ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わんこに良いもの!!!色々ありますよね~
食事・おやつ・サプリ・ケア用品・おもちゃ・食器・お出掛けグッズ・・・・etc~~~

今回はビオッシュ!のご紹介!
c0177668_19471229.jpg

ライは犬舎さんにいた頃から、ずっと飲み水に入れてます。(家の水のみに~時々忘れる^^;)
善玉菌の働きで、ずいぶんゲリゲリの酷いのから脱出できたと思います。
飲み水に混ぜる事によって、糞尿の匂いがかなりカットされます。

近所のちびっ子アンヌに勧めたら、調子良いみたいだから
ちょっとご紹介!!!

上手に説明できないので、下記のサイトで~~~
http://www.pet-eco.co.jp/ep1_taberu/ep15_hojyo/supplement_erinsha_az_x1.html

時々、良いと思うもの紹介していきたいと思います~
まぁ~自分だけがいいと思ってるだけかも知れませんが(爆)

今日のライ君~
肉球はすっかり治ったようです。
朝はブーツで行ったけど、夕方は履かすの忘れちゃった(゜o゜)
c0177668_19535427.jpg


おまけ^^
アーサーだよ♪
写メールもらったから、載せちゃお~ 
c0177668_19571397.jpg

携帯写真だから小さいんだ~ごめんね~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-20 20:00 | ライ
今日は店番~~~ パパのPCで作業中^^

2008年からの写真があった!そん中から~1年半前ほど~

プロレス写真・・・
両方とも家の前だよ~我が家の前はお風呂屋さん!下町だね~

幼馴染のJEEP
c0177668_203327100.jpg


1歳半で運命的に出会ったシャドゥ
c0177668_20343785.jpg


もちろんプロレス後は泥リン♪
c0177668_20373347.jpg

でも、こんな満足そうなお顔されたら、汚さないで~なんて言えないわ(爆)


ライの怪我ですが、すっかり何も無かったように???
朝のお散歩は、一応ブーツでおでかけ~ 帰りには、あーちゃん家で休憩。。。
僕のバケツ???
c0177668_20405665.jpg


夕方のお散歩前に、ちょっとだけ血が出た。ブーツはいてお散歩!
店に貼紙して~【ライ君のお散歩で19時まで休憩~】ってwww

帰りはあーちゃん家に寄らずにスタコラサッサ~~~
大好きな婆ちゃんが来てくれてるから!!!
婆ちゃんからだと、ご飯食べるんだよね。。。

今は一緒に店番!足もなんとも無いみたい???
c0177668_20433431.jpg


パパと5日間も別れたことないから、ライ君帰ってきたら大喜びだろうな~~~
ママもパパと結婚して以来、こんなに会わないってことはなかったかも・・・

病気で1ヶ月入院してた時も、ちょくちょく来てくれてたし・・・
娘はあまり来てくれなかったけど・・・

さて~お客さん来ないな~~~大丈夫か???店!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-06-19 20:49
ライ君・・・昼からままがお買い物でおでかけ~4時間くらいいなかったかな?
夕方のうん〇は、固いのが出た後に・・・ゆるゆる・・・
ま~毎度のことですが(~_~;)
パパはいるのに~~~

朝はシャドゥと楽しく、プロレス^^
風があると涼しい広場!!! まだまだ、遊べるね♪

夕方のお散歩の帰り道・・・左前脚の肉球から流血!擦り切れた感じなんだけど、
けっこうボタボタ・・・
なんか踏んづけたかな?

帰ってから、いつものように姉様にお風呂で洗ってもらって
消毒、止血スプレー(あーちゃんにもらった)、ティーツリーオイル、コットンをはさんでくっつく包帯(オレンジスマイル柄)。。。

家の中も血のりが。。。ソファ~も床もクールボードも・・・ライ君大丈夫か?
ほんの3ミリくらいの擦り傷からジワジワにじみ出る・・・今は止まったかな?

c0177668_212011100.jpg


明日は消毒して、ブーツだわ!!!こんな時用意しといてよかった^^
おっと知らない人は過去のブログ見てきてね~
優れものだよ!!!
http://lightning3.exblog.jp/10984999

明日から、パパが四国まで出かけてしまうのに・・・あんまり心配かけないでね~
そんなライ君、只今今日1食目のお食事が済みました・・・ヴィアント130gのうち2粒残し。。。

早く治るといいな~足の傷・・・
ね!ライ君~
c0177668_21364128.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-06-18 21:20 | ライ
c0177668_2044039.jpg

c0177668_2044152.jpg

c0177668_2044168.jpg

今朝はまだ涼しくて、ライは張り切ってシャドゥとプロレス(・ω・)/

適当に遊んで 満足したのか休憩~
いいお顔してますね('-^*)/

夕方のお散歩では ファッションショー☆公園の仲間たちから一足も二足も先に誕生日プレゼントもらっちゃった(=^▽^=)

みんなで色違いのお揃いでお誕生日プレゼントとしてあげっこ♪
ライは8月末が誕生日だけど メッシュの服だからって先にもらったの~

公園の仲間でみんな揃ったら 全員で記念撮影するんだよ('-^*)/
アーサーは合成で参加ね…

しかし 服が嫌いなライは固まってました…

全員で集合写真を撮れるのは 秋かな~ちょっと楽しみ~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-17 20:44 | ライ
今朝は7時前に代々木公園に到着~~~
一番乗り~
車は1台もなかった~初めてだわ~24時間営業なんだけどね!
c0177668_19274158.jpg


ドッグランは昨夜の雨で泥沼化してたので、芝生の方でこっそり?(ほんとはいけないんだけど)放牧しちゃいました。マザコン息子は決して離れないし、呼ぶとすぐ帰って来るから安心^^
c0177668_19291687.jpg


クレアも一緒に行ったよ!ライは遠くで遊んでるお友達が気になるみたい。。。
c0177668_19345440.jpg


そうこうしてると、ライクさん・ワルテル兄・ソーラ・モモちゃんと今日のバニさん集合!

ワルテル兄・ライ・後ろにソーラ
c0177668_19401110.jpg


ワルテル父ちゃんに甘えるライ・・・見つめるワルテル兄
c0177668_19444423.jpg


よく見る光景~モモ&ワルテル兄
c0177668_19465764.jpg


ライに遊ぼう♪って誘ってくれるソーラが変顔・・・
c0177668_19523329.jpg


ライとソーラ・・・抱っこされてるクレア
c0177668_19583588.jpg


ライクさんを追うライ^^
c0177668_203577.jpg
c0177668_2042228.jpg


今朝は涼しくて、長いこと公園で遊べたよ~
ライクさんとも久しぶりだった!
それ以上にワルテル兄やソーラも久しぶりだったわ~

今度はいつ会えるかな^^ ワルテル兄も東京に来る際に、また声掛けてね♪
どんどん暑くなって厳しくなるけど~遊ぼうね~
そっちにも行くからね!!!

そんなライ君、午前中たっぷり遊んだから疲れたのか、寝てばかり~
夕方のお散歩は雨で中止、小雨の時に近所1周だけまわりました。

明日も涼しいといいな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-16 20:13 | ライ
夕方のお散歩の帰り、シャドゥが家に遊びに来てくれたよ~~~

いたずらするからって、リードつないだままだったけど・・・そんなにいたずらしなかったけどね^^;

c0177668_22225454.jpg


くっつきすぎて、暑いんだけど・・・byライ
c0177668_22264269.jpg


シャドゥと遊びだす~


遊んでいると雨が激しくなってきて、車でシャドゥを送って行こうと思ったら・・・
ハプニングが~~~
バッテリー切れ。。。寿命でした・・・
車検の時に交換しておけばよかったのに~~~

シャドゥには悪いけど、歩いて帰ってもらいました。ごめんね~

さて、それより車・・・明朝は代々木でワルテル兄と約束してるし、パパはそのあと釣りに使うし・・・
すでに夜の7時・・・車も特殊だから、スーパーオートバックスに行けばあるかもしれない・・・
取り寄せてる余裕もない。。。
パパが電話して、何とかなるかも~と、とりあえず行ってもらった。

結論!何とかなった!!!よかった^^;

夜になってバタバタの1日でした・・・
昼間は呑気にあーちゃんと学大に買い物&ランチで坦々麺~盛りだくさんの1日だったわ、まったく(・.・;)

今、雨が激しいんですけど・・・明日の代々木はやばそうだ・・・ドッグランは入らずに周りを散歩かな???
[PR]
by lightning828 | 2009-06-15 22:35 | ライ
ここ最近ゲットした優れもの!!!
水のみなんですけど~
これ↓(ペタンコボウルL)
c0177668_1991914.jpg
c0177668_199368.jpg


携帯水のみは今までは、この2つ使ってました!
コレはいつもの公園に行くのは水道は何箇所もあるので、他に1リットルは水を持ち歩いてるので
重いから却下!
c0177668_19313123.jpg


こっちは安定が悪い・・・コンパクトなのは良いけど、外側が布製なので、洗うと乾くまで時間がかかる。
c0177668_19314845.jpg


ほんとうはコレが欲しかったけど、小さいのしかない。。。
c0177668_19361431.jpg

公園でジャックラッセルのランス君のママが使っていたけど、柔らかいから使い勝手悪いよ~って教えてくれた。

そしてたどり着いたのが、ペタンコボウル!コンパクトで軽くてしっかりしていて顔のデカイライも飲みやすく出来てた!
もちろんフードも入れられますよ!

ちなみに~ちょいと遠出のお出掛けにはこれ↓
c0177668_193994.jpg

お弁当箱みたいで重宝してます。

皆様も最近、どんな優れものゲットしましたか?
いいものあったら教えてくださいね~~~


今日は夕方から店番です。
途中、店に貼紙して、ライ君のお散歩に行ってきました。
今日はみんな天気が怪しいので、早めに解散だったみたいです。

円形広場で 空・小茶・茶々と遊んだよ~
もっぱら草を食う・・・ライ・・・

レトリーブ犬達を横目に・・・ちょっとだけ遊んで休憩
c0177668_19464571.jpg


霧雨降りだし、解散!!!

店に戻り、ライ君と店番。。。パパ速く帰ってこないかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-14 19:49 | ライ
今日も、朝夕のお散歩はいつもの公園!!!

湿度が高く、朝は無風が続いたのでライにはつらかったかな^^;

朝はクレアと合流して、お山までお散歩~~~暑くて、だらけ顔・・・
c0177668_218439.jpg

c0177668_21104144.jpg


広場に戻って、休憩~ 風が出てきて過ごしやすくなった。
ライ君大好き、ゴロンゴロン~トリミングに行ったのはつい先日^^;
c0177668_21141279.jpg

笑ってるし。。。

ボクシー兄さん登場!
c0177668_21151629.jpg


2時間くらいあっという間~~~
日中は暑くて、外には出れない・・・ライは涼しいお家でお昼寝!!!

夕方は17時過ぎにお散歩!
まずお山までお散歩~ライは広場にすぐ向かいたいんだろうけど・・・
そうなると、みんなが集まって運動じゃなくなるからね~~~

お山で記念撮影!!!
c0177668_21221093.jpg


広場に行くと、みんな集まってた!アンヌも来てたよ~
c0177668_2125083.jpg


ライはアンヌから逃げる・・・まったく。。。でも、アンヌは寄ってきてくれる^^ありがと♪
c0177668_2128492.jpg


アンヌの後ろ姿は、熊ちゃんwww 期間限定
c0177668_21332931.jpg


最後に~ライが大好きな『まめはち』柴犬なんだけどね^^;
過去にライはアニマルコミュニケーションで『まめは柴じゃないよ~』って言ってました。。。

c0177668_21381564.jpg


仲良しさんが集まる、この公園がライは大好きみたいです。
そりゃ~苦手なわんこや人もいるのも確かだけどね^^;

それでも、わんこ社会の勉強するには絶好の場所だと思います。
嫌なこともあるけど、いいことだってたくさんあるもん!!!

いつも家では、『ライにとっていい環境でよかったね~いい公園が近くにあってよかったね~』って言ってます。
出会いも別れもたくさん。。。ライと一緒に成長中です!まだまだ、勉強することはたくさんありそうです!
[PR]
by lightning828 | 2009-06-13 21:46 | ライ
もちろん、この子たちは可愛い。。。
c0177668_2052932.jpg

ただ・・・小さすぎて心配だし、怖い。。。何かあったらなんでも命取り。。。

でもやっぱり~~。。。一番可愛いのは、もちろん息子だわ~^^

今朝、ライの大好きなおじちゃんにママは飴玉とチョコいただきました!
巣鴨で買ったんだって~
お地蔵さん飴と招き猫チョコ
c0177668_213359.jpg


かわいいサイズ!
ライでサイズがわかるかな?
c0177668_2172157.jpgc0177668_2182532.jpg














c0177668_21114066.jpg

朝は涼しくて、土が冷たくて気持ちいいのか眠たくなっちゃったみたい。。。


夕方はシャドゥともプロレスしたし、ぷち君にも会ってひっくり返してた(~_~;)
まだ、過ごしやすい1日でした。
[PR]
by lightning828 | 2009-06-12 21:15
c0177668_20391869.jpg

c0177668_2039189.jpg

朝は雨だったので お散歩中止(^o^;)

昼に雨が上がったので~るんるん♪ライ君と公園に向かいました!
しかし お友達に誰にも会えず ガックリ~
しばらく 広場で待ったけど。。

公園内は涼しいよ~見上げると 大きな木がカーテンのように 陽射しを程よく遮ってくれるo(^-^)o

なんだか 梅雨入りらしいけど…
ジメジメいやな季節がやってきました(-.-;)
ライ君は蒸し暑いし、ママは天然パーマが大爆発(-"-;)
早く 梅雨あけてくれ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-11 20:39