道がたぬきさん(*^_^*)
c0177668_21261850.jpg


何キロもある緑道・・・今度涼しい時期にライもっと歩いてみよう^^
クレアでも付き合ってくれるかな???

ちょっと道をそれて休憩(ケーキ屋さん) 入口の石が冷たくて気持ちいいみたい^^
c0177668_21343467.jpg


次に代々木公園に移動~~~
久しぶりにモモ&あんずに会えたよ!!!
c0177668_2136763.jpg

c0177668_2136411.jpg


カメラ持っていかなくて、携帯だったからブレブレ~~~^^;

マヌにも会えたよ!(ボル)  マヌのお家2か月のフラットが来たんだって♪
早く会いたいわ~~~

それから、友人とわんこ連れで駒沢公園に移動!代々木じゃボール遊びできないからね~
c0177668_2140742.jpg

ライ君この時点でバテバテ。。。すでにお昼だもん・・・
c0177668_21404461.jpg


ドッグランは久しぶりだったな~ あまり走ったりしなかったわ~
駒沢もほんと久しぶり~~~足場はコンクリートだからやっぱり敬遠しちゃう~入口の場所が変わってた!

なんだか、いっぱいお散歩したようだけど、17時にちゃんといつもの公園に向かいました!
ライはここが一番好きみたい♪
今日は連れまわしたのが、ストレスになったのか粘膜便が出てしまった。。。

ごめんね~ライ君!人間の都合で振り回して・・・
明日はゆっくり寝ててね~

はい!明日は娘の競技会(運動会)、ままは長い時間お出かけです。
朝夕のお散歩はしっかりするからね~~~

今日はお疲れ様でした!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-06-03 21:48 | ライ
いつもの公園にキツネが(^O^)/
c0177668_2092049.jpg


と、思ったらシェルティーのBIG君でした!www
c0177668_20111161.jpg


いつもの切り株。。。今日はひとり~~~
c0177668_20133257.jpg

心なしか切り株が小さく見える(ライでかい。。。)

芝生の広場で、まったり~ シェルティーのサクラとBIGとウサギのぴょん君
ぴょんはサクラの弟。みんな仲良し♪
c0177668_2017369.jpg


山から下りて、しばらくするとボクシー兄さん登場!!!
c0177668_20181878.jpg

かっこいいね~~~

並ぶとなんだかライの方が大きくなっちゃった^^;
c0177668_20194771.jpg


今日はおやつ控えてたけど・・・ご飯も食べてない(・.・;)
こんなんでいいのかな???
[PR]
by lightning828 | 2009-06-02 20:22 | ライ
確かに、このところ大きくなったな~と思ってました。
お揃いの服を作るのに、公園でメジャーで計ってもらったら・・・胴も伸びてるし、胸回りも増えてる。。。

昨晩、パパがライ君抱いて体重計に乗って(後からパパの体重を引く)みたら。。。
45.5kg
メモリが定まらなかったとはいえ、そんな誤差はないはず^^;

この2,3カ月で~2kg増。。。 ご飯食べなくて、ほどよく下痢してるのに・・・
おやつの食い過ぎしか考えられない(・.・;)
しばらく、おやつは少なめにしなくちゃ~~~

あーちゃんありがとうemoticon-0152-heart.gif ダイエットクッキー大事に食べさせるわ~

夕方のお散歩~
公園は緑が多くて気持ちいいね~~~
c0177668_22121753.jpg

c0177668_2215780.jpg


リモナがちょこんとライにお尻くっつけてるのが可愛いwww
c0177668_2216871.jpg


お散歩帰りに、姉様を迎えに歯医者まで。。。
ぼく良い子に待ってます~
c0177668_22213148.jpg


明日は暑くなるそうだ~~~がんばれ息子!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-06-01 21:22 | ライ